花柄ニットワンピ

e0176580_16502686.jpg

ストール¥1900、タンクトップ¥1980、ニットカシュクールワンピ¥4200、もこもこベスト¥3600、ネックレス¥3800、レギンス¥2900、ブーツ¥7980

台風は意外と岡山は沿れたようですね。

雨もほとんど降らなかったのではないでしょうか。

気温も少し戻ってきて今日は曇ってはいますが過ごしやすかったのでは?

今の時期着るものに困ってしまいますよね。

私は寒いのが苦手なので、寒さを感じないようにいつも万全でいます(笑)

ちなみに今日は長袖カットソー2枚重ねにカーディガン。

ニットのジャンスカ風チュニックの下にタイツ&ストレッチジーンズ。

もちろん靴下履いてショートブーツ。

こんなに着こんで真冬になったらどうしようかとも思っているのですが(笑)

その点今日のコーデは気温に合った感じになってると思います。



ところで昨日のコーデにブーツと帽子を足してみました。

e0176580_1725640.jpg
こっちの方がずっと雰囲気が掴みやすいですね。

他の洋服屋さんの話ではやっぱり腕とか足と

かあるマネキンみたいなものの方が服がわか

りやすくていいみたいです。

うーん、いいんだけどあれっていかにもデパー

トな感じとか、ミセス服な感じするんだよねー。

もっとわかりやすく見せる方法はないかと今思

案中ですが。





ここのところ寒くなってきてるので

過ごしやすくなっているモカさん。

今年の夏は本当に暑くて辛そうでしたが、最近はご機嫌です。

寝るときもこんな風に丸くなっていることが多くなりました。

うむむ・・・かわいい(笑)
e0176580_17174171.jpg

[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-10-30 17:19 | 商品情報 | Comments(0)

検診のススメ

e0176580_17393542.jpg

タートルカットソー¥2100、ニットロングワンピ¥5400、マフラー付チュニック¥4600

何だかここんとこえらく寒くなりましたね。

今だけ!と思いながら思わずタートル2枚重ねしたり

早々とお店に電気ストーブをつけてみたり

寒さに弱い私は10月末だというのにこらえ性がないです。




昨日友人とも話してたのですが

寒いのは大嫌いなのに冬はさほど体調が崩れない気がします。

風邪もめったにひきません。

毎年夏になると色々体調が悪くなっていたのですが

今年は強烈で6月末くらいからこないだくらいまで

約4ヶ月程様々な症状が出ていて、絶対何らかの病気に違いない!と思うほどでした。

おかげさまでここ2週間位前から徐々にましになってはきています。

もちろん検査に行ったり、体にいいものを食べたり、鍼治療に行ったりと

それなりに努力もしてはいますが・・・。

自分の気分が落ちるのも困るので、体調の変化には気にしすぎず、過信せず・・・。

こういうスタンスでいられればいいですね。

どちらにもならない為には検診などをちゃんと受けた方がいいと思います。

自覚症状が全くないのになってしまう病気もたくさんあります。

怖がって検査に行かないより、行って自信を持って何もないと思える方が

精神的にもいいと思います。

ある年齢になったら検診の習慣をつけるのは大人のたしなみと思って

行ってみてはどうでしょうか?

・・・という私もまだできてない検診もあるので大きいことは言えませんが(笑)

特に会社勤めでない方は健康診断も自主的にしないとできませんよね。

人間体が資本ですから!
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-10-29 17:40 | 商品情報 | Comments(0)

モカのお友達

昨日のお休みは久しぶりにモカと一緒にお友達の所へ。

このブログにも何度も出ているアレックスくんとエディーくん宅です。

エディーくんは他の犬には好戦的らしいのですが

なぜかモカには大変気弱・・・・・。

e0176580_1882936.jpg

パパさんにいつもなだめられております。

気にはなっている様子なんですけどねー。
e0176580_18143515.jpg


その点アレックスくんはうちに泊まったこともあるので

モカが好きみたいで尻尾振り振りして歓迎してくれました。

e0176580_18112599.jpg

昨日は少しだけアレックスくんとモカとでお散歩しました。

夜で画像ブレるので写真はないのですが・・・・。

散歩後に水をパパさんに飲ませてもらうアレックスくん。
e0176580_181443.jpg

散歩から帰ったアレックスくんの顔を舐めてやっているエディーくん。
e0176580_1815485.jpg

仲がいいのね~と思っているとママさんが

『エディー、普段はあんなことしないのに~~ww』と。

どうやらモカが怖いので、自分はアレックスと仲がいいんだぞ!とうところを

アピールしていたみたいです。

か、かわいい・・・・。

キュートな顔つきのアレックス↓
e0176580_18195890.jpg

麻呂マユがかわいいですよね。

久々に会って興奮したのか昨日の夜はモカはすごい寝言を言ってました。

きっとアレックスとエディーが出てきていたんでしょうねー。

また遊びに行こうね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-10-27 18:25 | | Comments(6)

雨の日曜日

せっかくの日曜なのに午後から雨です。

といっても、うちの店は開店が午後からなので

きっと人通りも少なかろうと思っていたら・・・。

案の定、ガラガラです(笑)

しょーがないので、気持ちを切り替えて雑用に専念しましょう!

っちゅーことで軽く写真アップ。

e0176580_16112236.jpg

タートルニットセーター¥3000、ネックレス¥2900、ノルディック柄ニットワンピ¥3800、ロングニットジレ¥4200レギンス¥2900、ポシェット¥2625

このワンピ色違いがあるのですが、注文の時に間違えたのか

柄まで違っていました。

まあ色合いとかも良かったのでそのままなんですが

柄が違うとちょっと別物に見えたりしますね。
e0176580_1617247.jpg



話変わり、昨日から私用でうちのダンナさんはカナダに行っています。

1週間の予定なんですが昨日の早朝から出かけていったので

いつもと違い私が起きた後は誰もいません。

まー、そうしたら早速やってくれるこの人。
e0176580_16283040.jpg

昨日の朝も今朝も、私が色々準備をしている間に知らぬ間にここに・・・・。

しかも布団をもたれやすいようにセッティングしている・・・・。

普段はダンナさんが寝ているからか絶対に上がらないのですが。

顔が半分沈んで幸せそうなので写真撮っちゃいました(笑)

そんなぽわ~っとした顔してたら叱れなくなっちゃうよ~(^^);
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-10-24 16:33 | 商品情報 | Comments(2)

e0176580_1782493.jpg

ボーダーニットチュニック¥4200、アセテートチュニック¥4500、レギンス¥2900、リブ編みセーター¥2100

オフタートルのニットチュニック。袖はドルマンです。

チュニックといっても長さは色々なんですよね。

これはセーターよりはちょい長めくらいでしょうか。

なので下にてろっとした素材のもう少し長いチュニックを合わせて

袖と裾から出しています。

今回は同系色ですけど反対色とかでもいいですよね。

冬はロングブーツを履けるので意外とこういう丈のものが着やすいです。

色はもう1色。黒/グレーがあります。
e0176580_1716443.jpg

こういうボーダーだと着やせして見えるのですが

ボーダーの太さや間隔によってはかえって太く見えるので

気をつけて選んで下さいね。

これは腰部分に丁度無地のポケットが付いてラインを遮ってるので

腰幅は少し小さく見えると思います。

やっとニットが着られる季節になってきましたね。

夏とはまた違う着こなしにもぜひ挑戦してみてくださいね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-10-22 17:28 | 商品情報 | Comments(0)

e0176580_17271194.jpg

シフォンチュニック¥3800、マフラー付ニットチュニック¥4600、裾切り替えレギンス¥2900、ネックレス¥3800

いよいよ寒くなってきたので、ニット物を少し入荷しています。

こちらはモコモコ素材のザックリ編みチュニックです。

襟ぐりが少し大きめですが共布のマフラーが付いてるので

肌を出してもタートルとかのインナーで隠してもどちらでもいけます。

ストールというほどの幅ではないので、ベルトにしてもいいかもしれませんね。

去年これと似たデザインのチュニックはすぐに売れちゃったので

今ならチャンスww

全4色です。
e0176580_1743204.jpg









先日モカのネックウォーマー装着写真を載せたのですが

それを見た方からメールが入ってきました。

『似てない?』

見ると同じように黒いネックウォーマーを着けたボルくんが・・・・・。
e0176580_17544916.jpg
この子はチャールズ君といって、島根に住んでいます。

両親はモカとは違うのですが、子供の頃から似ているな~とは思っていました。

ボルゾイって個体によって結構違う顔だったりするのですが

目の大きさ、顔の骨格などもそっくりです。

今10ヶ月の仔犬なのですが、体重もモカの子供の頃と同じくらいです。

(↑仔犬と言われてビックリした人もいるのでは?)

チャールズ君のおかあさんはブログを見てよくお洋服も購入して頂いてます。

でも写真だけで1度もお会いしたことはないんですよね。

何とかお会いしたいな~とは思っているのですが

もっぱらメールでのやりとりになっています。

島根県は微妙に遠い・・・・。

せめて鳥取県ならまだ行けそうな気がするのですがw

でもいつかモカと対面してもらいたいですね。

まあ、対面してもモカはおっさん化しているので

そんなにテンション上がらないかもしれないですが・・・・ww
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-10-21 18:10 | 商品情報 | Comments(4)

レーストップスのコーデ

e0176580_16214658.jpg

タートルカットソー¥2100、ネックレス¥2100、ストール¥2500、パッチワークスカート¥6090、レースベストトップス¥3300、ニットチュニック¥3800
このレースベストトップスなんですが、どう着ていいのかわからない方が多いらしく・・・。

昨日来られたお得意様はこれを購入しているのですが

すごく良かったー!!と大絶賛だったので

もう少しコーデに取り入れていこうかと思い今日やってみました。

どっちかと言うとどのようにでも着られるんですけどね。

e0176580_16383993.jpg

こんな風にブラウスに合わせてもニュアンスが変わっていいですよ。

今日のコーデもそうなんですが、これを着ることで地の色が少し違うものに見えるので無

地のものでも柄物みたいにポイントになります。

あと上から羽織っているニットチュニックは、前開きなのでこのようにしていますが

ボタンを留めて普通にチュニックで着てもらってもいいです。

わかりにくいですがフード付きのデザインです。

後ろから見たらこんな感じです。
e0176580_16453992.jpg





色は2色あったのですが、既にこの色だけになっています。

チュニックにしてジーンズと合わせても丁度いい丈なので使いやすいです。







さて、昨日のネックウォーマーをモカにしてみました。

本当は茶色にしようと思っていたのですが、茶色が売れてしまったので

黒しかなくて・・・・。

e0176580_16515545.jpge0176580_16521461.jpg



















わはは!!

黒が似合わなーい!いや、それ以前にスヌードが似合わなーい!!

なんかイギリスの老婦人みたいになってます(笑)

おそまつでしたー(^^)/
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-10-18 17:20 | 商品情報 | Comments(4)

e0176580_16313769.jpg

ストール¥1900、ネックウォーマー付きニット¥3500、ロングニットベスト¥4200、ニットスカート¥4900

このニットはタートルに見えるのですが実は首の部分と身頃は別物です。

ネックウォーマーが付いています。
e0176580_16351131.jpg

丈は伸ばすとチュニックくらい長めで、若干細身。

ただニットでかなり伸縮性はあります。

前身頃とネックウォーマーのみがアニマル柄っぽいもこもこです。
e0176580_16375030.jpg

昨日の午後に入荷したのですが、すぐに3枚ほどは売れてしまいました。

最後に買ったお客様と話してて気づいたのですが

ネックウォーマーは帽子のようにもなりました。
e0176580_16394987.jpg

こんな感じで、かわいいしあったかい。

入荷後すぐに来たシャディンママは即お買い上げでした(笑)

シャディンママ、帽子にもなるから試してね~~。

まだやってないけど、大型犬のスヌードにもなるかしら?

あとでモカで試してみよう。

今はまだ爆睡中なので(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-10-17 16:44 | 商品情報 | Comments(0)

使いやすいポンチョ

今日は昨日のポンチョの多様使いについて説明しますね。

まず色は3色。
e0176580_16264083.jpg

そしてこれは脇にボタンが付いているのでそれをはずすと・・・・。
e0176580_16281759.jpg

このように1枚の布状態になります。

なのでこれをショールのように羽織ると
e0176580_16293835.jpg

こんな感じでポンチョとは違うものになります。

もちろん布状態なので普通に巻くと
e0176580_16304237.jpg

こんな感じでストールになります。

同じものを合わせてポンチョとして着たら
e0176580_16315432.jpg

こうなります。

ポンチョとして着る場合のポイントとしては、腿から上の部分はラインが全く隠れてしまうので

下に出る部分はどこかタイトな腺を持ってくること。

コーデのようにタイト系のスカートとかストレッチのしっかりしたパンツ、

又はロングブーツとかで細めのラインを出して下さい。

そうすることで隠れた上半身が実際より細く見える錯覚を起こします(笑)

もちろん痩せ型の人は長めのギャザースカートとかでもいいかもしれませんね。

最後に自分でちょっと試着してみて気がついたのですが・・・。
e0176580_17113566.jpg
脇のボタンをはずしたまま着て、下の部分を体

に沿わせてベルトをしたら普通にトップスとして

着られました。

うーん、これは更に着こなしが広がりますね。

明日から気温も下がりそうです。

ちょっと羽織るのにいかがですか??
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-10-15 17:19 | 商品情報 | Comments(0)

ポンチョ&ピアス

e0176580_16393879.jpg

帽子¥4935、エスニック柄チュニック¥6825、パッチワークスカート¥6090、ニットポンチョ¥5200、ネックレス¥3800

今年流行のポンチョですが、着回しがしづらいので入荷するのを躊躇していました。

でもこれだと下に着るものも色々だし、ベルトをしてもいいし、しかも!

脇にボタンが1個あって、これを取り外すとストールに早変わりします。

なのでこのデザインは入荷してみました。

予想通り結構使えそう。

コーデは赤っぽく見えますが実際はワイン色と茶系の合わせですね。

ポンチョの色違いと広げた感じはまた明日にでもアップしますね。


で、今日はこないだアップしていたネックレスとお揃いのピアス。
e0176580_1649186.jpg

着けるとこんな感じです。
e0176580_16495126.jpg

こちらはlunapienaのオリジナル商品ですので他にはないです。

ぜひお揃いで着けて欲しいですね。

ピアス部をイヤリングにも変更できますよ。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-10-14 16:53 | 商品情報 | Comments(0)