寒さ対策

e0176580_1627910.jpg

フリルニットカーディガン¥5300、タートルニットセーター¥3000、ニット裾変形チュニック¥4500、ネックレス¥5400、レースベスト¥3300

こちら人気のフリルカーディガン。

襟元と袖口と裾にちょっとした毛糸のモチーフデザインが。

あとカーデに隠れているので見えないんですが

チュニックのデザインがまたいいんですよ。

袖はベルスリーブ、裾は変形でVネック。

薄手のニットでヒラヒラして着心地もいいです。

ゆとりのあるデザインなのですが薄手なので

下に着るのも上に着るのもOK。

重ね着しやすく、着る時期も長いですよね。

色は黒とグレーで構成されてますが

このグレーが緑がかっているのでインナーをカーキにしてみました。

最初はグレーのカットソーにしてたんですが

このチュニックならカーキでもキレイに見えました。

フリルとヒラヒラなんですが色を抑えてあるので

下はジーンズとブーツでカジュアルにまとめています。

ちなみにブーツは私の私物ですがw

この組み合わせ実はニットの3枚重ねなので

結構あったかいはずです。

一番下にヒートテックのようなものを着たら完璧!

おしゃれな防寒着(笑)

今日は天気予報の気温を期待してたら

風がびゅうびゅう音を立てていたので思ったより寒くて

ディスプレイもついあったかいもの・・・になったんですねー。

かくいう私も5枚着てストール2枚重ねにニット帽なんです。

こうしておかないと寒くて動けないんですよね。

歳のせいなのか、肩とか足とか部分的な冷えを感じやすくなってて

ただでさえ寒がりなのに今年は更に防寒しておかないと

とてもじゃないけど活動できそうにありません。

お!そうだ。

ここんとこ行ってなかった岩盤浴を再開させてみようかな。

そしたら1枚くらい着る枚数が減っていいかも?w
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-11-29 16:55 | 商品情報 | Comments(2)

e0176580_1741889.jpg

花柄タートルカットソー¥2500、ネックウォーマー付きチュニック¥4200、ラビットファーカーデ¥5400

こちらのチュニックはちょっとぬいぐるみみたいな素材になってます。

この写真だとわかりづらいかな。

このアップ目のでわかるでしょうか?
e0176580_1746812.jpg
袖はベルスリーブで、ちゃんと裏地も付いてい

てあったかいですよ。

色はこのライトグレーのみです。

合わせてるのは、少し前に入荷してすぐに売

れてしまったので再入荷したラビットファーの

カーデです。

更にあったかそうですね(笑)

最近陽が暮れるのが早いので、うかうかしてる

とすぐ暗くなって写真が撮れなくなってしまい

ます。

今日の写真も結構暗くなって撮ったので、実際のものと少し色合いとか違うかも?

中に花柄のカットソーを合わせてるのですが、模様も出てませんねー。

ライトグレーと茶の落ち着いたいい組み合わせなんだけどな。

時間があればまた実物を見に来て下さいねー。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-11-27 18:05 | 商品情報 | Comments(0)

e0176580_198951.jpg

ニットコートワンピ¥5800、半袖ニットワンピ¥3800、ジーンズ¥8820、ストール¥2800

先日のニットコートの前を全部留めてワンピとして着てみました。

上から着てるのもワンピですが、これもカーデとして着られるものです。

モノトーンの合わせなので、ストールだけ色物を持ってきました。

リバーシブルのワインを出して巻いてます。

ブルーの方を出すと少し感じが変わると思います。

巻き物の赤系はすごく好きなんですが何故か自分では1枚も持っていません。

人がしているのを見ては『あー、いいなあ~。』と思っています。

プレーンな少しワインがかった赤のストールが欲しいんだけどな~。

自分用にはもう少し待つかなー。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-11-25 19:21 | 商品情報 | Comments(2)

最近なかなかブログにかかる時間がなくて滞っていました。

ブログを参考にされてる方には申し訳ないのですが

載せる前に売れていっているものもちらほら・・・・。

今日のコーデのカーディガンもその一つ。
e0176580_1756273.jpg

タートルセーター¥3000、タイダイ染めワンピ¥5200、ロングニットカーデ¥5500、ストール¥2800、ジーンズ¥8820

このロングニットカーディガン。

デザインの違うものも含めて何枚か入荷しているのですが

すぐに売れてしまってこのデザインはこちらのグレー/茶系のみ。

でもこのグレー系は微妙な色合いで黒っぽいものにも茶系にも合わせられて

用途は広いです。

紫に合わせてもキレイですね。

今日は茶系のワイン色という変わった色と合わせていますが

ストールの効果もあり全体的にまとまっている感じがします。






さて、今日は久々にモカのおばあちゃんことシャディンママが来てくれました。

お花の仕入れのついでに寄ってくれたんですね。

いつもながらモカは大歓迎。

来た途端に車の方に行って乗りたがっていました。

いやいや、まだ来たばっかりだから・・・。

なぜか今日はシャディンママがいた1時間の間にご近所のワンちゃんたちも

入れ替わり立ち代わりやってきて、モカは落ち着くヒマもなかったです(笑)

写真を撮ろうと思ってもモカはおばあちゃんに愛想しまくりで

こっち向いていい顔はしてくれません↓
e0176580_18242113.jpge0176580_18245222.jpg



















この角度ならシャディンママの方はかわいい顔が撮れたはず!

むむ、残念!

e0176580_18263763.jpg
シャディンママは朝から仕入れに岡山までやってきて、この後は帰って花の水上げやらリース作りやら、ご飯の仕度やらで大忙しみたいでした。

忙しい所を寄ってくれてありがとう。

おまけにお取り置きの商品の他にも何点か服を購入してくれました。

帰りはお見送りしてたモカが車が見えなくなっても

ずーっとシャディンママの行った方向を見つめて

いましたよ。

ほんと、愛されてますよねー。

また来月にも来てくれるというのでモカ共々楽しみにしております。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-11-24 18:38 | 商品情報 | Comments(2)

e0176580_1648582.jpg

重ね着風ワンピ¥5200、カーディガン¥3150、ジーンズ¥8820、ブーツ¥7875

こちら、何が重ね着風なのかというと

インナーにタートルネックを着ているみたいなのですが

ワンピと一体型になっています。

あれこれ考えるのが面倒な方にはこれ1枚でいいので簡単。

丈は膝下くらいなのでジーンズを履かずにタイツにブーツでもいけます。

生地は伸縮性があって袖も広めのベルスリーブなので

防寒用に中に色々着込んでも大丈夫。

色は2色です。
e0176580_16562474.jpg

襟元と前身頃のデザインがちょっぴりチャイニーズ風に見えます。

柄もエスニックな花柄で個性的です。

脇の紐は前で結んでも後ろで結んでもいいですね。

着心地もいいので更にマル。

家でジーンズにカットソー着て家事などをしていても

これ1枚上から着たらすぐにお出掛けできますよ。

あー、いかんいかん。

そういう目的で作っている服ではないですよね(笑)

もう1枚模様がわかる写真を・・・。
e0176580_1755717.jpg

[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-11-21 17:07 | 商品情報 | Comments(0)

e0176580_17141265.jpg

ニットパッチワークコート¥5800、チェックタートルカットソー¥2100、葡萄モチーフストール¥2500、ポシェット¥2625、ジーンズ¥8820

このニットコートはパーカーになっているので、コーデではかぶせて着せています。

今日これを見て帽子と勘違いしたうちの銀行の担当さんが

思わず入ってきてガッカリしていました(笑)

でもこのニットは気にいったみたいで、自分では着られないので

写真を取って友人に見せると言っていました(笑)

一応ニットコートという名目ではあるのですが、コートというには薄手で

わりと細めの作りなので前を留めてワンピとして着られます。

このように真ん中だけ留めてワンピでもコートでもない着方もあります。

色は3色です。
e0176580_17254030.jpg

細いのでこの上に普通のコートも着られます。

他にはベストを羽織ってもいいですね。

ロングニットは他にも入荷しているのでまた後日他のものは載せますね。

お楽しみに~~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-11-19 17:37 | 商品情報 | Comments(0)

11月23日営業のお知らせ

来週の11月23日の火曜日は定休日ですが、祭日のため営業いたします。

土日に予定が入っている方は、この日にお越し下さいませ。

ニット物などたくさん入荷してますので

これから寒い時期を楽しくしていきましょうー。

今日のコーデは昨日ご紹介したストールを使っています。
e0176580_1532796.jpg

ニットタートル¥3000、ストール¥2800、袖口フェイクファーチュニック¥3900、ジーンズ¥8820、ブーツ¥7875

このチュニックは薄手なので寒がりな方はセーターを下に着てくださいね。

セーター着ても余裕のある大きさなので大丈夫ですよ。

袖口にフェイクフアーが付いてる技ありチュニックでシンプルだけどカワイイですよ。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-11-18 15:08 | 商品情報 | Comments(0)

前回仕入れたストールが大人気で、随分前からお店の在庫はないままだったのですが

ようやく入荷しました!

しかもメーカーの方でもあっという間に売り切れて

既に在庫ナシの状態になっております。

運良くタイミングが合ったので、私は悔しい思いをせずに済んでます(笑)

まずこちら。
e0176580_16485399.jpg

これはバラ柄の模様になってるのですが

色が裏表リバーシブルになっております。

一番左のは黒っぽく見えますがコーヒー色とグレー系の組み合わせです。

各¥2800。

そして次はこれ。
e0176580_16514385.jpg

去年も人気だった葡萄モチーフのくしゅくしゅストールなのですが

今回は素材が若干起毛で柔らかめです。

色も渋い色合いのラインナップ。各2600。

あ、ちなみにこれも右端のは黒じゃなくてココア色です。

最後にこれ。
e0176580_1655543.jpg

ドットとボーダーを組み合わせた模様なんですが、色合いが絶妙です。

どんな色と合わせても必ずポイントになってくれそうな便利なアイテムですね。

こちらは各¥2800。




寒くなってきてますますストール必須の時期になりました。

何でもない組み合わせでも、こんなストールを巻くだけで

ワンランクUPの着こなしになっちゃいます。

皆さんもぜひ活用して下さいね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-11-17 17:05 | 商品情報 | Comments(0)

タイダイ染めワンピ

最近、土・日に何かと忙しくてなかなかブログに手がつけられません。

まだ出してないものもあるのですが

表に飾っているとそれが売れてしまったりで

写真を撮っても商品がなくなってたり・・・・。

まあそれはそれで嬉しいことなんですが。

このところ表のディスプレイについて良い評価を頂くことが増えました。

単純な私は調子に乗って、更に頑張ってます(笑)

で、今日のはこちら。
e0176580_17125276.jpg

ネックレス¥2500、ストール¥1600、タイダイ染めワンピ¥5200、ニットカーディガン¥4900、ジーンズ¥8820

エスニックな染めの綿ワンピです。

残念ながらこのワイン系の色しか残ってなかったのですが

とってもキレイで渋い色です。

黒にも茶にもあわせやすいです。

袖はベルスリーブっぽく切り替えてあります。

素材は綿ですが、中にインナーを着られるくらいの余裕はあるので

夏以外のシーズンは着られますよー。



昨日はわりとあったかい日でしたが今日は3時くらいから寒くなってきました。

週間天気予報を見てもこれからは徐々に冬に移行していく気温のようです。

チラホラ風邪を引いている人も見かけますので

体調には気をつけて下さいね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-11-15 17:33 | 商品情報 | Comments(0)

ファー付きニットボレロ

e0176580_17174546.jpg

なーんてかわいい。

ラビットファーを襟元にあしらったニットボレロです。

これを着るだけで何でもないカットソーもおしゃれに着こなせます。

コーデはこれ。
e0176580_17193581.jpg

ネックレス¥2500、セーター¥2625、ファーボレロ¥5200、ニットポンチョ¥5200、レギンス¥2900

シンプルなセーターもこの通り。

ここでスカートのようにしてあるのは、ニットポンチョです。

もうすでにこの色しか残っていないのですが

こんな風にスカート風にできることも判明しました(笑)

うーん、使えるやつだー。

ニットボレロはこのコーデのように普段使いはもちろんですが

これからの季節、下に着るものを替えれば

ちょっとしたパーティーなどにも映える1枚ですよ。

シンプルなモノトーンのワンピや赤いインナーと合わせたら

何気にかっこいいです。

カーデやベスト等はうちの店ではすぐに売れてしまうので

気になる方はお早めにどうぞー。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-11-12 17:29 | 商品情報 | Comments(4)