年内の営業案内で一部変更です。

本日までの営業となっていたのですが

明日も急遽開けることにしました。

月末の銀行処理や明日到着する荷物の受け取り等もあり

どちらにしても出てこないといけないのです。

ついでにお掃除も明日にまわすことにしました。

なのでゆる~く営業してますのでお近くに来られた方はぜひどうぞ!

ちなみに明日はあったかいジャケット系のものと

春物が入り混じって入ります。

一番に見たいという方はお越しください(笑)

e0176580_16571754.jpg

ニットカットソー¥2900、ストール¥2800、ネックレス¥4800、ボレロカーディガン¥5400、ジーンズ¥8820

こちらのニットカットソーは肌触りも良く、あたたかいです。

袖や着丈もほんの少し長めなので安心です。

これならさほど重ねて着なくてもあったかいかも?

私はたぶんこれを着たとしても更に3枚は着ると思いますが(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-12-29 17:09 | 商品情報 | Comments(0)

こんな着方も・・・・。

昨日載せたルーズなニットベストチュニックですが

襟の真ん中あたりにボタンとボタンホールが付いていて

これは一体何をするもんなんだろう?と不思議に思っていました。

左右をボタンで留めても形がキマるわけでもないし

でもちゃんと替えのボタンも付いてるしなあと・・・。

今日トルソーに着せていたらふと思いつきました。

『もしかして後ろに回して留めるもの??』

e0176580_17134323.jpg

案の定このようにドルマン袖風というかポンチョ風というか

最初のベストとは全く違うものになりました。

ボタンをはずして着ると前身ごろが下がったデザインなんですが

留めると裾のラインは揃います。

なるほど、そうだったんだ。

首元が寂しいのでストールを巻きました。
e0176580_17184921.jpg

ストール¥2800、タートルセーター¥3000、ニットベストチュニック¥3500、スカート¥4500
思った以上に使えるもので嬉しいです。



今日は体調もかなり復活していい感じだったのだけど

雨が降ったり止んだりが激しくて

私は表の2体のトルソーを出したり入れたり大忙しでした(笑)

あら?そんなことを書いてたら表を歩いてる人が傘さしてる・・・・。

いや、さしてない人もいるから大したことはないですね。

雨のおかげで若干気温は上がってますが

明日はまた寒くなりそうです。

会社やお店も大体今日か明日までのところが多いですね。

うちも明日はいよいよ今年最終日!

気合入れて頑張ります!
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-12-28 17:30 | 商品情報 | Comments(0)

いよいよ年の瀬です。

e0176580_209888.jpg

フェイクファーフードジャケット¥13800、タートルカットソー¥2600、ニットワンピ¥3400、ベストチュニック¥3500、ネックレス¥3800

クリスマスも終わり、一気に年末ムードになってきましたね。

それにしてもクリスマス前からのこの寒さは何なんでしょう。

ついこないだまであったかかったので例年並になってるだけなんでしょうが

体が慣れてないのでより寒い気がします。

寒さに弱い私は着込みすぎて肩こりと首のこり、加えて貧血にまで・・・。

ラストスパートを頑張らないといけない時期に

ちょっと体調崩してます。




コーデなんですが、寒いのでファーフード付きジャケットです。

綿素材で裏はキルティング。

ファーは取り外し可能なので春まで着てOKですよ。

この手のジャケットはもこもこして見えるのですが

これはシルエットがすっきりしてます。

既にこの1枚のみしかないのでお早めにどうぞ~。

そしてベストチュニックはこんな感じのものです。
e0176580_20253360.jpg

このまま着てもらってもいいし、コーデのようにベルトをしてもいいです。

色は茶系とグレー系の2色あります。

ちなみにこれもプライスダウンしてから仕入れてるのでお買い得品です。



色々載せたいこともあったのですが、イマイチ頭が廻っていないみたいなので

とりあえず今日はこのへんでー。

お店は明日と明後日まで、バリバリやってますので

こんな私に喝を入れにぜひお越し下さいね(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-12-27 20:34 | 商品情報 | Comments(0)

めりーくりすます!

e0176580_20142886.jpg


きょうは おかあさんは いそがしくて ぼくが かわりに かきます。

あかい りぼんをつけられました。

でもぼくは あんまり きもちよくないので こんなかおになってしまいました。

おじいさんみたい~と おかあさんに いわれました。

ぼくは まだ おじいさんではないです。

きょうは すごくさむいですが おさんぽは いきたいので

これから どあのところで まつことにします。

では めりーくりすます~~。 

                        もか
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-12-25 20:21 | | Comments(4)

X'mas イヴですが・・・。

今日ちょっと商店街の中を歩いてみたんですが

あんまりX'masイヴな感じではなかったですねー。

ケーキ屋さんで買い物があったので覗いてみましたが

そんなに賑わっている様子でもないし・・・。

あ、年末ジャンボの最終日のせいか宝くじ売り場は人が多かったけど(笑)



気分を出そうと一応モカに赤い蝶ネクタイをさせてみました。
e0176580_1856404.jpg

なかなかお似合いでしょ?

今日は大好きなシャディンママが注文のジャケットを取りに

お花の仕入れ帰りに来てくれました。

モカはいつものように大興奮でしたが、今日はまた激しかった気もします。

シャディンママが毛皮のコートを着ていたせいなのか??
e0176580_1932557.jpg

e0176580_199110.jpg

シャディンママが帰ると寒いので爆睡してしまったモカでした。




そして今日のコーデ。
e0176580_191275.jpg

ストール¥2800、ネックレス¥4800、タイダイワンピ¥5200、ネップヤーンローウエストチュニック¥4200

こちらのチュニックの方は早春ものになりますがニットです。

ゆとりのあるデザインでローウエストの紐で色々調節できます。

e0176580_19253195.jpg

この手のものは下に結構着込めるので寒い季節から着られていいですよ。



ではでは皆様楽しいクリスマスをお過ごし下さいね~~(^^)/
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-12-24 19:32 | 商品情報 | Comments(0)

新入荷&お買い得商品

あちこちでバーゲンの時期ですよね。

ご存知の通りうちではSALEらしきものはありません。

もともと法外に上代を上げているわけではないので

お客様にも理解頂いております。

でもこの時期メーカーさんの方でも卸し値を下げているものもあるので

そういったものはもちろん売る時もお買い得値段にしていますよ。

あえて赤い札などは付けないのでわかりにくいとは思いますが(笑)

今回新しいメーカーさんからも入荷していて

そちらの商品を紹介しますね。
e0176580_19203573.jpg

ジャガード編みのノルディック模様のトップスなんですが

ドルマンスリーブで大人のノルディックです。

上質なので流行りに関係なく着られます。

¥5200です。

・・・がこれ実は元は¥7800くらいのものです。

下がったのを見計らって仕入れました(笑)




次はカシュクールのチュニック。
e0176580_19592263.jpg

ペーズリーを主体とした模様です。
e0176580_2023792.jpg

こちらは今までにも仕入れていた所ですが

これも¥4500→¥3500です。

チュニック丈なので女らしくなりすぎず、カジュアルにもいけますよ。



他にも色々入ってますがとりあえず今日は時間もないのでこれだけにしときます。

コーデの写真もまた載せていきますね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-12-22 20:07 | 商品情報 | Comments(0)

デジカメGET!!

ブログを初めて2年弱。

主に商品を載せているにも関わらずずっと携帯のカメラを使っていました。

・・・・・・が!!

ついにデジカメが私の元にやってきました~~!

嬉しい~~!

どれほどの差があるのかはよくわからないのですが・・・。

とりあえず先日ののコーデを撮ってみました。
e0176580_1656422.jpg


大きさが違うけどややシャープに写ってますね。

外の写真はそうでもないんだけど、室内では画期的に違いました。

まずこれが携帯で撮った室内のもの。
e0176580_1704885.jpg

次にこれがデジカメで撮ったもの。
e0176580_1721568.jpg

下の方が明るいですがこれを撮ったのは夜です。

ひゃ~~!嬉しくなって色々撮ってしまいました(笑)
e0176580_1752871.jpg
e0176580_1765156.jpg


ということは、今まで夕方暗くなってからは撮れなかったものも

室内で楽々撮れるんですねー。

そうなるとブログの写真ネタがもっと増えるので

もう少しアップできるかも??

難点は慣れてないせいか、PCへの取り込みに時間がかかるのと

解像度の違いなのか、ブログにアップロードする時に待たされてしまうことです。

まあこれは慣れれば大した問題ではないと思うのですが。

室内のモカもこんなに綺麗で、実物より毛並みも美しい。
e0176580_17145830.jpg

うちのダンナさんは興味のない素振りをしていたのですが

私が先に寝た後でホシガメのかーくんの写真を

たくさん撮っていました。
e0176580_17182656.jpg
e0176580_17195611.jpg

木の上に登ってはひっくり返って落ちるという遊びを繰り返すかーくん(笑)

しかも夜中の3時くらいからこれをやります。

飼い主に似て夜型。



他にも今まで全くおいしそうに見えないのであまり載せなかった

料理系の写真も載せられそうです。

まあ、グルメブログではないのでそれはどっちでもいいんですが(笑)




ちなみにこのデジカメは私の実の弟が買ってくれました。

何故買ってくれたのかは全くの謎なんですが・・・・(笑)

私はデジカメを持ってるかどうかを弟に聞いただけだったのだけど

買ってくれるという流れになって、ありがたくお受けした次第です(笑)

せっかくなので私も活用しないといけませんよね(^^)v
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-12-20 17:30 | 商品情報 | Comments(2)

遅くなりましたが、年末年始の営業の案内をいたしますー。

年末は12/29(水)まで。

年始は1/3(月)から営業いたします。


今年は例年より短いお休みですが、その分たくさんの方にお会いできればと思っています。




さて昨日サルサのお友達が来てくれたのですが

前にも紹介したチワワのぺぺくんを連れて来てくれました。
e0176580_192329.jpge0176580_19233626.jpg


















抱っこされてる様子が何かに似ていると思ってたら

『グレムリン!!』

あ、違う。いい方のグレムリンだから『ギズモ』ですね。

何か似てませんか?(笑)

そしてこちらは上がってはいけないベッドの上で日差しを受け気持ちよさそうなモカ(笑)
e0176580_19285182.jpg

[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-12-19 19:30 | お知らせ | Comments(2)

冬の紫コーデ

e0176580_16361778.jpg

タンクトップ¥2100、セーター¥2625、ネックレス¥4800、ストール¥2800、フリルカーディガン¥5400

紫のカーディガンに合わせたコーデです。

e0176580_16501886.jpg
肩紐と胸部分、裾に紫色を覗かせてグラデーションをつけました。

実はこの裾の部分はタンクトップとは別物で、綿のストレッチのベアトップです。

裾の長めのインナーがない時に重宝する着方です。

私もよくやるんですが、短めのものを着る時や色を見せたい時などにいいですよ。

この季節なら腹巻換わりにもなりますのであったかいですし(笑)

ベアトップをお持ちの方はお試し下さい。

合わせたのはルビーの原石ネックレスです。

小さめでカジュアルなのでさりげなく着けるといいですねー。


e0176580_16571553.jpg
中のモヘア風のセーターはアンティーク風のボタンで開閉できますから、着こなしに合わせて胸元に変化がつけられますよ。

着せた後で気づいたんですが、これの白を合わせても良かったかも。

白だともう少し柔らかい感じになってよりフリルのカーデと合う気がします。

もちろん黒でもいいし、グレーも綺麗です。

紫は若い頃は敬遠してた色なんですが、30代半ばくらいから妙に気になるようになりました。

気がつくとカットソーやタンクトップやセーターに意外と紫が増えてます。

ポイントの色使いにはいいし、紫は色のバリエーションが多いので濃淡がつけやすくて合わせて着やすいんですよね。

歳を重ねた方が似合う色だと思うのでぜひチャレンジしてみて下さい。

あ、もちろん落ち着いた色なのでデザインによって老けてしまうのでそこはお気をつけ下さいね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-12-18 17:13 | 商品情報 | Comments(0)

ネックレス各種

待望のデジカメが日曜に届くことになりました。

今まで携帯のカメラ機能を使っていたので

どれほどの違いがあるか楽しみです。

さてデジカメがきてから載せようかとも思ったのですが

既に撮っているものがあるので

とりあえずその分だけのネックレスをアップしますね。

e0176580_17302977.jpg
e0176580_17305513.jpg

トップは藻玉という石?のようなものにシルバーの装飾を施しています。

これに似たパーツがあったのでそれと組み合わせました。

レザーの濃茶の平紐と合わせています。

¥4800です。


e0176580_17353519.jpg
e0176580_17355213.jpg

これはほとんど黒に近いこげ茶のエスニックパーツとビーズ等を組み合わせたもの。

いかにもエスニックな感じのものばかり使ってるのですが

意外とVネックのものと合わせたら女っぽいです。

¥5800です。

e0176580_1745229.jpg
e0176580_17454163.jpg


これもエスニックなパーツ使いなのですが

同色の紐を合わせてるのでカジュアル向きですね。

真ん中にハートを3つ重ねています。

着けた感じが下の写真ですね。

こちらは¥2900です。


他には以前載せたものですがこちら。
e0176580_1756138.jpg
e0176580_17563489.jpg
e0176580_17572979.jpg



アクセサリーって思った以上に手先を目と頭を使う作業で

悪戦苦闘する毎日ですが

それでも他にないものが作れるのはやっぱりいいのかもしれません。

まだまだ自分のイメージと出来上がりが少し違っていたり

最初の思惑とは別のものになってしまったりですが

それはそれでおもしろいのかも?

時間が思うように取れないのが一番のネックですが

無理にやってもいい方向にいかないので

ゆっくりやっていきますね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-12-17 18:18 | アクセサリー | Comments(0)