寒い日曜日のお客様

一昨日くらいから朝晩寒くはなってましたが

昨晩からの寒さはまた格別でした・・・。

今日も晴れてはいるものの風が結構あって気温もあまり上がらず。

店内もなかなか室内があったかくなりませんでした。

今日はモカの大好きなシャディンママ&ソフィアままが来てくれる予定だったので

急いで店を開け車を駐車場に入れてきたら

もうすでに2人は到着していました。

いかんいかん(笑)

なので、いつものモカの大はしゃぎぶりは見逃してしまったのですが

喜んだあまりに店のストーブをひっくり返したみたいです(笑)

破損したストーブ↓
e0176580_1947483.jpg

その後3人で店の服を色々見たりしていたのですが

そこへ先日からよく来られているお客様一家が登場。

実はこの方が子供の頃からボルゾイが飼いたいと思っていたらしく

今日は『ボルゾイ家族化計画』の一歩としてお父さんにモカを見せに来たのです。

入って来られた時はモカもご挨拶に行ったのですが

お父さん、お母さん、娘さん2人、シャディンママ、ソフィアまま、私・・・と

お店の人口密度が過去最高だった為か、

その後は一向に来る気配もない。

呼んでもおやつで釣っても来ない。

こんな感じで背を向けて寝ている(笑)
e0176580_19562647.jpg

せっかくお父さんに飼いやすいボルゾイの印象を見せたかったのですが

あまり見られなかったかも。

でも一緒にいたシャディンママやソフィアままが色々説明もしてくれて

ちょっと説得力あったんじゃないでしょうか。

まあ、まだずっと先の話なので徐々に慣れてもらったら

きっとお父さんも飼いたくなるはず!!(笑)

実は昨日もお母さんと上の娘さんは来られていて

服を買われていったのですが

今日はその服を娘さんがビシッと着てきていました。

すごーく似合っていてかっこよかったです。

最近特に思うのだけど、うちのお客さんは買ったものを着てきてくれることが多く

しかも喜んで着こなしているので、私もすごく嬉しいです。




シャディンママ&ソフィアままは何と午前中は児島湖のマラソン大会に参加して

その後うちに来たのですが、全~然疲れた様子もなく普通にしておりました。

本人達いわく、10Kmだから大したことないよ~。

すごい~~~~。

私なんか散歩の時にちょっと走ったらもう足ガクガクなのに~~。

二日前に2ヶ月ぶりにサルサ踊りに行ったら、2曲目でもう息切れがしたし(笑)

今年はもうちょっと体力つけないといけないかなぁ。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-01-30 20:15 | 日々のできごと | Comments(4)

シフォン花柄ワンピ

今日はなぜかタイミング良く人が帰ったらまた人が来る・・・。

そんな感じで1日が終わりました。

先日入った商品もいくらかアップするつもりだったのですが

その間もなく売れてしまったものも・・・・。

・・・で、今日は1色は売れたんだけどもう1色残ってるシフォンワンピ。

e0176580_20351144.jpg

肩部分にアコーディオンのようにたくさんのタックが取ってあって

かなりゆったりしていて、裾にはテグスを入れてフリフリを固定しています。

左の色は売れてしまったのですが、右の方はまだ在庫あり。

細い共布のリボンがあってウエストで絞って着ることもできます。

胸下、ウエスト、腰、と結ぶ場所によって違った感じになります。

胸下。
e0176580_2038839.jpg

ウエスト。
e0176580_20385099.jpg

腰。
e0176580_20392717.jpg

違いがわかるでしょうか?

そしてふと気づいたのですがスカートにもできる!
e0176580_21393482.jpg

モデルが悪いけど、いいでしょ。

こういう色々着られるものって便利なんですよ~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-01-29 21:42 | 商品情報 | Comments(0)

犬との生活

こないだの火曜日のお休みにモカの友達のアレックス&エディーに会ってきました。

何度もこのブログには載せているので知っている方も多いのでは。

モカより1歳年下のアレックスなのですが

去年の秋くらいにちょっと深刻な病気が発覚して

一時は大変だったみたいです。

でもこないだ行った時にはとっても元気になっていて

ちょっと安心しました。

足が痛いので立ち上がりはしませんでしたが

私達を歓迎してくれました。

e0176580_1819119.jpg
e0176580_18201660.jpg

そしてエディーは相変わらずデカかったです(笑)
e0176580_2023053.jpg

e0176580_18250100.jpg

晩御飯中のアレックス&エディー
e0176580_18265137.jpg
e0176580_18282432.jpg
e0176580_18293126.jpg

アレックスがこの先どのようになるかわわかりませんが

今まで通りかわいがっていきたいとアレックスパパは言っています。

飼い主が悲しい気持ちになったら、犬ももっと悪くなると・・・。

その言葉どおりパパもママも明るく受け止めています。

モカも歳をとるにつれ色々な変化が現れていて

その度に一喜一憂してしまう私なのですが

見習わないといけないなーと思います。

変化に無頓着ではいけないけれども

過剰に反応しすぎてもいけないのかも。

犬は自己治癒力も高いし、人間より色んな順応性があるような気がします。

私は性格もあるのかもしれないけど心配性なので

つい大げさに考えてしまいがちです。

幸運なことにうちのダンナさんは、全く冷静なタイプなので助かってるのですが・・・。

犬との生活、気楽にそして大切に考えていきたいですね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-01-27 20:03 | | Comments(2)

e0176580_17243455.jpg

ネックレス¥2900、ストライプカットソー¥2900、レースプリントチュニック¥4200、ポシェット¥2600、レギンス¥2900、ダンガリー¥3900

こちらのチュニックは天竺素材でゆったりめな着心地の良いものです。

色はこのグレーの他に黒とブルー。
e0176580_17305957.jpg

遠目で見ると幅広のストライプに見えますが実はレースのプリントになっています。
e0176580_17335226.jpg

これがこの幅のストライプだったらスポーティーすぎるし

反対に本当にレースを使っていたらフェミニンすぎて

下に合わせるものも限られるのですが

これなら意外にどんな風にも着られて便利です。

去年あたりからまたダンガリーが流行っているようなのですが

昔流行っていた形とはやはり若干違うみたいですね。

誰もが1枚はダンガリーのシャツを持ってた時代ありましたよね。

私も2枚ほど持っていてよく着てました。

でもあの頃のシャツって今だと大きすぎるんですよね。

身頃も袖も丈も・・・・。

今回入荷したのは最近のものの中ではちょっとゆったりめ。

で、丈は軽く羽織ってもいけるくらいの若干短めのものにしました。

前を留めて長めのカットソーの下だけ見せて

着やせ効果も狙えますよ。

元に戻ってチュニックの方ですが、コーデではポシェットでウエストマークしました。

ポイントはローウエスト気味にして少しだけブラウジングすること。

で、ダンガリーを羽織るのですが、下はボリュームのないものにした方がいいです。

上に余裕のあるものを着せてるので、下半身はタイトにした方がすっきりします。

このコーデだと肘から下と足の部分がタイトなので

手足が長く見えてその分かっこよく見えると思いますよ。

あ、先日モデルになってくれた子がこのチュニックも着てるので

シンプルに着た感じはこれです。
e0176580_17511577.jpg

この襟ぐりだと首元も細く見えるのでなかなかいいです。

大きめなので今はタートルのセーターとか着てもOKですよ。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-01-24 17:57 | Comments(0)

パンくれー。

昨日からダンナさんが出張でいないので私の晩御飯は簡単なもので済ませています。

ということは、お弁当もなしになってしまうので

今日のお昼はコンビニでパンを買ってきました。

ガサゴソしてると、パン大好きのモカが爆睡から目覚めてウロウロと・・・・。

座ったらもらえると思い片耳立てたまま・・・。
e0176580_17571047.jpg

じーーーーっと待つ。
e0176580_17593242.jpg

「まだですかーーー!」
e0176580_1812035.jpg

待った甲斐あって、親指大ほどのチーズパンをもらいました。

そしてすぐさままた爆睡に入ってしまいました。

今は手足をぴくぴくさせているので何か夢を見てるんでしょう。

あ、走っています(笑)

1度でいいからモカの夢を見てみたいですねー。

普段そんなに走ることはないのに何であんなに走る夢をよく見てるのか・・・(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-01-21 18:10 | | Comments(0)

便利な2WAYカーディガン

今日はちょっと変わってるのですが使える商品ですよ。

2WAYで着られるカーディガンです。

e0176580_17133875.jpg

まず普通に着て、このようにお尻が隠れる長さで。

横から見たらこんな感じ。
e0176580_17155048.jpg

これを上下逆さまに着ると・・・・。
e0176580_17181921.jpg

なんと腰までの長さに変わって襟元の感じも変化します。

こちらも横から・・・。
e0176580_1721202.jpg

下に着るものによって上下を変えるだけで長さが変化するので

バランスよく着るにはとっても便利なんです。

色はコーデに使ったオフ白とベージュ、淡いブルーグレーの3色。
e0176580_17252100.jpg

編地のちょっとぼこぼこした感じもかわいいです。

こんな使えるカーデはあまりないですよ。

袖は5分より少し長めでしょうか。

今の季節から夏までいける便利カーデです。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-01-20 17:37 | 商品情報 | Comments(0)

春物製作中

前々からお知らせしていたアクセサリーですが

需要と供給のバランスが取れてなくて、在庫分は少なくなっております。

なのでコツコツとやってはいるのですが

制作が全く追いついてない状態で申し訳ない。

ということで、現在作っているものをちょっぴしお見せしますね。
e0176580_19413049.jpg

こういう小さいものを針ですくっては編んでいって、ひも状にしています。

そしてトップをつけたらこんな感じ。
e0176580_1944475.jpg

今日入荷したブラウスチュニックに似合いそうです。
e0176580_1948444.jpg

こちらの写真はまたコーデしたものを載せますが

腰まですっぽり隠れてIラインなので気になる部分はカバーできます。

もちろん気になる部分がない方にもキレイですから

またチェックしておいて下さいね~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-01-19 19:52 | アクセサリー | Comments(0)

昨日、今日と今年一番の寒さです。

この冬は比較的温度が高めだった岡山ですが

さすがにこの2日は寒かったです。

それでも朝晩の冷え込みは別にして昼間はまた明日から気温も上がりそうです。





e0176580_19261733.jpg

今日は春物なんですが、長い季節いけそうなニットチュニックの紹介です。

薄手なので1枚で着れば夏でもいけますし

今はタートルセーターやカーディガンを合わせればOK。

春は半袖のカットソーや薄手の羽織物を着ればいいですね。

この柄はオルテガ柄というらしいです。
e0176580_19321358.jpg

エスニックな柄ですが色合わせが絶妙にかわいいので

気に入って仕入れました。

今日来られたお客様にモデルになってもらったので

着た感じを見て下さいね。
e0176580_19461995.jpg

実は彼女は紺とオレンジのコンビのものを買われました。

彼女は1枚で着ていますが、ジーンズと合わせるとこれまたいい丈なんですね。

一緒に来た彼女の先輩がジーンズと合わせて着てみて

なかなかいい感じだったのですが、写真は恥ずかしいとのことだったので

ジーンズとの合わせはまたトルソーに着せますね。

他にインナーとして長めのティアードスカートとも合わせてみたのも

とてもかわいかったです。

ほんの少しエスニックなチュニック、メーカーの方も

当日中に売り切れておりますので在庫なしです。

早いもの勝ちですのでぜひどうぞ~~。
e0176580_1958572.jpg

[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-01-16 20:01 | 商品情報 | Comments(0)

まず新しいチュニック。

ポンチョ風、というかバタフライ袖のような感じで裾はレース使いです。
e0176580_18105767.jpg

3色(黒・カーキ・ベージュ)で、¥4200。

薄手のニットですが、かなり余裕のあるデザインなので中に着込んでもいいし

ベルトなどでブラウジングしてもいいですよ。

とりあえず今日私が着てる服の上に着てみました。

袖を広げたらこんな感じ。
e0176580_18202224.jpg

自分撮りなので鏡に映したもので申し訳ないのですが・・・。
e0176580_18232740.jpg

下に着てるのは、黒のストレッチジーンズ、てろてろの膝丈スカート、スエードブーツです。

冬はブーツを履いたら、足の難ありな部分もカバーできていいですね。

これはカジュアルなんだけど実はヒールが8cmくらいあるものなので

膝下が長く見えて何着てもすっきり見えます。




そして昨日のスカートを今日トルソーにコーデしてみました。
e0176580_18325959.jpg

フード付きジャケット¥13800、タートルセーター¥3000、ネックレス¥4800、ベスト¥2600、フォークロア調スカート¥4500、くしゅくしゅレギンス¥2900

こちらのマーブル糸のベストは広げると長方形なので

ストール代わりにも使えます。

ジャケットは綿素材で中綿入りのあったかいものです。

よくある長めのものとかではなく、腰骨あたりまでの長さなので

バランス良く見えますよ。



明日、明後日は冷え込みも強くなりそうです。

皆さん防寒をしっかりとしてお出掛けして下さいね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-01-14 18:50 | 商品情報 | Comments(0)

本日は単品写真のみのアップです。

e0176580_17545382.jpg


裾にチロリアンテープをあしらった民族調の膝丈スカートです。¥4500。

e0176580_1825398.jpg


素材は天竺っぽい綿で裏地つきなので今から履けますし

季節もあまり選びません。

この丈のものはジーンズなどパンツと合わせるのに最適なのと

今の時期だと腿の部分に布があると、かなり保温効果ありです。

1枚で履く時はブーツがオススメです。

あと無地のチュニック丈のものを上に着て裾だけのぞかせて

ペチコートのようにしてもいいですね。

ウエストは安心のシャーリングゴムです(笑)

色も渋めのベージュ・キャメル・紺の3色です。

あ、これ夏に紐を首に巻いてトップスで着たらかわいいですね。

コーデしたものはまたそのうち載せますが

色々な着方ができそうなスカートで楽しみです。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-01-13 18:09 | 商品情報 | Comments(0)