2月も終わりですね。

2月は28日しかないので、いつもの月より短いのですが

今年は25日の次に土・日が入ったのでいきなり月末が来た感じがします。

案の定、今日の銀行はものすごい列でかなり待たされました。

そして明日から3月なんですね~~。



先日のコーデの中身だけが売れてしまったので急遽そこだけ変えたら

何だかこれまたいい感じだったので、写真アップしておきますね。
e0176580_1726944.jpg

あ、今気づいたんだけど黄色系のストールしたら更に良かったですね。





おまけ。今日・・・ではないのですが土曜に来たワンコ。

おかあさんが試着室で着替えてる間、ずっとちょこんとお座りして待ってました。
e0176580_17371737.jpg

『おかあさん、まだかな・・・。』
e0176580_17381641.jpg

[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-02-28 17:39 | 商品情報 | Comments(0)

春らしい綿素材のAラインチュニックです。

裏地がガーゼっぽい素材の綿なので肌触りも良いです。

e0176580_1739384.jpg

ストライプカットソー¥2600、Aラインチュニック¥4900、バティック¥2500、レギンス^2900、ブーツ¥11000

色はモノトーンで3色。
e0176580_17422636.jpg
e0176580_1743741.jpg

刺繍の糸もモノトーンなので派手になりすぎず流行をおさえられます。

今日のコーデのポイントはモノトーンなんですが、キレイな色のストールを合わせること。

参考までにストールなしの写真はこちら。
e0176580_17454311.jpg

これはこれで好きなんですが、ストールのある方が全体が映えます。

モノトーン+キレイめカラー、ぜひお試しください。



おまけ。今日の花。
e0176580_1749172.jpg

[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-02-26 20:06 | 商品情報 | Comments(4)

先日のティアードパンツでエスニックを強調したコーデを作ってみました。
e0176580_17454325.jpg

胸元レースカットソー¥2940、エスニック柄パッチチュニック¥4900、2WAYカーデ¥4500、ネックレス¥4800、ティアードパンツ¥5800

上のチュニックもエスニック柄なのでよりアジアンな雰囲気ですね。

これはどちらかというと身長がある人向きなコーデです。

身長低めな方はこのチュニックだったら普通にジーンズとブーツとかがオススメですね。

ティアードパンツなら上はもう少しタイトで短めなものを持ってきた方が

背が低い方には似合いますよ。

ただこれは一般的には、という話で実際には身長とか体格とか関係なく

その人の持ってる雰囲気でなぜか似合ってしまうものもあるんですけどね。

なので皆さん、試着はぜひして下さいね。

あと似合わないと思って着るとホントに似合わなく見えるので

自分は基本何着ても似合う!と思って着てみるのも大事(笑)

出来れば色んな服にチャレンジして欲しいですねー。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-02-25 20:01 | 商品情報 | Comments(0)

ティアードパンツ

去年も出ていましたが、今年は生地が少し変わって再入荷しました。

ティアード切り替えのワイドパンツです。¥5800。
e0176580_17515916.jpg
e0176580_17521858.jpg

丈が長いので背が高い方向けですね。

私が履くと長すぎて引きずってしまうのでお直しが必要です。

できれば158cm以上身長がある方がいいですね。

でも形はいいし、履きやすいです。

ちょっと短めのチュニックなんかと合わせてもいいし

うちにあるトップスとは相性いいですよー。




昨日からまた暖かくなってきましたね。

最近目が痛いことが多いので昨日の休みに眼科に行きました。

ダンナに送ってもらったので、モカも一緒に車に乗ったのですが・・・。

『うわ~い。おとうさんとおかあさんと おでかけ~~。』
e0176580_17595624.jpg

・・・とわくわくしたはいいのですが、結局診察が終わって家に戻っただけ。

車に乗ったままで終わったお出かけでモカはがっくり。

ふて寝していました。

今日は暖かいのでこんな格好で・・・(笑)
e0176580_1824555.jpg

お行儀悪いぞ~~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-02-23 20:00 | 商品情報 | Comments(0)

今日はカールくん!

今年に入ってから急に犬つながりの方がよく来られています。

今日来てくれたのは先日アフガンのアレンくんを連れてこられた通称あれまんまさん。

本日のお供はボルゾイのカールくん。

『はじめまして。かーるで~す。』
e0176580_19275188.jpg
e0176580_19282582.jpg

最初はかなり微妙な距離の二人でありました。
e0176580_19304211.jpg

おやつで釣って座ったところをパチリ!
e0176580_193267.jpg

モカも女の子に間違われたりするのですが、カールくんはもっと優しい顔です。
e0176580_19333156.jpg

お母さんがお店で服を物色している間、かなり退屈だったのか

落ち着きなくうろうろして、試着室に入るおかあさんについていこうとしたカールくん。

試着した服をおかあさんと一緒にチェック(笑)
e0176580_19531280.jpg


しかし途中で諦めて床でリラックス。
e0176580_19512546.jpg
e0176580_19515070.jpg

こないだのアレンくんと一緒でよく喋るカールくん。

しきりに『かえる~~~!!』を連発していました。

そして3月に九州旅行を控えたおかあさんが買ってくれたのはこれ。
e0176580_19552866.jpg

キレイなグリーンのロングチュニックと裾くしゅの美脚パンツ。

実はこのチュニックは私が狙っていましたが(笑)

色々試着してこのチュニックはちょっと違うかなと思って最後に出したのですが

これがすごくよく似合っていたんですね~。

ホント着てみないとわからないもんです。


カールくんが途中でトイレ休憩に出た後で

やっとエンジンかかって二人で一瞬だけ遊んでくれました。

モカはおじさんなのでスイッチ切れるの早いんです~。

またもっと広いところで遊ばせてあげたいなーと思いました。

あれまんまさんは平日も出掛けられるそうなので

今度はドッグランにでもお誘いしてみようかな。

それなら少しはモカも遊びモードになるかな~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-02-21 20:11 | | Comments(4)

インド綿ワンピース

今日はコーデなしで商品写真のみアップしておきますね。

インド綿シリーズのワンピです。
e0176580_19574325.jpg

柄もわりとエスニックです。
e0176580_19583616.jpg

薄手の綿で裏地もないので下に何か着るか、重ね着した方がいいですね。

裾はふくらはぎのあたりまでくるので、長めの丈です。

エスニック好きの方にはオススメですよ。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-02-20 20:06 | 商品情報 | Comments(0)

今日はなーんと!

福山からはるばるモカの甥っこにあたるエルミタージュくんが

お店に遊びに来てくれました!

モカと誕生日も一緒で毛色も同じエルくんは若干8ヶ月!

まだまだ子供のかわいらしさが残る頃です。

『ぼくが えるみたーじゅ です。』
e0176580_19422218.jpg

エルくんの生家のブログでは成長の様子を見ていましたが本物は初めて!

予想以上にかわいかったです。

最初にモカががう!とやったので少しはビビッたものの

意外に気に入ってはくれたようです。

やたら見つめあうことの多い二人。
e0176580_1947765.jpg
e0176580_19473883.jpg
e0176580_19482749.jpg

そのうち遊べる子だと思ったのかモカがちょっかい。
e0176580_19495430.jpg
e0176580_19502098.jpg
e0176580_1950446.jpg

街中で土曜日ということもあり、人や車が多かったのですが

少しだけ遊べました。
e0176580_19523758.jpg

その後お店の中に入り、モカは所定の位置に。

エルくんは狭い店内を物色して、その後疲れたのか床に横になりました。
e0176580_19544540.jpg

しかも結構爆睡(笑)
e0176580_19554311.jpg

エルくんのママはブログでチェックしていたお洋服をご購入されましたよ。

長身でスタイルのいいママさんにピッタリでした!

パパさんも気さくな感じの良い方でした。

そうそう、モカに馬の骨のお土産までいただきました。
e0176580_2061379.jpg

うわ~、いいものもらったねぇ、モカ。

帰ったら焼いてあげようー。


エルくんは実は車がまだ苦手らしく、行きも酔っていたみたいなのですが

帰りはどうだったのでしょうか。

モカの水を結構飲んでいたので、ちゃんと途中でトイレに行けたかな?

久々に子犬のボルゾイを見ましたがかわいいですねー。

子犬といっても8ヶ月だと普通の人が見たら相当大きいんですが・・・。

しぐさとか表情が子供っぽくて成犬にはないかわいらしさがあります。

モカが子供の頃は自分がいっぱいいっぱいで

そんなこと思う余裕もなかったのになー。


しかし帰る間際にまた店内でモカががう!したので

エルくんに悪い印象持たれてないだろか心配です・・・(笑)

遠路お越し頂いたエルくんのパパ、ママありがとうございました。

また懲りずにいつでもお越し下さいね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-02-19 20:16 | | Comments(6)

薄手のインド綿シリーズが入荷しました。

今日は長めの前開きチュニックです。
e0176580_17571967.jpg

同色レースとストライプの編地、チェックの編地などでティアード仕立てになってます。

白とベージュのみ加えてダイヤ模様のモチーフの編地が入ってますね。
e0176580_1812531.jpg

透け感のある商品なので、下にキャミかカットソーを着て下さいね。

柄物のキャミを着て模様を見せるのもいいですね。

前開きなので羽織物としても使えます。

とりあえず昨日のコーデに羽織らせてみました。
e0176580_1843885.jpg

あ、しかしこの原稿を書いた後にこの一式は売れてしまったので

前開きチュニックは白とグリーンのみになります。

もう少し短めのインナーにしてジーンズにちょっと羽織ったり

ワイドパンツに合わせてもエスニック感が出ていい気がしますよ。

今日はちょっと風が出て寒い感じですが

来週からいよいよあったかくなってきそうです。

春物は今が充実してますよ~~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-02-18 20:00 | 商品情報 | Comments(0)

今日の商品は今の時期から活躍するチュニックです。

e0176580_1994867.jpg

ストール¥1900、ネックレス¥3800、レースカットソー¥2900、エステル花柄チュニック¥4200、レギンス¥2900

エステル素材というのは化繊なんですが、肌触りは綿とポリエステルが混ざった感じです。

テロンとしてるのだけど、重さがあるのでふわっとはしません。
e0176580_19141323.jpg

このように袖も切り返しがあってぷっくりした袖なんですが

着るといい感じにボリュームが出ます。

e0176580_1916936.jpg

色と柄が何となくレトロなイメージなんだけど華やかで気に入ってます。

この素材のいいところはもう一つ。

しわになりにくいことです。

旅行とかに行かれる方は便利ですよ~。

あと私のように着た服をちゃんとハンガーに掛けない人にも・・・(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-02-17 20:01 | 商品情報 | Comments(0)

久々のお里帰り

昨日の火曜日はモカを連れて、久々に津山まで行ってきました。

行き先はモカのお里のシャディンママ宅。

翌日がモカの妹を飼っているソフィアままの誕生日だったので

お得意様のソフィアままに花を持って行きました。

それならもう一人お友達を呼んで誕生日前パーティーをしようというシャディンママの案で

何だか賑やかな感じになりました。

し、しかし前日のすごい雪で行きの道中運転に不安を感じながら

やっとたどり着いた・・・は良かったのですが、

同時に着いた蛍ままに勢い良く走って行ったモカにバランスを崩され

もんのすごく派手にすっ転んでしまいました!

確かにモカの勢いも凄かったのだけど

自分の適応能力の衰えにもビックリ!

まあ、まだ手をついて体をガード出来ただけいい方なんだろか?

おかげで手の平が超痛いです・・・・。





ソフィアままには私から花束。
e0176580_17493738.jpg

蛍ままからは手作りのソフィアちゃん人形。

これめちゃくちゃカワイイ!!
e0176580_1750561.jpg

そしてシャディンママからのマッサージクリームを持って撮影。
e0176580_17521633.jpg


シャディンママが用意したとってもビューテホーなケーキ。
e0176580_1754510.jpg

これを4等分して食べたとダンナに言ったら

『信じられない!なぜ1切れ持って帰らない!』とのことでした。

食べたかったらしい・・・・(笑)

当然こんなものを食べてたらワンコ達が寄ってくる。

アフガンのミエルとモカの実母ジュエルを制止するシャディンママ(笑)
e0176580_17571792.jpg

しかし二人ともかなり近い。

結局優しいソフィアままに群がる二人。

ジュエル、無理やり顔突っ込んでます。
e0176580_17585710.jpg





ここで犬紹介。

モカ実母ジュエル。
e0176580_1823958.jpg

アフガンのミエル。
e0176580_1832347.jpg

チワワの光くんとヨーキーのめいちゃん。
e0176580_1843685.jpg

もう1匹のアフガン、パロマくんはモカが来たらいつも隔離されるので写真はなしです。

モカとジュエル親子2ショット。
e0176580_1863144.jpg

しかし実はモカはビビッています。
e0176580_187213.jpg

「おかあさん、もうぼくかえりたい~~。」
e0176580_188469.jpg

玄関を入るまではテンション高いモカですが

一旦中に入ると、たくさんの犬の匂いに圧倒されるのか

全く落ち着きなく外に出たがります。

昨日はマーキングも何回もしてしまって申し訳なかったです。

人は楽しくあっという間に時間が過ぎたのですが

犬達は疲れてしまったようですね。


シャディンママのブログを見ている方は内容が同じなので

違いを楽しんでくださいね。

見てない方はこちらで→シャディンママブログ

お邪魔して色々食べて、服も買って頂いて、お土産までもらって申し訳なかったです。



そういえばシャディンが亡くなって初めて行ったのですが

シャディンの代わりにしっかりジュエルが食べ物に反応しているのに驚きでした。

前はジュエルは寝ているばかりで近寄ってこなくて

こういう時に来るのはシャディンとミエルだったような気がします。

最近はシャディンの代わりに盗み食いもちゃっかりしているジュエルみたいですよ(笑)

『やっとアタクシの時代よ!』と思っているのかしら??
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-02-16 18:26 | | Comments(2)