まずお知らせー。

来週の火曜日ですが、5月3日の祭日に当たるので営業致します。

お近くの方、遠くの方、この機会にお寄り下さいね。

それと今年も母の日前に変わったアジサイを仕入れる予定です。

今年は母の日がGWに続いた形なのでギリギリなのですが来週の木曜以降に

ブログはアップできると思います。

毎年恒例の方は既に何人か申し込んで頂いてます(ありがたいことだー。)

まあ今から言われてる方は大抵母の日じゃなく自宅用なんですが(笑)








そしてタイトル通りのアレンジです。

緑といっても色んな色調があってイメージも違うんですが

こちらはわりとスモーキーな緑の濃淡のワンピだったので

黒と合わせてみました。
e0176580_18432015.jpg

陽が当たってると色がわかりづらいんですよね。

こっちが夕方撮ったもの。
e0176580_1845304.jpg

フロントコットンレースキャミ¥2100、レーヨンサーキュラーノースリーブワンピ¥3900、2WAYキャミトップス¥3900





終わりに今日のひとりごと。

『堺 正章がいつもスカーフを巻いている気持ちがちょっとわかってきた。』

いや、ホントひとりごとなんで無視して下さいね(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-04-30 19:22 | 商品情報 | Comments(5)

今日はモカで。

ちょっとコーデの写真が撮れてないので

今日はモカさんでごまかします(笑)

私のおやつにしたヤマサキの北海道チーズ蒸しケーキの包装袋。

良い匂いがしたのであろう、鼻を突っ込んで離しません。
e0176580_19315189.jpg
e0176580_19322226.jpg
e0176580_19325181.jpg

『おかあさん、へんなとことらないでください。』
e0176580_19335389.jpg



では今日はこれでおしまい~~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-04-29 19:36 | | Comments(0)

暑い?寒い?

何だか気温が定まらないですねぇ。

明日からいよいよGWですが週間天気予報を見る限りでは

お天気もまあまあであったかくなりそうで良かったです。




今日は同系色コーデで。
e0176580_19442834.jpg

ネックレス¥2800、重ね着風チュニック¥3900、2WAYキャミワンピ(スカート)¥4200、2WAYキャミトップス¥3900、ベルト¥4500

このスカートは前にワンピでコーデしていたものです。

その時はブルーでしたが。

今回はモカ茶をスカートにしてついでに同系色でまとめてみました。

合わせたキャミトップスがかわいいです。

後ろから見るとこんな感じ。
e0176580_19594320.jpg

レース部分がいいです。

生地もストライプ模様で軽くて涼しげです。

たくさん重ねているように見えますが

実は普通にチュニック、キャミ、スカート・・・とシンプルな着方です。

重ね着苦手だけど挑戦してみたい方にはオススメですよ。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-04-28 20:09 | 商品情報 | Comments(0)

水玉

e0176580_20395786.jpg

ドット柄ロングタンク¥2900、ドットシフォントップス¥4200、ネックレス¥2800、ベルト¥4500、ジーンズ¥6800

こちらのタンクトップはミニワンピ位長さがあります。

そして素材も肌触りのいいカットソーなのでこれからの季節いいですよ。

シースルーのドットシフォンはデザインが気に入っています。

胸元が皮ひもになっててかわいいんですよ。
e0176580_20472278.jpg

何気に水玉どおしの組み合わせですが、色合いもデザインもかなり好きです。










今日のおまけ。

昨日の友人の写真。使ってもいいらしいので一番気に入ってるものを。
e0176580_20521589.jpg

[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-04-25 20:59 | 商品情報 | Comments(0)

結婚式

今日は友人の結婚式でした。

私の周りには式しない派や、身内だけでやる派などが圧倒的に多く

最近はいわゆる結婚式には行ってなかったのだけど。




私より14歳も若い新婦はとってもかわいくて

ピンクのドレスも似合っていて何より幸せそうでした。

やっぱりこういう結婚式って泣かされたりするんだよね。

もらい泣きしまくりました(笑)


本人の許可をまだもらってないのでケーキだけ。
e0176580_20492993.jpg

e0176580_20543594.jpg




これからの長い人生きっと彼女なら楽しくやっていくんだろうなあと思いました。

たまにはこういう結婚式もいいのかなと。

幸せに暮らしていってほしいと心から思います。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-04-24 21:00 | 日々のできごと | Comments(2)

タイダイ染めワンピース

今年もマキシワンピは健在のようですが

一口にマキシワンピといっても長さも色々ですよね。

もちろん着る人の身長にもよりますけども。

こちらのタイダイ染めのワンピは肩紐調節できるものですが

引きずるほどの長さではないようなので

ジーンズに合わせてみました。
e0176580_18461832.jpg

インナーのキャミ¥1365、タイダイワンピ¥4900、ジーンズ¥6800、コットンシャツワンピ¥3900
タイダイワンピは4色あったのだけど、この色合いが一番良かったので

これしか入れてません。

タイダイものって色によっては奇抜すぎて普段使いには気が引けるものもあるんですよね。

元々この色合わせは気に入っていたんだけど

偶然このワンピの近くにあったキミドリのキャミと合わせたら

すごくいい感じになったので思わずコーデしました。

さすがにノースリーブは寒いかと思い、今年流行のシャツワンピを羽織もの代わりに。

これは薄い生地なので結んでもボテッとしなくて良いです。

今年はなかなかすんなり暖かくならないですが

そろそろ4月も終わりに近づいてますし

暑くなってくるのも近いのかしら??
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-04-22 19:02 | 商品情報 | Comments(0)

重ね着風ワンピ

e0176580_196371.jpg

バックレースタンク¥2600、ノースリーブ重ね着風ワンピ¥3900、ニットカーディガン¥2900

一番下に着ているタンクトップですが、実はこんな感じのものです。
e0176580_19153195.jpg

後ろが模様編みで少しストレッチです。

前から見たら上の部分だけなのであまりわからないですが

襟ぐりの深いものを着たりしたらかっこいいですよね。
e0176580_19201190.jpg

前後しますが、重ね着風ワンピは他に2色あります。
e0176580_19213498.jpg

実は裾の脇部分が片側だけ若干のギャザーが寄っているので

アシンメトリーなデザインになっています。

丈はワンピというよりチュニック丈ですね。



あとお知らせ。

今週の日曜日は友人の結婚式に出席の為、開店時間が3時くらいになりそうです。

もしお近くに来られた際は時間をずらしてお越し下さいね。

終わり次第お店は開けますのでお気軽にどうぞ~。










今日のおまけ。

ピンク系の花束。
e0176580_19283866.jpg

[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-04-21 19:36 | 商品情報 | Comments(4)

綿のエスニック柄ワンピです。

胸部分はシャーリングで下はフレアーになっていますので

ラインはすっきりしています。
e0176580_19101978.jpg

このパターンのものは2WAYでスカートとしても着られるので

結構重宝しますね。各¥4200。

コーデはこちら。
e0176580_19135813.jpg

ジーンズと合わせると着やすいですよね。

ちなみにここに合わせている綿前開きトップスは後ろ部分がレースで

これも前後どちらでも2WAYです。

前開きなのでこのようにベストのようにも着られるので

さらに便利!!

e0176580_19231233.jpg

黒・ベージュ・オフ白の3色です。各¥3900。




今日のおまけ。

朝来た『竿竹売り』の車のアナウンスに興奮しまくるモカちゃん。
e0176580_19412756.jpg

[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-04-20 19:43 | 商品情報 | Comments(0)

ポンチョ風の綿シャツ

e0176580_19252850.jpg

綿ですがかなり薄手の素材です。

今はカットソーとかの上に着てもらって、夏には1枚で着たら

かなり風通し良くて涼しそうです。
e0176580_19264365.jpg

コーデはこちら。
e0176580_19272741.jpg

帽子¥4800、ネックレス¥2900、ニットジャンスカ¥4900、ポンチョ風シャツ¥4200、ジーンズ¥5400

足元はカジュアルなサンダルがいいですね。

もしくは素足にスニーカーもアリかも?

そういえばそろそろ軽い足元にしたい季節ですねー。

ちょっと家の靴箱を物色してみましょうかね(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-04-17 19:33 | 商品情報 | Comments(0)

エスニック模様の羽織物

e0176580_2022858.jpg

シフォンカーデ¥3900、胸元レースチュニック¥3800、長袖カットソー¥2900、ネックレス¥2900ベルト¥4500、ジーンズ¥6800

シフォン素材でエスニックな模様のカーデです。

写真を斜めに撮ってしまったのでちょっと見づらくてすみません(汗

色は他に2色。
e0176580_203551.jpg


赤系はベージュや茶色に、青系は白やグレー・黒に合わせるといいですね~。

ここのところ流行っているマキシワンピは今年も健在のようですので

無地のマキシワンピに合わせるのもいいんじゃないでしょうか??
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-04-16 20:18 | 商品情報 | Comments(2)