色のバランス

洋服にしても花にしても私が重要視してるのは色です。

何色と何色を合わせるかというのはもちろんなんですが

色の配分というか分量・・・バランスですね、それも重要。

今日のコーデはベージュ系と黒を合わせてるのですが

ポイントとしての黒を所々に使いました。
e0176580_1781371.jpg

帽子¥2900、ネックレス¥2600、ベアトップ&ニットセットアップ¥5200、ベルト付きティアードスカート¥3800、レギンス¥2500、サンダル¥5800
黒はイメージが強い色なので、使いすぎると両方の色を消してしまいます。

このコーデではあくまでポイントとして使ってるので

そんなに黒は主張しなくて良いのでこのバランスにしました。

そして何気にこのニットは後ろを向くとこのように・・・・。
e0176580_1717378.jpg

肩と背中が綺麗です。

もしベルトを黒にするなら、ベアトップの裾は見せない方がいいですね。

そういうバランスを考えるのは結構楽しいです。

まあ、私は楽しいのだけどこういうのが面倒な方もいますよね。

そんな方はまた色々ご相談下さい(笑)

簡単に全体をまとめる術もあるのでお教えしますね。






今日のおまけ。

うちの近所のわんこ達。
e0176580_17342151.jpg
e0176580_17344668.jpg
e0176580_17351273.jpg

白いのがたろう君(父)、黒いのがはなちゃん(母)、茶色がちゃろちゃん(子供)です。

とっても人懐こい3匹でかわいいんですよ~~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-05-30 17:53 | 商品情報 | Comments(0)

モカとおばあちゃん

今日は台風の中、こちらの方に来る用事のついでに

シャディンママとソフィアままが来てくれました。

モカはもうすぐ9歳なのですが

この歳になるとそうそうテンションの上がることはありません。

しかしさすがシャディンママにはテンション全開。

二本足で立ち上がって喜ぶ光景を見るのは

シャディンママ以外になくなってしまってるので私も嬉しいです。

e0176580_2055480.jpg

でも今日は雨でトルソーやお花が店内にあって狭くなっているので

すぐにテンションは落ちたんですが・・・。

でも匂いが気になるのよね。
e0176580_2010313.jpg
e0176580_20102891.jpg


ソフィアままが帽子を買ってくれたのだけど

やはり帽子は人気で次々に売れていっています。

この帽子は毎年人気なので仕入れの時も一瞬でなくなってしまい

仕入れるタイミングをはかるのも大変なんですよ。

ラスタカラーの帽子をモカに被らせようとしたんですが

全力で嫌がられました(笑)

『やめろよ~~~~~!!』
e0176580_20211956.jpg

[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-05-29 20:27 | | Comments(5)

ロングタンクトップ

さすが梅雨に入っただけあって、ま~よく降りますね。

梅雨だけでなく台風も来てるから尚更なんでしょうが。

こんなに雨が降っているのにお客様が来てくれるのは

とても嬉しいことだなあといつにも増して感じています。

雨の中来て下さる方に感謝です。




雨なのでなかなか写真も撮れず

ブログにも載せないまま売れてしまうものもちょこちょこあり

ブログチェックされてる方に申し訳ないことになっております。

で、今日のは少し前に撮った写真と室内で撮ったコーデです。

伸縮性のある素材のロングタンクトップです。
e0176580_20505128.jpg

コーデはこちらですが、あまり綺麗ではないのでご了承ください。
e0176580_20575747.jpg
e0176580_2059965.jpg


このタンクトップ、見てわかると思いますが色が渋い。

まるで秋?と思わせるような色合いです。

しかーし!夏物です。

どうやらゆるめのボヘミアンというのが流行っていて

それでこの色合いになっているらしい。

まあ、ボヘミアンとエスニックは紙一重なので

合わせても全然支障ないですよね。

各¥2100です。

写真でも実際見てもわかりづらいのですが

色は紺、紫、キャメルなんです。

紺は黒、紫はあずき色と茶色の間に見えます。

どれも今までにはなかった色でしかも長め。

着丈73センチで伸び伸び素材です。

重ね着には重宝する1枚ですよ。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-05-28 21:08 | 商品情報 | Comments(0)

ついに梅雨入りしちゃいましたね~。

2時過ぎくらいから休む間もなく雨が降っています。

こんな鬱陶しい天気にもかかわらず嬉しいお客様が来てくれました。

ボルゾイのカールくんです。
e0176580_2085158.jpg

でも雨なのでずっと狭い店内で、カールくんもモカも落ち着きがない。

ドア越しに外から見た二人。
e0176580_20114045.jpg

落ち着きがなかったふたりですが、1度外に出ておしっこしたらホッとしたようです。

カールくんはこのように寝転んでしまいました。
e0176580_20143524.jpg

実はカールママさんは月曜にもう1匹のアフガンのアレンくんと一緒に来てくれたばかり。

その時のアレンくん。
e0176580_20163422.jpg

かわいい(笑)

今日はカールママさんが上から下までうちの服を着てこられたので

お願いして写真を撮らせてもらいました。
e0176580_20181946.jpg

30代のお子さんがいらっしゃるとは思えないでしょう??

素敵だわ~~。

そしてこの方にもモデルを頼みました。

カールくん。『ぼくもういやです~~。』
e0176580_20224670.jpg
e0176580_20231367.jpg

もう帰ると言ったあとに撮ったのでホントに嫌そうでした。

ごめんね~~。

でもママ&カールくんありがとうー。






そしてカールくんも被っていた帽子。

昨日に引き続きこちらです。
e0176580_20264013.jpg
e0176580_202709.jpg

左の無地の方は昨日のものと編み方が違っています。

上の二つは明るい色合いで夏らしいですね。


これならさりげなく日焼け予防できますよ~~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-05-26 20:41 | 商品情報 | Comments(2)

これからの小物のヘンプ帽子と年中使えるストール。

ちょっと紹介しますね。

最初にストール。¥1900。
e0176580_19303469.jpg

しわ加工のストールなのでバッグに常備しておくのもいいです。

色はカーキ、グレー、サーモンですがどの色も微妙な色合いなので

巻くだけで渋めの雰囲気が出ますよ。

そして帽子は今日は2つだけ載せますが明日また違うものをアップします。
e0176580_19491232.jpg

無地のものと黒のマーブル模様のものです。¥2900。

去年もありましたがつばの部分にワイヤーが入ってるので

ある程度形に変化がつけられます。

ではうちの専属モデルにかぶってもらいましょう!





「せんぞくもでるでーす。」
e0176580_19552978.jpg

「ほんとは とっても いやでーす。」
e0176580_19563243.jpg

さあ、あなたも愛犬にいかが??

但しボルゾイサイズの犬に限る(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-05-25 20:00 | 商品情報 | Comments(2)

夏に向けて着心地のいい商品が色々入荷してます。

その中の一つ。インド綿のパッチワークワンピです。
e0176580_1720572.jpg

ヘンプハット¥2900、ネックレス¥2900、レースキャミ¥2600、インド綿パッチワークワンピ¥3500、カーディガン¥2900、裾クシュレギンス¥2500
モカさんが邪魔してますね(笑)

これをウエストマークしてみると・・・。
e0176580_1726391.jpg

こんな感じで見た目が変わります。

裏地も薄い綿なので洗濯もじゃばじゃば、そして吸水性も良いので汗をかいても快適。

色はもう1色、こちら。
e0176580_17304191.jpg

真夏のお家での家事には1枚で着れば、仕事もはかどりそうです。

あ、何か主婦限定の発言でしたね(笑)



他にも涼しいキャミを・・・。

e0176580_17352495.jpg

ベージュとほんのりグレーです。¥3000。

前は普通の綿生地で、後ろ身頃はカットソーみたいな天竺素材です。

そしてギャザーが入ってるのでふんわりフィット。
e0176580_17384656.jpg

これまた吸水性に優れた着やすい1品です。

今日も明日も気温は高めですねー。

私も電気代節約・・・で今日はノースリーブです。

年々腕周りも太くなってるのだけど、あきらめの気持ちも増えてきて

何か今年はノースリーブでもいんじゃないかという気持ちになってます(笑)

外国の方は結構な体格の人でも、みんな普通にノースリーブ着てますよね。

あーいうのいいなと思うんですよね。

暑けりゃノースリーブでもいいです。

もちろん、もしもに備えて上着やカーディガンは常備してますけどね(笑)

ということで、夏の着こなしのオススメの一つ。

ノースリーブ&上着。

涼しくおしゃれな夏にしていきましょう~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-05-20 19:23 | 商品情報 | Comments(0)

コーデ&新入荷ワンピ

e0176580_19473729.jpg

ヘンプハット¥2900、タイダイ染め裾変形ワンピ¥4500、ベスト¥3200、ティアードパンツ¥5800、ネックレス¥2900

本日は写真のみで失礼致します。

e0176580_20204376.jpg

綿ドビー生地キャミワンピ¥4500

写真では色がわかりにくいですが微妙な色合いで爽やかです。
e0176580_2023994.jpg

左からモカ茶・ミントグリーン・ブルーグレーです。

丈が長すぎないので下にジーンズなどを合わせてもいいですよ。








おまけ。

今日の花達。
e0176580_20272040.jpg
e0176580_2027497.jpg

[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-05-19 20:31 | 商品情報 | Comments(0)

マイナーチェンジ

一昨日のコーデが色違いで一式売れてしまったので

せっかく2WAYということで少し変えてみました。

まずワンピをスカートにしてモチーフ付きのチュニックを。
e0176580_16385027.jpg

さらにその上にポンチョ風のトップスを重ねてみました。
e0176580_16402550.jpg

ちなみにスカートの下はうちでは定番のくしゅくしゅレギンス履かせてます。




さて一式で売れたコーデでしたが、着る人は別々で

上半身は娘さん、下半身はお母さんが着ることに・・・。

しかし実はお母さんはブログでこのコーデを見ていて

密かにこの2WAYワンピも欲しかったらしい(笑)

でもお母さんは娘さんに譲って自分は違うものを選んでました。

そんな二人と買い物には全く興味のないおチビちゃん・・・。
e0176580_1648530.jpg

娘さんが買ったピンク系の2WAYワンピは思ったよりかわいい色合いで

他のものにも合わせやすそうでした。

お母さんが買ったパンツは実は私も狙っていた・・・。

楽そうだし・・・というか楽に走っちゃいけないのだけど(笑)

在庫があったらまた買おうかなー。





今日のおまけ。

うちの旦那さんのお母さんに頂いた竹の子ご飯。
e0176580_1755370.jpg

めっちゃおいしかったので写真撮ったのだけど

錦糸卵盛りだくさんで何ご飯かわかりませんが(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-05-15 17:47 | 商品情報 | Comments(0)

今日のコーデはエスニックものの組み合わせです。

最初はこのパンツを使ってコーデしようと思い
e0176580_19524539.jpg

こんなのを着せてみました。
e0176580_1954933.jpg

レースキャミ¥2600、ネックレス¥2900、2WAYワンピ¥3800、サイド刺繍入り綿パンツ¥3900、ニットカーデ¥2900
ワンピの裾はサイドで縛ってアシンメトリーにしています。

他に2色。
e0176580_2001561.jpg

薄手の綿素材ですから、重ねて着ても気にならないですよ。

このデザインにしては柄と色が渋めなので、着ていただける範囲も広いと思います。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-05-13 20:11 | 商品情報 | Comments(0)

モチーフ付きチュニック

今日のチュニックはこの1枚しか写真がないのでとりあえず載せますが、

後日またコーデや色違いのものを載せますね。

e0176580_20331169.jpg

このモチーフは普通にネックレスみたいに垂らした状態にもなるので

色んな着方が出来て便利ですよ。








これだけでは何なので、近所の美容院のお兄さんと触れ合うモカさんを・・・。

おやつで『待て』。
e0176580_2037311.jpg

『まあだぁ~???』
e0176580_20383095.jpg

『はやく だせよなー。』
e0176580_20392634.jpg

男には比較的興味のないモカですが

このお兄さんだけは大好きみたいなのです。

ちなみにこのお兄さんはまだ十代の若者で

しかもたまにうちの洋服を買ってくれます。

とっても個性的ですよー。

今度またうちの服を着たところを写真に撮りますね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-05-12 20:44 | 商品情報 | Comments(0)