紫陽花と寝顔

紫陽花がそろそろ枯れそうなくらいな日差しになってますね。

今年はうちも母の家も紫陽花がたくさん花をつけたので

お店に少し持ってきたり、他のお店にお裾分けしたりしてました。

その時に撮った写真を少し。

e0176580_20594185.jpg
e0176580_2102224.jpg
e0176580_2104258.jpg

うまい具合にうちのはピンク系、母のところは紫系のが咲くんですよね。

今年は結構咲いてましたが来年はどうでしょうか。









そしてモカさんの寝姿。
e0176580_21135797.jpg

e0176580_21145188.jpg
e0176580_21151436.jpg

この角度からだとサメっぽくて好き(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-06-29 21:17 | 日々のできごと | Comments(4)

ブルーのコーデ2種類

ごめんなさい~。

今日はホントに写真だけ載せますね。

詳細は明日入れます。

e0176580_20102257.jpg

ヘンプ帽子¥2900、バティック染めホルターネックワンピ¥3150、ニットフリンジベスト¥4200、ティアードワイドパンツ¥4200、ニットカーデ¥2900

明日である今日がやってきたので、詳細を入れて更にインナーを少し変えて

もう一つコーデを追加しますね。

その前に上のコーデで使ってるニットベスト。

これは便利ですよ。

去年も似た感じのロングニットベストがあって私も購入したのですが

これがものすごく大活躍!

ほぼ毎日着てるくらいの勢いです。

ノースリーブや半袖インナーとカーディガンの間にちょっとこれを入れるだけで

色や丈のバランスがとれたりするんですよねー。

あとこのティアードパンツ。

ティアードなのでボリュームがあるのかと思っていたら

よく見たら膝上まではまったくギャザーが入ってなくて

普通のパンツくらいの細さ。

で、膝下から切り替えでティアードなので膝下が長く見えて

結果足長効果が出るんですよね。

このブルーは色もキレイなので、これでもう一つコーデを・・・。
e0176580_17173733.jpg

タイダイ染めワンピ¥4500、モチーフ付きキャミ¥3500
インナーのみを変えてみました。

どっちもエスニックな組み合わせでしたが

最初の方がふっくら体型の方向きで、後のは痩せた方向きでしょうか。

こないだの紺/ベージュのコーデが隣にあるので

並べたら何だか統一感のある感じになりました。
e0176580_17392050.jpg

あ、左のトルソーのパンツも色違いですね。

ちなみに右の一式が¥20400、左が¥19100です。(靴以外全てです)

そして一番上の一式は¥17350。

うーん、小物込みでこの値段。しかも応用しやすいし。

・・・なんて自画自賛(笑)






今日のおまけ。
e0176580_17533097.jpg

おなじみ近所のチャロちゃん。

お散歩中に撮ったんだけどまー、よく動くからなかなか撮れない。

こっとを向いた!と思ってカメラを向けるとずんずん歩いてきたので・・・。
e0176580_17544032.jpg

こんなにアップになっちゃったよ(笑)

でもかわいいの~~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-06-26 20:11 | 商品情報 | Comments(0)

紺とベージュのコーデ

ここのところちょっと忙しかったのに加え、なぜか新規投稿出来なかったりして

また間があいてしまいました。

しかし今日もまたとりあえず写真を載せます的な感じになりそうです。

で、このコーデ。
e0176580_18533321.jpg

ヘンプ帽子¥2900、ストール¥1600、タンクトップ¥2100、ハート柄トップス¥2900、ネックレス¥2500、ニットカーデ¥2900、綿ティアードパンツ¥4200

このコーデはお隣の洋服屋のお姉さんに褒められましたー(^^)v

色の組み合わせがいいってー。

嬉しいわー。

ヘンプ帽に薄手のストールを巻いて、紺色を更に強調してみました。




先日夏至を迎えたばかりなので、夜は明るいですねぇ。

しかもこの暑さ!!

今年の夏もまた暑いんでしょうかねぇ。

人も犬も気をつけないといけないですよね。


おまけ。珍しく自宅でのモカ。

携帯なのであまり綺麗に写ってませんが。

しかもナナメ(笑)

お父さんの隣で・・・。
e0176580_19132670.jpg

お父さんが話しかけてます。
e0176580_1914458.jpg

[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-06-24 19:16 | 商品情報 | Comments(2)

明るい暖色系のコーデを2つご紹介です。

まず赤系。
e0176580_18472510.jpg

帽子¥2900、カーディガン¥2900、綿フリルキャミ¥3000、ペーズリー柄2WAYワンピ¥3800、ネックレス¥3800

茶系、白、赤の組み合わせは、この夏私が気になっている合わせです。

この薄手カーディガンなら赤色もそんなに主張しないし、スカートの柄の中の赤色と調和して

更に良いです。



そして次はピンク系。
e0176580_18591656.jpg

前開き刺繍ブラウス¥4200、花柄インド綿ワンピ¥3800、Vネックキャミ¥1575、ネックレス¥2000、ジーンズ¥5800

前開きのブラウスですがカーデ仕様にしています。

こちらのブラウスですが肩、裾にゴムが入っているので色んな着方ができて

着こなしがしやすいです。

袖は五分で紐で結ぶようになっているので

これまた絞っても良いし、そのままでも良いです。

ジーンズに合わせるならこれくらいの色がキュートですよね。

こちらもワンピの花柄の中に同じ色が入ってるので統一感があります。

カジュアル系のピンクの着こなしですね。



どちらも顔映りが良く見えるので、明るい印象になります。

今まで赤とかピンク系を敬遠されてる方もぜひ試してみてほしいですね。

自分に合った取り入れ方があるので、色々やってみて下さい。

もちろん来て頂ければ私が一緒に考えます~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-06-18 19:16 | 商品情報 | Comments(0)

本日はモカの誕生日

私事ですが今日はモカの9歳の誕生日です。

mixiの方で知ってる方はいると思うのですが

モカちゃん、ちょっと調子悪し。

月曜から突然ひゃんひゃんと鳴き声を上げて、動く時に痛がっていました。

病院にも行きましたがよくわからないままでした。

今日で3日経って最初の日よりは随分良くなっていますのでご安心を。

頚椎ヘルニアか寝違えか・・・、どちらにしても安静が一番なのでお散歩は当分控えめに。

せっかくの誕生日なのにこんな状態でかわいそうなのですが

もっと良くなったらちゃんとお祝いしてあげようと旦那さんと話しています。

ウインクしたモカ。
e0176580_203740.jpg

ヨーグルトの残りをもらう。
e0176580_2043922.jpg

早く元気になってほしいけど、獣医さんの話では寝違えだったとしても

ちゃんと治るのには1ヶ月くらいかかるらしい。

安静が一番みたいです。


9歳になったモカちゃん。

まだまだこれからも元気でかんばらないとね!
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-06-15 20:15 | | Comments(4)

本日臨時休業

急で申し訳ありません。


本日は臨時休業いたします。

ご連絡があればこちらなコメント欄か、メールでお願いします。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-06-13 14:30 | お知らせ | Comments(2)

定番ニットカーデ

昨日接客をしながらブログをアップしたつもりだったのですが

何かをしながらだとやはり抜けている。

家に帰ってチェックしてみたらアップできてませんでした。



ということで1日遅れましたが、定番ニットカーデです。

e0176580_1934259.jpg
e0176580_1934291.jpg

首に巻いたり腰に巻いたり、用途も広いです。¥2900。

ノースリーブの上に羽織るのにはとっても便利です。

私は長袖カットソーの上にも着たりするので着る時期は長いですね。

既に1枚お持ちの方は差し色になるものをオススメします。

お持ちでない方は持っている服に一番合わせやすいベーシックな色を。

今回のものがメーカーでは最終入荷と聞いているので

売れた場合は来年までありませんのでこちらもお早めにどうぞ。









e0176580_19483914.jpg

こちらのティアードパンツは素材がカットソー素材なので

履き心地も良く、ストンとしたラインが出ます。

ただヒップラインも出やすいので腰周りはあまりない方向けでしょうか。

もしくは太ももが隠れる位のチュニック丈のものを合わせれば大丈夫です。

写真のグレーは昨日売れてしまったので4色、¥4200です。



今日はよく降りましたが明日からはまたお天気になりそうです。

庭ではアジサイが綺麗に咲いているので明日あたり切ってこようかしら。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-06-12 20:14 | 商品情報 | Comments(0)

何だかあっという間に1週間近く経っていて申し訳ありません。

自分でもビックリしてます。

コーデ写真は追々・・・とか言いながら

商品写真すら載せられない・・・・。

ここは気を入れ直しとりあえず商品し写真だけでも載せますね。

まず柄物タンクトップ。

後ろが少しくれてるタイプでやや細めです。¥3800。
e0176580_20515025.jpg

こちらはアシンメトリーなタンクトップワンピ。

伸びはものすごく良いです。色はこの色のみです。
e0176580_2052472.jpg

ものすごいスタイルがよければワンピとして着ればいいのですが

トップスとして着れば普通に着れます。

ということでこちらコーデです。
e0176580_20531811.jpg

上のタンクトップのように少し後ろがくれてるものとかを着るときに

ブラの紐をどうすればいいか困ったりしないですか?

私は紐は見せたり紐なしのをしたりとかなんですけど

便利グッズを入荷しました。

手持ちのブラの紐を留めて見えなくして、更にバストもアップさせる優れものです。
e0176580_2054494.jpg

1箱に3色×3個、全部で9個入って¥1500です。

これは売れたら再入荷しませんので、欲しい方はお早めにどうぞ~~。

明日は人気の定番ニットカーデです。

こちらもお早めに~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-06-10 21:11 | 商品情報 | Comments(4)

いい季節です。

6月ですが昨日、今日は少し暑いかなくらいの

いい気候でしたね。

そのせいか街中は人の出は少なかったような気もしますね。




商品写真を撮ってはいるのですが

なかなかちゃんと載せられないままになってるので

とりあえず写真だけ載せちゃいます。

コーデや詳細はまた追々載せていくので

気になるものはある方は先にメール・コメント等でお知らせ下さいね。

ではではスタート。

あ、ここで気がつきました。

写真自体も撮っていないものも結構ありました・・・。

ではとりあえず今日の分のみ。

エスニック模様のワイドパンツ。

ウエストはゴムで通気性良し。

楽すぎて逆にやばいです(笑)

写真は撮ったのですがブルーの方は売約済みになっております。
e0176580_20294446.jpg
e0176580_20302551.jpg


ペーズリー模様のポンチョ型トップス。

これもやたら涼しい。

そして肌触りがシルクのよう(シルクではないが)。

ごめんなさい、これも黒は売れました~。
e0176580_2031468.jpg


インド製の花柄ワンピ。

長めチュニックとして着ると良いです。

こちらも着心地良し。

上を隠すならずらしてスカートっぽく履くのもアリです。

とにかく色と合わせが渋いのですよ。
e0176580_20312756.jpg
e0176580_20315387.jpg


今日の入荷分はどれも柄ものなんですが

色合いや柄の感じ、そして着心地・・・すごく良いのでかなりオススメです。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-06-05 21:07 | 商品情報 | Comments(0)

着心地も良く、結構使いやすい、しかも他にないデザインなので

何気ない着こなしにピッタリのカーディガンです。

e0176580_2081573.jpg

ストール¥1900、インド綿ワンピース¥4200、ティアードパンツ¥5800、フラワースパンコール綿カーデ¥4300

色は他に2色です。
e0176580_20114420.jpg


コーデのようにエスニック風にまとめてもいいんですが

ジーンズとか短パンに合わせても決まるんですよね。

去年これと同じ生地でフリルが結構入ったカーデがあって

即売れしたのですが

このデザインはもう少しカジュアルに着やすいんじゃないでしょうか。

マキシワンピに合わせてもいいですよ~~。







おまけ。

今日のモカさん。何かに気づいて欲しそうな顔。
e0176580_2017564.jpg

食べ終わったヨーグルトの容器でした(笑)
e0176580_20181124.jpg

[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-06-03 20:19 | 商品情報 | Comments(0)