e0176580_19564841.jpg
e0176580_19571497.jpg
e0176580_19573754.jpg

サラッとしたカットソーで袖もひらっとしていて

後ろがレースになっている変わったものです。

でも前から見るといたって普通なので着こなしは難しくはないですよ。

¥3000です。

コーデはこちら。
e0176580_19585344.jpg

服を着せていて思ったのですが

私はこのグレー、こげ茶、ターコイズブルーの組み合わせが好きなんですよね。

もちろん色の配分もあるのですがこのコーデだとこげ茶がいいポイントになってます。








そしてモカちゃんの寝顔3連発。
e0176580_203111.jpg
e0176580_2033470.jpg

e0176580_20173047.jpg

この写真を撮ってる時はめっちゃ寝言言ってました(笑)

角度的にわからないですが、ものすごい白目でしたよ。

まあでもかわいいからよしとします。ははは。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-07-29 20:08 | 商品情報 | Comments(0)

e0176580_19503930.jpg

今年はこういうニットが流行ってるのはわかってたんですが

何となくどれもピンとこなくて仕入れないままスルーしていました。

なぜこれに限って仕入れる気になったのかは自分でもわからないんですが(笑)

でもこれ意外と中にキャミだけ着てても上にこれを着てたら

全然気にならないんですよね。

なのでマキシワンピとかに合わせてもよいのではと思います。

ブログに載せてなかったマキシワンピ風の実はパンツ。

ホルターネックにも普通のキャミ風のストラップにも変えられる

優れものなんですが、これ1枚だとこんな感じ。
e0176580_19524924.jpg

これにニットトップスを合わせたら・・・。
e0176580_19534051.jpg

トルソーは白肌ですが、実際は肌色なのでもう少し服やニットは目立ちますが

肌が出ているわりに気にならなくなりますよ。


無難なのは黒やベージュですが個人的には柿色のオレンジが

とっても素敵な色で好きですね~。

この手のものは秋も冬も使えるのでオススメですよー。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-07-27 20:01 | 商品情報 | Comments(0)

モノトーン

最近昼間は暑いんですが夕方から少し涼しくなってますね。

このまま秋になるかと思うと少し寂しい気もしますが

きっとそんなに簡単には秋にならないんでしょうねぇ。





というわけで(何がというわけなのかよくわかりませんが)

今日は珍しくモノトーンのコーデです。
e0176580_18564162.jpg

帽子¥2900、半袖カーディガン¥3900、ペーズリー模様タンクトップ¥3800、ターコイズネックレス¥2100、ウッドクロスネックレス¥2900、キュロットパンツ¥4800、ベルト¥4500

昨日の半袖カーデを使ってます。

このデザインだったらオフィス仕様のコーデにも合わせられそうですよね。

モノトーンですが、ちょびっと夏らしいターコイズを入れてみました。



明日はまた気温が下がるそうですよ。

しかも雨も少し降りそうです。

みなさま傘をお忘れなく・・・。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-07-24 19:11 | 商品情報 | Comments(0)

半袖カーディガン

ひゃ~~、時間がないので今日はまたまた写真のみになります。

使える半袖カーデ・・・しかし黒は既に完売しました・・ごめんなさい。
e0176580_2131498.jpg

ということでチャコールグレーとモカ茶のみです。

モカ茶は写真はベージュっぽいですが、実物はもう少し茶です。

でもかなり薄手のニットなので濃いベージュって感じですね。

金額は¥3900です。

お尻も隠れて、前で結んでもいける合わせやすいカーデですよー。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-07-23 21:35 | 商品情報 | Comments(0)

昨年も好評だったエステル素材のカシュクールワンピ。

今年は色々な柄が出てたのですがうちではこのエスニック柄のものを。

e0176580_19185633.jpg

この写真では3色なんですが赤が売れてしまってますので

マスタード系とブルー系の2色です。

袖がひらっとした感じで涼しいですよー。
e0176580_19205886.jpg

コーデはこちら。
e0176580_1922444.jpg

カシュクールワンピ¥3900、エスニックストーン&パール使いネックレス¥2500、タンクトップ¥2100、ニットロングベスト¥4200

今年も人気のカシュクールワンピ。

皆様お早めにどうぞ~~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-07-22 19:28 | 商品情報 | Comments(0)

最近のモカさん

毎日暑いですねー。

日本の夏は湿気がすごいのが、犬にも辛いんですよね。




病院ではすっかり老犬扱いになってるモカですが

見た目はまだまだ若いもんには負けていません。

家でダンナが撮った真正面のモカの写真。

ダンナさんはこの角度がめちゃカワイイのだそうです(笑)
e0176580_19474227.jpg
e0176580_19481217.jpg

私が撮ったチーズを手に待てしてるとこ。
e0176580_1952353.jpg

先週来てくれたシャディンママですが、昨日も突然やってきました。

また映画観たそうですよ~。

突然のシャディンママ訪問に大喜びのモカ。
e0176580_1956376.jpg
e0176580_19562542.jpg
e0176580_1956476.jpg

喜びのダンスを披露(笑)
e0176580_19581257.jpg

しかしこの後、シャディンママのバッグに顔を突っ込んだので

そのままバッグを首に下げられ↓
e0176580_19592264.jpg

するとゴキゲンだったのに途端に凹んでさっさと自分のスペースに戻って寝てしまいました。

でもすぐ忘れちゃうんですけどね。

そういえばシャディンママが来る前にこれから行くというメールが来たので

ビックリして電話したんですが

私が携帯で喋ってるシャディンママの声が聞こえたのか

モカがすごい勢いで飛び起きたんですよ。

電話の声だけでわかるってすごいわ~。

電話したことないだろうに(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-07-21 20:31 | | Comments(2)

連休中日はゆったり。

予想はしていましたが、連休中日でこのお天気。

街中になればなるほど車の数も少なくなって

うちの店の廻りも何だかゆったりモードでした。

さすがに昼間こんだけ暑いと人も歩いてないですね。




そんな中、『ちょっと見せてね~』と入ってこられた方は

ちょっと年配のかわいらしい服装の方。

・・・しかしよくよく見ると腕のあたりの感じはうちの母くらい!?と思わせる感じ。

色々お話してたらやっぱりお歳は78歳だそう。

でも若々しい髪型と服装でお顔の肌なんかつやつや!

買ったのは服ではなくリースだったので、うちの服のお客様の最高齢にはならなかったのですが

きっと合いそうなのがあれば、そうなる日も来るかも。

ご近所の帽子屋さんのおばあちゃんもこの方やうちの母と同じくらいの年齢なんだけど

3人ともすごく肌キレイなんですよね。

共通点はファンデーションを塗らない。

やっぱ通気性は大事みたいだわ~。




というとこで商品案内。

ロングタンクトップです。

こないだのロングキャミに近いくらい長いです。
e0176580_1954155.jpg

色は4色です。
e0176580_19103386.jpg

シンプルなデザインで長めなので秋くらいにニットに合わせて裾だけ出してもいいですよね。

今年の夏は透かし編みのニットも流行ってるので

そういうのに合わせると今風です。




明日は連休最終日ですね。

今日よりは若干気温は低いようですが、熱中症などには充分気をつけて

楽しいお休みにして下さいね~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-07-17 19:21 | 商品情報 | Comments(0)

今日の暑さはまた強烈でしたねー。

言いたくないけど人に会うとつい『暑いね~』と言ってしまいます。

汗をかいて室内の冷房の風にあたったせいか

ちょっと今日はお腹くだし気味になってしまいました。

皆様もお気をつけ下さいね。




さてそんな暑さでも着易いものを2つほど。

少し大きめのゆったりしたTシャツ・・・といっても

チュニックといってもいいくらいの長さです。

素材がてろてろで着心地抜群です。

さらに後ろがクロスになってて少しだけセクシーな感じですよ。
e0176580_1965247.jpg
e0176580_1971661.jpg

実は少し前にベージュのみ2つ入荷してたのですが

ブログに載せる前にすぐに売れてしまったのです。

今回他の色も入荷したようなので早速仕入れました。

前にベージュを買ったお客様が合わせてたのは

ロングのキャミソールで→こちらのブルー

肩と裾にキレイめの色を出してすごくいい感じでしたよー。


次はこのTシャツと同じ素材のチュニック(短いジャンスカみたいな感じ)です。

色はこのグレーのみなんですが・・・。

襟ぐりとかがわかりやすいように下にキャミを着せてます。
e0176580_19165819.jpg

で、コーデしたものがこちらです。
e0176580_19181872.jpg

せっかくなので先日入荷した小物系を合わせてみました。

このベルトが使いたかったのでブラウジングしましたが

もちろんベルトなしでもいいですよ。

ジーンズに合わせてもう少し存在感のあるネックレスとかもいいかもですね。

色々着こなしが楽しめると思いますよ~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-07-16 19:47 | 商品情報 | Comments(0)

ネックレス各種

昨日の予定が今日になってしまいましたが

ネックレスを色々ご紹介しますねー。

まずこちら。
e0176580_18271257.jpg

夏らしいコード紐と石を合わせた少し短めのもの。¥2100.

何気ないTシャツとジーンズなどに着けてもいいですねー。

そしてエスニックなビーズネックレスがこれ。
e0176580_18325465.jpg

着けるだけでエスニック感が出ますので、便利です。

この二つをコーデに合わせたのがこれです。
e0176580_18352444.jpg


そして次はウッド系をいくつか。
e0176580_183748100.jpg

かなり長めなので二重にしても、腕にぐるぐる巻いてブレスにしてもいけます。¥2400。
e0176580_1843298.jpg

こちらはウッドの丸いモチーフを使ったものです。¥2200。
e0176580_1846202.jpg

次はウッド系ですがもう少しシャープなイメージです。
e0176580_19101217.jpg
e0176580_19103961.jpg

85cmなのでかなり長めですね。色は黒のみで¥2900。

最後は細かい石とパール色の丸ビーズを合わせたY字型ネックレス。
e0176580_18543197.jpg
e0176580_18545486.jpg

黒っぽいですが濃紺とカーキの2色です。

濃紺の方は以前仕入れてたのですが、比較的すぐに売れてしまっていました。

軽いし着けた時のやわらかい感じがいいのですが

これチェーンじゃなくてくさり編みの糸がベースになっています。

引っ掛けると大変なので注意して下さいね。¥2500。


ネックレスは着こなしの大事なアクセントになりますので

色々あると便利です。

でもあれこれ考えるのが面倒な方は、

何にでも合わせられるものを数点持ってれば大丈夫です。

新しい服を買わなくてもイメージが変えられますので

ぜひチャレンジして下さいね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-07-15 19:03 | 商品情報 | Comments(0)

今日はバッグ、ベルトを色々ご紹介しますね。

まずベルト。

これは夏にはピッタリなベージュ系のゆるい感じのもの。

紐っぽいタイプと、革のようなタイプとあります。
e0176580_1834359.jpg
e0176580_18355131.jpg

紐っぽい方がビジューやウッドをちりばめた感じで¥3200。

革っぽい方は刺繍やビーズを取り入れています¥2900です。

次に長さの調節が出来る引っ掛けタイプのベルト。
e0176580_1844594.jpg

黒とグレー。
e0176580_18483359.jpg

長さの調節はかなり広範囲なので、ハイウエストでもルーズにも締められて便利。
e0176580_18525380.jpg

値段は¥4500です。




次はバッグ。

色はこちらのブラウンだけなんですが、これがなかなか微妙な色。

ブラウンのようなグレーのようなゴールドのようなカーキのような・・・。
e0176580_18579100.jpg

編みこんだ短い持ち手と長いショルダー用の持ち手とあるのでどちらで使ってもOK.
e0176580_190657.jpg

大きさはこんな感じなので結構モノが入ります。これで¥4700はお得!!
e0176580_1995359.jpg

明日はネックレスを色々お見せしますね。

今日アップしてるベルトと合わせてもいい感じですよ~~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-07-13 19:14 | 商品情報 | Comments(0)