お久しぶりです。

先週は迂闊にも1日お休みしたりして

すっかりリズムが狂ってしまいました。

更新も出来ず申し訳ないです。




その間また何ともいえない湿気のある暑さが戻ってきたり

政治の方はいよいよ次期首相が決まるかという動きになってたり

(まあ誰に決まってもあまり期待はしてないですが・・・。)

そんな世間とは裏腹にいつものように過ごしております。

特にこの人↓
e0176580_17315597.jpg









さて近況はこのへんにして、今日は今からずっと使えるニットポンチョ。
e0176580_1847059.jpg

広げたらこんな感じ。
e0176580_18582364.jpg

編み模様が星っぽいようなヒトデっぽいような?ものです。

肩部分が少し開いています。

ここに腕を通してチュニック風に着ることもできますよ。

コーデはこちら。
e0176580_1903325.jpg

今なら下にキャミを着ればいいし、秋は長袖カットソーと合わせてどうぞ。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-08-28 19:08 | 商品情報 | Comments(0)

予想通り・・・。

暑いけど何とか過ごせる感じの日でしたね。

でもモカには快適というにはもう少しのようです。




そんな時期のコーデを・・・・。

e0176580_199488.jpg

ネックレス¥2400、トップス¥3900、バックレースカーデ¥4200、カットソー素材ワイドパンツ¥4200
前から見たらシンプルなのですが、後ろはこんな感じですよ。
e0176580_1913217.jpg


一度寒くなったので、何を着ようか少し迷うところですよね。

私も昨日、今日は一応長袖と半袖両方いけるようにしてきました。

おかげで朝、服を決めるのに時間かかっちゃいます。

夜は冷えるのでカーディガンはやっぱり必需品なんですよね。

しかしカーディガン等の羽織りものは、持っててもまた欲しくなっちゃいますね。

このバックレースのものも、袖が長めで薄手な感じがいいな~と思っています。

インナーのバックレースより着易いですしね。






明日は早いものでもう定休日です。

何だか今週は早く過ぎました。

ものすごく久しぶりに明日の休みは昼間ゆっくりめの予定です。

嬉しい~~。

寝るぞ!(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-08-22 19:37 | 商品情報 | Comments(0)

急に気温も下がってちょっと驚きの数日でしたね。

明日からはまた夏に戻るようですが

岡山の予想最高気温は30度で

一時の異常な暑さではないようです。

これくらいなら結構余裕で過ごせそうな気がするのは

体が暑さに慣れたせいなんでしょうかね。





さて、というところで新入荷です。

今日はまずトップス。
e0176580_19551252.jpg

かなり伸縮性のある素材です。

色はうちの店にしてはハッキリした色でしょうか。

でも実物はもう少し落ち着いた感じでキレイな色です。

各3900。




そして今年はなぜか多いのですが後ろがレースタイプのもの。

こちらは長袖のカーディガンです。
e0176580_200543.jpg

袖も丈も長めで生地はかなり薄手です。

ちょっと羽織りたい時にいいですね。

各¥4200です。




大型連休の会社は今日でお盆休みも終わりですよね。

私の友人も10連休だったみたいです。

休み明けは皆さんだるいかもしれないですが

明日からまた頑張っていきましょう~~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-08-21 20:14 | 商品情報 | Comments(0)

まだまだ暑いです。

言いたくはないのですが、毎日暑いですね。

この週末あたりから熱帯夜ではなくなりそうですが

昼間はまだ暑いんでしょうか。

しかし最近の夏の暑さは尋常じゃないので

30度くらいだったら意外と涼しい感じもするかもしれないですね。




というとこで本日のコーデ。
e0176580_19132628.jpg

モチーフ付きキャミ¥3500、ネックレス¥2400、タイダイ染めワンピ¥4500、半袖ニットカーデ¥3200、サンダル¥6800
e0176580_19184425.jpg

暑い昼間はカーデなしで、夕方からはカーデを羽織ればうまい具合に調節できます。

何だかお昼の間はあまり袖のあるものを着たいと思えないのは

もしかしたら更年期も関係しているのか?とも思ってしまうのですが

それは私だけなんでしょうかねぇ?

外を見たら半袖どころか、長袖を着ている人もいるし・・・・。

みんなすごいな~。

あ、いやお洋服屋さんならもう秋物をびちっ!と

着こなしてないといけないんでしょうけど(笑)

でもうちのテーマは『旬』だ!と一人で納得しております。

なので秋の装いは来週以降にしまーす(^^)/
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-08-18 19:30 | 商品情報 | Comments(0)

明日は定休日

お盆休みは特に取りませんでしたが

明日は火曜日なのでいつものようにお休みさせて下さいね。



今年のお盆は例年になく人通りも少なくまったりした感じでした。

震災の影響やこの暑さも関係してるんでしょうね。

でも不思議なものでこんなに暑いのに立秋を過ぎてからは

夜には鈴虫が鳴いていたりします。

陽が落ちるのも少しずつ早くなってるし

知らないうちに秋が忍び寄っている感じです。

とはいえ、週間天気予報ではまだまだ暑い日が続いています。

熱中症などにはくれぐれも気をつけて下さいね。



本日はアクセサリーを・・・。
e0176580_19522188.jpg

ビーズのエスニックネックレス¥2500
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-08-15 19:55 | お知らせ | Comments(0)

爆睡

e0176580_19484257.jpg
e0176580_1949947.jpg

暑いので爆睡(^^)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-08-14 19:50 | | Comments(0)

かふぇ した。

まいにち あつくて たいへんです。

あ、もかです。

きのう ぼくのおきにいりの きんじょのみせに いったので

そのことを おかあさんが かきなさいというので かきます。

ぼくがいるおみせから あるいて 10びょうくらいのとこに かふぇがあります。

ここは まえは おかあさんの どうきゅうせいのおじさんが やっていました。

でも いまは きれいなおんなのひとに かわっています。

まえのおじさんも いまのおねえさんも ぼくにぱんをくれるので

ぼくは きにいっています。

ぼくは まいにちでもいきたいのですが おかあさんがきをつかって

めったに なかには はいりません。


きのうは いつものようにぼくが そのみせの どあまで 

どどど~っとあるいていったら たまたま だれもいなくて

おかあさんが そのまま いっしょにはいってくれました。


はいったらまず みずを だしてくれました。

『がぶがぶ。』
e0176580_1934040.jpg
e0176580_194747.jpg

そのあと ぱんを もらおうとおもって いいぽーずで まっていました。
e0176580_1955227.jpg
e0176580_1964750.jpg

やっと ぱんを もらえる!
e0176580_198558.jpg

『ぱくっ。』
e0176580_199156.jpg

でも もらうもんもらったら ようじはないので ねることにしました。

あついから せんぷうきのまえで。
e0176580_19102634.jpg

e0176580_19114383.jpg

でもあとは ねるだけなので すぐに かえりたくなりました。

おさんぽも まだだったし・・・・。

あとからきたおきゃくさんが ぼくのけなみが きれいだって ほめてくれました。

おかあさんは しゃんぷーしたばかりなんです~と けんそん?してました。

ここのおねえさんは ときどきおかあさんのおみせで ふくも かってくれます。

すたいるがいいので よくにあう・・・とおかあさんはいっていました。

でもぼくは すたいるより ぱんを くれるほうが だいじです。

ときどき ちーずもくれるので ぼくは ほんとに このおねえさんが すきです。

またいきたいな~。

したに おみせの あんないを おかあさんにかいてもらいます。

みんな いってみてね。

cafe&bar Dindi
岡山市北区表町1-11-1
086-224-1124
e0176580_19285459.jpg
e0176580_19292422.jpg

着てるのはうちで買われた服です(^^)
e0176580_19301725.jpg

一人でされてるので、営業時間は曜日によって違ったりしています。

ブラジルフードやブラジルのお酒など変わっていておいしいものもたくさん。

↓ブログがありましたので時間などはこちらを参照にして下さい。
Sylvia's Blog
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-08-13 19:41 | | Comments(4)

昨日のパンツをコーデしたもの・・・なのですが

ちょっと暗くなってから撮ったのでわかるかしら。

また写真差し替えておきましょうかね。

e0176580_1926135.jpg
e0176580_19265998.jpg

ネックレス¥2500、レースキャミ¥2600、シフォンチュニックワンピ¥3900、カットソー素材パンツ¥4200、ベルト¥3200

こちらのパンツ、前日の写真でわかるかもしれませんが

リブ部分が非常に長いので伸ばしても折っても履けます。

裾はかなりワイドなのですが、素材がストンとしてるのでもたつき感なしです。

涼しいけど、色目は秋にも使えるのでこれから活躍しそうですよね。




火曜日のお休みにモカをシャンプーしたので

キレイになったところを写真に撮ろうと思ってるのですが

なにせこの暑さ!

明るいうちは外に出たがらないし、

出たとしてもおしっこしたらすぐに戻る。

なのでまともな写真がないのだけど

一応載せておきます(笑)
e0176580_19405830.jpg

『あついんだってば!!』
e0176580_19412184.jpg

[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-08-12 19:44 | 商品情報 | Comments(0)

新入荷・コーデ他

長いこと写真が貯まっています。

ブログを上げようとすると人が来る・・・ということが

なぜか続いています。

で、時間がなくなるんですが今日はとりあえず載せちゃいますね。

コーデを2つ。

e0176580_20413977.jpg

帽子¥2900、レースキャミ¥2600、半袖ニット¥3500、ネックレス¥2500、腰に巻いたカーデ¥2900、キュロットスカート¥4800
e0176580_20421696.jpg

e0176580_2043534.jpg

ネックレス¥2200、レースキャミ¥2600、ストライプゆったりチュニック¥2940、ベルト¥3200、ティアードパンツ¥4200
e0176580_2043337.jpg

そして新入荷の商品、カットソー素材のパンツ&トップスです。

トップスはカーディガンとタンクトップの重ね着風ですが1枚ものですので

お間違えなく~。各3800。

e0176580_20435850.jpg
e0176580_20442477.jpg
e0176580_20444662.jpg

無地カットソー素材パンツ¥4200。
金額はまた明日追加しておきますね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-08-11 20:48 | 商品情報 | Comments(0)

日光浴

商品をアップする予定が土、日とばたばたしていて

用意していたものが売れてしまってたり

コーデを変えてしまったりなので

まあこちらは明日にでもまたということで

今日は日光浴のモカさんを・・・。
e0176580_19544269.jpg

携帯で撮ったので雰囲気がわからないと思いますが

この時はお日様ががんがんに照っていて気温32,6度でした。

春にあたたかくなった頃に朝ご飯を食べた後に

お庭に出て日光浴をすることは毎年のようにあるのですが

なぜこんなに暑くなった今またするようになったのか謎です。

でも3、4日前から毎日外に出て暑くなったら帰ってくる。

・・・というのを日課にしています。

モカの母であるジュエルがやっぱり日光浴の習慣があるようなのですが

それもあるんでしょうか・・・。

しかし今の時期私でも一瞬出るだけでも相当暑いのに大丈夫なんでしょうかねぇ。

でもきっと動物なので本能的に日差しを必要としているのかなーと思ってみたり。

長いことシャンプーできてないので皮膚を乾燥させたいのかなぁ。

とりあえず明後日はシャンプーの予定なので

それですっきりしたらいいのだけど・・・。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-08-07 20:06 | | Comments(0)