そろそろニット?

さすがに9月も終わりになると、少しはニットものとか気になります。

私的には10月からかなと思ってたりするんだけど

意外にお客様の中には秋物を・・・といって

あったかいものを求められる方もチラホラ。

当たり前かー(笑)

私が率先して着ないといけないですよねー。





で、今日着てるのは薄手のシャツチュニックと半袖のVネックニットの組み合わせ。

なかなか気温に丁度良くて、しかもかなり好み。

同じようなコーデをトルソーに着せてみました。
e0176580_1913246.jpg

エスニック柄シャツチュニック¥4200、半袖Vネックニット¥4300、秋色タンクトップ¥2200、ネックレス¥1500×2、ジーンズ¥8500
e0176580_19285157.jpg


エスニック柄の中にベージュっぽいキャメルが入っていたのと

ニットについているベルトがキャメルなので

インナーのタンクトップもキャメルにしました。

ちなみにネックレスは2本を重ねています。

この組み合わせだったらコーデのようにキャメルの靴でもいいし

黒い靴でもいいので、小物選びが楽です。

ちなみに、同じようなコーデですがインナーをタートルのニットなどにして

半袖ニットをTシャツや半袖のチュニックに変えてもいけますね。

ということでやってみたのがこれです~。
e0176580_1831518.jpg

インナーにタートルニット、外に大きめのカットソーです。

シャツが薄手だから重ね着もしやすいですね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-09-30 19:29 | 商品情報 | Comments(0)

黒い仔犬

友人が突然黒い仔犬を連れてきた。

しかし、こいつが胴体に毛のない犬・・・。

チャイニーズクレステッドドッグというハリウッドセレブがよく飼ってる品種と

トイプードルを掛け合わせたミックスらしい。
e0176580_19465431.jpg

e0176580_1948582.jpg

黒い犬は撮りにくい~~。

兄弟4匹で3匹はトイプードルに近くて、すぐにもらい手が決まったんだけど

この子だけ無毛のチャイクレの血が濃くて残ってたらしい。

友人はすごく欲しくて、2日間お試しで家に持って帰って

旦那さんに飼ってもらえるよう頼んでいたんだけど

先住猫をかわいがるあまり、旦那さんは猛反対で結局彼女の実家に行くことに。

でもめっちゃめちゃかわいかったわぁ。

モカさんはちびっ子が気になって仕方なかったみたい。

この子のお家はアフガンが5匹くらいいるとかでモカに対しても

思ったよりもすぐ慣れた感じでした。

しかしよそ様の子なのでなにかあってはとモカは椅子で通せんぼして・・。
e0176580_1952387.jpg
e0176580_19525466.jpg

毛のない子は初めて見たけど、触り心地よかったです。

冬とかに弱いし、皮膚に気をつけないといけないみたいなので

家にずっと誰か居る方がいいでしょうねー。

でもさすが仔犬。

やんちゃではしゃいでは寝る、の繰り返し。

抱っこしてたらすぐに寝ます。
e0176580_19565163.jpg

仔犬・・・たまにならいいな(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-09-29 20:00 | | Comments(2)

2週続けての三連休ですね。

気候もお天気もいいからお出かけ日和ですよね。

そうそう、お彼岸なんですよね。

お墓参りに行かれてる方も多いかもしれません。






さて、今日はちょっと早いのですがニットものを・・・。

スヌード付きのチュニックワンピです。
e0176580_17565470.jpg

スヌードといっても、肩までのケープ型で少し変わっています。¥4500です。

分解するとこんな感じです。
e0176580_1758369.jpg

肩を覆う分だけあるので、下に履いてミニスカートのようにしても使えます。
e0176580_181551.jpg

ニットなので置いただけでは形がよくわからないので

またコーデしたものを後日載せますね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-09-24 18:03 | 商品情報 | Comments(0)

Aラインニットトップス

今日は気温も少し下がっている上に、強めの風が吹いていて

涼しいというより少し肌寒い感じでした。

急に厚着もできないので、そのせいもあるのかもしれませんが。




載せたい商品は色々あるのですが、今日は少しAライン気味の

ニットトップスを紹介します。

e0176580_1918327.jpg
e0176580_19182745.jpg

色は黒・グレー、茶、紫の4色なのですが

実際に見た感じはあまり変わらないんですよね。

写真ではどうやってもうまく色が出なかったのですが

実物はどれももう少し暗めの色です。

デザインはこんな感じ。
e0176580_19184235.jpg


コーデはこちらです。
e0176580_192219.jpg

バティック¥2500、ボーダータンクトップ¥2940、ネックレス¥2500、ベルト¥4500、Aラインニットトップス¥4300、ジーンズ¥7800

落ち着いた色なのでキレイ目の色を下に着て少し見せるといいですね。

編み目は詰んでないので、キャミ・カットソー等を中に着て下さいね。

コーデはベルトしてますが、もちろんしなくてもOkです。





おまけ。

今日、県外にいるお得意様から荷物が届きました。

注文品を送ったばかりだったで、何か不都合があったのかと一瞬慌てましたが

中を開けると食品が色々入っていました。
e0176580_1952288.jpg

モカ用に『あじの煮干し』、人間用においしそうないちじくのコンポートやドレッシング、柿の種。

お洋服もよく購入していただいてるので申し訳ない気持ちですが

でもやっぱり嬉しいのです~。

モカは煮干しの袋を開けた途端に飛び起きてきて、くれくれ攻撃でした。

『わーい!!!』
e0176580_1958772.jpg

『かるしうむ~!!』
e0176580_19582715.jpg

この角度だと何の犬かわからないですね(笑)

良かったね~、モカちゃん。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-09-22 20:05 | 商品情報 | Comments(0)

また かふぇ した。

こんにちは。

もかです。

こないだのげつようびに おかあさんといっしょに また かふぇしました。

さいしょは おとこのひとが ひとりしかいなかったのに

そのうち しってるおんなのひとが つぎつぎに やってきて

ぼくのまわりで ぱしゃぱしゃ しゃしんを とられた。

じつは ぼくは しゃしんが すきじゃないし

じっとみられるのも かめらを むけられるのも すきじゃないので

ちょっと つかれちゃった。

でも おやつとか ぱんとか くだものとか のみもの ちょっととか

いつもより たくさんもらったから それは よかったよ。

おかあさんが とった しゃしんを のせるね。

てーま『じゅうなんせい』
e0176580_18451210.jpg
e0176580_18464315.jpg
e0176580_18473386.jpg


てーま『たべる』
e0176580_18493597.jpg
e0176580_18501731.jpg


おかあさんが たべてた さんどうぃっち。
e0176580_18531566.jpg

まだ 『しさくひん』 なんだって。

なまはむと くりーむちーずが はいってて おいしい!

・・・・とおかあさんは いっていましたが 

ぼくは そとがわの あじのついてない ぱんを

すこーーーしだけしかもらえなかったから よくわからないです。

でも ぱんは おいしいから なんでもすきです。

かふぇの おねえさんと おかあさん、しってるおんなのひとが さんにん いたので

ぼくだけ おとこのこで なんか つかれたー。

かえったら おとうさんが

『40代の女の人は、やかましいじゃろー(笑)』

と、ぼくに いいました。

ぼくは 『うん』 とこころのなかで おもいました。

でも おやつがもらえるなら またいってもいいなー。



 
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-09-21 20:03 | | Comments(0)

今日はストール。

先日ドットチュニックと合わせていたものなのですが

載せてた色は売れてしまったので、色違い2色を。
e0176580_2071279.jpg
e0176580_2073916.jpg
e0176580_208396.jpg
e0176580_2084247.jpg

無地部分とアニマル部分が程よく組み合わさってます。

表と裏では若干色目が違うので、その日のコーデによって合わせて下さいね。

各¥2400です。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-09-18 20:12 | 商品情報 | Comments(0)

半袖タートルカットソー

今日は昨日に引き続き昼から雨。

結構降りましたが、6時位には止んできて今はすっかり静かです。

このまま明日も降らなさそうなので一安心です。

おそらく大雨の被害もなかったのではないでしょうか。




そして今日はこの季節から使える半袖のタートルカットソー。
e0176580_19521695.jpg

しわ加工が入ってるもので、長袖バージョンは定番になってます。

これ色は黒、こげ茶、モカ茶、薄カーキ、薄グレーです。

e0176580_19544728.jpg

各¥2200です。

これからの季節重ね着するのには、かさばらなくていいかもしれないですね。

あと腕まくりしてしまう人とか、暑がりな人とかにもいいです。

私は寒がりなので向いてないかもー(笑)

でも洗い物とかお掃除するにはいいかなーとか・・・。

発想が主婦かなぁ。




おまけ。

昨日のストールのアップ写真です。
e0176580_2001341.jpg

他の色はまた明日ー。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-09-17 20:02 | 商品情報 | Comments(2)

今日は台風の影響で昼からすごい雨が降ってます。

正確には激しくなったのは夕方5時過ぎくらいからですが

あまり小降りになることもなく、時々勢いが激しくなったりと

このまま降り続くとちょっと怖いですね。

今回の台風も速度が遅いようなので雨量も多いかもしれないです。

世間ではせっかくの3連休なのに明日、明後日は雨の地域が多いですが

大雨による被害がなければいいのですが。









雨とは関係なく今日はドット柄のシフォンチュニック。
e0176580_2029497.jpg

こちらの商品はこの紺/ベージュの1点のみです。

デザイン、色がOKならばお早めにチェックしてくださいね。

前はシンプルなのですが、後ろはクロスデザイン。
e0176580_20305426.jpg

でもこっちを前にして着てもいけますよ。

袖は七分丈くらいで切り替えでフレア。
e0176580_20323532.jpg

あと巻いてるストールもいい色ですよ。

渋めのアニマル柄と無地を組み合わせたデザインなので

ちょっとスタイリッシュなイメージです。

こちらはまた後日アップしますね。




あらら、また雨足が強くなってきました。

涼しくていいけど、お散歩が出来なくてモカさんはつまんないですね。

e0176580_20451885.jpg

[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-09-16 20:47 | 商品情報 | Comments(0)

秋色変形トップス

9月も半ばに入ってきましたが、昼間の暑さは結構きますね。

でも一昨日は仲秋の名月。

キレイな満月だなーと思って見てたのですが

家に帰ってニュースを見て十五夜だと知りました。

少しずつ秋はやってきてるんですね。





ということなので、今日は秋色トップス。
e0176580_18454254.jpg
e0176580_1846108.jpg

カットソーと言った方がいいのかなぁ。

わりと横幅にはゆとりがあって丈は足の付け根かもう少し上位でしょうか。

色が微妙に違いますねぇ。

黒、カーキ、ワイン、モカチャなんですけど、白けて写ってますね。

コーデはこちら。
e0176580_1849083.jpg

大花柄ストール¥2500、ホールショルダートップス¥2900、ハーフパンツ¥4500、ベスト¥3500、ネックレス¥2600
e0176580_19473929.jpg

丁度肩の部分が少し開いてるのがわかりますでしょうか。

ホールショルダーというみたいです。

でもそんなに大きく開いてるわけではないので

デザインとしてあまり気にせず着られますよ。

このコーデの写真ではまた赤っぽく写ってると思うのですが

実物はワイン色です。

濃さはこのコーデ写真くらいなのですが

色目は商品写真くらいの渋い感じ・・・うーん、わかりにくいですね(笑)

また別の機会に違う色のコーデとかも載せてみますね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-09-14 19:38 | 商品情報 | Comments(0)

秋色タンクトップ

先週1週間はうちの旦那さんの調子がずっと悪く

高熱も出るし、風邪にしては治らない・・・と思っていたら

なんと肺炎になっていました。

若干喘息も持ってるので、寝息はとても呼吸してるとは思えない音で

随分心配もしたのですが、昨日くらいから楽になってきてるみたいです。

おかげでまた私は心配&看病疲れをしてしまいましたが

良くなってくれて一安心です。






ということでなかなか更新できなかったのですが

今日は夏にも入荷していた秋色のタンクトップです。
e0176580_1893037.jpg

紺、あずき色、キャメルの3色ですが渋い色合いです。

何というのか色褪せた感じの染めになってるのですが

新品ですのでご安心を・・・。

夏にはボヘミアンチックな着こなしに活躍したと思うのですが

これからの季節はまた秋の色合わせにピッタリですよね。

ではコーデです。
e0176580_18252775.jpg

ネックレス¥2200、タンクトップ¥2100、エスニックシャツチュニック¥4300、ロングベスト¥3500、ジーンズ¥7800、靴¥5800
e0176580_18302630.jpg

長めのタンクトップなのでベルトで少し短めに見せてますが

上着が短いものであれば長くして着て下さいね。

ちなみにベルトは私物です。

すみません、今ベルトが全くなくなってしまっております。

いいのが出れば入荷したいのですが

欲しいデザインがなかなか見つからなくって・・・。

でも入荷次第すぐにアップしますのでチェックして下さいね。




このところ夜は涼しいのかと思えば中々蒸し暑いままで

一時は鈴虫もよく鳴いてたんだけど、最近はおとなしい・・・。

着る服も夏服だけだと不安なので考えるし、室温の調節も難しいですね。

うちの旦那さんも肺炎のモトは風邪だったので

皆さんも体調管理には気をつけて下さいね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-09-12 18:50 | 商品情報 | Comments(0)