のどかな日曜

何だか今日は静かな日でした。

日曜なんだけどなぁー(笑)






最近のモカさん。
e0176580_19163310.jpg

中身のなくなったおやつの袋をずーーっと舐めていました。
e0176580_1918414.jpg
e0176580_19182639.jpg

もうすでに味などないと思うのだけど20分くらい続けて

取り上げた後も更に何度かまた持ち出してました。

袋フェチですね(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-11-27 20:53 | 日々のできごと | Comments(0)

モコ?モカ?

まずこないだのもこもこニットのコーデから。
e0176580_20334177.jpg

ドルマンもこもこニット¥5600、ベレー帽¥3500、ストール¥1600、チェック柄ロングスカート¥4200、長袖カットソー¥3900

このニットはホント肌触りいいですねぇ。

着せている時も手にあたる感じが心地よい。

この組み合わせもすごく好きです。






とか思いながら写真を撮っていると

寝ていたモカが急に起きてきて、こっち見てる。

わかるかな~?

何に反応してるのかわからないのだけど、両耳がピンッ!
e0176580_20414616.jpg

残念ながら片耳になってしまったけど・・・。
e0176580_20433652.jpg

か~わい~い~。

こんなに一緒にいるのに毎日かわいい。

あー、親ばか炸裂だわ(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-11-25 20:49 | 商品情報 | Comments(2)

勤労感謝の日

祭日です。

今日は勤労感謝の日ですね。

本来の意味とは違いますが、働けることに感謝する今日この頃です(^^)



で、今日はまずカットソー。

てっきりアップしていると思ってたらし忘れていました。
e0176580_1850274.jpg

袖丈、着丈共に長めのレーヨン素材。¥3900。

てろっとした感じで伸びも良いです。

着丈が長いものは重ね着にもいいですが、

なにより暖かいですね。

綿のものと比べると若干光沢もあります。






次はニット。¥5600。
e0176580_19141438.jpg


ここのところはドルマン袖が多いですねぇ。

これもドルマン袖なのですが、着た感じは普通のニットっぽいです。

触った感触が何ともいえずもこもこふわふわで気持ちいいですよ。

襟ぐりも少し大きめなので、ストール・アクセ・キャミ・タートルなどで

色々変化をつけられます。

肘から下がピッタリしたタイプなので暖かめですよ~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-11-23 19:25 | 商品情報 | Comments(0)

オレンジ色

前にブログに載せたかもしれませんが

今年はオレンジ色が流行っているそうな。

・・・と少し前に見た雑誌に載っていました。

昨日友人が来たのですがその子の話ではワイン色も流行りらしい。

そういえばよくワイン色も出てるなーと思いました。

そしてホントに私は流行を知らないなぁと再認識。ははは。



ということで、流行っているであろうオレンジのコーデ2つです(笑)

e0176580_19231153.jpg

帽子¥4800、ストール¥1900、トライバル柄ニット¥3900、ジーンズ¥6800、ロングニットカーディガン¥4900、ネックレス¥2900

e0176580_19255271.jpg

ボーダー切り替えニットワンピ¥4900、ストレッチカーゴパンツ¥6800、エスニックドットストール¥2800、フード付きトレンチコート¥7800

オレンジといってもあまり主張してないコーデになってしまいました。

1枚目の方は茶色とサーモンオレンジ、2枚目の方は黒とカーキを合わせています。

他にもグレーやキャメルと合わせるっていう手もありますね。

そう思うとオレンジって意外と合わせやすいのかな。






今日のおまけ。

お?モカが気にしているのは?
e0176580_19494535.jpg

カワウソくん。
e0176580_19503820.jpg

いやいや、ではなく近所の柴犬きなこちゃん。
e0176580_19572348.jpg

といっても、きなちゃんは立派な男の子なんですけどね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-11-20 19:59 | 商品情報 | Comments(0)

犬ネタが続きますが・・・。

昨日の休みにちょこっとだけボル友のところに行ったので

写真をアップしますー。

闘病中のアレックスくん。
e0176580_2091684.jpg

この時はいごいごしてたので、なかなかピントの合った写真が撮れなかったわー。

この後頑張って動きすぎたのか、でろ~っとなっていました。

こちらは階段のところでお出迎えしてくれたエディーくん。
e0176580_20124890.jpg

イケメン顔のエディー(笑)
e0176580_20141360.jpg


もう1匹ダックスのレオンくんがいるのですがちょこちょこ動き回るので写真はナシ。

とっても三者三様のわんこ達です(笑)



そして今日は忙しい中お店に寄ってくれたシャディンママ。

説明する必要もないでしょうがモカの両親を飼っている方です。

あまり時間もないのに寄ってくれてお買い物&モカにプレゼント。

父犬シャディンの形見のハーフチョークの首輪。
e0176580_20213322.jpg

母犬ジュエルも同じものをしているらしいので母子でお揃いです。

でも毛が長いのでわかりにくい(笑)
e0176580_2023671.jpg

今までしたことない薄ピンクの首輪。

今までのチョークチェーンより軽いし、少しは首への負担が減るかな~。

e0176580_20254924.jpg

『でへへ。』
ありがとうございました~~~(^^)/
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-11-16 20:28 | | Comments(2)

今日は写真メインにお送りします。

アフガンのアレンくんがママと一緒に来てくれました。

まずはモカとの絡み・・・といっても、ほぼ絡みませんが(笑)
e0176580_18394695.jpg
e0176580_18402053.jpg
e0176580_18404810.jpg
e0176580_1841361.jpg

アレンくんはシャンプー後に寄ってくれたので

髪の毛(正確には顔周りの毛ですが)をくくってもらって女の子っぽい男前(笑)
e0176580_18534115.jpg
e0176580_1854880.jpg
e0176580_18543332.jpg

いい男でしょう??

アレンくんは店の中に入ったのは初めてなんですが

洋服屋にもかかわらず店の中の微細な食べ物の匂いを察知し

やたら反応して『はうっ!』と言ってました。

そしてやたらモカの定位置に行きたがってたのですが

ついに玄関の方に行ったモカとすれ違いにお布団の上へ。
e0176580_18585242.jpg

しれっと座っていました(笑)

過去にここに座って落ち着いていた犬は何頭かはいるのですが

それでも2頭くらいかな~~?

アレンくんも普通に落ち着いてたのですが

ほのかに香る食べ物の匂いのせいか、水が欲しかったせいか

すぐにまた落ち着かなくなっちゃいました。

でもママが洋服を決める頃にはすっかり疲れて寝ちゃってましたけどね(笑)

アフガンハウンドを飼ってる人は私の周りでは少ないので

やたら触りまくってしまいました。

モカより一つ上のアレンくん、おとなしくていい子です。

またママと来てねー。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-11-14 19:12 | | Comments(0)

ニット物ー!

寒くなったのかと思いきや、意外と暖かいですねぇ。

でも噂では今年の冬は寒いという話もあるので

急に寒くなったらいやだな~とか思ってしまいます。




今日のUPはセーターです。

まず大きめのドルマンニットのチュニック丈のもの。
e0176580_18131642.jpg
e0176580_18134480.jpg

黒、グリーン、グレー(ピンク寄り)の3色、¥4100です。

丈が長めで少し大きめなので、うまく置けなかったのですが

デザインはキレイめです。

コーデはこちら。
e0176580_18162647.jpg

ベレー帽¥3500、ネックレス¥2900、キャミソール¥1260、ドルマンニットチュニック¥4100、スカート¥3500、美脚ストレッチパンツ¥6800ベルト¥4500
襟はボートネックっぽい感じです。

ストールを巻いてもいいかなと思ったのですが

肩を少し出してキャミの紐を見せています。

ニットの丈が長いのでスカートを間に入れずに

パンツと合わせてもいいですよ。

最初そういうコーデにしてたんですが

どうも何か物足りなくてスカート足しちゃいました(笑)




もう一つ。トライバル柄のニットセーター。
e0176580_18251078.jpg
e0176580_18254287.jpg

モノトーン系とオレンジ系です。¥3900。

インナーにシャツを着たらかわいいですよね。

ボトムは短パンかジーンズがオススメです。





全然しょーもない話なんだけど

愛用してるベルトのバックルが今日パキッ!と折れてしまいました。
e0176580_18383223.jpg

ホントに愛用してるので、3年、いやもう4年前に買ってから

ものすごい頻度で使っておりました。

さすがに折れてもおかしくないとは思うのだけど

これはマレーシアで最初に仕入れた時ものなんで

同じようなものがない上に、愛着もあるんですよねー。

うーん、困った・・・ということで今知り合いで直せそうな人をあたっているとこです。

しょーがないから今はこんな感じで↓無理やり着けてます。
e0176580_18445117.jpg

直ったらいいなあ~~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-11-12 18:47 | 商品情報 | Comments(0)

アウター2種

ちょっと体の不調もあって、ブログを上げるのが遅くなってますが

入荷は色々しています。



少しずつですが、上げていきますね。

まずアウターを2種。

どちらもカジュアルですが一つはモッズコートっぽいデザインで

春までいけます。
e0176580_18335213.jpg
e0176580_18342026.jpg

カーキと黒。¥7800。



もう一つはウール調のあったかめ生地のブルゾン。

ダブルジップでセレブ仕様・・・と仕入先の説明には書いてありました(笑)

セレブかどうかはわかりませんが、あったかいことは確かです。
e0176580_18393191.jpg

黒、チャコールグレーの2色。¥8800です。

冬のお散歩にはピッタリですね。






今日のおまけ。

白目で寝るモカ。
e0176580_1856439.jpg

こわ~い(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-11-11 18:59 | 商品情報 | Comments(0)

本日2回目 モカ編

きょうは なんだかあついし たいくつ~~~~。

げんかんで ねる~。
e0176580_20161237.jpg


そとからだと こう。
e0176580_20165996.jpg

e0176580_20174362.jpg

ほんで こう。
e0176580_20183392.jpg

きがつかないひとも おおいよ~~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-11-06 20:20 | | Comments(0)

Sサイズのジーンズ

新しい仕入先で良さげなデザインのジーンズを見つけたので

入荷してみました。
e0176580_1716110.jpg

サイズは既にSサイズしかなかったのですが

ここのところの傾向としてSサイズ表示でもわりと大きめだったので

今回も大丈夫かなと思って入れてみました。

し、しかしこれはホントにSサイズでした。

試しに私が履いてみたのですが、既に骨盤が入りづらい・・・。

頑張って履けば履けないことはないのだけど

あと2,3Kg痩せないと無理そうです。

でも形はやっぱりすごーく良くって、足も細くて長く見えるー。

Sサイズの方ぜひお試し下さい。

小さくて他にはあまりサイズない方とかもいけるはずです。

うーん、サイズが合ったら私も欲しい感じだったのだけどなー。

ちょっと悔しいです(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-11-06 17:22 | 商品情報 | Comments(0)