ちょっと早いですが年末のご挨拶を。




今年も色々ありました。

日本も、岡山も、お店も、家族も、自分自身も。

大きく見ても小さく見てもたくさんのことがあり、たくさん考えることのある1年だった気がします。

それでも無事に1年を終えられることに感謝しています。





こんな歳になってもまだまだ未熟で、周りに迷惑をかけることも多いですが

来年もよろしくお願い致します。

そして来年は今年よりも少しでも成長していけたらと思います。

あ、もちろん身体的にはもっと健康にならないといけないので

そちらも気にしていかないとね。


来年はみんな穏やかな年になりますように。

e0176580_1952736.jpg

モカの写真もたくさん載せましたが、最後は後姿を・・・。

そして締めのコーデ。
e0176580_19533293.jpg

[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-12-29 20:07 | 日々のできごと | Comments(0)

年末年始の営業

クリスマスも終わり、今年も僅かになってきましたね。

毎年このクリスマスからお正月へのシフトチェンジが慌しい。

まあ1週間しかないんだからそれもそのはずなんですよね。



年末年始の営業ですが

12/30(金)~1/2(月)まではお休みさせて頂きます。

年末までも慌しいですが、休みもきっと慌しくすぐ終わってしまうんでしょうねぇ。




写真だけですが今日のコーデ。
e0176580_20393382.jpg

[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-12-26 20:40 | お知らせ | Comments(0)

クリスマスでした。

そういえば一昨日くらいから何だか慌しいと思っていたら

今年のクリスマスは連休なんですね。

昨日も今日も街中は人が多く、車も渋滞しています。




さてそんな中、昨日山陽女子ロードレースに参加した後に

シャディンママとソフィアままが急遽来店してくれました。

忙しいのにありがとうございます。

これまたいつものように、そんなに走った後とは思えぬお二人でした。

モカは当然大歓迎。

まずおばあちゃんのバッグをチェック!
e0176580_17524835.jpg

そしてソフィアままのバッグもチェック!
e0176580_17535842.jpg

いつものようにおばあちゃんにくっつくモカ。
e0176580_17572524.jpg
e0176580_17575756.jpg

色々お買い上げ頂いた後、帰る時にお見送りしようと出たら

一緒に乗る!って感じでひっついていきました。
e0176580_17595817.jpg

当然乗れないのですが出て行く車をまたずっと見送るモカでした。
e0176580_1812671.jpg
e0176580_1814872.jpg

今週洗っといて良かったー。

お二人とも忙しいのにありがとうございました。



さてクリスマスイヴの今日ですが皆様どうお過ごしでしょうか。

我が家はひと足先に昨日の夜に鶏のもも足を焼いて食べました。

(なぜ昨日かというと賞味期限の関係ですww)

ローストチキンというより一鶴風の味付けですが。

皆様も良いクリスマスをお過ごし下さいね。

Merry X’mas!
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-12-24 18:18 | | Comments(4)

フリルストールのコーデ

本日は写真のみで失礼いたします。

小さなフリルのストールを合わせたコーデが2つです。
e0176580_20194087.jpg
e0176580_2020615.jpg

[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-12-22 20:22 | 商品情報 | Comments(0)

ニットパーカー

年の瀬も近づき、慌しくなってきましたね。

気がつけば今年もあと10日になってしまいました。

だいぶ寒くなってきましたが、それでもまだあったかい方なんでしょうね。




今日はそんな今の時期にもピッタリの薄手のニットパーカー。¥3900。
e0176580_19144920.jpg
e0176580_19152079.jpg

ごくプレーンな形のパーカーなのですが、素材が薄手の肌触りのいいニットなので

カジュアルになりすぎず、かなり着回せます。

伸縮性に優れているので、下にも上にも着られてしかも暖かい。

色は写真のグレー&モカ茶のベーシックなもの2色。

一枚あると便利ですよ~。




そしてこれは昨日シャンプーに行ったモカちゃん。

どーですか、この顔(^^)
e0176580_19252781.jpg

私も何枚か撮ったのですが、お店の方の撮ってくれたこの写真が一番かわいかったので

もらった写真をさらにデジカメで撮って載せました。

耳が倒れて見えないのでボルゾイっぽくない顔が気に入ってます(笑)

まだまだ若々しい表情ですよね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-12-21 19:45 | 商品情報 | Comments(0)

そういえば昨日気がついたのですが

12月に入ってお洋服屋さんとしてのlunapienaも丸3年経ちました。

今はすでに4年目に突入したんですね~。

これもひとえに皆様のおかげだと思います。

日頃から周りの方に支えられて今があるのだなと思っているのですが

なにぶんイベントに無頓着な性格ゆえ

どうも記念日とかがあってもそのまま通り過ぎております。

お店を立ち上げた日と業種を変えた日が違うのもあるかもしれないですが・・・。

ともあれ今後ともよろしくお願い致します。






今日は時折白いものがチラホラ舞ったりする岡山市内でした。

昨日との温度差が激しいので体がついていけてないですね。

インフルエンザも流行りつつあるそうです。

皆様もお気をつけ下さいね。

さて今日のコーデ。
e0176580_194561.jpg

ニット帽¥5800、タートルカットソー¥2100、袖口ファーチュニック¥3900、ニットフリンジチュニック¥3200、裾くしゅパンツ¥6800、ネックレス¥3800

寒いせいか何となくあったかいものをイメージしてファー付きチュニックを飾っていました。

ニットのフリンジチュニックはポンチョ風なので、かなり幅広。

でもウエストより下めに紐で絞れるようになっているので

ブラウジングすればトップスとしても着られます。

絞ってもストンとしたラインで着られますし、体型も目立たずオススメです。



最近は寒くなってきたのでモカさんの寝姿も丸まっていることが多いです。

でも今だに6月の不調のトラウマを引きずっている私は

パタンと横になって寝てくれてることが嬉しいです。

この姿を我が家では海老せんにくっついている海老のポーズと言っています。
e0176580_1924728.jpg

ちなみにこれは『外に出せ』の顔です(笑)
e0176580_1925486.jpg

[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-12-16 19:27 | 商品情報 | Comments(0)

本日は少し変わった感じのカットソーです。

タートルですが首部分がくしゅくしゅしており

袖口、裾部分は紐で絞って着られるようになっています。
e0176580_18173451.jpg
e0176580_18182726.jpg
e0176580_18185074.jpg

黒・カーキ・グレー・ベージュの4色です。¥2800

グレーのみLサイズで、あとはMサイズです。

下に長めのカットソーなどを合わせる重ね着がオススメですが

襟の開いた半袖のものを上に着る着方もいいですね。

届いてみてわかったのですが素材が今流行り(?)のあったか素材みたいです。

『ソフト裏起毛』で発熱・保温・保湿に優れてるらしいです。

でも触った感じはあまり起毛の雰囲気はないのですけど・・・。

コーデじゃないですが、重ねた感じがこれです。
e0176580_18311565.jpg

絞らなければ普通の丈なので、着方に応じて使い分けて下さいね。





今日の夜から明日の未明にかけては

ふたご座流星群が見られるそうです。

こないだの皆既月食もチラっとしか見なかった私ですが

実は生まれてこのかた流れ星を見たことがない・・・・と思います。

何度も横にいる人が『ほらっ!今見えたでしょ?』と言っても

見えたことないんですよね。

ホントはあるのかもしれないですが、全く記憶にない。

・・・ということを書きながら私って何てロマンのない人なんだろうと

再確認してしまいました(笑)

同時に、夜空を見る→キャンプ→アウトドアを連想し

昔からずっと憧れているのに、なぜか実現しないアウトドア生活について

妙に納得してしまった。

でもきっとロマンがない人だから、よけい憧れるのかも。

なんだか話が脱線しそうなのでこの辺にしときましょうか(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-12-14 19:06 | 商品情報 | Comments(2)

変形ニット

本日はポンチョ&ドルマンの形をした変形ニット。

荷物から出したばかりで少し皺が残ってるのはお許しを。
e0176580_18205397.jpg

色はカーキとベージュです。

でもカーキといってもモカ茶に近く

ベージュの方もかなりピンクがかっています。

コーデはこちら。
e0176580_18235777.jpg

ストール¥2800、ネックレス¥3800、ポンチョ風ドルマンニット¥5400、裾くしゅストレッチパンツ¥6800
袖のリブ部分がかなり長いのとカットが斜めなので

実際に着た感じはかなり違います。

モデルがいなかったので自分で着ました(すみませぬ)
e0176580_1848435.jpg

実はこの下に長袖カットソー2枚、チェックのジャンスカの上部分、

それに加え半袖のニットにベルトまでしています。

それらが全部隠れてるので身頃部分はかなり余裕があります。

袖は長めですがフィットしてるので、かえって暖かいです。

ショートパンツやシンプルな形で柄物などのボトムに合わせると

より個性的ですよー。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-12-11 19:07 | 商品情報 | Comments(0)

柄物起毛チュニック

ジーンズやレギンスに合わせやすい柄物チュニックです。
e0176580_190088.jpg
e0176580_191834.jpg

もう一つ柄があるのですが、それはこちらのコーデ。
e0176580_1932338.jpg

起毛パーカーチュニック¥3900、ニットベレー¥3500、バティック¥2500、半袖カーデ¥3900ジーンズ¥6800

首元が小さいVネックになってるので顔もすっきりのパーカー付きチュニック。

若干Aラインで袖はベルスリーブです。

サイズML展開ですが、あえてLのみ入荷しています。

このデザインなら大きめで着てもかわいいし、

これからの季節、中にカットソーやタートルを着たいでしょうしね。

もちろんAラインなのでピッタリサイズで着てもいいですよ。

ベルトをして長めのトップスとして使ってもいいですね。

柄が色々あるので、渋い感じにもカジュアルな感じにも着こなしやすいと思います。

普段のご自分のスタイルに合わせた柄をどうぞー。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-12-10 19:17 | 商品情報 | Comments(0)

おはないろいろ

今日は最近花をアップしてなかったので

何個か載せておきますね。

お空にいったアレックスに。
e0176580_2011776.jpg
e0176580_2015777.jpg

黒白の被毛をイメージしました。



見た目は超キレイなお姉さまなんだけど、実は女学生の心を持つ人に。
e0176580_2061448.jpg




いつも元気にきびきびとしていて凛とした部分が光る方に。
e0176580_208306.jpg
e0176580_2085372.jpg

私の好きな薄いピンクベージュの薔薇と時期は外れてますが白い芍薬。

白から薄オレンジまでのグラデーションにしました。




週末は冷えそうですね。

私も昨日はあったか系のパジャマや腹巻を購入しました。

さっそく今日腹巻をしてきたのですが

意外とあったかい日だったのでぽかぽかしすぎました。

また週末に活躍してもらおうかな。

いやー、今日は洋服屋さんのブログとは思えない内容ばかりですね(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-12-07 20:23 | 花・植物 | Comments(2)