早いもので・・・。

もう1月が終わろうとしています。

前半は長かった気がするのですが

後半はあっという間だったなあという感想でしょうか。

最近思うのですが、どうも自分の行動がのろい感じがしてしょうがない。

ブログになかなか手がつけられないのもそうなんですが

ご飯の支度とかも、大したことしてないのにすぐ1時間くらい経ってたりします。

それだけならいいのですが、ご飯を食べる速度も遅くて

噛んでるうちに顎が疲れてきたりしています。

まあ、早食いよりは断然いいんでしょうけど。

そんな感じなので自分の動きより、時の経つのが早い気がするんでしょうか。








で、今日はブラウス。

これは綿の七分袖でフリル。
e0176580_1813456.jpg

襟なしのVネックでゆったり長めです。¥3900。

写真のグレーは売れてしまってるのでオフ白とモカのみです。

ゆったりしてるので今なら下に薄手のタートルニットを着ればいいですね。





おまけ。花達です。
e0176580_18193394.jpg

e0176580_18202059.jpg

e0176580_1821770.jpg

春の球根物の花が増えてきていいですねぇ。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-01-30 18:27 | 商品情報 | Comments(2)

久々の更新

ブログの更新がなかなかできず申し訳ありません。

余りに長かったのでご心配いただいた方もおられたようで更に申し訳ありませんでしたが、私もモカも元気でやっています。

細かく言えば色々あるのですが、たぶんそんなに大した問題ではないので

ここでは置いときますね(笑)




まず今日は商品を一つ。

エスニックな綿のパンツです。
e0176580_20544486.jpg
e0176580_20541673.jpg

このようにエスニック柄のポシェットが付いています。

これは取り外しできますので、別のものに付けてもOKですよ。

前の部分が少し重なったデザインでゆったり。丈は若干短めです。

たぶん誰かに着てもらわないとわかりづらいデザインですね。

近々来た方に着ていただきましょう。

あ、こちらは¥4200です。




そしてよく見る光景ですが(笑)袋フェチのモカちゃん。
e0176580_2105973.jpg
e0176580_2102634.jpg
e0176580_20594949.jpg

本当に袋好きです(笑)

もちろん匂い付きの袋にしか反応しませんけどね(^^)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-01-29 21:03 | 商品情報 | Comments(0)

本日は半袖ニットワンピです。

半袖なのでジャンパースカートのような感じで着て頂ければ・・・。
e0176580_183727.jpg

ネックレス¥2200、シャツチュニック¥4500、ジャガード編みニットワンピ¥5200、ベルト¥3200、ストール^2600、ブーツ¥8800

袖の分だけゆとりがあるので二の腕もカバーできてすっきり見えます。

このトルソ、実は壊れているので背の高さが小さめになっております。

なので下にレギンス、ジーンズを履いた場合は膝下部分が少しだけ見えるくらいの長さでしょうか。

どっちにせよロングブーツを履いたらほぼ足は隠れてしまいますけど・・・。

色は茶系、黒系。
e0176580_18162567.jpg

中にタートルのカットソーを着たり、上に細身のものを羽織ったりすると

よりほっそりして見えますよ~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-01-14 18:23 | 商品情報 | Comments(0)

スヌード付きニット2種

なかなか寒さも本格的にはならない今日この頃ですが

どうしても朝の時点で『今日こそは寒そう』という思いがぬぐえず

結局そんな寒さでもないのに着こんで動きづらくなっている毎日です。

基本『超』の付く寒がりなので冬の薄着に憧れつつも

いまだにダルマっているワタクシでございます。




さてそんな寒さにも対応できるスヌード付きニット。

2タイプあるのですが、素材・シルエット等が全然違います。

まずこちらー。
e0176580_1951392.jpg

これは少し細身のニットですが糸も細めのものを使ってるのでかなり暖かいです。

袖、丈は長めで肩から脇にかけて編み方を変えてます。

こちらのスヌードは幅が広くて短めのもの。
e0176580_19213433.jpg

色はベージュとラベンダーっぽいグレー。¥4100です。
e0176580_19222678.jpg



次はゆったりめでチュニック丈のものです。
e0176580_19235254.jpg

色がうまく出てないけど、キレイな若草色とブルーグレーなんです。

こちらのスヌードは長さがかなりあって

首にフィットさせたい場合は3重くらいにした方がいいですね。

これは¥4200です。



そんなに寒くない・・・と冒頭に書いていましたが

さっきモカと休憩に外に出たら結構風が吹いていて寒かったです。

気温はそうでもないんでしょうけど、体感温度が寒い。

そういえばカナダに行った知り合いが言っていたのですが

向こうの天気予報は気温じゃなくて体感温度らしいです。

・・・って他の国ってそうなのかな??

でも体感温度の方が着ていくものの参考にはしやすいですよね。

ちなみに身近にいる人で薄着なのはこの方。
e0176580_1828369.jpg

ご近所のcafe&bar Dindiオーナーのシルビアさん。

カットソーにパーカーニットワンピにジーンズ。

めっちゃブルーグリーンが似合っています。

うちの店で購入頂いた翌日に着てきたのを撮らせていただきました。

おそらくこの上に上着だけで自転車通勤してるはず・・・。

薄着だわ~。

あー、いつの日か私も冬でも薄着の人になりたいなあ。

その為にはまず空調設備を何とかしなければ!(そこが問題ではないけども・・・笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-01-13 19:39 | 商品情報 | Comments(0)

半袖ニットチュニック

お正月明けと繋がって成人式。

最近は毎年こうなんでしょうかねぇ。

昔は15日だったから随分間があった気がするのですが・・・・。

テレビでは振袖に例の羽のフワフワショールを乗っけた子達が

嬉しそうに写っていましたね。

私は振袖持ってないのでわからないのだけどあのショールって定番ですよね。

でも振袖以外に合わせるものを思いつかないのだけど

他に何に合わせるんだろう?とか、

毎年一体どのくらい売れるんだろう?と思ってニュースを見ていました。





さて今日は毎年定番ではあるのですが

半袖のニットチュニックです。
e0176580_1929482.jpg

ニット帽¥3500、タートルカットソー¥2900、エスニック柄シフォンシャツ¥4200、オフタートルニットチュニック¥3900、美脚裾くしゅパンツ¥6800、ポシェット¥1500、ファー3WAYブーツ¥8800
定番ではありますが毎年違うデザインを入れるようにしています。

色は他にオフ白、黒。
e0176580_19335718.jpg
e0176580_1933334.jpg

ちなみにコーデにかぶせているニット帽もオススメですよ。
e0176580_19351124.jpg

e0176580_19354081.jpg

色合わせのかわいい2点です。

あ、補足なのですがこのコーデにも入ってる3WAYブーツ。

Mサイズで23~23.5ということだったのですが

実際に履いてみるとファスナーがついていないタイプなので

もう少し小さいサイズの方、もしくは甲の狭い方向きかもしれないです。

でないと脱ぐ時に苦労しそうですね。





さてモカさんの近況ですが、今年に入って前にも増して寝ていることが多いです。

歳も歳だから当然なんですけども。

しかし寝ているばかりだと写真が撮れないのです。

ということで、今年最初のモカさんはよく見るポーズですみません(笑)
e0176580_19391838.jpg

年末に『ぬくぬく合わせ毛布』というのを買ってお布団に敷いているのですが

いたくそれが気に入ったようでいつも爆睡しています。

そんなモカをじーーーっと見て、ささやかな幸せを感じている今日この頃であります。

今年もこんな感じですみません(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-01-11 20:07 | 商品情報 | Comments(2)

ベルト

そういえば載せ忘れている気がしたので今日はベルトを・・・。

e0176580_1915744.jpg
e0176580_1922796.jpg

太めの存在感のあるデザインですが、合わせやすく重宝します。

このタイプは人気なので多めに入荷してたのですが、やはりよく出てます。

黒はなくなってしまいましたので、ダークブラウンとブラウンのみです。¥3200です。




こちらはパンツにも合わせやすい4cm幅デザインです。
e0176580_197178.jpg
e0176580_1974322.jpg

バックルの使い古した感がいい味です。¥2800。



そして細めのこちらはキャメルっぽいライトブラウンのみです。
e0176580_1924480.jpg

ブラウスやシャツ、薄手のニットなどにするとグッと引き立ちます。¥2500です。



どれもコーデに使いやすいものですので

ちょっと一味足りない時などに加えてみてはどうでしょうか。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-01-08 19:32 | 商品情報 | Comments(0)

3WAYブーツ

珍しくブーツなんか仕入れてみました。

3WAYでヒールも少しあって使えそうだったので・・・。

サイズはMサイズ(23~23.5)のみです。

e0176580_17512246.jpg
e0176580_17515047.jpg

これで3WAYの感じがわかるかなあ~。

ニーハイ、ロングブーツ、ショートブーツになります。

色はオーク、モカブラウンの2色。¥8800です。
e0176580_1756886.jpg
e0176580_17563535.jpg

ウエッジソールなのでヒールがあるように見えなくて

カジュアルにもかわいらしくも履けますよ。

こちらのコーデは今日のブーツをINして・・・。
e0176580_180810.jpg

ワンサイズなので早いもの勝ちですよー。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-01-07 18:03 | 商品情報 | Comments(0)

e0176580_20105539.jpg

大変遅くなりましたが

あけましておめでとうございます。

お正月はあっという間に過ぎて、3日からお店を開けているのですが

何だか色々と慌しくて・・・。

でもこの辺りの人通りは去年より格段に減っているらしいです。

昨年末に倉敷にオープンしたお店も多かったですからねぇ。

しかし、それはそれ。

表町ならではのコアなお店もありますし

ご近所さんと頑張りましょう!と励ましあっております。

冒頭の写真はお友達の花屋さんのもの。

うちにお正月らしき素材が全くなかったのでパクりました(笑)






本年最初のコーデ写真は少し違う感じで。
e0176580_20131317.jpg

そして今日は珍しくバッグ。
e0176580_20141984.jpg

e0176580_20145517.jpg

柔らかい合皮の大きめバッグ。

持ち手が編み編みになってるので、肩に当たる感じが優しいです。

これなら少々重くても食い込んだりしないですよ。

色は薄キャメルと黒。¥4500。




モカは寝てばかりなので、いい写真が撮れず。

写真はなしですが、今年もモカ共々よろしくお願いします。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-01-05 20:21 | 商品情報 | Comments(2)