4年に1度

オリンピック、マイコプラズマの流行、うるう年。

全て4年に1回ですね。

何で4年なんでしょ?

5年の方がキリが良かったりしないのかな。

もしくは3年とか・・・。

まあそれぞれ理由があるんでしょうけど・・・。





本日はずっと出しそびれていた綿のショートパンツ。

ウエストはゴムで共布の紐付きです。
e0176580_2063924.jpg

コーデは平面ですが・・・。
e0176580_208464.jpg

e0176580_2083076.jpg

春物2WAYニットカーデ¥3900、キャミ¥1300、綿ショートパンツ¥3500、エスニック模様シフォンブラウス¥2900、ネックレス¥3800、膝丈レギンス¥790

着せていませんが、置いてあるグレーっぽいピンクベージュのカーデと合わせたら

意外と落ち着いた感じになりますよ。





今日のおまけ。

昨日シャンプーに行ったモカ。
e0176580_20294348.jpg

e0176580_20301278.jpg

シャンプーといえばこの顔ですけどね(笑)

前脚の脇の脂肪腫が巨大になってて(しかも3つ)

まっすぐ伏せするのが少し困難になってきました。

当たるのかなぁ。

でも『モカちゃんは歳のわりに元気で足腰もしっかりしてますよー』と言われ

私もダンナもちょっと嬉しかったです。

あと3ヶ月ちょっとで10歳だもんねー。

今乗り降りに負担の少ない車を探しています。

それまで何とか頑張ってほしいなぁ。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-02-29 20:39 | 商品情報 | Comments(2)

がっくり・・・・。

久々にやってしまった。

今日のブログの記事を打っていて、

『あ、あれも載せとこう。』

と珍しくあれやこれや写真を載せ、最後に

『そうだ。最後に昨日携帯で撮ったミニチュアの動物写真も。』

と欲張ったのがいけなかった。

携帯で撮った写真をパソコンに移していると

あら?ブログのフォーマットは??

同時に色んな作業をやってるうちに誤って画面を消していた・・・・。

うわーーーーーん!

もう元気ないわぁー。



でも商品写真だけ載せます。

エステルのワンピとタンクトップ。
e0176580_20383774.jpg

e0176580_20391229.jpg

e0176580_2039391.jpg





そして最後のミニチュアの動物。

ロバと羊らしいです。
e0176580_20435384.jpg

あまりの愛らしさにノックダウンされました。

ご近所のcafe&bar Dindiのカウンターに置いています。

こちらには他にアルパカの人形もあってそれもかわいらしい。



あー、もう1時間以上もブログ製作してる気がします。

く、首が痛くなっちゃったよぅ~~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-02-27 20:51 | 商品情報 | Comments(0)

綿もの色々。

春が近づくにつれ、素材も変わってきますが

今日は綿ものを・・・・。




まず綿ブラウス。
e0176580_181261.jpg

e0176580_1813411.jpg

e0176580_182649.jpg

わりとシンプルなデザインのブラウスです。

丈も長めなのでオーバーブラウスとしても着てもらえますし

羽織って着てもOKです。

両脇の紐を結んでウエストを細めにしてもいいですね。

コーデはこちら。
e0176580_18185652.jpg

キャミソール¥2600、ブラウス¥3800、ネックレス¥2600、帽子¥5800、ポシェット付きエスニックパンツ¥4200



コーデをもう一つ。

昨日のインド綿ワンピのコーデが出てしまったので

白の方で別のコーデを・・・。
e0176580_18244911.jpg

バッグ、ベルト、羽織物を変えてみました。

あ、中のカットソーはブルー系でも良かったかも。



もう少し載せようかと思ったのですが

欲張らずにこれくらいにしておきます(笑)

来週はもう3月に入ってしまいますね。

あー、確定申告しなくっちゃ・・・。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-02-26 18:53 | 商品情報 | Comments(0)

本日のコーデ

今日はコーデ写真のみです。

e0176580_1865362.jpg

カットソーポンチョ¥3400、ペーズリー柄インド綿ワンピ¥4100、長袖カットソー¥2900、キャミソール¥1260、ジーンズ¥6800、ネックレス¥2500

画面ではわかりにくいですが、ポンチョに合わせてベージュのキャミの紐を見せています。

靴もキャメルのものを履かせてたのですが

うっかりはずしたところを撮ってしまいました。


本日はもうすぐお客様が来られるのでこのあたりで・・・・。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-02-25 18:16 | 商品情報 | Comments(0)

春かな。

春の気配を感じると、何だかうきうきしてしまいますね。

今朝は本当に暖かな朝でした。

でも明日はまた雨の確率が高いんですよね。

せっかくの土曜なのにからっと晴れてほしいものです。




さて本日はブロークンチュニックです。
e0176580_19453174.jpg

裾もイレギュラーでブロークン感満載です。¥4900。

写真では色が薄めですが左が黒、右が紫がかったグレーです。

細身のパンツやレギンス、もしくはワイドパンツとかと合わせてもいいですね。

これにフリンジストールポンチョをすると・・・。
e0176580_19501951.jpg

こんな感じですね。

そしてこちらのフリンジストールは3WAYです。
e0176580_19511090.jpg

ボタンをはずせば普通にストールとして巻いて使えます。

素材はこれから使えるカットソー素材です。¥3400。

但しこのチャコールグレーは写真を撮った後に売れてしまったので

ベージュのみになります。すみません~。

上のブロークンチュニックはキレイめの色のストールやアクセサリーを多用して

大人っぽく着るとまたかっこいいですよね。




今日のおまけ。

『あした はれないかな~~。』
e0176580_2042471.jpg

[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-02-24 20:07 | 商品情報 | Comments(0)

急な来訪

昨日は日中雪が降ることが多くて、寒い1日でした。

今日も寒かったですが、昼間日差しが明るく晴れていたので

気分的にはかなり違いますね。






本日は先日ナナメ切り換えチュニックと合わせていたコットンカーディガン。
e0176580_18102112.jpg

切りっぱなしのチュール素材を襟と裾のデザインに入れています。
e0176580_18122981.jpg

前後に細かいタックを取ってポイントにしています。
e0176580_20303238.jpg

ヨーロッパの古着風なデザインですね。

でもこういうものって意外と色合わせや小物で変わったりしますよね。
e0176580_2033327.jpg

明るい緑色を入れて違ったイメージにしてみました。






今日のおまけ。

お出かけの途中に少しだけお店に寄ってくれたエディー&レオンくん。
e0176580_20392622.jpg

e0176580_2040198.jpg

故アレックス君は何度か来たことあるんですが

うちの店に来たのは二人とも初めてじゃないかなあ。
e0176580_20422192.jpg

e0176580_2042527.jpg

e0176580_20431678.jpg

絡みづらそうな二匹でした(笑)
e0176580_2044840.jpg

信号待ちで隣の車がこんなだったら超かわいい!!

パパママ、レオン&エディーありがとうね~。

またお寄り下さい(^^)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-02-19 20:48 | 商品情報 | Comments(0)

インド綿

昨日、春の訪れが待ち遠しいなんて話をしていたら

今日の寒さは一体何なんでしょう。

昼間は岡山でも雪が舞っていたりしました。

一瞬緩んでいた肩の筋肉がまた強ばってしまいそうです。




かといってニットものを載せるのも何なので

インド綿のワンピチュニックを載せますね。
e0176580_2011239.jpg

e0176580_20112854.jpg

白と紺の2色。

バンダナっぽい模様のインド綿なので

清潔感のあるカジュアルさが出ますよ。

昨日のカットワンピを下に着て裾だけ出してもおもしろいですね。






また寝てるとこか!と突っ込まれそうですが

モカさんの寝姿・・・。
e0176580_20205228.jpg

首だけ出て見えるのがおかしかったので・・・。
e0176580_20213562.jpg

しかも写真撮る前は白目むいて寝てたし。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-02-17 20:24 | 商品情報 | Comments(0)

カットソー素材

陽がだんだん長くなってきたなあと感じます。

まだまだ寒さはありますが、それだけでも何だか嬉しくなります。

春を感じるとうきうきするのは、人間の本能なんでしょうかね。





本日はカットソーと、カットワンピ。

ですが、2つはタイプが違います。

私はどっちも好きなので、どっちの雰囲気の格好もしてますが

片方だけという方も多いかもしれないですね。

まずカットソー。
e0176580_18204921.jpg

e0176580_18212261.jpg

薄手の長袖カットソー。Aラインになっています。

黒とグレーっぽいベージュです。¥2900。




こちらのカットワンピは切り替えの斜めフレアです。
e0176580_182602.jpg

そんなに色は変わらないのですが

ほんのりグレーとベージュの色が入っています。¥3600です。

開きのあるUネックなので重ね着はしやすいと思います。

ペチコート風に使ってもいいですよね。

上にヨーロッパのアンティーク風の綿カーディガンを羽織らせてみました。
e0176580_1832275.jpg

こちらはまた単独の写真を明日載せますね。

この手のワンピは意外とデニムとかに合わせると

適度にカジュアルダウンしてかっこよく着れたりします。

ダンガリーシャツとかもいいですよね。

合わせ方で色々楽しめるデザインですよ。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-02-16 18:52 | 商品情報 | Comments(0)

つまらない

こんにちは。もかです。

ぼくが つまらないかおのときに おかあさんが とった しゃしんです。




『つまらない』
e0176580_20195715.jpg

『あー、つまらない』
e0176580_2020428.jpg

『ほんとに つまらない』
e0176580_2021276.jpg

『つくづく つまらない』
e0176580_20225696.jpg


もうすこししたら おかあさんが ながいさんぽにつれていってくれるから

それまで がまんすることにします。

さいきん ねこがよくいるので ぼくも わくわくしながら あるいています。

でも おかあさんは どきどきしながら あるいているそうです。

なんでだろう・・・・・??

きょうも ちゃんと おいかけるよういをしながら おさんぽに いってきます。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-02-15 20:29 | | Comments(4)

先ほど気がついたのですが、明日はバレンタインデーなんですね。

世の中の男性はやっぱりちょっと気になりつつ過ごすんでしょうね(笑)

あっ!!しまった!!

うち店の駐車場のおじちゃんにあげるのをすっかり忘れていました・・・。

どうしましょう。

明日の休みにわざわざ出てくるのも何だし、迷うとこですねぇ。

こうなるともうバレンタインの本来の意味ではないとこがおかしいです。




本日の1品。
e0176580_2011522.jpg

七分袖のドット模様のチュニック。

色はこちらのオレンジのみです。¥4100.

生地は薄手ですので初夏くらいまでいけますね。




この商品のように1点のみの入荷がちょこちょこあるので

また少しずつアップしていきます。

気長にお待ちくださいね(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-02-13 20:15 | 商品情報 | Comments(0)