<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ツイテいない日

まず最初に今日の商品&コーデ。

ちょっとデザイン性のあるデザインのトップスですが

首元が2WAYに変えられます。
e0176580_17525179.jpg
e0176580_17532415.jpg

コーデはこちら。
e0176580_1756597.jpg

ベスト¥3200、カットソー¥2900、ストレッチカーゴパンツ¥6800、ネックレス¥3900
ベージュと黒の大人な色あわせですね。









さて、タイトルのツイテない・・・ですが、

今日は朝から色々なことがあって結構凹み気味。

最近よくやるのですがコンロの火をつけっ放しにしたまま、

忘れて他の作業をして気がついたら煙が・・・。

今朝も忘れて庭の草むしりを少しだけやってしまい

戻って慌ててしまいました。

それだけならまだしも、今朝出かける時に駐車場で隣の車(といっても弟なのですが)に

こすって傷がいってしまったのです。

うちの弟は口が悪く身内に容赦ないタイプです。

実は過去に弟の車を運転していてバックしている時に

電柱に気づかず思いっきりぶつけてしまったことがあるのですが

その時はえらい勢いで怒られました。

いや、怒られても当然なんですけど言い方がきついんですよね。

なので今回も言おうかどうか悩んでダンナに相談し

当然言うことになり、やはり泣きそうになる応対をされたのですが

本人が確認したら思っていたほどじゃなかったのでけろっとしていて

「代わりにタバコ買って来て」

で済んでしまいました。

うえ~ん、良かったよう~~。




ということでその後は店でPCの作業をしていたのですが

ふと携帯のマイクロSDの画像を取り込みたいと思って色々触っていたら

PC表示通りにしていたつもりが、再起動をかけた時点でフリーズ!

もう何度やっても同じところで止まって立ち上がらない・・・。

よけいなことをしたばっかりに・・・という思いがよけい焦りを呼んで

またまたダンナさんにヘルプコールしているところにお客様が・・・。

私のただ事ではない様子を察して

「また来ますね。」と言い残して帰られてしまいました・・・。

あああ~~。

いかん、ホントに余裕のない顔してたんでしょうね。

申し訳なかったです。

その後PCは何度も切ったり立ち上げたりしてるうちに直りましたが何故??

こういう日はもうあまり動かない方がいいのかなぁ。

いや、気の持ちようもあるか。

結局全て私が一人慌てただけで事なきを得たのだから

ツイテいるのかもしれない。

いや、そうに違いない。

と、言い聞かせていい日として締めくくりたいですよね。

ここの頭の切り替えが苦手な私なのですが

最近少しだけ切り替えの時間が早くなったかな。

ただコンロの火は注意しないといけないんですけどね。



さあ、この後いい日になるよう何かしようかな~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-04-29 18:39 | 商品情報 | Comments(2)

新しい携帯

昨日の休日に携帯の機種変更に行ってきました。

私の携帯は洋服屋を始める直前に替えてたので

もう3年?4年かな?古いですね。

しかし世間はi-phoneやスマホの時代なんでしょうか。

docomoに行っても普通のFOMAの携帯は説明も少ないし

何か力入ってない感じ。

お店の人に聞いたら今後3年で普及率50%に増やす方針だそうで、

てことはdocomoではまだ全然半分も普及してないわけね?

なのにもうこの追いやられ感(笑)

アプリをどんどんダウンロードして活用する人ならともかく

私はおそらくその機能はそんなに使えないと踏んで今回はFOMAにしました。

ずっとPシリーズを使ってたので同じ方が操作もしやすいだろうと

あまり選べない中あきらめ気味に決めたものが超使いづらい。

ボタンの位置も前と違ってたり、機能もいらないものが多くて

かえって慌ててしまう。

かなり悪戦苦闘しているのだけど一つ言えるのは

やっぱりスマホにしないで良かった~。

普通の携帯でこれならきっと私にはやっぱりスマホは無理だった気がする。

まあ、次の変更時に普及率が画期的に増えてれば使い方も簡単になってるだろうから

その時に考えましょうか。

今回の携帯の一つ良さそうなことは写真の機能が結構高いことでしょうか。

新しい携帯で撮った写真がこれです。
e0176580_1818050.jpg

で、前の携帯でとったのがこれ。
e0176580_18205046.jpg

e0176580_18213173.jpg

うーん、被写体が違うからどこが変わってるのか全然わかりません(笑)

でもこれで今まで逃していたシャッターチャンスもモノに出来るか!?

いや、きっと最初だけかな(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-04-25 18:26 | 日々のできごと | Comments(0)

いただきました。

今日駐車場からお店に歩いている時にどこからか呼ぶ声が聞こえました。

ふと見るとご近所の和紙屋さんのご主人。

店先に趣味の植物を色々並べているのだけれど

その中の「がじゅまる」という植物いりませんか?とのこと。

昔から結構気になる植物ではあったのだけど

結局一度も購入したことはなかったので

即答していただきました。
e0176580_18462322.jpg

私なんかよりずっとマメに手入れされる方なので小さい状態できれいになっています。

ちゃんと切ってやらないとすぐ茂ってしまうそうで

果たして私にちゃんと世話できるかどうか疑問なのだけど

この機会にチャレンジしてみましょう。

気温もあったかくなってきたことですしね。








本日のコーデ。
e0176580_18541558.jpg

帽子¥1500、半袖カットソー¥1900、ノースリーブエスニック柄ワンピ¥4200、カーディガン¥2900、ネックレス¥2200、¥2400、ジーンズ¥6800

エスパンディ素材なのでテロテロっとした質感がいいですよ。

両脇のポッケがデザインのアクセントになっています。

今日みたいな日ならこれくらいの格好でも大丈夫なんじゃないでしょうか。

希望を言えばもう少し春らしい日も味わいたいところですが・・・。



明日のお休みはモカのフィラリアの薬をもらいに病院に行ってきます。

最近の暑さに息が荒いモカですが、まだまだ元気でいてもらわないとね!
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-04-23 19:05 | 商品情報 | Comments(2)

まずコーデから・・・。
e0176580_1819748.jpg

ハンチングベレー¥1600、ガーゼ風ストール¥1900、半袖カットソー¥2500、ネックレス¥2500、肩部分クロシェ編みトップス¥3900、エスニック柄バギーパンツ¥2900、サンダル¥6800

2色あります。
e0176580_18274851.jpg

e0176580_18295334.jpg

裏地がない分リーズナブルなお値段になっております。

せっかくあったかくなってるのですが

明日の夜から雨のようです。

う~ん、もったいないですね。

でもGW前ですしのんびり過ごすのもいいかもしれないですよね。

そして表町近辺にお越しの際はぜひお立ち寄り下さいねー。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-04-20 18:36 | 商品情報 | Comments(0)

さくら。

昨日の雨で桜の花も少し落ちてしまいましたが

それでも今日は晴れて気持ちの良い日だし

お花見に行ってる方もいらっしゃるでしょうか。

他の方のブログでも桜の花の写真をちらほら見かけます。

桜色っていうけどほぼ白でほんのりピンクなんですよね。

毎年思うのだけど(おそらく毎年みんな思うのでしょうけど)

この時期は日本に生まれて良かったと感じます。

お花見は日本にしかない習慣らしく外国の方が見たら

不思議な光景に思えると前に英語を教えてもらってた先生に言われました。

その先生はアメリカの方でした。

なので英語でお花見の説明をする・・・という練習もしましたよ。

一度も実践できてないままに忘れてしまいましたが。





さて今日はまずコーデ。
e0176580_2031986.jpg

ストール¥2200、ニットベスト¥3500、ネックレス¥2500、レトロ柄チュニック¥4200、ノースリーブ重ね着風チュニック¥3900、レースレギンス¥2900、バッグ¥4500





そして着心地のいいテレコの長めタンクトップ。
e0176580_2092279.jpg

チャコールグレー、薄ピンク、薄グリーン。¥2600です。

インナーに重宝する1枚ですよ。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-04-14 20:13 | 商品情報 | Comments(0)

定番カーディガン

先週から一転、暖かい日が続いています。

今日は少し暑いくらいだったでしょうか。

何だか嬉しくなってきますよね。





今日はレギンスなのですが、膝下部分がレースになっております。
e0176580_2013267.jpg
e0176580_2017027.jpg

レース部分は少しくしゅくしゅしています。

黒、ダークグレー。¥2900です。

色々使えそうですよね。


もう一つ。定番の夏カーデ。
e0176580_20203099.jpg
e0176580_2021178.jpg

今のところはこの6色。¥2900です。






今日のおまけ。

いちごを食べるモカちゃん。
e0176580_20233539.jpg
e0176580_20242157.jpg


巨大な上に甘ーいいちごでした。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-04-12 20:31 | 商品情報 | Comments(0)

春らしいトップス

タイトルはトップスですがまず昨日のコーデから。
e0176580_20105594.jpg

ストール¥2500、ネックレス¥2500、長袖カットソー¥3900、ベルト付シフォンチュニック¥4200





そして春っぽいトップス。

最初はシフォンに刺繍が入ってるもの。
e0176580_20162271.jpg

e0176580_20175056.jpg

e0176580_20183181.jpg

胸元にリボンがありますがどちらを前にして着てもいけます。¥3600。



そしてレース使いのブラウス。
e0176580_20221518.jpg

黒、白、薄めのミントグリーン。¥3900です。

袖と身頃の間に所々レースが入ってますので、そこだけ透けます。

身頃はフレアになってますのでそれもかわいいですね。



どちらも春を感じさせるデザインで着ると嬉しくなりますよ(^0^)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-04-08 20:29 | 商品情報 | Comments(0)

花冷え

まだまだ油断できないですねー。

今日はとても寒い気がします。

桜は場所によって違うみたいですが5~7分咲きのようですね。

ホントに今年は開花が遅いですね。

桜カーニバルの屋台の方たちも予想外だったのではないでしょうか。





さて今日は秋にも入荷してましたが長袖カットソー。

レーヨン素材でてろてろ袖、裾ともに長めです。¥3900。
e0176580_18465479.jpg


私も購入したのですが、着心地もよく使える一枚なのです。

今の時期特に重宝するのでもう一色欲しいなと思っていたのですが

残念ながらわりとすぐに完売していました。

しかし先日来られたお客様が長袖カットソーをご所望でしたので

さっそく仕入れました。

う~ん、どの色もいいなあー。

もう一つ透け感のあるニット。
e0176580_190887.jpg

キレイなシャーベットグリーンとベージュです。¥3500。

丁度両方をコーデしたのですが、写真を撮る前に暗くなったので

明日アップしますね。





今日のおまけ。

花びらがダブルになってるクリスマスローズです。
e0176580_196476.jpg

今クリスマスローズの時期ですね。

モカとお散歩するコースにいい感じの古い教会があったのですが

数年前に壊して新しい建物に変わってしまいました。

残念に思ってたのですがなぜかその建物の周りには

ものすごくたくさんのクリスマスローズが植えられていて

そこだけは気に入っています。

しかも夜でもライトアップしてるんですよー。

見た目には全く教会とはわからない建物なので風情はなくなってますが

この時期はいいですね。

今日もこの教会と大きな桜の木のある公園を通ってお散歩に行きましょうか。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-04-07 19:18 | 商品情報 | Comments(0)

i-pot nano

まず最初に商品を・・・。


まだ載せていなかった春物ストール。¥2500。
e0176580_1845137.jpg
e0176580_18452569.jpg

ガーゼ風の肌触りで春らしい模様です。

コーデはこちらです。
e0176580_18484324.jpg





少し前にPCが故障した話を書きましたが

お店のBGMもPCから流していたので必然的に音がなくなってしまいました。

代替のPCは小さいラップトップなのでCDも入れられないので

仕方なくラジオを付けていました。

しかし、なんと今度はラジオを聞いていたオーディオのスピーカーが壊れ

これまた電源を入れた途端に爆音がするようになりました。

それでも無音で2日ほど過ごしたのですが

やはり静かな店は耐えられないので

思い切ってi-pot nanoを購入しました。

スピーカー自体もないのでi-pot用のスピーカーも。
e0176580_190356.jpg

しかしまーーーったく操作がわかりません。

かろうじて購入した日にダンナが前のPCのデータから

サルサのフォルダを少し入れてくれたのですが

この作業だけでも四苦八苦していて「後は誰かに聞いて」と言われました。

今はとりあえずサルサのみ聞いてます。

この取り込んだ曲名とかアルバム名とかの入力、

分類の仕方とかがわからないので

今むやみに増やせないんですよねー。

アップルの商品は取り扱い説明書がないのが「売り」らしいのですが

今時の人ではない私は面倒~~~。

まあ説明書があったところでほとんどは読まないんだけど

必要な部分だけはやっぱあーいうものの方がわかりやすいなぁ。

まあ、詳しい友達に聞いた方が早いのでそのうちわかるか(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-04-06 19:15 | 商品情報 | Comments(4)

春ですね~。

何だかあっという間に日にちが過ぎていました。

お休みして更新しない癖がついちゃったのか

どうもブログを書く時間が取れない。

まあ目が疲れやすくなってるのもあるんだけども・・・。

あ、あとまだPCが代替のままでちょっと手間取るのもあるし。

いや、言い訳はこのへんにしてまた心を入れ替えましょう。







今日は写真多めにして文章は少なめにしましょうか。

まずこちら。

長めの春ニット。¥4800
e0176580_19394358.jpg

前後V開きで金糸が入ってちょっぴりキラキラしてます。

コーデはこちらです。
e0176580_19423738.jpg

短めのスカートに合わせましたが

ワイドパンツやジーンズでも良いと思います。

あとこのコーデにこのピアスのピンクを合わせたら更にいいですよね。
e0176580_1947324.jpg

ニットもピアスも淡いサーモンピンクが綺麗です。

ピアスは長めのタッセルで今流行ってるのかな。

こちらは¥1600。

もう一つ柄物シャツ。
e0176580_19522986.jpg
e0176580_1953837.jpg

襟がちょいとがった形になってます。

薄手素材なので下にキャミなどを着て下さいね。

長めなのでしたは細めのレギンスやスキニーとかで合わせるとキレイだと思います。

こちらは¥4500。






火曜から風が強いですが、徐々に春になってきましたね。

今週末はお花見も多いんじゃないでしょうか。

私も帰りに旭川の土手沿いを走ってみようかな。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-04-05 20:03 | 商品情報 | Comments(2)