ロングタンクトップ

今日は暑いですね~。

すっきり晴れたお天気。

お店に来る時も車がものすごく空いていて

みんな街中じゃなく外に出ていってるんだな~と思いながら出勤。

やはり予想通り静かな1日でしたよー。





さて今日はタンクトップのロングもの。

前にも入荷してましたがまた違うものを入れてみました。
e0176580_2015571.jpg
e0176580_19595017.jpg
e0176580_19591771.jpg
e0176580_19584524.jpg

アップしてませんでしたがおとといのコーデに使ったのもそうですね。

夏らしい色合いの花柄タンク。



そして今日はグレーのボーダーを使ったコーデ。
e0176580_2033912.jpg

エスニックベレー¥1500、ボーダーロングタンク¥2600、ヴィンテージ風フリンジTシャツ¥4300、薄手ベスト¥3200、カプリパンツ¥3900、サンダル¥5800、モロッコ風ストーンネックレス¥3900







今日のおまけ。

暑いのに毎日庭で日光浴のモカさん。
e0176580_20133527.jpg
e0176580_2013572.jpg

暑いのに超幸せそうな顔で寝ています。

後ろには今年植えた野菜の苗。

さて、ちゃんと収穫できるかなぁ。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-05-27 20:15 | 商品情報 | Comments(0)

サマーニット

ちょっと変わったデザインのサマーニット。

重ね着風のフリンジものです。
e0176580_18424614.jpg

この前に乗せていたラッフル袖のトップスと構造は似てます。

要は基本タンクトップで二の腕が隠れる形になっております。

テープヤーンという糸を使っていて涼しげです。

薄手なので中にキャミやタンクトップを着て下さいね。

柄物のタンクトップの裾を見せてもいいですね。
e0176580_18565266.jpg

下に出てる部分が飛んじゃいましたね。グレーの縞々タンクトップです。

マキシワンピと合わせてみました。
e0176580_18583613.jpg

ケープレット重ね着風ニット¥3200、レーヨンマキシワンピ¥3900、花柄ロングタンクトップ¥3200、ベルト¥2600、ネックレス¥3800

マキシワンピといってもほぼスカートみたいになってますね。





今日は雨のせいか涼しいですね。

おかげでモカさんも結構寝やすいようで、7時を過ぎているのに爆睡中です。

壁を叩く音がするので見てみるとがしがし走る夢を見ているようで

手足が動く度にコンコン音がします。

しかも割と長い間経ってるのに・・・、よっぽど楽しく走る夢なんでしょうね。

そんなモカを見ていたら癒されて私まで眠くなってしまいました。

いかんいかん(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-05-25 19:16 | 商品情報 | Comments(0)

本日はラッフル袖の涼しげなトップスです。
e0176580_19241517.jpg
e0176580_19232140.jpg

こういうタイプはべースがノースリーブなので

二の腕は隠れるのに脇が開いて涼しいことですね。

見た目より幅はないので適度に体に沿ったラインになります。

カプリパンツなどに合わせたらいいですねー。
e0176580_2019089.jpg








昨日の休みはダンナさんがいなかったので

ものすごく久しぶりに友人とカフェに行ってみました。

しかも新規開拓(笑)

友人が前から行ってみたいと言っていたCafe cochae。
e0176580_2024128.jpg

後楽園の川沿いという抜群のロケーション。

その上古い民家を改造しているようで1階、中2階、地下室、図書室・・・と

色んな空間でお茶できるスペースでした。

フードもおいしくて、久々に休日を満喫しました。
e0176580_20254630.jpg
e0176580_20252195.jpg

何だか若返った気分だわ~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-05-23 20:28 | Comments(2)

あっという間に1週間

ばたばたになるとは思っていましたが

やはりこの1週間は結構忙しくてブログが更新できずすみません。

その間気候もあたたかくなってきましたね。

わんこにとっては暑いくらいですが・・・。




さて、ではまず新しいものを何点か。

ヴィンテージ風のフリンジTシャツです。
e0176580_18523837.jpg

横幅は少し大きめですね。¥4300.

フリンジはかなり味を出してます。

襟ぐりが大きめなのでマキシワンピの上に着たりしてもかわいいかもしれないですね。

とにかくハードにもソフトにも使える1枚です。



次はロングジレ。
e0176580_18561854.jpg

e0176580_1857632.jpg

e0176580_18575845.jpg

レーヨン素材でホルターネックデザイン。¥3900。

お尻まで隠れる長さなので安心です。

背中は開いてるので、夏の重ね着には涼しくて重宝しますよ~~。




期間が開いてるので今日はコーデも載せておきます。

おそらくこのチュニックワンピも載せてなかったと思いますが・・・。
e0176580_1924871.jpg

麻の帽子¥2900、ペーズリー柄エステルチュニックワンピ¥4200、モロッコ風ネックレス¥3900、ベスト¥2500、綿ガーゼ風パンツ¥4900ショルダーバッグ¥15000、サンダル¥6800
e0176580_1973479.jpg

このチュニックワンピの色ならターコイズのアクセも素敵なのですが

在庫がなかったのでこちらの白にしました。

これもいいでしょ?



明日は定休日です。

来週からはまた更新していきますのでよろしくお願いしますね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-05-21 19:12 | 商品情報 | Comments(2)

今日はまず昨日のニットボレロの写真を・・・・。
e0176580_18304472.jpg

背中がサークル模様になっています。

こういうボレロは夏にタンクやキャミの上に着るのに重宝しますね。

あとマキシワンピの上にもいいですね~。




もう一つノースリーブワンピ。
e0176580_1835127.jpg

ヨーロッパの古着風なデザインがかわいいですよね。¥4500です。

トップ部分がレース模様で下がイレギュラーのシフォン素材。

長さもジーンズやレギンスに重ねて着ても丁度いい感じですよ。

もちろん、もともとは1枚で着るものなので普通にワンピで着てもいいです。

先ほどのボレロを合わせたらセットアップしたようにぴったり!
e0176580_1838280.jpg

ワンピはこの1点のみですのでお早めにどうぞー。







今日のおまけ。

モカの甥っ子のエディーくんを飼っているご夫婦がお店に来てくれました。

ご主人はいつもお洒落なのですが、今日は更にグレードアップされておりました。
e0176580_18483458.jpg
e0176580_1848818.jpg

ここに来る前にイタリア人の方に

「チョイワル オヤジ デスネ~。」

と褒められたみたいです(笑)

モカもでかいイタグレみたい!?

奥様はネックレスを買って下さいました。

前にもうちのネックレスを買って頂いて愛用してもらってますが

奥様もいい感じの方なんですよね。

なんだろー、いつまでも若々しいのにオーラが気取ってなくて

話してるとなんか癒されます。

いいご夫婦で羨ましい。

うちとは大違いだーーー(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-05-14 19:05 | 商品情報 | Comments(4)

初夏のコーデ

何だか静かな日曜でしたねー。

GWも終わったからかしら。

それにしても今年は暑いのか寒いのかよくわからないですね。

夜の冷え込みにストーブがまだ必要な感じなのは私だけなんでしょうか??

お散歩も結構寒いので下手に上着を持ってこないと震えてしまうことがあります。







さて今日はコーデを2つ。

まずこれ。昨日載せたパンツです。
e0176580_184637100.jpg

麻ワイヤー入り帽子¥2600、前リボンポンチョ風ニットカーデ¥4000、コットンティアードキャミ¥3000、ネックレス¥2200、¥1500

こちらのポンチョ風ニットは載せてなかったですね。
e0176580_18525748.jpg

e0176580_18515259.jpg

広げたら四角になるタイプです。

もちろんボタンやリボンを全部はずしてストールとしても使えますよ。



もう一つコーデ。
e0176580_18552048.jpg

ネックレス¥3900、サークル模様編みニットボレロ¥3500、エステル素材エスニック柄タンクトップ¥3200、ベルト¥2600、レースレギンス¥2900、チノ風ショートパンツ¥3600

こちらのボレロも新作ですね。

画像を載せようと思ったら間違って削除されておりました。

こちらは明日また載せますね。




母の日の後は連休でも取ろうかとチラッと考えたりしてたのですが

定休日の予定を含め来週はばたばたしそうです。

・・・・といっても仕事半分、それ以外半分で忙しいんですけど・・・・。

でもたまにはいっかー(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-05-13 19:29 | 商品情報 | Comments(0)

パンツ色々。

明日は母の日ですね。

読んでらっしゃる中には自分が母だったりする方もいるんでしょうねー。



うちの紫陽花のピークは一通り過ぎたかなー。

明日はどんな感じになるんでしょうねー。

例年だと当日は近所の方が買われたりもしていましたけど・・・。






花は落ち着いたので、久々に商品アップしておきます。

パンツが多く入ってますので今日はそちらで。

まずストレッチタック入りカプリパンツ。
e0176580_19513499.jpg

裏地がストライプ模様なので裾を折って履いてもいいかもしれないですね。

オフ白と紺の2色で¥3900です。

続いてタイダイ2種。

最初は定番のクシュクシュレギンスです。
e0176580_19562110.jpg

e0176580_19564495.jpg

写真では薄い色に写ってますが、実際はかなり暗めの色です。

こげ茶、茶、ブルー、グレーなどが混じった色です。¥3900.

いつもの裾のみクシュクシュではなく、腿からクシュクシュしているタイプですね。

次はひざ下丈。
e0176580_19595651.jpg

e0176580_2002748.jpg

こちらも同じく実物は暗めの色です。¥3600.

写真の真ん中のカーキ系は売れてしまってるので両端の2色です。

膝が隠れるので履きやすいですよ。足もすらっと見えます。

最後は配色2枚重ねのワイドパンツです。
e0176580_2042355.jpg

夏も涼しく足を全面カバー。とても履きやすいようです。¥4900。

裾がフレアーになってますが、パンツなので甘い感じがなく合わせやすいですよ。

ちなみに去年この茶色を買われた方がとても気に入っておられて

左の黒の方は売れてしまっています。なので在庫は茶色のみになります。

明日はコーデの写真をアップしますね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-05-12 20:14 | 商品情報 | Comments(0)

ふかふか

昨日の休みにモカをシャンプーしに行ってきました。

いつものごとくいっぱいいっぱいの顔(笑)
e0176580_18434349.jpg
e0176580_18431934.jpg

洗っている間に私たちは買い物したり、一旦家に帰って草取りしたりと

ばたばたしていたのですが

昨日は暑かったせいかモカも相当疲れたようです。

帰って放心状態。
e0176580_18464679.jpg

さていつまでこのふかふかさらさらが続くのでしょうか・・・。







母の日を前にしてお店の前が段々お花に占領されています。
e0176580_18481841.jpg

その中に一鉢白いラベンダーが・・・。
e0176580_1850215.jpg

これ巨大で直径が30センチ以上あります。

「アロマティコ」とう名前の新しい品種です。

つぼみの状態は白なのですが咲くとピンク色になるそうですよ。
e0176580_18543093.jpg
e0176580_18535345.jpg

ラベンダーにはリナロールという人に癒しの感覚をもたらす成分が含まれているのですが

こちらの「アロマティコ」、そのリナロールが既存系統比で40%も多いようです。

どおりで普通のラベンダーに比べて香りが違いますね。

これは癒されますよ~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-05-09 18:59 | | Comments(0)

夏日

今日は暑い日でしたね。

さすがの私も今日は初半袖で仕事しました。

モカがとても暑そうだったので途中で1時間ほど初クーラーも入れました。

これから高齢のボルゾイ(高齢でなくともですが)達には辛い季節がやってきますね。



今日は子どもの日ということで柏餅を買ってきました。

夜に友人宅に行くのでそのお土産&自宅用です。
e0176580_1913663.jpg

柏餅の匂いはいいですね。

なんだかいつも懐かしい気持ちになります。




 
今日のコーデ。
e0176580_19254415.jpg

Vネックタンクトップ¥1500、ベルト付シフォントップス¥4200、パンツ¥6800、ストール¥1600、ネックレス¥3500
ベルト付のシフォントップスは後ろがかわいいです。
e0176580_1930164.jpg
e0176580_19293822.jpg

七分袖ですが袖口がゴムなので、半袖にも変化します。




今日のおまけ。

わんこのロッキーくん。
e0176580_19394218.jpg


お花屋の頃からのお客様で毎年アジサイを買って下さるママのお供です。

しかしめったに街中に出てこないので警戒しまくってすっかりパ二クっております。

男前なミックス犬のロッキーくんは大人になってから

今の飼い主の所にやってきました。

前の飼い主さんもいい方だったそうなのですが、

引越しの為やむなく手放したようです。

そして新しい飼い主となった今のロッキーママ宅でもかわいがられ

とっても良い性格の大人しいわんこなのです。

ただモカが最初の挨拶を上手に出来なかったので今でもトラウマかも?

また遊びに来てね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-05-05 19:48 | 商品情報 | Comments(2)

アジサイ part1

今年の母の日は5月13日です。

今回もまたアジサイを準備しています。

来週初めにまた入荷するかもしれないのですが

とりあえず2種類だけアップしておきます。

数に限りがありますのでお早めにどうぞー。



まず山アジサイの白扇という種類です。
e0176580_1834458.jpg

e0176580_18392320.jpg

きれいなグリーンで可憐ですねー。

在庫数は5個。¥3300です。

山アジサイはかなり好きなのですが

圧倒的に出回る数が少ないんですよね。


次に2色ミックスになっていたユーミーシリーズ。

まず紫とピンク系のもの。在庫2個。
e0176580_18442997.jpg

ブルー系のもの。在庫2個。
e0176580_1965753.jpg

バラ咲きでおしべが無いものだそうです。

株も大きめで見栄えがしますね。¥3500です。

月曜日にもしいいのが入荷すればまた更新しますね。






さてさて本日は急遽モカのおばあちゃんが来てくれました。

本当は関西方面にワンコとお出かけの予定だったそうですが

昨日の雨で中止になったので岡山方面に来られることに。

私より年上なのに来る度に若くなっていてビックリします。
e0176580_19213658.jpg
e0176580_1922736.jpg
e0176580_19225811.jpg

途中で買い物に出かけていなくなるとモカが探しに行きました(笑)

「おばあちゃん、かえった!?」
e0176580_19245035.jpg

その割に本当に帰った時は爆睡して気づかなかったんですけど・・・・。

「またきてね。」
e0176580_1930752.jpg

[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-05-03 19:34 | 花・植物 | Comments(4)