<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ノースリーブトップス

暑いです・・・・。

いきなりですが、つい口に出てしまいます。

ほんの少し前までは結構今年は過ごしやすいかもーとタカをくくってましたが

昨日くらいからやっぱりダメかも・・・という弱気になってきました。

どうやら世界的に猛暑だそうで北極の氷も急激になくなっているとか。

こんな年に節電は辛いですね。

熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいね。





さて今日はノースリーブのトップス。
e0176580_1946363.jpg

色んな編み方を組み合わせた感じの生地になっています。

色はこちらの黒のみです。

ベストっぽく見えますが前は開いてないので被って着るタイプですね。

ただ合わせ方はベストと同じに考えてもらっていいと思います。

下に柄物のタンクトップを合わせたのがこちらです。
e0176580_19512324.jpg

裾がアシンメトリーなので同色の黒を下に着てもちょっと変わった感じが出て

おもしろい着こなしになると思いますよ。

あとこれくらいの編み方のノースリーブのものは年中使えるのでお得です。

私も数年前に入荷していた生成りのニットベストがあるのですが

ほぼ1年中使っています。

なぜかキャミやタンクトップに重ねて着ると、露出感がなくて着易くなるんですよね。

暑い夏にこれで腕を出してみてはどうでしょう。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-07-29 20:00 | 商品情報 | Comments(0)

土用

今日は土用の丑の日ですね。

うちの近所の鰻屋さんも蒲焼きの匂いが漂っていました。

かなり前からニュースでも流れていますが、鰻の稚魚が激減していて

鰻の値段も高騰しているとか。

それで今のうちにと思ったのかそうでなかったかはわかりませんが

近所にあるのに一度も行ったことのなかった鰻屋さんに先日の休みに行ってみました。

老舗らしいそのお店はおじさんがやっているのかと思いきや

お母さんが一人で切り盛りしていました。

私達が行った日は予約の電話がバンバン入っていて

お母さんは「今一人で鰻焼いてるから明日の朝またかけて下さい。」

と片っ端から断っていました(笑)

やはり値段は高かったですが当然おいしく頂きました。

そのうち食べられなくなったりするんでしょうか。





さて、では今日はドレープのきれいな長めチュニック(ワンピ)です。
e0176580_1802955.jpg

黒(スミ黒)、モカチャ、グレーという3色なんですが

黒以外の2色はそんなに変わらないですね。

コーデはこちらです。
e0176580_1833455.jpg

生地は薄手のテロテロ素材なので涼しいですよ。

ワイドパンツに合わせたら更に涼しく過ごせますよね。

コーデは黒と合わせましたが、綺麗な色のキャミやパンツと合わせても

夏らしくていいかもしれないですね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-07-27 18:13 | 商品情報 | Comments(0)

涼しげワンピ

毎日毎日暑いです。なんだか暑さで疲れてしまいますね。

湿度が高いのかな。

去年の方が気温も高かった気がするのだけど、今年の方が体にこたえるのは

きっと湿度のせいではないでしょうか。

熱中症になる人も急激に増えているようなので

気をつけて下さいね。

水分補給は大事です。




1週間ほど開いてしまったので、その間あんなことやこんなことや

色んなことがあったり、商品も入っては売れ・・・と

動きはあったのだけど、とりあえずコーデから載せていきますね。
e0176580_20123368.jpg

シャーリングフレアワンピ¥3900、後ろクロシェタンクトップ¥2700、ネックレス¥2500パンツ¥3900
北欧柄のコットンワンピは前も後ろもスクエアカットになっています。

なので後ろにデザインのあるタンクトップとかと相性がいいですよ。

薄いカーキ色、白、ペパーミントグリーンの配色がさわやかなワンピです。

柔らかいコットンで肌触りも抜群です。

これなら暑い夏も爽快に過ごせますよ~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-07-25 20:25 | 商品情報 | Comments(0)

モノトーンカットソー

今日は暑かったですね。

湿度に加え気温も上がって、体がついていけてませんでした。

それでも去年よりは気温も低い方ですよね。

うちの店のクーラーは14年も使ってるので、2回も止まってしまいました。

外気温が高いとがんばってしまってサーモスタットが働いてすぐ切れちゃうんですよね。

新しいのに換えなきゃと思ってはいるんですが。





さてカットソーの前に昨日の商品のコーデから。
e0176580_19105341.jpg

帽子¥2600、ネックレス¥2500、バッククロシェタンク¥2700、ペーズリー柄チュニック¥4200、パンツ¥3900
後姿もかわいいんですよ。
e0176580_1914247.jpg

実は赤の方を飾っていたのですが、出してすぐに売れてしまったので急遽こちらに。

このブルーも涼しげで夏らしいですよね。

実際の色は薄紫に近い綺麗な色なんですよ。




ではまず半袖Tシャツから。
e0176580_19164917.jpg

かなり薄手のTシャツで袖がヒラっとしたタイプです。

着心地はかなりいいですよ。¥2600。

何日か前のロングジレの時に合わせていたものです。


そして次はVネックのタンクトップ。
e0176580_19192813.jpg

少し細身のデザインです。¥2500。

ジャケットのインナーにしてもいいかもしれないですね。

他に薄手のワイドパンツにも合うと思いますよ。

かっこよく着こなしたい時にはおススメです。






おまけ。

先日のお休みにモカの実家の津山に行ってきました。

滞在時間は短かったのですが、久しぶりにモカ母のジュエルに会えました。
e0176580_1924050.jpg

これはモカじゃなくてジュエルなんですよ。そっくりさんでしょ?

3日ほど前にめでたく12歳の誕生日を迎えました。

いつまでも若々しくて綺麗~~。

へそ天でソファーに寝て何をされても動じないジュエルがかわいかったです。
e0176580_19323546.jpg

こうやってお花を側に置いてもそのまま~。

モカはソファのジュエルに近づいて、ものすごく怒られてしまったので

テンション下がってずっと落ち着きがなさそうでした(笑)
e0176580_19351185.jpg

暑くなってきたのでもう少し涼しくなったらまた行くかなー。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-07-15 19:40 | 商品情報 | Comments(0)

ソウルトレイン

近所の美容院の男の子達が、イベントに行く話をしているところに

出くわしたのですが会場が「ソウルトレイン」というクラブだという。

「わ~~、魅力的な名前だね~。」

と懐かしい気持ちで言ったら

「魂の列車ですよねえ~。」とか言うので

「いや、そうじゃなくて昔のアメリカのTV番組でね・・・・。」

と色々説明をしたのですが、そこの責任者の男の子も全く知らないらしい。

たぶん30代前半だと思うのだけど、そっかー知らないのかー。

そりゃーそうだよね。

私の子どもといってもおかしくない子達ばっかだしね。

実際私もリアルで見てたわけじゃなく、私よりちょい上の世代だろうしね~。

わかってはいるものの、自分の歳を再認識してしまった。

きっとソウルと言えば韓国なんだろうなー(笑)






まあそういう話はさておき商品を2点ほどアップしてみます。

Aラインのカットソーチュニック。
e0176580_20415216.jpg

e0176580_204254100.jpg

e0176580_204335100.jpg

チュニックですが、重ね着して着るタイプなので中にタンクトップやキャミを着て下さいね。

短パンやジーンズ、ハーフパンツにぴったりですよ。




もう一つ、昨日のコーデのインナーに着ていたバッククロシェタンク。
e0176580_20471698.jpg

このタイプは前から私も欲しいと思っていたものです。

色は白、グレー、ブルー、パープル(赤紫系)の4色です。¥2700。

ロングスカートに合わせたりインナーにして肩を出したり使える一枚ですよ。




湿気が毎日すごいですね。

この湿気で体調を崩している人も多いようです。

いわゆる夏バテでしょうか。

皆様も体調管理に気をつけて、夏本番を迎えて下さいね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-07-14 20:56 | 商品情報 | Comments(0)

レーヨンロングジレ

少し間があいてしまいましたが、本日はレーヨン素材のジレを紹介します。

ちょっと前に入荷していたのですが、その時は黒1色のみだったにも関わらず

シルエットのキレイさと使いやすさで、入荷しては即売れる状態でした。

今回3色展開になっていて再入荷していたので、これは入れておかねば!と仕入れてみました。

ホルターネックになった形で身のイレギュラーな感じがスタイリッシュなのです。
e0176580_20122256.jpg

e0176580_2012558.jpg

e0176580_2014182.jpg
e0176580_20132730.jpg

黒、グレー、ストライプの3色展開。¥3900です。

この素材なら年中使えていいですよね。

コーデはこちら。
e0176580_2015507.jpg

クロシェ使いタンクトップ¥2800、シフォンペーズリーチュニックタンク¥3900、レーヨンジレ¥3900、裾シャーリングストレッチレギパン¥4200、ネックレス¥3900


背中が開いてるので夏の重ね着には便利ですよ~~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-07-13 20:21 | 商品情報 | Comments(0)

豪雨のあと

昨日は思いがけず台風並みの雨と雷でした。

普段あまり天災慣れしていない岡山県人なので

昨日も雨がやんだら油断して夜にサルサに出かけてしまいました。

ひとしきり踊って外で出てみると、道路は軽く潅水してるし雷も激しくてちょっと後悔しました。

そして朝起きて庭を見ると・・・・。
e0176580_2001895.jpg

きゃ~~!

お気に入りの8年物のスモークツリーが根元から倒れている~~!

おかげで庭が半分に仕切られてしまいました。

旦那が出張でいないので明日までこの状態です。

木がもっと生長してたら窓が割れてたかもと思うと怖いですねー。





気を取り直してコーデ写真。
e0176580_205444.jpg
e0176580_2051729.jpg

帽子¥2600、ネックレス¥3900、ベアトップ¥2500、後ろ開きチュニック¥3900、七分丈パンツ¥3500、ベスト¥3900、サンダル¥5800、ベルト¥2500

こちらの七分丈パンツは薄手で伸びも良い上にタックを取ったデザインなので

お腹回りが少しカバーされます。
e0176580_20182779.jpg

そして中に着ているのは超ストレッチのベアトップで

パットの取り外しも出来るのでブラなしでこれ1枚で着られます。
e0176580_20241564.jpg

e0176580_20213256.jpg

上の写真のような背中の開いたものや、脇が開いたものを着る時に便利ですよ~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-07-07 20:39 | 商品情報 | Comments(0)

雨・雨・雨

梅雨の始まりはそうでもなかったのですが

月末くらいから雨の勢いがすごいですね。

雨量も多いので湿気がハンパないです。

モカも散歩は行けないし湿気はすごいしで不快指数上がりっぱなしですね。




今日は雨の多い時期ではありますが、晴れの日に着たいイメージのコーデで・・・。
e0176580_19342375.jpg

帽子¥2900、ネックレス¥2500、タンクトップ¥2000、エスニック柄エステルワンピ¥4200、ベルト¥3200、ロングベスト¥3200
緑、黄色、オレンジのビタミンカラーを効かせたコーデです。

夏らしくて元気になりますよね。

ジーンズにぺったんこサンダルでもいいですね。







少し前に爪を負傷したモカさんですが、かなり調子は良くなっています。

でもやはり気になるらしく気がついたら爪を舐める動作をよくしています。
e0176580_19442432.jpg

爪がどうなっているのか写真を撮ろうとしたら嫌がられてしまいました(笑)

「おかあさん、やめて~。」
e0176580_19461561.jpg

早く生えてこい~~~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-07-05 20:19 | 商品情報 | Comments(0)