本日はワンピというか、チュニックというかそんな感じのものです。

ポンチョっぽい形でウエストの下で絞る形になっていますので

おなか周りのカバーになりますね。
e0176580_19585553.jpg

ワンピースといってもどちらかというとレギンスやパンツを合わせた方が無難ですね。

コーデしたものがこちらです。
e0176580_2012481.jpg

絞ると裾がアシンメトリーな感じになってなかなか綺麗です。

柄物のストールやアクセサリーで雰囲気も変わりますので

色々と試してみてはどうでしょうか。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-08-27 20:08 | 商品情報 | Comments(0)

夏の終わり

8月も最終週に差しかかろうとしています。

といってもまだまだ昼間の暑さはきつく、夜もなかなか温度が下がらないですね。

時折吹く風がやんわり冷たい時もあり、かすかに秋の訪れも感じさせますが

それでも今年の残暑は厳しいような気もします。




この時期仕入れは難しいですね。

ニット物はなかなか手を出せません(笑)


晩夏もの、そして季節感のあまりないものを載せてみますね。

エスニック柄のコットンチュニックです。
e0176580_2042482.jpg

ネックレス¥1500、¥2500、エスニック柄コットンチュニック¥3900、ハーフパンツ¥4200、バッグ¥15750
こちらのチュニックはこの1色のみとなります。

後ろはこんな感じです。
e0176580_2057272.jpg


コットンなので春から秋まで使えます。

もちろんこの季節は単品でで着て着心地のよい1枚です。

ストレッチのパンツと合わせましたが

もう少しワイドなタイプのパンツでもいいと思います。



台風のせいか湿度も少しあってよけい温度が下がりにくいのでしょうか。

今午後9時ですが、まだ蒸し蒸ししています。

皆様も体調を崩されませんように・・・・・。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-08-26 21:03 | 商品情報 | Comments(0)

半袖カットソーワンピ

朝晩は随分過ごしやすくなってきてますね。

おかげでお散歩に行くときもどきどきしないで済みます(笑)

といっても日中はまだまだ34度ぐらい上がるので着心地のいいものを着たいですね~。







今日は半袖カットソーワンピなのですが晩夏バージョンなので

上にジャケットなどを羽織ったりストールを巻いたりすれば

秋にも大活躍しそうなものです。
e0176580_19442364.jpg

コーデはこちらです。
e0176580_19462416.jpg

ネックレス¥2200、ストール¥2500、シンプル半袖ワンピ¥4200、ジーンズ¥5800、ベルト¥2500、ロングベスト¥4200
e0176580_1949188.jpg

コーデの方はかっちりめではなく、カジュアルに着せてみました。

無地なので柄物のボトムやアウターもいいですね。

シンプルな分小物で表情が変わるので、組み合わせを色々考えるのも楽しいですよ。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-08-19 21:20 | 商品情報 | Comments(0)

1点ものですが・・・。

本日は1点しか入荷してないのですが、お買い得タンクチュニックです。

まずコーデです。
e0176580_17322121.jpg

ネックレス¥2500、ロングキャミ¥2200、Aラインタンクチュニック¥3200、ストレッチクロップドパンツ¥3900
アップはこちら。
e0176580_1735502.jpg

うちの店でも人気のあったAラインタンクチュニックですが

今回はレーヨン素材で透け感のないものです。

肌触りはとてもいいですよ。

そしてこのコーデに合わせたストレッチのクロップドパンツ。
e0176580_17381478.jpg

e0176580_1739075.jpg

膝下丈で裾の両脇にスリット入りです。

少し前に裾がくしゅっとしたタイプのものが入ってましたが

あれ同じようなタイプで、履きやすさは抜群です。

この丈なら素足にスニーカーと合わせても良いし

長い期間履けますよ~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-08-13 17:54 | 商品情報 | Comments(0)

半袖カットソー2種

お盆休み突入ですねー。

思った以上にこのあたりは静かな2日間でした。

今日あたりはお墓参りに行かれた方も多いのではないでしょうか。




オリンピックも終わると何だか夏の終わりも近づいてきた感じがありますね。

といってもまだまだ暑さは続くのですけどね。



では今日は半袖のTシャツとTシャツチュニックです。

半袖のTシャツは後ろがブロークンなもの。
e0176580_1930105.jpg

e0176580_19304621.jpg

生地は薄手です。

下にタンクトップやベアトップを着て下さいね。

水着の上とかを中に着てもいいんですよ。

そういう着方ができると思っていなかったので

昔々に買ってた水着を全部捨ててしまって後悔しています(笑)

これはタイトなジーンズやレギンスなんかに合わせたらかっこいいですね。




そして大きめのTシャツチュニック。
e0176580_19363455.jpg

これは肩のところがほんの少し開いた感じです。

最近よくある腕の部分が開いたものではなく、首と肩の間が開いてるので

割と着やすいのではないでしょうか。





今日のおまけ。

家でおやつを待てしているモカさん。

うさぎの貯金箱の耳にジャーキーを乗っけて待っています。
e0176580_19405168.jpg

「おとうさん、まだ???」
めずらしくダンナが嬉々として写真を撮っていました(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-08-12 20:03 | 商品情報 | Comments(0)

昼間はまだまだちりちりとするような暑さが続いていますが

昨日の夜くらいから何となく涼しげな感じがしてきましたよね。

気温を見るとそんなに下がってるわけでもないのですが

体感温度は確実に下がってましたよね。

そうなったらなったで、何だか寂しい気持ちになってしまうのは何故でしょう(笑)

夏休みが終わる気配を感じる寂しさ・・・みたいなものでしょうか。

といっても、夏休みなんて全くないのですが・・・。

そう、お盆は通常通りの営業となります。

ただし14日(火)は定休日としてお休みしますのでお間違えなく。






で、コーデを3つ。

先日のエスニックパンツの柄違いの方です。

トップスだけ変えて3種類着せてみました。
e0176580_20224871.jpg

e0176580_20233091.jpg

e0176580_2024834.jpg

最後の写真がブレブレになってしまいましたが

どれも好きな感じのコーデです。

このパンツなら初秋や春にも使えそうですよね。

寒くなったら下にくしゅくしゅのレギンスを履いてもいいと思いますよ。

エスニックな服はあまり季節関係なく着られるのがいいですね。




そして久々のおまけ。モカさんです。

あまりに無理な首の角度で寝ていたので写真撮っちゃいました。
e0176580_2031236.jpg

しかも白目でした(笑)
e0176580_20321950.jpg

[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-08-09 20:34 | 商品情報 | Comments(2)

昨日の花火大会、浴衣の人がたくさん歩いていて

それを見るだけでも楽しかったのですが、

最近の流行なのか一つだけ理解できなかったのが

足元にブーツを履いてる人・・・・。

百歩譲ってサンダルならまだわからなくもないんだけど

なぜあえてブーツなのか??

どう見ても足だけ暑苦しい。

せっかくの浴衣なのに、綺麗に着こなしてほしいなぁ。

若いんだからそれだけで私達が着るより数倍映えるのに。





今日は昨日のカットソーのコーデにしようと思っていたのですが

急遽ワイドパンツに変更しました。

こちらです。
e0176580_1913124.jpg

e0176580_1913509.jpg

柄は違いますがデザイン、素材は同じものです。¥4200.

薄い裏地も付いていて、超涼しくて楽チンです。

丈はくるぶしが見えるくらいでパッと見はスカートに見えるかもしれないですね。

実は一度売れてしまったので再入荷しました。

コーデはこちらです。
e0176580_19164230.jpg

これを撮った後に紫も合うんじゃないかと思ってもう一つ。
e0176580_191962.jpg

柄物なので基本その中の色をトップに持ってくれば間違いないです。

となると、無地だったらほとんどのものが合わせられるので超便利です。

しかも涼しい!

きっと一度履いたらやみつきになりますよ~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-08-05 19:26 | 商品情報 | Comments(0)

カットソーチュニック

今日は岡山市内は花火大会です。

その前にはうらじゃ祭りもされていたのかな?

お揃いの衣装の踊り子さん達が団体でたくさん歩いていたりしました。

うちのお店からはかなり近い場所で開催される花火大会なので

音がものすごいのですが、周りの高いビルにさえぎられて

肝心の花火が見えたことは一度もありません。

お店を始めて14年なのでその間は見たこともないし

ならば最後にいつ見たのかと言われても覚えていないくらい昔のことなんですよね。

でも浴衣着て花火を見るって今だに憧れる風景です。






タイトルのカットソーチュニック。

そういう言い方をするのかどうかはわからないのだけど

トップスにしては長いし、ワンピにしては短いかなという丈のものなので

総括してチュニックとしてしまいました。

まずこちら。
e0176580_18151983.jpg

裾がアシンメトリーなかなり薄手のカットソーです。

昨日のキャミもフェザー柄でしたがこちらもフェザー柄です。

コーデはこちらです。
e0176580_18175647.jpg

ネックレス¥3900、フェザー柄カットソー¥4000、ロングジレ¥3900、ストレッチ七分パンツ¥4200
実は柄違いのものが何度か入荷していたのですが

アップする前にどれも売れてしまうのでなかなか載せられませんでした。

これかなり薄手なのですが、前も後ろもほぼ柄が入ってるので

透けても目立ちません。

丈が長いのも嬉しいところですね。




もう一つ。
e0176580_1824150.jpg

肩の側面がクロシェ「使いになっていてドレープの美しいカットソーです。

こちらも薄手の生地で着心地抜群です。

これは着てみないとシルエットがわかりづらいのですが

余裕があるのにピタっとした感じで着やせ効果ありです。

コーデしたものをまた載せることにしますね。





さて、花火大会は7時半~8時半まで。

タイミングを間違えるとこのあたりはものすごい人と車の渋滞なので

早めに切り上げて帰るか、もしくはずーっと遅い時間に帰るか悩むところです。

どうのこうの言って毎年遅い時間に帰っているのですが

たまには早く帰ってみるかなー。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-08-04 18:41 | 商品情報 | Comments(0)

フェザー柄キャミ

8月に入りましたね。

相も変わらず暑い日が続いてますが、体調崩していませんか。

私は今年は思いのほか体調がよく、去年はずっと不調だった胃も好調なので

それをいいことに最近無理したのが祟ったようです。

昨日の夜からキリキリ胃が痛むのです。

一昨日家でトムヤムクンを作ったら、予想以上においしく出来たので

おかわりまでしてしまったのがいけなかったのでしょうか(笑)





さて暑い夏に着て欲しいキャミを入荷しました。
e0176580_1924943.jpg

フェザー柄なのですが、実は模様部分が透けています。
e0176580_19251711.jpg

わかるかな?

透けているのでその分薄手で涼しいんですね。

ちょっと着てみたのですが、ベージュもしくはそれぞれの色のブラを着ければ

透けてるのはあまりわからないです。

紐の形も肩の開いた服の下に着るのにいい感じですよ~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-08-03 19:39 | 商品情報 | Comments(0)

コットンワンピ

暑さが続きますねー。

先日思ったのですが、気温が36度以上になるとちょっと対応できなくなるのですが

35度以下だと慣れてくればまだいけるような気がします。

要はクーラーや扇風機をがんがんに回しても全く部屋の温度が下がらない時は

ちょっと弱気になってしまうんですねー。

でも昨日は自宅のクーラーを大掛かりにお掃除したので

この基準も少しはクリアできるでしょうかね。







本日のコーデはコットンワンピです。
e0176580_20124079.jpg

帽子¥2600,2wayキャミワンピ¥3900、コットンワンピ¥4200、ネックレス¥3900、ドルマンカーデ¥3500
切りっぱなしのフリルをアクセントに使ったワンピですが

このように重ね着するのに重宝します。

単体だとこんな感じです。
e0176580_20184880.jpg
e0176580_20182237.jpg

左のグレーの方は売れてしまってるので、右のオフ白のみとなります。

これより短いチュニックを上に着てペチコート代わりにも着られますよ。

最近暑い日が続いてるので、家に帰ったらついこういう服を着たくなってしまいます。

特に晩御飯を作るときは熱気で暑くなりますしねー。

かといっておばちゃんの着るようなのは着たくないので

家でもかわいくしておきたいですね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-08-01 20:27 | 商品情報 | Comments(0)