秋の真ん中

ちょっと目を離した隙にすっかり秋ですね(笑)

このあたりにお勤めの方はすっかり秋の装いになってて

私の方が出遅れてる感がありますねぇ。

だって昼間は暑いし・・・・(言い訳ですが)。



本日はコーデのみで・・・。
e0176580_2053993.jpg

ネックレス¥3900、長袖カットソー¥2900、エスニック柄エステルチュニック¥4200、レーヨンロングジレ¥3900、ハーフパンツ¥4200


夜は風が冷たくなって心地いい感じです。

日本は四季がありますが、寒くも暑くもない時期は

やっぱり限られてて、今のこの何日間かはすごく過ごしやすくていいですね。

10月になればどんどん寒くなっていくんでしょうけど

でもせっかくだから秋らしい服も着てみたいですよね。

店内もだんだん秋色に染まってきています。

そろそろ私も秋仕様にしないとね。

モカちゃんは、今日シャンプーして夏毛を少し落としてきたので

彼の方が秋らしい感じになっているのかも?(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-09-28 20:27 | 商品情報 | Comments(0)

今朝起きて庭の戸を開けてみたら

急に秋の空気になっていたような気がします。

昨日までは全く感じなかったのに何なんでしょうね。

晴れてはいるんだけど、光線が弱いというのか空気が乾いてるというのか

何かはわからないんだけど明らかに真夏のあの感じとは違っていました。

夕方になるとかなり涼しいし、あーもう秋なんだなーと思うと少し寂しい(笑)





秋物も少しづつ入荷しているのですがここにきてもう少し慌てないといけない感じですね。

で、今日は水玉のストール付きのトップスです。
e0176580_18405047.jpg

色はグレーに黒/白のストール、黒にベージュ/黒のストールです。

ストールはシフォン素材で長方形のものです。

髪をくくったりバッグに巻いたりしてもいいですね。

素材はすごく柔らかいのですが少しだけ起毛のある感じなので

今の季節にピッタリです。

コーデはシンプルにジーンズに合わせてみました。
e0176580_18432580.jpg

ストレッチキャミ¥2900、ストール付きトップス¥4300、細ベルト¥1800、ジーンズ¥8800
トップスはドレープが綺麗に出るデザインで丈も長めです。

ストールが長方形なのでネクタイ結びにしてみました。

女性のネクタイって昔から好きなんですよね。

なので若い頃は古着のネクタイをたくさん持ってました。

あ、脱線しましたね(笑)




おまけはモカちゃん。
e0176580_18552223.jpg

昨日久々にモカ用におもちゃ系のものを買ってみました。

豚の「あごのせ」らしいです。

・・・・が、小型犬用なので当然自分からは使いませんが。



あと誰もいないのをいいことに人のお店の奥までがんがん入って行って

自分の店のように居座るところを写してみました。
e0176580_18572654.jpg

でもいつもは扇風機の前のこの位置に陣取ることが多いです。
e0176580_18585523.jpg

暑いもんね~。

でも今日のお散歩はかなり楽にできそうだから、楽しみだねー。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-09-19 19:03 | 商品情報 | Comments(2)

ボーダーニット&パンツ

昼間はものすごく暑いのに、夜になると結構涼しくなっています。

今日は迂闊にも長袖のカーディガンを忘れてきたので

このあとモカとたっぷり暑くなるまでお散歩しようと思っております。

モカには嬉しいことですね(笑)




今日はまずボーダーニット。

ドルマンで丈長めなのでピッタリしたボトムと相性がいいと思います。
e0176580_20391172.jpg

黒と紺の2色。¥4200です。

袖先と裾のヘムの部分が長めなので、目の錯覚で手足が長く細く見える効果があります。

コーデはシンプルですがこちらです。
e0176580_2042940.jpg




そして延び延びになってたストレッチパンツ。

チェック2柄とエスニックっぽい黒/グレーの模様です。
e0176580_2044756.jpg

各¥3800。

e0176580_20451180.jpg

e0176580_20461956.jpg

色がはっきり出ていなくてすみません。

今年はこういうタイプのものが流行っているようですが

パンツというよりレギンスとして履く感じですよね。

もう少ししてブーツとかの季節になった方が着やすい気がします。

あ、でもショートブーツとかはもう履けるからいけるかな?

バンテ-ジのスカートとかと合わせたらお腹も気にならずすっきり着られそうですね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-09-15 20:53 | 商品情報 | Comments(0)

もういいかな?

九月も半ばに差し掛かってきました。

日中の暑さも徐々に和らいではいますが、それでも皆さんまだ夏の装いですね。

もちろん私もですが・・・・。

朝晩は少し過ごしやすくなってきてるので、羽織物は必須ですけれど。




さすがにそろそろ秋物入りますかー?と言われるお客様も増えているので

ニットものなども徐々に入荷しています。

今日はそういった写真をアップしていきますね。
e0176580_19103744.jpg

薄手のドルマンセーター。¥4100.

長さや袖、幅などが絶妙でどんな体型の方でもすっきり見える優れものです。

肩部分のみケーブル編みになっています。

こちらは少し糸がふわっとした感じです。
e0176580_19143068.jpg

左のブルー/グレー系の色は売れてしまったので在庫がないのですが

わりとゆったりめに編んだセーターです。¥4300。

長めのスカートやゆったりしたパンツに合わせてみて下さいね。



今日のおまけ。

先日お店に遊びに来てくれたワンコ達。

お馴染のエディーくん。
e0176580_1920169.jpg

e0176580_19212573.jpg

なんと、あまり見ないボルゾイのサマーカットだったのですが

1ヶ月くらい経っているせいかかなり毛が伸びてて写真ではわかりづらいですね。

そしてミニチュアダックスなのにゴールデン似のレオンくん(笑)
e0176580_19243288.jpg

e0176580_1925647.jpg

こちらもサマーカットのせいかプリプリ加減が強調されててかわゆかったです(笑)

モカさんは一瞬気にはしたのだけど、すぐに自分のスペースに引っ込んでしまい

絡みなし・・・・(笑)

なので写真もなし。

近頃はなかなかお友達のワンコとも遊ばなくなってきました。

知らない小さな犬達にはものすごく興味津々で行きたがるんですけどねぇ・・・。

まあ今は暑いのでよけいそうなのかも。

もう少し涼しくなったらまた出かけたりしたいですねー。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-09-13 19:34 | 商品情報 | Comments(0)

あら~。

確か次回はストレッチパンツを載せるはずだったのに

なぜか時間も過ぎてカットソーを載せることになっています(笑)

でもコーデには取り入れておきましょうか。

単品の写真はこちらです。
e0176580_20111172.jpg

襟元は全体にゴムが入っています。

こちらのワイン色ともう1色ベージュのような薄グレーのような色です
e0176580_20144369.jpg

ストール¥2000、カットソー¥2900、チェック柄ストレッチパンツ¥3800、透けレース素材チュニック¥3900

どんな格好にも合わせやすいデザインのカットソーです。

バリエーションをつけやすいのがいいですね。

このデザインなら下に長袖のカットソーを着てももたつきませんので

これから使える1枚です。

さあ、では次回こそはパンツを紹介しましょうかね。

どちらにしても今はちょっと暑いかもしれないのですしね(←言い訳w)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-09-08 20:26 | 商品情報 | Comments(0)

秋物カーディガン

9月に入ってから夕立が多いせいか、朝晩は過ごしやすくなってきてますね。

例年はもっと暑さが続いていたような気がしますが・・・。





さてそんな感じでカーディガンが色々欲しくなって入荷しています。

この時期昼夜の温度差が激しいので、やはり羽織ものは必須ですよね。



まずこちら。

定番のデザインですが襟元から前身頃にかけて少しだけ編み方を変えています。

てろっとした生地で秋、冬、春と使えるトッパーカーデです。
e0176580_1833737.jpg
e0176580_18323499.jpg

各4100です。




そして去年人気の高かったバックレースのカーディガン。

去年のものは袖がピッタリしていて前身頃も狭かったのですが

今回のものは袖もゆったりで前身頃も幅がちゃんとあるので使いやすくなってます。
e0176580_1849326.jpg

クロ、カーキ、モカ茶の秋色ラインナップで¥3900です。



明日は柄物のレギパンを紹介しますね~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-09-05 18:53 | 商品情報 | Comments(0)

今日から9月に突入ですね。

昨日の夜の雨のせいか、今日は9月らしい過ごしやす気候でしたね。

しかし、油断大敵。

週間天気予報ではまだまだ残暑は厳しそうな気配でしたよ~。





といことで、秋に便利なエスニックストール。

かなりエスニック感あふれる柄になっています。
e0176580_18371817.jpg

表と裏で若干色と柄の感じが変わります。
e0176580_18384557.jpg

e0176580_1839515.jpg

e0176580_1840099.jpg

e0176580_18403038.jpg

180×70の大判で¥2500です。

やわらかいけど少し張りのある素材ですので、肩に掛けたり腰に巻いたり

他にも荷物をくるんで風呂敷バッグのように使ったり

インテリアに使ってもいいですよ。

真夏には少し暑いですが、それ以外なら季節も流行も気にせず使える1枚です。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-09-01 18:58 | 商品情報 | Comments(0)