あったか小物

寒くなってきましたねー。

我が家では昨日初のストーブでした。

ニュースを見ると北海道では寒波の影響で大雪。

こんなに寒いのに送電線の鉄塔が倒れた?とかで停電になってる地区もあり

とても大変なことになっていました。

うちでは2台あるストーブのうち、1台を昨年ファンヒーターに変えたのですが

これって停電になったら使えないんですよね?

・・・と思うといわゆる石油ストーブってやつは1個は確保しとかないとって気になります。






で、寒い時に暖房器具以外にあっためる方法として帽子やストールの紹介です。

まず毎年出るパターンですが、伸び縮みするぽこぽこしたストール。

今回は色合いがすごくいい感じです。
e0176580_19285033.jpg

e0176580_19324261.jpg

ベージュ系、カーキ系、ブルーグリーン系、パープル系、ピンク系の5色です。¥2600。

どれも同系色のパッチワーク風になっていて、ちょっとだけ渋い合わせ。

なので色味はあるけど、いい具合にポイントになる感じでどの色も捨てがたい!

写真の方が少し鮮やかめに移っていますので、実物はもう少し抑え目でしょうか。




そしてもう一つあったか小物。

ふわふわシャギーのベレー帽です。
e0176580_19352681.jpg

ヒョウ柄のブラウンと無地のライトグレー。¥2900。

軽くてあったかくてうまく頭になじむ形になります。

では専属モデルのモカさんに被ってもらいましょう!
e0176580_19382281.jpg
e0176580_19375840.jpg

昨日シャンプーしてもらったばっかりで、今日はふわふわなモカさんですが

じっと座るのが今日はあまりできなくて、帽子の感じは全くわからず。

まあ犬が被ってる時点で人が被る感じは想像しづらいんですけどね(笑)

ベレーっぽい帽子は冬の間は合わせやすくて重宝します。

しかも暖かいのでチャレンジしてみて下さいね~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-11-28 19:46 | 商品情報 | Comments(2)

サンゴパイル地パーカー

11月も終わりに近づき、そろそろ寒さも本番になりそうな週末ですね。

ちょっと前に慌てて灯油を買ったわりにはそのまま使わずじまいでしたが

最低気温が下がってきてるので来週にはついにストーブを出すような気配ですね。





というところで、ふわふわもこもこのサンゴパイル地のパーカーの紹介です。
e0176580_20593086.jpg

こちらは手触りが柔らかくて、触るとちょっと幸せな気分になります(笑)

チェック柄のものとかもあったのですが、ちょっとこの素材でチェックだと子供すぎるので

こちらの地味目の柄にしました。色は紺/白とモカ茶/白です。

コーデ例はこちら。
e0176580_211996.jpg

ベージュ/茶系に小物のターコイズブルーをポイントとして合わせています。

つい色々着せてしまうのですが、もちろんシンプルに前を閉じてチュニック風に着てもOK。

長めなのでミニワンピとして着てニーハイブーツを合わせると

若い方向けの着方になりますね。

とりあえず着心地は超気持ちいいです。

お値段も¥3900とお手頃なのであったかアイテムとしてぜひどうぞ。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-11-24 21:10 | 商品情報 | Comments(2)

バッグ2種

今日は久々にバッグの紹介をしてみますね。

たまたまお客様からのご要望でバッグを探していたら新しいメーカーさんを見つけたので

注文品以外にも入荷してみました。

届いたらなかなか機能的でしかもお値段もいい感じ!

もちろんデザイン的にも使いやすいですよ。

まずこちら。2WAYショルダーです。
e0176580_19241185.jpg

e0176580_19244291.jpg

ショルダーベルトは取り外し可能ですので、ハンドバッグとしても使えます。

幅:25cm/高さ:20cm/マチ:8cmで中はこんな感じです。
e0176580_1931259.jpg

ポケットもたくさんあってコンパクトですが使いやすいです。¥3500です。



次はトートタイプのものです。
e0176580_19333049.jpg

e0176580_19349100.jpg

幅:45cm/高さ:32cm/マチ:14cm/立上り:21cm。¥5500です。

切り絵のような花柄パッチワークの加工です。

こちらはかなり機能的。
e0176580_19374237.jpg

このように真ん中が3つのパートに分かれていて、仕切りもたくさん。

サイドにも後ろ側にも収納部分が付いています。

タウンページ5,6冊は余裕で入りますので、小旅行にも便利ですよ。

小さいお子さんを持つママにもいいですね。







昨日おとといとものすごく寒かったので、慌てて灯油を買い、厚着もしてきたのですが

今日はさほどでもなく、比較的過ごしやすかったようです。

気温の変化で体調も崩しやすくなってますので、皆様もお気をつけ下さいね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-11-16 19:49 | 商品情報 | Comments(0)

さぶっ!

昨日の雨から何だか空気が冷たくて、風も強くて、寒~くなってきました。

今朝は今期初めてモカがこっそりベッドの上で寝ていました。

ベッドの上に寝るようになると寒くなってきたなぁという風物詩のようなものですね(笑)





さてそれでは寒くなってきたことですし、ニットワンピを少々・・・。

e0176580_2052368.jpg

e0176580_20531590.jpg

こんな風にオフショルダーにも出来ますし、オフタートルにも出来るニットワンピです。

ポッケ部分がちょっと出っ張った感じのコクーンっぽいデザインですね。

コーデしてあるグレーはすでに売れてしまったのですが

黒と濃紺は在庫あります。

あと色はこの1色なのですが・・・。
e0176580_20564195.jpg

上はわりとゆったりめで裾のボーダー部分がタイトミニのようなシルエットです。

お尻の形は綺麗に見えますよ。

どちらもスキニー系のパンツやレギンスに合わせやすいです。

長めのトップスとしても着られますので

ブーツインしたジーンズに合わせてもかっこいいですよ。

どちらもインナー、アウターを着ることが可能なのでぬくぬくにしたい時にはぜひ!

ごつい生地のものを着るよりすっきりしてしかも暖かいですよ。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-11-14 21:04 | 商品情報 | Comments(0)

秋ですねー。

とは言いながら、秋を感じるイベントとは全く無縁の生活をしております。

皆さんは紅葉狩りとかに行かれましたか?






さて本日の紹介はスーパーストレッチ素材のパンツ。

以前にも入っていて大好評だったのですが、今回は少しデザイン違い。
e0176580_20292261.jpg
e0176580_20285054.jpg

黒とカーキの2色展開です。¥5800。

膝と裾に少しシャーリングが入っているのとウエストのデザインが若干違ってます。

前に入荷してたものは裾部分切り返しで広めになっていましたが

今回のものはもう少し裾は細いですね。

膝部分はシャーリングが入ってるので曲げやすくなっているのと

膝の型がつきにくいと思います。

裾は細身ですが丈が長めなのでクシュクシュとした感じにはなります。

今の季節だとブーツと相性がいいと思いますよ。

ショート丈でもロング丈でもかっこよく着られるはずです。

もちろん超伸び伸びなので楽チンですよ。

更にS・M・Lのサイズで展開なので合ったものを選んで下さいね。

ぴっちりレギンス風にしたいなら小さめをおススメします。




あと長めのニットトップスを一つ。
e0176580_2040491.jpg
e0176580_20393668.jpg

お尻が隠れる長さのものでシルエットが綺麗で

これまた伸びが良く着心地良いです。

コーデ写真はブラウジングしたので、長さが少し短めになっていますが

太ももくらいまでありますので、ミニワンピとして着てもいいですよ。









今日のおまけ。

車に乗ってるモカちゃんです。
e0176580_2043374.jpg

最近店の前に来てドアを開けてもこんな感じで出たがらない。

何でなのかしら~?

歳を取ってきて前とは違う行動をたまにするので、こっちが戸惑っちゃいますね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-11-09 20:47 | 商品情報 | Comments(0)

早11月

ハロウィンも過ぎ、気がつけばもう11月。

今年もあと2ヶ月なんですね。

このあたりでは11月の突入と同時にクリスマスの飾りつけに変っているらしいですよ。





では新入荷商品を少し出しましょうか。

まず、うちには珍しく無地の何の変哲もないフリンジストール。¥2900。
e0176580_19473270.jpg

広げるとかなり大判です。
e0176580_19483953.jpg

やっぱりこういうストールが1枚ある便利なんですよね。

実物はこれより2トーンくらい暗めの色ですね。

やわらかくて大判なのでショール風にもなりますし、

ボーダーやチェックなどの柄物の上にルーズにくるくる巻けば

オシャレ度upしますよ。




次は去年も出ていましたが、タートルのうね織カットソー。¥2900。
e0176580_1954171.jpg

これはもう定番なので説明はいらないでしょう。

私は去年グレーを買いましたので今年は違う色を購入しようかと思っています。



最後は羽根模様のゆったりめニットソーチュニック。¥3900。
e0176580_19583062.jpg

e0176580_19585948.jpg

今年はゆったりめのシルエットが流行のようです。

が、あまりにもゆったりデザインだと実はスタイルのいい若い子にしか合わないので

そうならない程度のものを入荷しております。



ちょっと寒くなった今の時期に丁度いい商品のラインナップです。

ぜひ活用してくださいね。







今日のおまけ。

先日ものすごく久々に旦那のお店に寄ったのですが

そこに行くと必ずモカがすること。

・・・・・・・それは蛇口から水を飲む。
e0176580_20104993.jpg

e0176580_20111931.jpg

シンクの蛇口に届くなんてボルゾイかアイリッシュウルフハウンドくらいですよね。

そういえばこの店の他に、津山のお里や友人のお花屋さんに行った時もしますね。

家では自分用の皿に水がなくなると蛇口でぺろぺろしてます。

この仕草がかわいいので、これより小さい犬は飼いづらいかも(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-11-04 20:20 | 商品情報 | Comments(0)