年末年始営業のお知らせ

クリスマスも終わり新年にむかってまっしぐらですね。

何故か年々12月が早く過ぎていってる気がします。

そういえばお花屋の頃は12月はクリスマスや年始の準備で休みもなく

大晦日まで働いてたので12月が長かったのかも。




ということで年末年始の営業案内です。

12/29~1/3まではお休み致します。

29日は予定があるのですが、30日はおそらくお掃除とかをしに行きますので

店には出ています。

もちろん覗いて頂いて構いませんので、お近くに来られたらぜひどうぞ。




新入荷の写真も少し載せておきますね。

タックを取って波模様を作った生地のチュニックです。
e0176580_19531441.jpg

重ね着風で薄手の起毛カットソーです。

お尻が少し隠れるくらいの丈ですね。¥4200。




そしてこちらも起毛ものですが、柄物のフリース地レギンスです。
e0176580_1957819.jpg

e0176580_1957525.jpg

暖かさでは先日のマイクロシャギーのレギンスにはかなわないのですが

こちらも普通のレギンスに比べたらかなりあったかですよ。¥2900。

柄物のボトムと無地のトップスなのでこの二つを合わせてみました。
e0176580_20236100.jpg

レギンスは実際にはかなり伸びますので、着た感じは若干変わりますが

色合いとかはいい感じではないでしょうか。



いよいよ年の瀬でばたばしています。

その割に何も進んでいないので、よけいに焦っているのですが・・・・。

ああー、あと1週間欲しいです。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-12-27 20:17 | 商品情報 | Comments(0)

寒さに備えたグッズ達

今日は昨日の雨のせいか、少しだけ寒さが和らいでるようです。

とはいえ、やはり晴れ間がなくなると一気に冷えますね。

これからまた寒さが厳しくなってきますが、そんな時に動きやすくなるあったかグッズです。






まず定番くしゅくしゅストール。

毎年色や柄は違うのですが、くしゅくしゅの分、空気がたまって

ふわっとして軽いのにあったかい。

前回入荷したものは多めに入れたのですがあっという間に完売しました。

リクエストがまだあるので新しく入荷。

模様は毎回違うのだけど比較的何にでも合わせやすいものをチョイスしています。
e0176580_18165199.jpg

e0176580_18172855.jpg

e0176580_1818759.jpg

各¥2600。



次はレギンスなのですが、かなり優れもの。

マイクロシャギー起毛という特殊な加工で、肌触り・吸湿性・発熱性に優れた商品です。
e0176580_1823109.jpg

基本レギンスの形なので写真ではなんてことはないですが。

実は寒がりのワタクシ、早速履いてみたらその履きやすさにビックリ!

しかも生地もしっかりなのでアウターとして充分着られます。

私はこの日はタイツの上に綿のストレッチパンツを履いてたのですが

これなら1枚でもそれより全然あったかいです。

しかも履き心地がめちゃめちゃイイです!

楽!・・・しかしあまり楽すぎるものもこの歳ではどうかとも思うのですが。

まあそこはお腹のお肉さん達に、油断しないようよくいい聞かせて下さいね(笑)

色は黒とこげ茶(かなり黒よりの色です)2色。¥3500です。

サイズはフリーサイズ(M~L)とLLサイズ。

おそらくMサイズの方はフリー。Lサイズの方はLLサイズでちょうどいい感じだと思います。

この快適さをぜひ体験していただきたいですねー。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-12-22 18:53 | 商品情報 | Comments(0)

もこもこトップス

ブログをアップしない間に政治は大きく変わりましたね。

選挙結果については色々言いたいこともあるのですが

何にせよ日本の為になる政治をして欲しいですね。




本日の商品は長めのトップスというか短めのワンピというか迷うものです。

でもワンピとして着るには少し短い気もします。

短パンに合わせるなら安心ですが。
e0176580_1935474.jpg

e0176580_19362240.jpg

縞々と無地(オフ白のみ)展開です。

もこもこ感があって伸縮性もありますが意外にフィット感もあります。

コーデはこちらです。
e0176580_19442584.jpg

ニット帽¥5800、くしゅくしゅストール¥2600、プードルニットワンピ¥4100、2WAYショルダーバッグ¥3500、美脚ストレッチパンツ¥5800

少し前に入荷した2WAYショルダーバッグのグレーと色が合ってたので

統一感のあるコーデになりました。

こちらはグレーといっても若干茶系のグレーですので

カーキなんかと合わせても決まりますね。

冬らしいプードルニット、かわいいイメージもしますが

シンプルなデザインだと着こなしの幅もありますのでぜひ挑戦してみて下さいね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-12-20 20:07 | 商品情報 | Comments(0)

ここのところの急激な寒さは何でしょうか。

おかげで土日は人通りが激減していた表町界隈でした。

来る予定になってたお客様からも「あまりにも寒くて心が折れました、来週行きます。」

・・・というメールが来て私の心も折れそうになりました(笑)



まあそんな話はさておき、寒さに対抗してジャケットです。

以前中綿入りのロングのボリューム襟ジャケットをご紹介しましたが

それよりもう少し短めでデザイン違いのバージョンです。
e0176580_18335370.jpg

金ボタンがポイントになったデザインで、フードは取り外しできます。

後ろ身頃の丈が少長めなので、ショートバージョンですがお尻は隠してくれます。

前回同様近所のカフェの方にモデルになって頂きました。

まず黒を・・・。
e0176580_18392797.jpg

e0176580_18401773.jpg

次にカーキ。これはお抹茶の色にそっくりな綺麗な色です。
e0176580_1841199.jpg

e0176580_18415826.jpg

このボリューム襟がかわいい上に防寒の役割をかなりしています。

モデルの彼女もすごいあったかい!と言っておりました。

寒くなってもお出かけが楽しくなる上着、おススメですよ~~。





今日のモカさん。

寝転んだお父さんの腰にあごを乗せる。
e0176580_18474148.jpg

その後上着を掛けてもらって爆睡中(笑)
e0176580_18481755.jpg


相変わらず毎日かわいいところを出しまくって日々過ごしております(^^)v
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-12-10 19:07 | 商品情報 | Comments(2)

いやー、毎日言いたくはないですが寒いです。

県北の知り合いの情報では昨日初雪だったとか・・。

うーん、そりゃー寒いはず。

昨日の夜から明け方がかなり冷えてましたね。

なので今日も見た目は爽やかにしてますが、中身はしっかり防寒対策しております(笑)





さて今日はスヌード付きのニットワンピです。

ワンピといっても長めのトップスとして着ることのほうが多いかもしれないですね。
e0176580_20572912.jpg

e0176580_20585265.jpg

e0176580_2057975.jpg

裾が斜めになった変形ニットワンピです。

コーデではスヌードに薄手のストールを巻き巻きして、色のバランスを取っています。

スヌードを頭に巻いて帽子代わりにして、肩に柄物のストールを合わせてもいいですね。

コーデはスカートONパンツにしてますが、すっきりパンツのみもいいですよ。

流行のジョッキーブーツに合わせたらかっこいいですよね。





今日のおまけ。

先日いつものcafeに遊びに行ったら、

近所に住む男性の愛犬がカウンターにちょこんと座っていました。
e0176580_2163628.jpg

シーズーのタンタンちゃん、女の子です。

モカさんはもう気になって仕方ない様子。
e0176580_2174248.jpg

でも飼い主さんに溺愛されてタンタンちゃんは自分を犬と思っていないようです(笑)

そのせいなのかモカも最初のうちだけ興味を示して後は知らん顔でした。

「アタクシを綺麗に撮ってね。」
e0176580_2110556.jpg

愛らしいわ~~(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-12-07 21:14 | 商品情報 | Comments(0)

毎日寒いですねー。

昔から寒さには超弱い私なのですが、ここ何年かは年が明けるまでは何とか動けています。

でもやっぱり年が明けてからの寒さはこたえますね。

寒いというより冷たいになってくるとほぼ動けなくなってしまいます(笑)

県南に住んでてこれですから、寒いところには引っ越せませんねぇ。



これからは防寒プラスお洒落を考えて重ね着の季節ですね。

そんな重ね着に重宝するニットチュニックです。

ニットなのですがタイダイ染めの渋いデザイン。
e0176580_17274171.jpg

e0176580_17284854.jpg

着丈は79cmなのでミニワンピとして着られる長さです。

ボトムは黒、グレー、茶、白系のどれでも合わせやすくてしかも1枚でキマります。

もちろん、余裕がある大きさなので下にも上にも重ね着OKです。




そしてこちらは去年も入荷していましたが人気のあったデザインです。

入荷していなかった色を入れています。

ニットのノースリーブミニワンピ・・・もしくはジャンスカですね。
e0176580_17512651.jpg

e0176580_1752461.jpg

これ私はグリーン系のものを購入してるのですが、超便利です。

7月、8月以外はオールシーズンいけます。

夏は1枚、又はキャミを重ねて、冬はタートルニットなどの上に。

ジーンズやレギンスを合わせても良いし、今の季節ならワンピとして着ても

ロングブーツを合わせれば抵抗なく着られます。

そうそう適度なAラインなのでワイドパンツとも相性が良く

私は夏はほぼワイドパンツに合わせていました。

(冬物のワイドパンツは持ってないので)

オルテガ柄は2色使いのものが多いので比較的シンプルな着方が出来ますね。

重ね着したものはまた次回に載せますので、参考にして下さい。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-12-05 18:19 | 商品情報 | Comments(0)

12月になっていきなり寒くなりましたね~。

さすがにいつまでも秋気分ではいられません。

防寒に気をつけつつ、お洋服にもこだわりたいですね~。




で、今日はカーディガンです。

イメージ的にプードルを連想してしまうカワイイ感じ。
e0176580_20211540.jpg

いいでしょ?

ポンチョ風ではあるんだけど前の開きがファスナーになってますので、

普通にカーディガンとして着てもOKです。

肘の少し上まではピッタリした袖になってるので

着やせ効果もあります。

色は他に2色。
e0176580_20231184.jpg

そんなに厚い生地ではないので、上にジャケットなども着られます。

襟元を見せてもタートルを中に着てもキマるカーディガン。

なんとなくプードルっぽくないですか?私だけかしら。

でもオトナの冬カジュアルには活躍しそうです。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-12-03 20:28 | 商品情報 | Comments(0)