1点もの

本日は1日遅れてしまいましたが、1点ものの写真をUPいたしますー。

まずこちら。
e0176580_199514.jpg

タートルカットソーなのですが、首と身頃部分にフラワーレースを重ねています。

色は黒のみ。¥3900です。

レースのおかげで重くなりすぎず、しかも技ありなカンジです。

裾はゴムが入っていてバルーンっぽくなっています。




そしてこちら。
e0176580_19452986.jpg

袖と裾の一部がボーダー。¥3200。

丈は長めですが、わりとストレッチ素材で体にフィットします。

でもこの切り替えのおかげで脚長効果ありです。





e0176580_19482624.jpg

グレーで袖のみペパーミント色の配色カットソー。¥2900。

これはかなりプレーンなデザインなので、特に言うことはないですね。

袖が長めになってます。くしゅくしゅっとして着て下さいね。






e0176580_19515733.jpg

これもストレッチレースのトップスです。¥3900。

袖部分のみ透けているタイプです。今年はこういうレースもの多いですねー。

選ぶのが難しくなるくらい色々出ていますよ。





e0176580_19543369.jpg

こちらは写真を撮り忘れていたので、後で室内で撮りました。

シフォンのシャツタイプのチュニックです。¥4300。

このミントグリーンが春らしくて綺麗ですよね。

肩とポッケにタックを取ったデザインでロールアップもできる優れものです。

合わせたアクセサリーは先日入れたものですね。

徐々に店内も春っぽくなってきた感じです。






本日のおまけ。

よく来て下さるサルサ友達のわんこ、pepeちゃん。

あまりにもかわいくお母さんの腕の中で寝ているので、連写。
e0176580_2041742.jpg
e0176580_2035843.jpg
e0176580_2034323.jpg

対抗してお父さんの食事中に腕にすがるモカ。
e0176580_20141550.jpg


めっちゃ邪魔です(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-02-25 20:15 | 商品情報 | Comments(0)

今日はとりあえず写真のみ載せますね。

昨日書いていたネックレスの残り。
e0176580_19334135.jpg

e0176580_1935663.jpg

上の方は長さを調節できます。

上下ともトップの長さは4.5センチくらいなのでそんなに大きくはありません。





そしてビーズの大きめフリンジピアス。
e0176580_2014247.jpg

動くたびに揺れる感じです。¥1500。

あとカジュアルめのブレスレットもありました。
e0176580_20151226.jpg

¥1200です。



明日は1点もの特集にしたいと思いますー。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-02-23 20:21 | 商品情報 | Comments(0)

アクセサリー&ベルト

今日は2月22日。

にゃんにゃんにゃんで猫の日らしく、ブログもFBも猫の日ネタが多いです。

何年か前に比べたら浸透しましたよね。

そのうち節分の恵方巻きのように普通に定着しそうですね。

そのわりに1月11日の犬の日はイマイチ盛り上がってない気がします(笑)



さて今日は久々にアクセサリーやベルトを入荷したので、こちらをUPしますね。

まずベルト色々。

今回はなぜかモチーフをつないで作ったようなデザインのものばかりを入れてました。

でもこれらのタイプはルーズもジャストも使えるので便利なんですよ。
e0176580_19353369.jpg

e0176580_19355510.jpg

幅は6センチなので割りと太めですね。¥2900

こちらはレトロっぽい加工のエスニックプレートのベルト。
e0176580_1938532.jpg
e0176580_19383225.jpg

¥2500です。

最後は重量感があって収まりやすいタイプです。
e0176580_19403526.jpg

これだったらジーンズのベルトにも使えますね。¥3900。




次はネックレス各種です。
e0176580_19423533.jpg

e0176580_19443337.jpg

これもまた今回ビーズ系が多かったかもしれないですねー。

でもこういうタイプは重ね着けするには、とってもいいんですよ。

大き目のトップのチョーカータイプや色味を変えたものと合わせてもサマになりますので

持っていて便利です。

後はブレスレット。
e0176580_19461321.jpg

e0176580_1946419.jpg

8連タイプのものでゴールドと黒っぽいシルバー。¥1500。

どちらもくすんだ感じに仕上げてあるので、気軽に着けられますよ。


あとピアスが一つと短めのネックレスがあるので

こちらはまた明日にでもUPしますね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-02-22 19:56 | 商品情報 | Comments(0)

ドレープチュニック

本日は時間もないので写真のみですが、アップしますー。

ドレープデザインのチュニック2つです。
e0176580_20525144.jpg

e0176580_20533018.jpg

ボーダーとストライプのミックス柄。

胸当てがついているので胸元が開く心配はありません。

これは半袖ですが、生地はわりと起毛っぽいので今着るのにもぴったりです。

お買い得な¥3200です。ML展開です。







e0176580_20575444.jpg

こちらは襟付きで生地は少し透け感のある素材なので、

夏に1枚でも着られるくらいですね。

色は黒1色ですがこちらもサイズがMLあります。

これまたお得な¥2900です。



では本日は以上で~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-02-16 21:01 | 商品情報 | Comments(0)

透かし編みニット

本日はかなり透かし編みの春ニットです。

ラメも入ってて伸びもいいですよ。
e0176580_1942872.jpg

後ろの襟部分にクロス模様。
e0176580_1953383.jpg

いいでしょう?黒とオフ白。¥3900です。

実はこれ一度入荷していたのですが

ここに載せる前に売れてしまっていました。

今回また再入荷したので今のうちに乗せておきますね。

今ならタートルネックと合わせて、少し暖かくなったらキャミなどに合わせて下さい。




あとこちらは1点ものですが、ニットソー素材の裾変形サブリメーションワンピ。
e0176580_19131783.jpg

薄グレーにエスニック模様とジルコ加工しています。¥4900。

小柄な人よりは中くらいの背丈の方か大きめの方のほうが似合うと思いますね。

ちょっとここのところ、色違いで揃えるものより1点ずつのものが多いのですが

またこれも少しずつアップしていきたいと思います。

1月に更新が少なかったので2月に挽回していきますよ~~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-02-13 19:26 | 商品情報 | Comments(0)

ストール付ブラウス

昨日来られた若いカップル。

春ストールが気になったようで、色々見ていたのだけど

若い男女だったので、あまり声を掛けずに時々様子を伺う程度にしていました。

机の上にディスプレイしていたピンク系のストールを手に取り

自分で巻いてみてたのですが、結局何も買わずに帰っていきました。

しかしその後置かれたストールを直していたら

なんとそのストールが破れていることが判明。
e0176580_1816419.jpg

あきらかに引っ掛けてちぎった感じなのですが・・・・。

手直ししてみたものの商品として売るのは憚られるぐらいにしか直せないので

仕方なく自分で使うことにしましたが、何だかもや~っとしたものが残りました。

小声でこそこそ話してた感じはあったのだけど、

現場を見たわけではないので何とも言えないのですが、

店出ししたり商品を撮影した時には見られなかったので、たぶんその時かなぁ。

うーん、でもわからないので追求するのはやめよう。





本日は花柄ストール付きのドレープネックシフォンシャツです。¥4500。
e0176580_18444798.jpg


シャツはずっと秋から探していたのですが、なかなか欲しいのがなくて・・・。

これは1枚では着られないのですが、普通のシャツよりは合わせやすいので

一度入荷してみようと思っていました。

大人のカジュアルな感じを出してくれそうなブラウスですよね。

ストールなしでも味が出ますし、春色のガーゼのストールを合わせたら

もっとラフな雰囲気も出せますよ。

中にUネックのカットソーなどを合わせて首にこの花柄ストールを

ぐるぐる巻いてシンプルなネックレスをしても綺麗です。

春のシャツスタイル、ぜひ楽しんでみて下さいね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-02-11 19:03 | 商品情報 | Comments(0)

春ストールその2

今日から三連休なんですねぇ。

私の趣味であるサルサのイベントはこの三連休目白押しのようで

サルサ友達は三日間ずっと参加する人も少なくいないようです。

独身でもないし、若くもないし、お店もやっているので仕方ないのですが

周りの人が一斉に遊びに行ってるのを見ると少し寂しい気もします。

みなさんはどんな三連休を過ごされるのでしょうか。





さて昨日の続き、ストールです。

まず、ワッシャーガーゼのグラデーション染めのもの。
e0176580_1841987.jpg

e0176580_18413869.jpg

どれも微妙な色合いすぎて、違いがわかりづらいかも(笑)

この春用に入荷したものは偶然なのかもしれないですが

例年より断然ピンク系が多いです。そんな気分なのでしょうか。

大きさは84×162、¥2300です。




次もワッシャーガーゼなのですが、こちらは若干生地が固めで綿っぽい感じです。
e0176580_18523684.jpg

e0176580_18583797.jpg

e0176580_1859488.jpg

ターコイズ系、赤系の2色。70×173、¥2500です。


どちらも明かるめのニットに合わせましたが、濃い色のものに合わせても綺麗かも。

さあ、この三連休行くとこが特になければまたぶらっと寄ってストールでも見て下さいね。

お待ちしております~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-02-09 19:14 | 商品情報 | Comments(0)

春ストールその1

少しあったかいと思っていたら、さすがに甘かったですね。

昨日の夜から強風とともに寒さがやってきました。

今日は会う人会う人、合言葉のように「寒いね~!」を繰り返していました。

この気温差でまた体調を崩さないようにしたいものですね。



さて先日も入荷しましたが、なぜかこの時期例年になくストールに目が行っています。

ということでまたまたストールの写真を載せます。

しかも本日は強風だったので、撮影は途中で断念し明日また残りをアップします。

で、その1分です。
e0176580_1934274.jpg

e0176580_19344049.jpg

配色ストライプの薄手フリンジストールです。¥2600。

薄いピンクと黒系で白、グレーと配色しています。96×188とかなり大きめです。





もう1種類はわりと定番になっているワッシャーガーゼのストール。
e0176580_19393366.jpg

黒、カーキ、ミントグリーン、ラベンダー(ピンク寄り)、淡ピンク、サーモン。¥1900です。

ちょっとどの色にしようか迷うくらい、どれも味のあるいい色ですよ。71×174です。



これの2色の配色パターンもあるのですが、こちらは明日にしますね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-02-08 19:57 | 商品情報 | Comments(0)

脱走犬ランちゃん

今日は洋服の話でもなく、モカの話でもなく

私の住んでる家のご近所のランちゃんという犬の話を・・・。

・・・といっても、特に「ええ話やな~」ということでは全くないので期待しないように(笑)





昨日旦那と1週間分の買い物をしに近所のスーパーに行って、

出てきたところに高校生か大学生くらいの女の子と犬がいました。

飼い主の買い物についてきたのかと思いその子に聞いてみたら知らない犬だという。

よく見るとリードが付いていない。

更にじっと見るとあれ??

「ランちゃん!?」




ランちゃんは黒のラブラドールレトリバーなのですが、少々太り気味な女の子。

モカより2,3歳は年下なのですが、お散歩に出てないためパワーが有り余って

しょっちゅう脱走します。

広いお庭なので、その中は放し飼い状態なのですがやっぱりお散歩には出たいんでしょうね。

元々子供さんが小さいときに欲しがって飼った犬のようなのですが

よくあるパターンで子供はすぐに飽きてしまい、結局お母さんに世話が回ってくる。

でも子供も塾や部活で忙しくなるし、そうなるとお母さんも送迎やらお弁当やらで忙しくなり

犬にはあまり目が届かなくなってしまうんですよね。

きっと家族の中では、お母さんが一番愛情かけてはいるんでしょうけど、なんせ余裕がない感じ。

お散歩が出来なくなったのも、ハイパーなラブラドールの躾をちゃんとしてなくて

更に体重管理も出来てないので、外に連れてでたらお母さんが危険なことになってきたから。

でもランちゃんはいつも天真爛漫で、お外に出てるのを見つけて私が呼ぶと

ものすごい嬉しそうに走ってきて、タックルをかましてくれます(笑)

でもこれも結構知らない人(特に子供やお年寄り)からしたら危険ですよね。

昨日のスーパーでも警備員が集まってきてて、どうしようか困ってたところに

私たちが見つけたので「近所の犬なんで連れて行きます」と預かったのだけど

あのままだったら保険所に行っちゃうかもしれないし。

ランちゃんは人懐こい子なので、昨日も名前を呼んで車のドアを開けたら

普通に飛び乗ったのでそのまま連れて帰りましたが

これもよく考えたら危ない。

知らない人でも簡単に連れて行けるかも。




だけどもお母さんはお母さんなりに心配してて。

結局帰りに自転車で探しに行くお母さんとばったり出会って事情を説明したら、

本当に平謝りですまなさそうなのです。

お母さんの大変さもわかるし、人のお家のことなのでなんとも言えないのだけど

いつもせつなーい感じになってしまいます。



いつかランちゃんが事故に巻き込まれたり、あるいは誰かに怪我させたりしないだろうかと

いらぬ心配をしている私たちです。



余談ですが、車に載せる際にランちゃんに飛びつかれて

後で見たら車の片側がめっちゃ傷だらけで(爪も長いので)

帰ってからちょっと凹みました(笑)

6月に買った車なのでそんなに新品ではないですが

一応新車だったので・・・・。

とりあえずあさってくらいに旦那がタッチペン的なもので直してくれるそうです。

でもランちゃんを保護できたから、良しとするかー(←やせ我慢)




「朝、車の中に僕以外の匂いが付いてた!!(怒)」
e0176580_1931383.jpg

[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-02-06 19:37 | 日々のできごと | Comments(0)

先日のストールのコーデに重ね着させてたワンピです。
e0176580_20394894.jpg

トップスとスカート部分がつながった感じのデザイン。

スカート部分はカットソー地ですので着心地も良し。

この季節に出てるのですが真夏でも着られるタイプなので年中使えそうです。
e0176580_2041126.jpg

オフ白、グリーンがかったグレー、ブルーの3色。¥4200なり。

ちょっとペチコート風に使ってもいいですよね。

短め丈で着てなかったトップスに合わせてみたらどうでしょうか。






先日、帰りにいつものご近所のカフェにモカとお邪魔しました。

たまたまその日はお客様もいなかったので、

「モカちゃん、1日店長になろうか~。」と言って店主の方がモカちゃんにエプロンを・・・。

写真ではわかりづらいんですが、肉眼だと妙に人っぽくなって大笑い。

カフェとかバーとかでよくしている黒いロングエプロンです。

「いらっしゃませ~。きょうは なにに しますか~。」
e0176580_20484349.jpg

カウンターの中でいそいそ・・・。

「かふぇ・らてって どうやるんだ???」
e0176580_20501860.jpg

うむむ~。かわゆい(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-02-03 20:53 | 商品情報 | Comments(0)