便利なボレロ

昨日はうっかり更新せずじまいでした。

まあたまには・・・ね。

早くも自分に甘い悪い性格が災いしております。

では気を取り直して・・・・。




今日は二の腕を隠すのに便利なニットボレロと綿/麻のボレロです。

先に綿/麻の方です。
e0176580_185130100.jpg

白っぽく褪せて見えますがこちらは黒です。

麻が入っているので真っ黒というよりは墨黒っぽい色でしょうか。

そしてニットの方です。
e0176580_1853999.jpg

e0176580_1853369.jpg

ニットといっても編み目がかなり粗いので暑くはないです。

裾部分にフリンジが付いてて、ゆらゆら揺れるのがいい感じです。

中にそれぞれノースリーブのものを合わせてみました。

定番のマキシワンピはあえてはずしております。

オフ白。
e0176580_18554321.jpg

ベージュ。
e0176580_18562487.jpg

グリーン。
e0176580_18564974.jpg

黒。
e0176580_18573279.jpg

お値段はニットが¥2900、綿/麻が¥3500です。

ボレロのいいところはウエストが細く見えることです。

ウエスト部分を出すのを躊躇する方も多いですが

上を短めにして肩とヒップを強調する着方をすれば、バランス良く見えますよ。

他に二の腕を隠したい人にも良いです。

二の腕隠しでしたら最初の黒いボレロの方がより向いてるかな。

ぜひお試し下さい。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-06-30 19:51 | 商品情報 | Comments(0)

モノトーンコーデ

モノトーンといっても水玉、ショートパンツで超カジュアルな合わせです。
e0176580_2044013.jpg

ウインドウ越しに撮っています。

モノトーンで黒メインなのですが、ショートパンツなので黒の分量が少なめなのと

レーストップスで黒い部分が隠れてるので涼しいイメージです。

その上このドット模様でますます涼しい感じ。

あ、でも今年はストライプが流行りなんですよね。

ボーダーならそこまで流行りもないので仕入れるのだけど

ストライプってちょっと抵抗ありますねぇ。

嫌いじゃないし好きなんだけど、来年以降着づらいイメージが・・・。

今年だけのものを購入しなくなったのは歳を取った証拠なんでしょうか(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-06-28 20:52 | 商品情報 | Comments(2)

最近のモカちゃん

今日はお洋服ではなくまとめて最近のモカの写真を・・・。


カフェのお姉さんになでなでしてもらうモカ。
e0176580_20253054.jpg

「その ぽっぷこーん ぼくのじゃないのぉ~?」
e0176580_20255410.jpg

モカの生家に行った時。
e0176580_20263540.jpg

「なんか あついし おちつかないよう~。」
e0176580_2027215.jpg

ニューフェイスのヨーキーのすみれちゃん。
e0176580_20272139.jpg

毎朝車の中ではこのように肘掛の間から顔を出しています。何故か朝だけです(笑)
e0176580_20275793.jpg

夜のお散歩の時に撮ってみました。
e0176580_20283433.jpg

「けっこう しっけが あって あつい~~。こたえる~。」
e0176580_20285058.jpg

散歩は好きだけど、やはり老犬になってきたのですぐにバテるモカなのでした。

では今日はこのへんで~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-06-27 20:38 | | Comments(2)

ノースリーブブラウス

またまた大量の雨。

恵みの雨なので文句は言えないですが

築年数のかなり経っている木造の我が家ではあまりにも雨が多いと

床や畳が湿気てなかなか乾かないのです。

おそらく今日も家に帰ったらどこからかナメクジが上がってきていることでしょう。ひぇ~~!!



そんな話はさておき、今日はノースリーブブラウス。
e0176580_2104756.jpg

普通に前を閉めている写真を撮り忘れてしまいました。

シフォン素材なのですが、前身頃はご覧の通りレースになっております。

レースといっても模様がカジュアルなのでフェミニンではなく合わせやすいです。

全体はこんな感じです。
e0176580_213866.jpg

パンツをスカートに替えるとこのようになります。
e0176580_214835.jpg

インナーに着ているタンクトップが夏らしい爽やかな色なので

印象が涼しげですね。

モノトーンで揃えたりアースカラーでまとめたりで印象も変わりますよー。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-06-26 21:10 | 商品情報 | Comments(0)

ワンピース2種

今日はワンピースを2つ。

しかしタイプは全く違うものです。

まずマキシ丈の半袖シフォンワンピ。
e0176580_2110662.jpg

e0176580_21102166.jpg

柔らかめのシフォン素材で色目も柔らかい感じの花柄です。

ただ色合わせは渋めですので大人っぽく着られます。

合わせる靴によって感じを変えて着られますよ。

¥4500です。



そしてこちらはカットソー素材の花柄ワンピ。
e0176580_21104080.jpg

e0176580_21105682.jpg

同じ花柄でも素材やデザインが違うのでかなりカジュアルっぽいです。

ウエストはゴムで絞っています。

丈は膝丈か膝下くらいですね。

袖はこんな感じです。
e0176580_21111398.jpg

柄もアートなバラ柄ですね。

こちらも色味は渋めです。¥4200。

タイプは違いますがどちらも好きですね。

あなたはどちらがお好きですか??
[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-06-24 21:22 | 商品情報 | Comments(0)

危ない危ない。

更新せず帰るとこでした。

でも今日はもう帰らないといけないのでコーデの写真のみで・・・・。

昨日のエスニックスカートを使ったコーデ。

どの色のスカートを使うかでまた変わってくるのでしょうが

とりあえず今日はこれでーす。
e0176580_21171757.jpg

キャメルっぽい茶色をポイントに使いました。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-06-23 21:21 | 商品情報 | Comments(0)

エスニックスカート

本日はちゃっちゃと・・・。

まず綿クリンクル加工のエスニック柄ロングスカート。
e0176580_20404332.jpg

e0176580_2041473.jpg

流行もなく昔からよくあるタイプではありますが、色と柄がすごく良い!

何種類かあったものの中から選んだのでどれも私好み。

この中から一つ選ぶのはかなり至難の業です。¥3600。



もう一つ。上のものより少し丈が長くなります。
e0176580_20434352.jpg

e0176580_2044241.jpg

おそらく160cm以上の身長がないとはくのが難しいかもしれないです。

二つ載せてますが左の紫色は売れてますので右のこげ茶&ワインのみです。

ストンと落ち感のあるレーヨン素材で涼しげです。

染料のせいかめちゃめちゃエスニックな匂いがしています(笑)

パッチワークしてあって凝った作りです。お値段は¥4200です。


暑くなるとスカートがなかなか気持ちいいですね。

久々のザ・エスニックなスカートです。

やっぱり流行がなくて好きですね~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-06-22 20:52 | Comments(0)

梅雨になった途端雨が降らないなと思っていたら

まあ急に降り続きましたね。

台風の影響もあるのでしょうが、これで水不足などは少しは解消されたんじゃないでしょうか。



さてでは今日の写真はドット柄キャミ。

そういえばドット柄のものってあまりなかったんじゃないかと思います。

これはどこかレトロな雰囲気もあり、色も豊富です。
e0176580_19503254.jpg

e0176580_1951281.jpg

後ろがY字になってるタイプなので、インナーとして着て見せるにはいいデザインですよね。

黒、紺、ミントグリーン、ピンク、マスタード。

選ぶのに困ってしまいますー。

あ、お値段は¥2100です。色違いで欲しいですよね。





このところ色々あってすっかり忘れていたのですが

あ、いやいやきっと私のことだから何もなくても忘れていたでしょうけど。

6月の19日でお店を始めて丸15年経ちました。

お花屋の時から数えてなのですが、長いようで短いような不思議な感じですね。

その間にお店の周りは随分変わりました。

私のお店も花から洋服へ売るものが変わったし

お客様ももちろん変わりました。

近所の子供たちはみんな立派な大人になって中には子供のいる子もいます。

あ、そういえば私自身もお店を始めた頃は独身でしたしね。

あまりにも自分が変わってない気がしてちょっと驚きますが

この先もこんな風に過ぎていくのかもしれないですね。

あと5年経って20周年になった時は一体何をしているんでしょうか。

ちょっとだけ覗いてみたいですねぇ。

写真は15年前のオープンの日のものです。
e0176580_20144596.jpg

初日なのでなにもかもがキレイすぎてて、あんましおもしろくないですが。

そういえばこの日も雨が降っていましたね。

この脚立もすっかりぼろぼろで怖くて乗れませんが

今だに店の前のこの位置に置いています。

それにしても15年。

15年来の付き合いの方も最近の付き合いの方も、皆さんに感謝しています。

こんな私の側にいてくれてありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

とりあえず16周年にむけてがんばりましょうか(^0^)/
[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-06-21 20:19 | 商品情報 | Comments(0)

今日もまたよく降りましたね。

雨の日は商売的にはあまり好ましくないですが

まったく嫌いというわけではありません。

もちろん時期にもよるのでしょうけど。




では今日はシフォントップスを。
e0176580_19534681.jpg

e0176580_19542381.jpg

Aラインで裾がアシンメトリー。

そして前後どちらを前にして着てもOKです。

レース部分は透けますので前にする場合は中にキャミなどを着て下さいね。

黒は売れてしまいましたので、オフ白とミントグリーンのみ。¥4500です。





先日モカのお誕生日と友人の出産の記事を書きましたが

今日はお別れの話。

モカのお母さん犬のジュエルが17日の午後10頃に旅立ってしまいました。

1月頃から少しずつ弱ってはきていたようですが、まだまだ先だと思っていました。

飼い主のシャディンママもそう思っていたようです。

1ヶ月ほど前から食欲が細くなっていたので心配はしていたのだけど

補助してもらえば自分でお庭に出て排泄もでき、もちろん下痢などもなく

毛艶も良かったそうです。

実はこの火曜日に様子を見に行こうと思っていたのですが

火曜日の朝に亡くなったとの連絡を受けました。

急だったのでとても驚いて呆然としてしまいました。

火曜日の午前中にもう埋めてあげたようでしたが、迷った末夜に会いに行きました。

ジュエルはいませんがまだそこはかとなく気配は残っていました。

最初にジュエルを見たのは7ヶ月くらいの時だったかなー。

黒白のシャディンに比べて小さくて女の子っぽい顔立ちした美人さんだなーと思ったのを覚えています。

まさかジュエルにそっくりな子を自分が飼うとはその時は思っていなかったのですが。

シャディンに比べてマイペースでお嬢様タイプのジュエル。

後にも先にもモカの顔を噛んだのはジュエルだけです(笑)

もちろん教育的指導ですけど、きっとモカからしたらずっと怖いお母さんだったのかも。

色々なことを思い出すともう一度会いたかったという気持ちがまた湧いてきてしまいます。

書いてて勝手に涙が出てきてしまいました。

うちにあるジュエルとモカの写真をデジカメに撮ってアップしますね。
e0176580_2039877.jpg

e0176580_20392747.jpg

e0176580_20394539.jpg

e0176580_20401248.jpg

モカが産まれて4日目、1ヶ月、半年です。

とても懐かしい。

ジュエル、ありがとうね。

シャディンと二人で待っていてね。

モカがいつかそっちに行ったら色々教えてあげてね。

それまでは空からモカを守ってあげて下さい。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-06-20 20:50 | 商品情報 | Comments(2)

恵みの雨

いかんいかん。うっかり月曜日にアップするのを忘れておりました。

これが続くとまたまた更新できない状態に戻ってしまうので気をつけましょう。




さて今日はアセテートのワンピースです。
e0176580_2071383.jpg

e0176580_2073093.jpg

紐の部分がホルターネックにもなるし、普通のベアトップの状態にもできる仕様になっています。

胸の上の部分とウエストがゴムになっていますがちょっとゴムはきつめかなぁ。

お値段は¥4900です。




そしてこちらはボーダーのぺプラムトップス。
e0176580_2021887.jpg

マリンっぽいイメージですね。¥3500です。



今日は久々の雨。

しかしまた量がハンパじゃない。

モカさんはどしゃ降りの中を用を足しに外へ。

私もモカもめっちゃ濡れてしまいました。

湿気も多いし不快指数100のモカ。
e0176580_20404988.jpg

不自然な格好で寝てます(笑)

申し訳ないけど今日は散歩はなしだよ~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-06-19 20:43 | 商品情報 | Comments(0)