毎年恒例

このところ暑い日が続いているので

毎年恒例になっているホースでの放水遊びをしてみました。

案の定食いつきよし!

顔半分びしゃびしゃですが、お構いなし!
e0176580_20251895.jpg

e0176580_20253340.jpg

e0176580_20255181.jpg

e0176580_2026597.jpg

狙いを定める。
e0176580_20262685.jpg

よしっ!
e0176580_2027025.jpg

「うっひゃ~!つめたい~!」
e0176580_202727100.jpg

「もっと ちかくで のむことにする。」
e0176580_2028316.jpg

うんうん。それが確実だね(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-07-29 20:29 | | Comments(0)

寝顔

このところ知り合いのワンコ達が弱っていってたり、旅立っていく知らせをよく耳にします。

自分の犬が年老いているのだから当然といえば当然な話なのですが

それでもそんな話を聞くたびに、近いうちに・・・と考えてしまいます。

今朝モカが立ち上がる時に後ろ足で踏ん張れず、斜めによろけてしまいました。

何とか足をつこうと思っているのでしょうがそれでも踏ん張れず

部屋の押入れにぶつかっても安定しないので

慌てて私が支えているとしばらくしたら元に戻りました。

頭ではいつものように立ったつもりなのでしょうが

足に力が入っていないような感じでした。

自分でもビックリしたのか困った顔をしていました。

おそらくこういう出来事がこの先徐々に増えていくのでしょう。

新しく老化の兆しが出る度に驚いて、落ち着いて、受け入れるを繰り返してるのですが

また気分を切り替えていかなきゃと思っています。

最近寝顔を見ていると、とても幸せな気分になります。

もちろん一緒にお散歩も楽しいし、ご飯やおやつを食べてるとこを見るのも

かわいいのですが・・・。

寝顔を見てると愛しさでいっぱいになってしまいます。

そうやって寝顔を見られる幸せをかみしめつつ1日でも長くこの日が続くよう願っています。



そんなモカさんのここ2日の寝顔。

モカ用に長いでっかいクッションを買ったのに何故かデカイ枕にして寝ています。
e0176580_215897.jpg

暑いので最近はいつもこんな感じで寝てます。
e0176580_216386.jpg

e0176580_217061.jpg

起きてる時の写真はそこそこかわいらしいんだけど

寝てるときはやっぱし歳相応になってきたな~(^^)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-07-27 21:11 | | Comments(0)

六分丈サルエルパンツ

今日はボトムです。

てろっとした素材のサルエル。

昨年黒だけ入荷していたのですが、すぐ出てしまったので

ブログには載せていなかったかもしれません。

今年は3色展開です。¥3500。
e0176580_19395917.jpg

この赤系のパンツが珍しいなーと思って仕入れました。

実物とは若干色が違いますが、ワインのような濃い赤です。

コーデはこちらです。
e0176580_19424143.jpg

花柄タンクとカットソーのセットアップに合わせました。

あまり見ない色なので、印象深いですよ。

パンツは締めつけがないので、着心地ばつぐんです。

太ももカバーにもいいですよー。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-07-26 19:45 | 商品情報 | Comments(0)

タンクトップ色々

暑いのでついつい袖のないものを着てしまいます。

でも室内は冷房が効いてるので上着も必須。

温度差で体調を崩しやすいので気をつけましょう。




ということで今日はタンクトップを・・・。

まず迷彩&後ろレース。
e0176580_2036156.jpg

e0176580_20362295.jpg

茶系とカーキ系。

レースがあるのでハードすぎず着られます。

無地のロングワンピの下とかに着てもいいですね。




トロピカルなリーフ柄。
e0176580_2038294.jpg

e0176580_20384720.jpg

ブラ紐が隠れるデザインで生地も薄め。

かすれたようなペイントっぽい模様です。





少し前に肩のデザインが違うものが入ってましたが

全部売れてしまったので今回はデザイン違いを。

無地のロングタンクトップです。
e0176580_20412687.jpg

重ね着するのにはおススメです。

上の2つの柄タンクと合わせてもいいですね。

今年流行の柄レギンスとかにもよいです。

私は持ってないのでジーンズに合わせておりますよ。

コーデはこちらです。
e0176580_20431141.jpg

上に着てるのは定番の2WAYのキャミですね。

下は七分丈のペーズリー模様のパンツ。

このカーデなら羽織っても脇が開いてるので熱がこもりにくいです。


暑いですが頑張ってお洒落してテンションあげていきましょう~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-07-24 20:49 | 商品情報 | Comments(0)

今日もエスニックもの・・・でも昨日ほどストライクではなく

普段使いにピッタリで涼しげなトップスです。

e0176580_2144961.jpg

[風の強い日に撮影したので、裾がぶわ~んとなっています。¥3800です。

イレギュラーなヘムのノースリーブトップス。

e0176580_215131.jpg

肩の部分にウッドリングが付いているのがエスニックさを醸し出しております。

綿50%ポリ50%の薄手の生地ですので、涼しいですよー。

白系は透け感があるのでベージュの下着か、キャミなどを着て下さいね。




暑い日が続いてバテ気味のモカさんですが

やっぱりお散歩は好きでいつも帰りたがりません。

よく耳を立てて歩いてるのだけど、たまたま明るいところだったので

ちょっと撮ってみました。
e0176580_21112956.jpg

e0176580_21114817.jpg

e0176580_21121775.jpg

色んなものが気になるのね~~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-07-22 21:15 | 商品情報 | Comments(0)

The エスニック!

あー、もう毎日暑いですね。

だんだん暑さに麻痺してきて夜になって結構涼しいなーと思っていても

実は30度くらいだったりしてます。




そんな暑い日が続くとエスニックなものを着たくなりますね。

ということで、本日は見るからにエスニックタイダイ染めのトップス。
e0176580_19253918.jpg

e0176580_19255785.jpg

肩紐を結ぶタイプなので、長さは調節して下さいね。

Aラインでイレギュラーなヘムライン。

あと似ていますが、こちらは肩紐が繋がってるもの。長さも若干短めです。
e0176580_1928175.jpg

上の2点と長さの違いはわかりづらいですが、上のほうがミニワンピくらいの丈になります。

思いっきりエスニックなコーデにしてみました。
e0176580_19292640.jpg

エスニックというか、レゲエっぽいですね(笑)

ラスタカラーの帽子にジーンズにサンダル。

肩紐が長めだったので交差してホルターネックっぽく着せてみました。

これはこれでいい感じでしょ?

ワイドパンツとかを合わせてもよりエスニックっぽいですね。

海に行く時に持って行くのもリゾート感が出ていいですよ~~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-07-21 19:37 | 商品情報 | Comments(2)

ワンピコーデ2種

少し間が開いてしまいました。

これには色々訳があるのですが、それは後ほどにしておいて

タイトルのコーデを。

まずワンピのみはこちら。前にも載せていたと思いますが・・。
e0176580_18232098.jpg

柔らかめのシフォン生地でウエストがゴムで絞られています。

コーデその1。
e0176580_18342119.jpg

半袖の綿麻ボレロを組み合わせてます。

そしてこちらコーデ2。
e0176580_18352993.jpg

上から無地のトップスを着てベルトでウエストマーク。

ワンピの色が比較的どんな色でも合わせやすい感じなので

もう少し変わった組み合わせもできそうですね。




さて先日の火曜日のお休みの話なのですが、えらい目に遭ってしまいました。

旦那さんと1週間分の買い物を済ませて晩御飯を食べようと入ったレストランで

車上荒らしに遭ってしまったのです。

助手席側のガラスを割られてシートの上に置いていたモカのお散歩用のバッグを

盗って逃走していきました。(逃げるとこを見たので)

まだメニューを見て決めてもいなかったので、入って10分も経ってないと思うのですが

警報音が聞こえて見に行くと自分の車だったのです。

いや~、ショックでしたわ。

自分はお散歩用のバッグとわかってるので、何気にポンと置いてたのだけど

知らない人が見たら普通のバッグだと思ったんでしょうね。

そんなこんなで昨日もばたばたして、更新できずにいました。

なので昨日も今日も旦那さんの送り迎えでVIP待遇です。

うーん、でも自分の自由な時間にならないのでやっぱ不便です。

旦那さんの車は大きいのですが、かなり古いのでエアコンの効きがめっちゃ悪い。

モカさん、朝から超暑そうです。

「わ~い、ひさしぶりに おとうさんの くるまだ~。」
e0176580_19352972.jpg

「あれ?なんか いきが くるしい~。」
e0176580_19361712.jpg

「ぎゃ~!ちょう あついよう~~~~!」
e0176580_1937130.jpg

明日出かけるまでに直ってくれたらいいんですが・・・・。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-07-18 19:39 | Comments(2)

三連休

そういえば三連休だったんですね。

いつものことながら、気づくのが遅いです(笑)

明日は海の日。

ホント海に行くにはピッタリな暑さですね~。

きっと水温もぬるいんじゃないでしょうか。






今日はタンクトップ。

ボーダーの丈が少し長めの便利なタイプです。
e0176580_20241627.jpg

e0176580_20201943.jpg

一番左のものは白ではなくごく薄いベージュのようなグレーのようなベースで

ボーダーの色が水色です。

伸縮性もかなりありますし、1枚で着ても重ね着しても合わせやすいですよ~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-07-14 20:24 | 商品情報 | Comments(0)

雷雨

だんだん暑さにも慣れた感じにはなってきたのですが

今日は湿気がすごいなーと思っていたら・・・。

昼から何度も雷雨、晴れる、雷雨・・・の繰りかえし。

お店の外にトルソーやら洋服を出しているので、慌てて出したり入れたりしました。

でもネットのニュースではここんとこの異常な暑さは

一旦おさまるようなことを書いていたのでちょっとホッとしました。

相変わらずこんなに暑いのに、おそらく32、3度はあろうかという時でも

このように庭に出ているモカさんなのでした。
e0176580_2183766.jpg

めっちゃ暑そうなのに~~~(笑)
e0176580_219691.jpg


今日は前回のトップスのコーデ写真を載せておきますね。
e0176580_21111470.jpg



ミントグリーンはすぐに売れてしまいました~。

18歳の若い妊婦さんのお母さんが娘さんに買っていかれましたよ。

そのお母さんは「痩せてたら私が着るのに!」を10回くらい言ってました(笑)

娘が18歳ってことは私より年下なんだろうな~。

なかなか楽しいお母さんでしたよ。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-07-13 21:18 | 商品情報 | Comments(0)

花柄シフォントップス

今日は遅くなったので短めにしちゃいますねー。

シフォンのキャミトップス。
e0176580_232442.jpg

e0176580_233661.jpg

花柄と書きましたが、一番左はリーフ柄でしたね。

裾にテグスを入れてるので微妙にふわっとしたラインが出ますが

フリルほどのひらひら感はないのですっきり着こなせますよ。

各¥3900。

このデザインはわりと売れてるみたいです。





あまりにも暑いので、毎日モカさんはしんどそう。

たまに玄関の方に出てぼーっとしています。
e0176580_238121.jpg

ここ数日で急に足が弱った感じが心配。

立ち上がるときに滑ってなかなか立てないことが日に1、2回あるのです。

暑いからお散歩もあまり長くできないしねぇ。

今日は時間が遅いからちょっと長めにお散歩しようかな~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-07-11 23:11 | 商品情報 | Comments(0)