トップス兼用ミニワンピ

昨日に引き続き、ミニワンピです。

今日は黒とグレー。

昨日の2点はわりと光沢のある素材でしたが、今日のはマットなカットソー素材です。
e0176580_20163639.jpg


黒の方はシワを寄せた感じにタックをとっているデザインです。¥4600
e0176580_20173644.jpg

ウエストより下をゴムで絞っています。

ちょうどヒップくらいの位置にベルトをするといい感じですよ。



グレーの方はゴムの位置が更に下めです。

袖は肩が少し開くタイプですね。¥4000。
e0176580_20214579.jpg

カジュアルでシンプルなデザインなのでストールやアクセサリーで変化をつけて下さいね。

こちらももちろんトップスとして着ることができますし

上の黒もワンピとして着られますよ。

昨日の2点とともにこちらもスタイルがすっきり見えるデザインなので

ぜひ挑戦してみて下さいね。

特にお腹が少し気になってきた方にはおすすめです。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-08-29 20:28 | 商品情報 | Comments(0)

今日は少しお姉さん系の服です。

ミニワンピ丈の超ストレッチ素材なので、ワンピとしてもトップスとしてもOKです。
e0176580_19312077.jpg

これは左右デザインは違うのですがタイプは同じ感じですね。

白い方はキャミタイプの上にニットを重ねて着たようなデザインですがつながっています。
e0176580_19331911.jpg

たまたまワイドパンツを履かせていたのでそれと合わせていますが

ワンピとして着ても、細身のレギパンやジーンズに合わせてもいけます。¥4900。

身頃がかなりストレッチの効くものですので長さの調節はしやすいです。

オレンジの方は丈を短めにしてみました。
e0176580_19361652.jpg


袖と襟のデザインがドレープになっています。こちらは¥4100。
e0176580_19374022.jpg


このヒップを引き締めるタイプはスタイル良く見えますよ。

本来1枚で着るとお姉さんぽいデザインなのですが

こんな感じでトップスとして着るとエスニックなものとも合わせられて着こなしも広がります。

これ以外に黒とグレーでまた違うデザインのものを入れてますので

そちらはまた明日載せますね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-08-28 19:55 | 商品情報 | Comments(0)

この2日間の雨のせいでしょうか。

今日は久々に涼しい過ごしやすい1日になりました。

例年にくらべるとどうなんでしょうね?

涼しいと言いながら、実は気温はそんなに低いわけではないのかも?

あまりにも今年の夏が暑すぎたので、暑さに対する免疫が少しできてる気もします。





そしてこの気温に乗じて、本日も少し秋っぽいものを・・・。
e0176580_20171712.jpg

たぶん袖が七分なので秋なのかなーという程度ではありますが・・・。

このデザインで同じ素材のノースリーブ版は普通に夏物でしたので

これもあまり季節は関係ないのかも。

ゆったり目なので上下に重ね着すれば、冬でもいけそうですしね。

小物やアクセサリーで色々変えられそうなワンピです。¥5800。

上下重ね着風で裾がアシンメトリー。袖はベルスリーブの七分です。

今日くらいの気温であればこれ1枚着ても空気が通るので涼しいですよ。

昨日のストールを合わせてみました。
e0176580_20215124.jpg

e0176580_20221536.jpg

これ1枚で着てもレギンスやワイドパンツに合わせてもいいですよ。

丈が膝下まであるのでジーンズに合わせる時は

ウエストを絞って丈を上げてストールやジレなどでIラインを作るのをおススメします。

でないと逆に野暮ったく見えてしまうかもしれないので注意です。

あ、これからだったらショートブーツに合わせたらかわいいですね。


明日はまた少し暑さも戻ってくるみたいなので、もしかしたら明日になると

着たい気持ちが変わるかも?さあどうでしょうか??
[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-08-26 20:28 | 商品情報 | Comments(0)

ストール&トートバッグ

昨日もまたまとまった雨が降りましたね。

おかげで気温が落ち着いているのはいいのですが

被害がなければ良いのですが・・・。




さて今日は小物です。

レーヨン素材の薄手大判ストール各種。

ざざっと写真を載せていきます。
e0176580_19215197.jpg

e0176580_19221594.jpg

e0176580_1922348.jpg

e0176580_19225239.jpg

e0176580_19231077.jpg

e0176580_19232685.jpg

e0176580_19234232.jpg

e0176580_19235812.jpg

自分が選んでるせいもあるのですが、どれもいい感じ(笑)

一つに決めるのは難しいですね~。

各¥2400です。

素材的には春に出ていたものより更に薄手の感じなので

まだ暑さが残る季節でも巻きやすいですね。

色は濃い目ですが秋!って感じでもないので1年中使えそうです。



そしてエスニックな柄の綿素材のトートバッグ。
e0176580_19374646.jpg

縦400×横420の大きめです。¥4200。
e0176580_19381817.jpg

軽いしたくさん入るので色々な用途に使えそうです。

もう少し早く入荷できたらお盆休みのお出かけに重宝したかもしれないのですが。




そして今日のモカちゃんの傷はやっと骨が隠れてきて

包帯を替える時もちょっと気が楽になってきています。

モカが怪我をして差し入れを頂いたりするのですが、やはり犬。

肉の差し入れがモカには嬉しいようです。

いつも工夫したラッピングの近所のカフェオーナーの差し入れ。
e0176580_19451791.jpg

e0176580_19453753.jpg

茹でたささみを毎回違う謳い文句を書いて持ってきてくれます。

そして何と暑いこの時期、モカの為に毎日氷も下さるので

いつも冷たい水が飲めるという贅沢なことになっております。


今日はボルゾイ友達のエディー&亡きアレックスのパパママが様子を見に来てくれました。

何と牛生肉!
e0176580_19485652.jpg

こういう時には生肉がいいとは聞いていたのだけど

幸運にもそこまで体調を崩すこともなかったので

11年間食べたことなく、これが初生肉(笑)

早速やってみたら食いつきはめちゃめちゃいいのですが

柔らかいからか噛まずに飲んでしまってます。
e0176580_1952796.jpg

もっと味わってほしいなあ~。
e0176580_19574877.jpg

「なまにくは のみものなのさ~。」
[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-08-25 20:02 | 商品情報 | Comments(2)

モノトーンカーディガン

昨日はものすごい雨でしたね。

今日もまだ雨は残ってはいましたが、勢いは昨日の半分以下でした。

大雨で被害のあった地域もあったようですが皆さんのお住まいのところは大丈夫だったでしょうか。


この大雨で気温が一気に下がって過ごしやすい1日になりましたね。

もしかして寒いんじゃないかとも思いましたが、さすがにそれはなかったようです。

この気温なら秋物も少し載せられるかと思い、羽織物をのせたいと思います。

といってもニットソーの近いものですので、生地は薄手です。

e0176580_19331845.jpg

ドルマン袖でモモンガタイプのカーデで、後ろ身頃の裾が燕尾っぽくなってます。

前身頃にはポケットが二つ。肘から下はピッタリしたデザインです。

黒とオフ白の合わせやすい色展開です。¥4900。


もう一つ。モノトーンのボーダーで。
e0176580_19352260.jpg

こっちは普通の袖付けですね。

ウエストを切り替えていますので、スタイル良く見えますよ。

濃いめと薄めのモノトーンです。¥4200です。


あと前々回に載せていたサルエルパンツですが、入荷した4色が全部売れてしまい

今は黒がひとつ残っております。

母、娘2人のご家族で買占め状態に(笑)

1人は以前黒を買っているので正確には5枚ですが。

他の色をご希望の方はまたご連絡下さいね。



さてモカさんの傷は日1日と良くなってきています。

昨日はワタクシ2週間ぶりにベッドで寝ました(2時間だけですが)。

おかげで今日はわりと元気です。

もちろんモカさんも元気になってきました。

・・・が、まだ昼間はお店でものすっごい爆睡しています。

以前はお客さんに愛想の一つもしていたのですが、今は起き上がりもしません。

でも夜はお散歩もたくさん行きたがりますし、車の中でも普通です。

今日見た感じだとやっと骨の部分が隠れてきたような気がします。

早く良くなれ~~。

車の中ではこんな感じ。
e0176580_19524133.jpg

「あっついよう~~。」

お店でめずらしく起き上がった時。
e0176580_19545589.jpg

「やっぱり ねる。」
e0176580_19555145.jpg

[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-08-24 19:58 | 商品情報 | Comments(2)

脚の怪我のこと

昨日少し書きましたがモカの足の怪我について説明しておきますね。
(長文になるので注意です)

今日は22日なのですが、まず怪我をしたのは8月の6日の夜で随分前のことになります。
時系列で書いていくと・・・。

8月6日夜
 旦那が散歩中に側溝の穴に後ろ足が入り、抜けなくなる。
 しかし何かの拍子に抜けて散歩を中断して戻ってきました。
 見たら肉が少しえぐれていたようでしたが、毛もあるのでよく見えず・・・。
 旦那に病院に行ったほうがいいのでは?と提案すると「犬なんだから舐めて治す」と言われ
 様子を見ることに。

8月7日昼
 ブログに書いたように脱走する。
 見つかったときは雷雨だったのもあるのだけど、足からまた出血していました。
 その日は怪我より呼吸の荒いのが心配で1日お休みする。
 起きている時はしきりに傷を舐めようとする。

8月8日
 お店に連れていったのだけど、やはり傷を舐め続ける。
 叱ると止めるのだけどちょっとした隙に思いっきり舐めている。
 この時点で傷が深くなっている気がしたのだけど、かかりつけ医がお休みだったので
 翌日病院に行くことに。

8月9日
 病院で見てもらうと皮膚が壊死している部分があると。
 すぐに来てもらえたらここまでにはならなかったのだけど、3日経っているので遅いといわれる。
 この時点ては幸い神経も大丈夫で骨にも達していないと言われたのだけど、
 人で言うすねの部分に怪我をしているので皮膚と骨の間が狭く、
 骨までいってしまうとやっかいになると。
 しかしこの部分では包帯をしてもすぐずり落ちてしまうので、舐めないようカラーをして
 患部を洗って2、3日様子を見て下さいとのこと。
 それと抗生剤の飲み薬を処方される。
 ただこの病院が翌日から1週間お盆休みに入るので、良くならないようなら
 開いている病院を見つけて必ず診せて下さいと何度も念押しされる。
 
 もちろんエリザベスカラーは特大サイズなので、それをしたままでは日常生活に支障をきたしてしまうので
 舐めないように注意することにしました。
 しかし、ほんの少しの隙を見て舐めてしまうので、翌日から24時間ほぼ寝ずにお店も休んで
 家で安静にさせる。
 けれども傷は良くなるどころか変わらないか、悪くなっている感じ。

8月12日
 開いている病院を探して診てもらう。
 壊死した部分は綺麗に取り除かないといけないということで、そこで取ってもらう。
 そこでは生理食塩水で洗って、患部に2種類の軟膏を塗って、食塩水を浸したガーゼを患部に貼り
 包帯をして、それを1日に5,6回交換して下さいと言われる。

 このまま13日の火曜までは休んで自宅療養。
 といっても、やはりどうやっても包帯がずれる。あっという間に患部が出てしまうので
 動くたびにチェックするので、やはり夜も寝られず・・・。
 
 1週間まともに仕事できず14日にはお客様が来る予定だったので
 この日からお店に出てみる。
 色々考えて足首から包帯をぐるぐる巻きにして、下にずり落ちないようにしてみる。
 
e0176580_20552860.jpg

 血行を妨げるのが少し心配だったが、何とか少しの時間は持つようになった。
 しかしずらないということではなかったので、やっぱりチェック。

 気がつくと怪我をして10日ほど経っているのに全く改善の兆しもなく
 むしろ悪化しているばかり。
 睡眠もまともに取れず、仕事もセーブしても全くいい方向に向かっている感じがない。
 旦那は「心配しすぎ」と取り合ってくれないので、自分で色々調べてみた。
 すると動物の外傷治療を専門的にしている病院を見つけたので、そこに行くことに。
 しかしまたお盆が邪魔して17日まで待つことになる。
 その間ボルゾイを飼っていて娘さんが動物病院に勤めている方に、包帯についてアドバイス頂く。
 ストッキングを使って背中に回して吊るようにするので下には落ちないという画期的、しかも
 見た目にも悪くない方法を伝授して頂きました。
 早速やってみたのだけど、あまりにも不器用なのとストッキングのサイズが小さかったので
 うまくいかず。
 翌日大きいサイズを買ってまた試すことにしました。

 8月17日
 3つ目の病院で診てもらいました。
 さすがに外傷治療に力を入れてるだけあって、診察が全然違う。
 ものすごく丁寧に傷をチェックしてデジカメに撮って、皮膚の状態もじっくり観察。
 しかし結果は骨が腐骨化しはじめていると。
 緑膿菌が発生していて骨を溶かしはじめていたみたいでした。
 先生曰くもう少し遅かったら脚を切らないといけにところだったと・・・。
 幸いぎりぎり大丈夫そうだったので、局部麻酔で菌に覆われて溶けかけている骨を削り
 あとは湿潤療法で治していくことになりました。
 診察と処置に40分はかかっていたと思いますが、痛くて長い治療をモカは頑張って耐えました。
 骨まで達したので治るまでには時間はかなりかかるようです。
 でも傷は目に見えて良くなっている実感があります。
 そして交換も1日1回でいいし、血流をよくして傷の修復を促したいのでお散歩も
 普通にして下さいと。
 包帯がずれるという話をしたら、前にアドバイス頂いたストッキングを使ったものと
 ほぼ同じものを医療用のネットで作ってくれました。
e0176580_20563514.jpg

 おかげで1日ずれることがかなり少なくなって、少しずつ寝られています。
 今は3時間おきくらいでしょうか。随分楽になりました。

 その後2回ほど診てもらい、明日も診察です。
 モカは昨日くらいからほぼ前のように元気です。
 暑いからばてばてではあるのですが・・・。

 色んなタイミングが悪くてどんどん症状が悪くなってしまいモカにはかわいそうなことをしました。
 かかった病院の処置はその時々で傷の状態も違ってたので、良かったのか悪かったのかは
 わかりませんし、あえて考えないようにしようと思います。
 ただ今回こうなって今の病院を知ることができたのは、今後の為にも良かったと思いました。
 脂肪腫が破裂することもあるだろうし、そこでは介護の相談も積極的に受けているようですので。
 
 なかなか良くなっていると感じるまではブログを更新する気にもなれず
 説明もなくほったらかしにしてしまいました。
 その間は私も精神的にキツかったので、間で連絡取った方にはマイナスオーラ全開で
 ご迷惑をかけてしまったかも(汗)
 今は浮上してますので大丈夫ですよ。
 
 長々と説明しちゃいましたが、ここまで読んでくださった方はありがとうございます。
 また明日からは通常バージョンで軽くいきますので、よろしくです~。

レアなエリザベスカラーをつけたモカ。
e0176580_2051529.jpg

[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-08-22 21:05 | | Comments(4)

頑張ってブログ更新しますと言っておきながら突然休止状態。

大抵こういった場合には何かあったのでは?と心配されてしまうのですが・・・。

結論からいうと、最後の記事にちらっと書いていたモカの足の怪我が悪くなってしまいました。

そして今現在はいい方向に向かっておりますので、ご心配なく。

話せば長~いことになってしまうので、これについてはまた明日以降に持ち越して

今日は久々のお洋服の写真を載せたいと思います。




しかし、休止していた間ものすごい猛暑でした。

すっかりお盆も終わり、服飾業界ではすっかり秋物のラインナップですよね。

だからといって猛暑はまだまだブイブイ言わせてるので秋物は着るのも売るのもキツイ。

もちろん今日も秋物は載せません。

今日は前に載せていたのですが好評ですぐ売り切れてしまった

7分丈のサルエルパンツとキャミトップスの追加分です。

サルエルは新たにカーキも入荷しましたよ。
e0176580_2172910.jpg

ワンサイズですがてろてろ素材にゆとりのあるデザインで、膝下を絞ってるので

足の形はとてもキレイに見えます。

ウエストも締めないので履いていて楽ですよ。

太もも部分にタックを取ったデザインなのですが、素材が柔らかいので

膝上丈のチュニックに合わせてもかさばらずに、うまく合わせられます。

私の知り合いが履いてるのを見て、お母さん、お姉さんが購入してくれました。

そしてキャミトップス。

新たに2色追加。
e0176580_21122447.jpg

どの色も捨てがたい。

あ、もしやサルエルと丁度合うのでは?と思い合わせてみたら・・・。
e0176580_21133314.jpg

いや~!かわいい!

無難に同系色で合わせてみたのですが、トップスの中の色を持ってきても

あるいは全く違う色でも不思議と決まるので、このキャミトップスとサルエルセットはいいかもしれないですよ。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-08-21 21:18 | 商品情報 | Comments(0)

エスケイプ

稲垣潤一の歌のタイトルではありません。

いや確かにこの歌好きですけど(笑)


モカさん、11歳になって約2ヶ月経ちますがこの歳でまたやってくれました。

出勤する時に車に載せる際はノーリードなのですが、ちょっと目を離した隙にどこにもいなくなってしまいました。

車に乗る前に隣ののうちの母の家に行き、庭から上がりこんでおやつをもらってから車に乗りこむのが

いつものルートなのですが、その日母は朝から用事で出かけていて留守でした。

それはわかっていたので荷物を車に入れてから庭を見たら姿がない。

慌ててあたりを見回していつもウロウロする近所を探したけどいない。

どこにもいない。

家を出る前から雷がごろごろしてたのでそれもいけなかったのか。

それともタイミング悪く猫に出くわしたか。

そのうち雷は近くなり、雨も激しくなって傘なしではいられないくらいに。

私が探してる間に戻ってきてもいいように、車のドアを開け

母の家の庭側のドアを開け、雷雨の中を探し回りました。

そんなに遠くには行かないはずなのですが、いざ探すとなると家の周りは結構入り組んで探しづらい。

しかも歩きなので全然はかどらないし。

探しては家に様子を見に戻りを続け、1時間近く経った頃に近所の犬を飼ってる家の方に

「警察と保健所に電話しといた方がいいよ。」と言われ連絡してみることに。


「飼い犬がいなくなったんですが・・・。」

「どんな種類の犬ですか?」

「ボルゾイという白い大きな犬です。」

「ああ、その犬ならつい先ほど保護した方から連絡がありましたよ。」

うわああああーーーーーーーーー!!!

マジで!?どこで?どうなってるの?

パニクってその電話ですでに号泣してしまいました。

おまわりさんが笑って「大丈夫ですか?」と言ってました。

結局近所といえば近所にいたのだけど、私が探していた方向とは若干違う方でした。

走ってそのお宅に向かってモカを見つけたときはまた号泣しました。

恥ずかしげもなくよくそんなに泣けるなって感じですが・・・。

実は前日の夜、旦那がお散歩に行った時に足を怪我してしまってたので

それも気になってました。

この話はまた明日にでも。

ともあれ無事に見つかって良かった。

雨の中どれぐらい走ったのかはわからないのだけど

モカは肺から音がするほどのぜい鳴で、熱中症になりそうな勢いだったので

家に帰ってから落ち着くまで寝かせることにしました。

結局落ち着いたのは夕方だったので、その日はお店に行くのは諦めて家にいました。


私の不注意がいけなかったのだけど、子犬の時ならまだしもこんな老犬になって脱走するなんて

思ってもいませんでした。

モカが事故にあったり、誰かを巻き込んだりしなくて良かったです。

今更ながら気をつけなきゃと思いました。

あとやっぱり何かあった時の為に自転車は1台ほしいな~。

写真はお散歩中のモカさん。
e0176580_20223520.jpg

e0176580_2023084.jpg

e0176580_20232566.jpg

「ぼく あついけど おさんぽは すきなんだ~。」
[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-08-09 20:26 | | Comments(6)

データ修復

先日ブログにも書いた通り誤って写真&ビデオのデータを削除してしまった私ですが

何と、データを修復するのは思ったより大変なことになっておりました。



通常はごみ箱のデータを空にしない限りデータは消えないはずなのに

何故か写真データ全部とビデオデータの何本かがどこにもない。

一番思ったのはモカの写真が消えてしまうことでした。

洋服の写真はブログにほぼ載せているので見ようと思えば見られますが

モカの写真は載せてないものも多いので、それがなくなってしまうのは

かなり痛手です。

色々調べてごみ箱から削除したデータを修復するソフトのお試し版というのを使ってみました。

しかし、これが検索するのにめちゃめちゃ時間かかる。

何時間もかかる。

しかもそうやって出てきたものは過去に見たネットのニュースの写真データやら、

mixiやFacebookの写真データやら、仕入れの時に見た写真やら

ありとあらゆる写真が出てくる。

その中から自分の分だけを選んで復旧。

しかも半分以上は既に表示できない状態です。

これが終わるまではネットを開けたりすると、その分新しい情報が上書きされて

元の情報を戻せなくなる可能性が高かったので、結局4日ほどはPC開けずじまいでした。

モカの写真も復旧できたのはおそらくブログに載せたものだけではないかと思います。

それでもないよりはマシなので諦めることにしました。

あー、覆水盆に返らず。

なんであの時削除しちゃったかなー。

洋服の写真もまだ載せていなかった撮りだめしてたものは出てきませんでした。

うーん、しょうがない。

今度からマメにUSBに保存しておかなきゃ。

そしてこんなことをしている間にまた色々と騒動が起こっていまして

またそれは明日にでも・・・・・。
e0176580_20331468.jpg

「しょうがないな~。」
[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-08-08 20:36 | 日々のできごと | Comments(2)

わーーーー!!!

おそろしいことをやっちまいました!

PCに入っているピクチャとビデオのデータを全部ごみ箱に入れてしまったーーー!!

ここ1年くらいのデータが全部入っているのにーーー!

デスクトップのごみ箱フォルダにはまだ入ってるのだけど

こういうのにとんと疎い私。

万が一全部ナシになったら怖いので、旦那にやってもらうことに。

しかーし!旦那は出張のため明日の夜にならないと帰らないー。

全く写真がないので、今急遽撮ったモカの写真を・・・。

全然かわいいとかおもしろいとかもないのですが・・・。
e0176580_19492696.jpg

e0176580_19494476.jpg

実は今日は岡山の花火大会。

大きな音にモカは落ち着きがなく寝られないようです。

今日は早めに帰ろうかな~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-08-03 19:54 | 日々のできごと | Comments(2)