ニットといっても毛の感じはあまりしないものです。

さっぱり着たい方におススメですね。¥4200です。
e0176580_2083189.jpg

e0176580_2084841.jpg

白は少し透け感ありますが、むしろそれがいい感じです。

普通のニット物ほどの伸びがないので、細めの方の方が無難でしょうか。

丈は長いのですが、質感と薄さのせいかあまりもたつきません。

グレー系は1枚でサマになりますし、白は下に柄物やボーダーなどを合わせて

柄を見せても良いですね。

そしてこのトップスにあいそうなレギンス。
e0176580_201449100.jpg

e0176580_2015510.jpg

並べてますが実はデザインも素材もまったく違います。

格子のほうは中ボアでかなりあったかいタイプ。¥2900。

今年流行の千鳥柄はてろんとした素材で薄手です。¥3200。




今日のおまけ。

昨日知り合いの子からプリンの差し入れを頂いたのですが

食べたあとのカップを舐めるモカ。

「おっ?」
e0176580_20215596.jpg

「うめえ~!」
e0176580_20221346.jpg

「まだまだ~!」
e0176580_20223830.jpg

相当美味かったようです。キレーになりました(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-10-31 20:24 | 商品情報 | Comments(0)

昨日に引き続きニットワンピ。

シャギーニットなのですが、なぜか色によって長さが違うので

ワンピ丈のものと長めのトップス丈のものとあるのです。

こんな感じ。
e0176580_21141750.jpg

e0176580_21144165.jpg

e0176580_211529.jpg

色は白系、ベージュ系、グリーン系。¥3900です。

長さは白、グリーン、ベージュの順で短くなります。

着てみましたが、かなり伸びが良いので私の身長だと白系は長すぎかもしれないですね。

ただ太ももが隠れるので暖かいのは確かです(笑)

肌触りはつるつるしていていいですよ。



そして今日はカールくんが久々に来てくれました。

モカと一緒に写ったのはあまりちゃんと撮れなかったのだけど・・・。
e0176580_21202116.jpg

e0176580_21204478.jpg

e0176580_21211599.jpg

お座りした写真で1枚かわゆいのが撮れました!
e0176580_2122277.jpg

e0176580_21221976.jpg

モカは耳を横にしてもこの角度にはならないので不思議~。

あと甘えた時とか何かを要求する時によく足の間に入ってくるのは

ボルゾイの特徴といえるのですが

カールくんは後ろから顔を出してくることが多いそうです。

モカは正面から追突する感じで来ますが、カールくんは足の間から顔を出すので

上から見るとめちゃかわいいですよ~。

またママと一緒に来てね~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-10-28 21:28 | 商品情報 | Comments(0)

あー、やっと台風がいなくなり雨も風もなくなりましたね。

といっても岡山はいつものように台風らしい感じではなく、普通の大雨の日くらいでしたが。

しかし、台風が去ると朝晩がやたら寒い!

昨日の夜はストーブが欲しい~~!と震えておりました。

さすがに10月からストーブ点けると後々我慢できないので耐えましたが。



ニットものまだ早いかなと思っていたのに、いつのまにか丁度良い季節になってましたね。

そしてニットワンピです。
e0176580_18154324.jpg

e0176580_1816388.jpg

スカート部分がアシンメトリーな裾でフレアーになっています。¥5800です。

こちらの薄いモカ茶は売れましたので、紺色と次のコーデ写真のグレーのみです。

薄手のニットなのですが、肌触りがとても柔らかくて着心地が抜群に良い!

カシミア風と言ったらわかりやすいでしょうか。

伸びもいいのでインナーも合わせやすいです。

コーデはこちら。
e0176580_18194084.jpg

ロングブーツやミドルブーツと相性いいですよ。

ショートブーツに合わせるのなら、細めのボトムやごつめのタイツがいいですね。

無地ですから柄物のレギンスなんかと合わせてもお洒落です。

アクセサリーや小物、アウターによっても違う表情を見せてくれるので

ワードローブに1枚あると意外に使えそうです。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-10-27 18:26 | 商品情報 | Comments(0)

蝶モチーフのネックレス

台風が次々と来ていますね。

岡山は被害の少ない地域ですので大丈夫ですが、伊豆などは被害が甚大です。

明日もまだ雨のようですので、皆様もお気をつけ下さいね。



では今日は久々にアクセサリーです。
e0176580_2037337.jpg

e0176580_20372398.jpg

モチーフは縦6センチ、横8センチの存在感のある大きさ。¥2000です。

蝶の部分がウッドで出来ていますので大きさのわりには軽いです。

小さい蝶と大きい蝶はばらばらに付いてますので揺れると動きますよ。

色はオレンジと薄いムラサキ色。

皮ひもなので、短く結んでチョーカー風にしてもかわゆいです。

色味のポイントにしてもおしゃれなネックレス。

セーターに合わせてどうぞ~。




今日のおまけのモカ。お庭で。
e0176580_20553616.jpg

かわいいからつい撮ってしまう車内でのモカ。
e0176580_20562122.jpg

運転してて振り向いたらこんななんですよー。

つい撮っちゃいますよねぇ。・・・って親ばかですみません(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-10-24 20:58 | 商品情報 | Comments(4)

昨日ちらっと載せましたが、ミックスニットセーターを・・・。

まだまだ時期が早いんだろうなーと思って仕入れてましたが、思ったより出番は早く来ました(笑)

今日は思わずお店でも電気ストーブを入れてしまいました。

あ、話が脱線しましたね。

ではこちらです。
e0176580_2192292.jpg

e0176580_2194598.jpg

e0176580_2195969.jpg

グレー系、ピンク系、オレンジ系、パープル系。¥4200。

編み目も粗く、彼氏のセーターをかわいく着た彼女・・・みたいな大きさになります(笑)

わかりづらいですね。

お尻まですっぽり隠れる長さですよ。

若い方ならぎりぎりの所までの短パンやミニスカートと合わせて下さいね。

そして30代~私世代の方ならロールアップのジーンズとかロングスカートでしょうか。

ピッタリのレギンスやスリムパンツでも大丈夫ですよ。

急に寒くなった日には、ばさっと羽織って下さいね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-10-17 21:21 | 商品情報 | Comments(0)

タートルニット

昨日の夜はものすごい風でしたね。

今日も風は少し残っていて、体感温度がぐっと下がっています。

思わずニットを探して着こんできましたが、暑くもなく丁度いい感じです。

夜になった今はストーブを出したいくらい・・・。


急に寒くなってくると困っちゃいますね。

比較的1年中同じようなものを着るので、衣替えはあまりしない私ですが

さすがにニットだけはしまってるので、いざという時に慌ててしまいます。



ということで、薄手のタートルニットです。

今回はベーシックな色より、差し色にも使えるキレイな色を入れています。
e0176580_2001723.jpg

これ実際の色はもう少し黒を足した感じで濃いです。

左から薄いモカチャ、緑、赤、紫です。¥3200。

素材は厚めのカットソーに少しニットを入れた感じ。



もう一つ。似てますが素材とデザインが若干違います。
e0176580_20643.jpg

これまた昼間なので太陽光が生地に反射して褪せたような色ですが

黒と紫です。¥2900。

こちらの方が上のものより更に薄手でよりニットっぽいですね。

伸縮性はありますが着る前の着丈はこちらの方が短めです。



紫色は最も色がわかりづらいといってもいいのではないでしょうか。

いつもこれをきちんと撮るにはどうしたらいいのか悩みます。

上の二つの紫色のニットと、ごつめのミックスニットセーターがあるので

3つを比べて色の感じが掴めたらなと思います。
e0176580_2012011.jpg

e0176580_20122121.jpg

外の光はどうしても白茶けてしまうんですが、まだこっちの方がわかるかな。

もうタートルの時期なんて、こないだまで半袖だったのに不思議ですねー。

急に「寒っ!」と思うことが多いせいか、鼻や喉がずっとおかしいです。

風邪も引いてないのだけど、風邪で熱がある時のような感覚。

数日前まで毎朝激しいめまいが襲って起きられなかったりとか

体の不調が続いてるのは急激な気温変化についていけてないのかもしれないですね。

皆様も体調管理に気をつけて下さいね。

お風呂はゆっくりじっくりつかりましょう~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-10-16 20:23 | 商品情報 | Comments(0)

ベージュピンクのコーデ

昼間と朝晩の気温差が大きくなってきましたね。

一番着るものに困る季節じゃないでしょうか。

そんな時にぴったりなコーデです。
e0176580_20561219.jpg

e0176580_2056307.jpg

写真ではなかなか伝わりづらい色合わせが好きなので、こういう時に困るのですが

微妙にピンクのようなベージュのような色のものを組み合わせています。

帽子とアクセサリーに少しだけ濃い目の茶色を入れることで

微妙な色がピリっと引き締まるのですねー。

これお腹の辺りがもそもそしてるのは、トルソーにジーンズを履かせておらず

当てているだけで固定しているからです。

この薄手のトップスは七分袖ですし、生地もかなり薄くて伸びますので

重ね着しやすいですよ。

これで昼間はカーデなし、夕方からはカーデやストールであったかめにして下さいね。





おまけ。今日のモカちゃん。
e0176580_2151980.jpg

お庭で。「何?」
e0176580_219423.jpg

[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-10-14 21:11 | 商品情報 | Comments(0)

珍しい写真

滅多に撮れない・・・いや、撮れたことないかなー。

モカちゃんのウインク写真。

偶然撮れたので載せてみます。
e0176580_21104480.jpg

何だか藤子不二雄のアニメみたいな顔になってるー(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-10-11 21:12 | | Comments(0)

長袖ボーダーカットソー

今日は長袖カットソー。

定番の無地の感じによくある指穴つきですが、今回はこれのボーダーバージョン。
e0176580_18403087.jpg

e0176580_18404522.jpg

秋らしいトーンでベーシックな色合いのものです。¥3200。

春バージョンだと白の部分の方が太くなりますよね。

私は小さめの標準体型なので、手足が長く見える指穴付きのものがわりと好きなんですねー。

何だかスラっとして見えるでしょう?

しかし実際には水仕事の度に腕まくりしないといけないという難点もあるんですけど(笑)

丈も長めで襟ぐりもゆったりなので重ね着もしやすいデザインです。

コーデはこちら。
e0176580_18473363.jpg

シンプルにジーンズと合わせてみましたが、ストールを2枚重ねしてます。

ジレの色とワインを合わせたような色のドット柄のストールと

無地のフリンジストールを合わせてバランスを取っています。

小物をうまく使って子供っぽくならない着こなしにしました。

ボーダーは清潔感もあるし柄物苦手な方でもチャレンジしやすいのでは?

秋のボーダー、試してみて下さいね。



そして関係ないのですが、お庭に咲いている藤袴。
e0176580_18551020.jpg

e0176580_18552931.jpg

地味な花ですが、微妙な色合いと咲いた時のしゃしゃしゃっていうカワイイ感じ、

ほのかに香る和風な匂い(桜餅みたいな匂いなのです)、

昔から好きなお花です。

毎年毎年何の世話もしないのに咲いてくれて、しかも段々大きな株になっていきます。

今年は隣に植えてるバラを小さくするのに、こちらも一旦処分しようと思っています。

もったいないのだけど、落ち着いたらまた植えます。

うーん、でも長年育ててきたのでなくなると思うと、少し寂しくなってきました(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-10-07 19:07 | 商品情報 | Comments(0)

今日はもう一つ

本日はカテゴリ別にしようと思ってモカさんの最近の様子を追加で更新。

足の傷はほぼ完治してるのですが、皮膚が赤いのが中々治らなくて少し心配。

でもお散歩も毎日快調に行くし、涼しくなったので食欲もあるし、絶好調です。

こないだの休みには怪我のせいで行けてなかったシャンプーに行きました。

わ~い、ふわふわ~!と思ってたのですが、今日の雨でちょいしっとりしてしまいました。

最近撮った写真を少しアップしますね。

めちゃ久しぶりにご近所のバロンくんとお散歩。
e0176580_21144741.jpg

バロンくん、バテバテです(笑)

モカの大好きなおばあちゃんシャディンママと対面。
e0176580_21161867.jpg

尻尾を上げたモカはレアですよー。

なぜか同じポーズの二人。
e0176580_2117386.jpg

ご近所のカフェのお姉さんが結婚したのでお祝いのメール用に白い小物でパチリ!
e0176580_21192395.jpg


そしてモカとは会わせていないのですが、昨日来たアイリッシュウルフハウンド!

名前はバルトくん。

やっぱし、でかい~~!
e0176580_16525754.jpg

e0176580_16532951.jpg


ボルゾイの中でもちょい大きめのモカですが、迫力が違う。
e0176580_21263326.jpg

実は先代のバーディーくんも何度か会っていてブログにも載せたことがあります。

この子は2代目でまだ2歳なんだとか。

そのせいか動きが子供っぽくて大きいのにかわいい。

お買い物してしばらく居なかったお母さんが帰ってくると手足をバタバタさせて大喜び。

お母さんが大好きなんだって。

いつかまたモカとも会わせてみたいなーと思います。

・・・が何故かモカを見ると唸っちゃうので当分は無理そう。

でも何度か会ったら慣れてくれないかな~とひそかに思っております。

また遊びにきてね~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-10-05 21:35 | | Comments(0)