ニット帽とうさ耳モカ

冬に便利なニット帽。

私も先日まで髪を染めるのを怠っていたせいもあり

毎日とっかえひっかえ帽子を被る格好をしておりました。

元々小物好きなので帽子も昔から集めていて、かなり枚数はあるのですが

そこはなぜかヘビロテするものは決まってきちゃうんですよね~。

なので自宅の帽子を置くスペースにはたくさん並んでるものの

実際には3~5つくらいでまわしています。

で、そんなにたくさんあるにもかかわらずこの色があったらな~と思うこともしばしば。

使いやすい色は押さえてるつもりなのですが・・・。

そして本題のニット帽。
e0176580_20263786.jpg

どの色もあると便利なベーシックカラー。¥3200。

実はありそうで私も持っていない色です。

ホントは黒やワインも欲しかったのですが、残念ながら在庫切れだったので

今回はこの3色にしました。

被るとこんな感じです。
e0176580_20292810.jpg

e0176580_20294864.jpg

コーデはこちらです。
e0176580_20312487.jpg

ニット帽¥3200、ストール¥2600、ロング丈Vネックワンピ¥3900、シャギーニットカーデ¥4200、千鳥柄レギンス¥3900、トートバッグ¥4200


そして今日のおまけは寝ぼけてうさ耳になったモカさん。
e0176580_20344548.jpg

e0176580_203553.jpg
どんな夢をみたのかこの状態で飛び起きて出てきたところです(笑)

かわええのう~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-11-24 20:33 | 商品情報 | Comments(2)

ここ何年かロング丈のスカートが出るようになりましたね。

私が覚えているのは高校の頃いわゆるヤンキーファッションが流行っていて

こういうスカートをみんな履いていたような気がします。

今はもちろんヤンキーファッションではなく、普通のファッションとして定着しつつありますけど。

冬物としては今年くらいから出た感じでしょうか。

今回は裏ボアというあったか機能が付いていたので入荷してみました。

ベーシックなこの3色。黒、紺、グレーです。
e0176580_19324915.jpg

裏はこんな感じ。
e0176580_19331328.jpg

表はジャージ素材ですが中身は軽いブランケット的な感じです。

素材の伸びは良いのですが、後ろスリットのデザインなのでピッタリしたシルエットですね。

タイツやストッキングを履く場合は静電気がくるので、スプレーをかけて下さいね。

お値段は¥3900です。

トップスは細身のものより短めでゆとりのあるものを合わせた方が、バランス良く脚長に見えますよ。




ブログを始めてもう5年か6年になろうとしてるのですが、

昔に比べると随分文章が簡潔になってきてます。

同じカテゴリ分けされてる中から昔の画像とかがブログのメイン画面に出てきたりするので

たまに懐かしくて開いて見たりしてるのだけど、

文章をきちんと書いていた時期もあって何だか自分でも不思議。

もう昔に書いたことって(コメントも含め)結構忘れているんですよね。

でもあきらかに昔の文章の方が読んでておもしろい気がします。

なので、もう少しこう色をつけた文章を心がけていこうかなーと思いました。

あ、色をつけたっていっても過剰に書くわけではないのですよ。

まあ、おそらく私のことなのでそんなこと書いてても

また毎日淡々と書き綴るのでしょうが・・・。

たまに力の入った記事があったら、ちょっと気にしているのかなと思って笑って下さいな。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-11-23 19:52 | 商品情報 | Comments(0)

こないだからの肩の凝るような寒さは少しやわらいでいますが

それでもやはりもう晩秋、いや初冬といってもいいくらいの気温なんでしょうか。

寒いのが昔から苦手なので、毎日ビビッて色々重ねて着膨れている状態の私なので

どうやってそれをスタイリッシュにもっていくかに苦心しています。

しかし朝はばたばたなので結構妥協することも多くて

これじゃいかんと毎朝思っているのですね。





さて今日のニットはめずらしく5色揃えて入荷してみました。

デザインも色も良かったので選べなかったのですねー。

e0176580_2216670.jpg

e0176580_22162441.jpg

縦撮りしたのでかえって見づらいかもしれません。

柔らかいハイゲージニットで着心地抜群です。

かなり長めのサイズで、伸びも良いです。¥3900です。

Vネックなので下にタートルを着たり、ストールを巻いたりで変化もつけやすいです。

最近ロイヤルブルーが多いみたいなので、こういうライトブルーが逆に新鮮でいいなと思いました。

モデルさんはワンピとして着ていましたがレギンスや細身のジーンズでいいと思います。

お尻まで隠れてあったかですよー。



さて昨日来た友人がお買い物をした時の包装リボンをくれたので

モカの首に巻いてみました。

そしたら、めっちゃカワイイ~~~!!

黄色似合う~~!

やたら写真撮ってみましたが、なかなか上手に撮れなくて

友人に撮ってもらった方がかわいかったので後で送ってもらいました。

私が撮ったのでかわいいのはこの1枚のみ。
e0176580_2226326.jpg

黄色いリボン似合うでしょう~~。

後は送ってもらったもの。
e0176580_22264462.jpg

e0176580_22273880.jpg

e0176580_22282782.jpg

e0176580_22303980.jpg

e0176580_22312511.jpg

モカとツーッショットの写真はあまりないので貴重ー。

何度も見てはへらへら笑う親ばかな私でしたー。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-11-22 22:37 | 商品情報 | Comments(0)

ほわほわシャギーカーデ

先日の急な寒さでやっと灯油の準備をしたら、ここ2日はあったかくて肩透かしです。

いや、寒いのが苦手な私はそれで全然構わないのですけど。

3日前はあまりの寒さにこれでもかと着膨れて、自分の姿が情けなくなっていたとこです(笑)



で、今日はシャギーニットのカーディガンです。

考えたら今まで入れたことなかったですね。
e0176580_18234230.jpg

e0176580_1824114.jpg

シャギーニットのいいところは肌触りが柔らかいところと伸びが良いところですね。

普通丈なので、少し長めのインナーに合わせるといい感じです。¥4100

これからクリスマスシーズンですし、普段使いにもちょっとおめかしにも使えます。

キレイな色と合わせてみて下さいねー。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-11-16 18:27 | 商品情報 | Comments(0)

裏ボア付きレギンス

ううーー!

今日は寒いです!でも明日の朝は一番の冷え込みになるとか。

もう寒さ対策を万全にしないといけないですねー。



だからというわけではないですが、今日はあったかレギンスを。

昨年も大好評でしたが、今年はまた素材感の違うものをとりあえず入荷しました。
e0176580_21142078.jpg

e0176580_21143656.jpg

外で撮っても室内で撮っても色が出にくいのですが、一応室内のものも・・・。
e0176580_21153366.jpg

そして、中はこんな感じ。¥3200です。
e0176580_21161141.jpg

色はデニムっぽい感じの黒と紺、それに迷彩柄です。

伸びも良く履きやすさと暖かさとおしゃれ感を備えた優れものですよ~。

あ、ちなみにサイズがM/L展開なので標準~の方はLサイズをどうぞー。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-11-11 21:19 | 商品情報 | Comments(0)

今日は日曜ですがあいにくの雨。

みなさんはどのように過ごされましたか?





さて今日は毎年色々出てますが、スヌード付きのニットものです。

ロング丈なのでベルトなどで長さ調節できますね。
e0176580_22305860.jpg

e0176580_22312093.jpg

形もシンプルで色もベーシックカラーなので、どれにしても合わせやすいですよ。

スヌードを取れば普通に丸襟なのでキレイめな色の薄手ストールなんかを

合わせてもいいですねー。

お値段は¥4200です。





今年は何かと災難続きでお払いに行くべきかと思うほどでしたが

ここにきてまた「!」となってしまう出来事が。

水曜の夜に右足の付け根から臀部あたりが動くと痛くなって

動かすのも体重をかけるのも困難になってしまいました。

今まで経験したことのない痛さで、涙が出るくらいでした。

翌日整形外科と整体に行きましたが、理由もよくわからないままで

38度に近い微熱があったので炎症をおこしていたのかもしれません。

今はロキソニンとロキソニン湿布とコルセットでかなり軽減してますが

問題はモカちゃんのお散歩。

毎日少なくとも3~40分行ってたので、すでに運動不足。

今日こそはと旦那さんに頼んで行ってもらおうとしてるのですが

仕事の都合ですでに11時まで待っています。

早く帰りたい~~~!

「ぼくも まちくたびれた・・・。」
e0176580_22545553.jpg

[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-11-10 22:55 | 商品情報 | Comments(0)

キャメルと紫のコーデ

三連休、あいにく昨日は雨でしたね。

今日はまずまずのお天気でしたが、どのように過ごされましたか。




今日はまたまたコーデです。
e0176580_20553926.jpg

紫のざっくりセーターにキャメル色を合わせてみました。

紫色の反対色は黄色なのですがあまりにもどぎつい組み合わせになってしまうので

キャメルを合わせてみました。

意外にまとまった感じで結構気に入っています。

紫は黒やグレーと合わせるのが無難なのですが、たまにはこんな組み合わせもいいですよね。




今日のおまけのモカさんはこちら。お店のドアのところで。
e0176580_2114796.jpg

「おやつ~!」
e0176580_2124758.jpg

「ばくっ!」
e0176580_2141674.jpg

なんだかオットセイに似ています(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-11-04 21:05 | 商品情報 | Comments(0)

ボーダーニットのコーデ

本日はコーデのみ載せて失礼しますね。

先日アップしていたシャギーニットのワンピです。
e0176580_2048514.jpg

この色は長さが一番短いので、ワンピといっても長めトップスですね。

靴がちょっと合わないですが、ここは私物ですので無視して下さいね。

これ1枚で結構暖かいので、寒さに強い方なら暑くなってしまうかもしれないですね。

私は「超」の付く寒がりですので、逆にこの1枚だけでは無理です。

襟ぐりが少し開いてるので中にアメリカンスリーブのタートルカットソーを。

ほんの少し肩が見える感じになります。

ベージュと黒の組み合わせでクマさんぽい感じですが

襟元に明るめのオレンジ色をもってきてみました。

色白の方ならブルーがかった色を持ってきた方がいいですね。



あ、そういえば今気がつきました。

明日から三連休なんですね!ビックリしました(笑)

日曜だけ天気が崩れそうなので、泊りのお出かけはしづらそうですが

いい気候なので、楽しい週末をお過ごし下さいね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-11-01 21:08 | 商品情報 | Comments(0)