オルテガ柄ニットワンピ

寒ーーーーい!

日本海側は大荒れ・・・というニュースをネットで見ました。

岡山なんて雪も降らないし、まだまだ気温も高い方なんでしょうね。

寒い地方の皆様、あったかくしてお過ごし下さいね。





暮れも押し迫ってきましたが、写真アップしますよー。

オルテガ柄のニットワンピ。
e0176580_21295026.jpg

e0176580_2130565.jpg

胸の下から切り替えてあるタイプで、毎年人気の定番のものに似てるのですが

今までのものは6枚はぎのフレアーなラインだったのに比べて

こちらは1枚で裾がイレギュラーになっています。

今年のタイプの方がカジュアルな感じに崩しやすいデザインなので

レギンスやジーンズには合わせやすいですね。

一応ワンピとしてのコーデを。
e0176580_21334339.jpg

ベレー帽¥1500、オルテガ柄ワンピ¥5800、タートルカットソー¥2900、もこもこアウター¥6800、ネックレス¥2200、ブーツ¥6800

微妙な色合いなのでちょっと色がわかりづらいかなー。

ベーシックな色めに紫色のベレーがアクセント。

自分でも好きなコーデになりました。

小物同じでワンピをブラウンの方に変えてもいけそうですね。

意外にあったかい組み合わせで、初詣なんかにピッタリですよー。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-12-28 21:41 | 商品情報 | Comments(0)

オルテガ柄ニットワンピ

寒ーーーーい!

日本海側は大荒れ・・・というニュースをネットで見ました。

岡山なんて雪も降らないし、まだまだ気温も高い方なんでしょうね。

寒い地方の皆様、あったかくしてお過ごし下さいね。





暮れも押し迫ってきましたが、写真アップしますよー。

オルテガ柄のニットワンピ。
e0176580_21295026.jpg

e0176580_2130565.jpg

胸の下から切り替えてあるタイプで、毎年人気の定番のものに似てるのですが

今までのものは6枚はぎのフレアーなラインだったのに比べて

こちらは1枚で裾がイレギュラーになっています。

今年のタイプの方がカジュアルな感じに崩しやすいデザインなので

レギンスやジーンズには合わせやすいですね。

一応ワンピとしてのコーデを。
e0176580_21334339.jpg

ベレー帽¥1500、オルテガ柄ワンピ¥5800、タートルカットソー¥2900、もこもこアウター¥6800、ネックレス¥2200、ブーツ¥6800

微妙な色合いなのでちょっと色がわかりづらいかなー。

ベーシックな色めに紫色のベレーがアクセント。

自分でも好きなコーデになりました。

小物同じでワンピをブラウンの方に変えてもいけそうですね。

意外にあったかい組み合わせで、初詣なんかにピッタリですよー。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-12-28 21:40 | 商品情報 | Comments(0)

あっという間に年末

これという理由もないのですが、なぜかバタバタしているのは年末だからでしょうか。

気づけばもう1週間もしない間に来年が来ようとしています。

そんな時期、我が家では突然地デジ放送が全く見られなくなってしまい

今年の工事はもう間に合わないので、年末年始の番組はアウト!という状況に・・・。

スカパーに入ってるのでまだいいのですが、元々普段から主にスカパーを見ていて、

1年で一番地デジを見るのが年末年始なので、この時期見られないのは正直ショック~。

「紅白歌合戦」も「笑ってはいけない24時」も「行く年 来る年」も「ジャニーズカウントダウン」も

ぜーんぶ見られないのです(涙)

年内にどうにかならないか明日近所の電気屋さんに聞いてみるか・・・。



さて今日はトップス2点です。

まずこちらのネップ編みのもの。
e0176580_20355490.jpg

e0176580_20373311.jpg

わりと気軽に着られる感じで、ストンとした形のゆったりめチュニックです。

グレーとオレンジ、¥4200。

長いシーズン着られるタイプでボトムもあまり選びません。

ジーンズでも流行のタイトスカートとかでもOKですよ。

丈の長さからしたらミニ丈のボトムじゃない方がいいかもしれないですね。

次はやはりニットチュニック。
e0176580_20431944.jpg

e0176580_20443356.jpg

パネル模様のエスニック柄です。

こちらもゆったりめですが半袖ですので長袖のインナーに合わせて下さいね。

お買い得¥3200です。

最後は裾がイレギュラーになってるもの。
e0176580_20471296.jpg

e0176580_20475964.jpg

色はこちらのブルー系1色のみで¥3900です。

花柄ですが渋い色とキレイめブルー合わせているので、スタイリッシュな感じになります。



最後に先日のニットトップスのコーデ写真。
e0176580_20504267.jpg

同糸マフラーが幅広なのでショール風にしています。

はたしてNYっぽさが出たかどうかは不明(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-12-27 20:54 | 商品情報 | Comments(0)

同布マフラー付きニット

寒いですねーーー。

しかしここのところ私は漢方を飲んでいるせいなのか、それとも上手く防寒するコツを掴んだのか

寒いながらも去年ほど厚着をしていないことに気づきました。

今まではこの時期最低でも4,5枚は着てるのですが、今は2,3枚のことが多いです。

ちなみに漢方は血行を良くするタイプのものでツムラの25番桂枝ブクリョウ丸というものです。

そして防寒は裏ボアのレギンスを履いてることが多いですね。

なので今年はスカートとかワイド系のパンツが多いのですが

普通にジーンズの下にも履いてたりします。

足元をしっかり防寒しておくとかなり暖かく感じるものなんですねぇ。

まあレギンスなので自動的にお腹を暖めてるのもいいのかもしれません。

腹巻してるのと同じでしょうから(笑)

あ、もちろん裏ボアレギンスはうちの店のものです(^^)v

これ↓
e0176580_1994395.jpg

去年出てたものの方が厚手なので暖かいのですが、厚すぎてかなり幅広のパンツか

スカートでないと履けないので、これはもっと寒くなった時用に取っておきます(笑)



さてさて今日はマフラー付きのニットチュニック。¥4500です。
e0176580_19202635.jpg

ローズ系と黒系。
マフラーなしだとこんな感じ。
e0176580_19211726.jpg

ゆったりめで丈もお尻がすっぽり隠れるくらいです。

裾のデザインも変わってますよ。

糸を2種類使ったミックス編みです。

マフラーはかなり長くて両端が太めなので、垂らすとイレギュラーな感じが出て

今までにはないデザインですねー。

ローズ系もキレイな色だし、黒系はシックにまとまるし

マフラーのみ使ってもこれだとちょいNYっぽい感じがするんですが

それは私だけのイメージかなぁ。

何だか「セックス・アンド・ザ・シティ」のキャリーとかがしていそうな・・・。

あ、何かイメージ湧いてきました。

だったらベレー帽とかも似合いそうですね。

明日コーデしてみようっと(^0^)/
[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-12-21 19:32 | 商品情報 | Comments(0)

ブーツ&バッグ

12月も半分過ぎましたね。

いよいよ今年も終わりに近づいてきましたが、何だか年々そういう年の瀬の雰囲気が薄れていってる気がします。

でも百貨店とかにいるときっとそういう流れがわかりやすいんでしょうね。

あまりあちこち出歩かないので今年はクリスマスもまだピンときていません。




では今日は小物を。

珍しくロングブーツ。
e0176580_20926.jpg

e0176580_2091997.jpg

お買い得だったのですがサイズがこのMサイズのみです。

上の部分を伸ばせばニーハイの長さになる2WAYタイプで¥6800です。

ダークブラウンの表示なのですが、実物はグレイッシュなブラウンで

染めの感じが少しタイダイっぽくて合わせやすい上にかっこいい色です。

これなら茶系も黒系も薄い色も味のある装いになりそう。

ヒールも安定感のある形で7cmの丁度いい高さです。

こないだのもこもこのジャケットと色合いが似ていますので、一緒に並べてみました。
e0176580_2025557.jpg

早い物勝ちですよ。

ちなみにこのもこもこジャケット、オフ白を購入した方がこの襟の大きさだと小顔に見えると

喜んでおられました。

柔らかくて着易いので同じ色を私も追加で購入することにしましたよ。




もう一つは小ぶりのショルダーバッグ。
e0176580_20184352.jpg

e0176580_2019768.jpg

お色はキャメルのみ。¥3500です。横27cm,縦¥16cm、マチ12cm。

マチが広いのでたくさん入るわりに大きさをあまり感じさせません。

パンチング模様と被せの留め具がアンティークな感じです。




今日のおまけ。
e0176580_20393621.jpg

うちの庭の雪柳の紅葉。

といっても黄色くなった時点でほとんど落ちてしまうので、あまり赤くはなりません。

なのでこの色の時は一瞬なのです。

でも色づく樹木はとても綺麗だなーと思います。

当分はこの色の葉っぱを楽しみましょう。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-12-15 20:43 | 商品情報 | Comments(0)

寒い日は犬

今日はまた格段に寒いです。

昼過ぎまでは結構な風があったので、よけいに空気も冷たく寒く感じなのでしょうか。

いえ、でも気温は確実に下がってきていますね。

明日はさらに低くなりそう。

店内の温度も中々上がりません。

こんな日にはあったかニットとかの写真でも・・・と思ったのですが

意味もなくモカの写真をだだだーと載せたいと思います(笑)


夜のお散歩中。
e0176580_20565014.jpg


爆睡の時のモカ。このポーズを見るとなぜか和む。
e0176580_20581351.jpg

e0176580_20583870.jpg


いつもの車の中で顔だけ肘掛けの下にはさむのを、助手席から見た感じ。
e0176580_2103356.jpg


ものすごく複雑な格好で寝てるとこ。なんか辛そうに見える。
e0176580_2113462.jpg

ちなみにこの写真は洗った次の日に撮ったので

上の写真より毛並みがキレイ~~。


もうすぐ11歳と半年になるモカですが、できるだけ長く一緒にいられますように。

そして一緒にいる間は、苦しいことや辛いことがなるべく少なくてすみますように。

もうおじいさんだけど、まだまだ若々しい気持ちでいてね。

さ!私は寒いけどお散歩いこっか~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-12-12 21:14 | | Comments(2)

もこもこアウター

12月になって少し寒さが落ち着いた感じになりましたね。

しかし明日くらいからまた徐々に冬まっしぐらな気温になりそうです。

今日はその下準備的な雨で、この雨がやんだら寒さがぐっときそうで怖いですね。



寒さに備えて本日はアウター紹介です。

もこもこ素材の柔らかいアウター、2種類。

まず大きめの襟のおしりがちょい隠れる長さのもの。
e0176580_21373841.jpg

ボタンの位置を変えるとこのように、2通りの襟になります。

片方の襟をタートル風に立ててもまた違う感じになるので3通りとも言えますね。

前立ては斜めラインのデザインです。

色はベージュとグレー。このグレーは茶色がかってて合わせやすそうです。

もう一つはロングパーカー。
e0176580_2141195.jpg

これは丈が長くて膝の少し上くらいまでありますので

ミニワンピ的な着方も出来ますよ。

前回のコーデに着せてみるとこんな感じ。
e0176580_2143424.jpg

結構長いでしょ。

パーカーはこちらのモカチャのみ入荷してます。

どちらも¥6800です。

柔らかいので着心地はマルですが、風が強い日は上か下に風を通しにくいものを着て下さいね。




明日は年内最後のモカのシャンプーの日です。

雨が残らないといいのだけど・・・・。

よく考えたら、もう少し我慢して年末に近い日にしてもらった方が良かったと後悔してしまいました。

今だったらお正月にはもうかなり汚れてしまうかもー。

とりあえず水曜にはきれいなふわふわで登場しますよ。

「ぼくは どっちでも いいよお~。」
e0176580_21572189.jpg

[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-12-09 21:59 | 商品情報 | Comments(0)

ドルマンニットのコーデ

今日は商品アップです。

粗めのドルマンニットをご紹介しますね。

置いた感じはこれ。
e0176580_19333076.jpg

編み目が粗いので重ね着して下さいね。
e0176580_19355230.jpg

バックの背景で色が変わって見えますが実物は置いてるものに近いです。

コーデはこちらです。
e0176580_19362669.jpg

ニット帽¥3200、ストール¥2800、ミックスドルマンニット¥3200、ボーダータンクトップ¥2800、ネックレス¥2200、ベルト¥1800、スウェット地裏ボアタイトスカート¥3900
このコーデは紺色とキャメルを中心としたベージュ系と合わせました。

紺とキャメルって意外にいいですよ~。

このコーデのポイントは衣類は紺、小物はキャメル系にしてるとこでしょうか。

小物をはずすと何てことはない取り合わせなのですが

この所々に少しだけちりばめたキャメル系の色が効いています。

このニットは少し胸のある方でもスッキリ見えますので

中年体型になってる方でも、もちろん痩せた方にもおススメです。

お値段もお買い得価格の¥3200です。




今日のおまけ。

なんてことはないお店の中での一枚です。
e0176580_20172145.jpg

きゃわゆい~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-12-05 20:19 | Comments(0)

至ってみんな元気です。

すみません。

PCの調子が悪くなり先月いっぱいは更新ができない状態でした。

決してモカさんや私の健康状態が悪いわけではありませんのでご安心下さい。

通信速度が現行の30分の1に下がってしまったので

ちょっと情報量が多いもの(動画や写真がたくさんあるものなど)は

ほぼできないに等しく、仕入れもままならず・・・。

いやー、ネットができないって不便でした。

そして今月に入ってからはちょっとばたばたでしたので今日はとりあえずほのぼの親子写真を。

「爆睡中」
e0176580_21283933.jpg

明日はコーデ写真などを載せたいと思います~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-12-04 21:31 | | Comments(4)