あっという間に・・・。

気がついたら10日くらい経ってしまいました。

主役でもないのにブーケ製作と結婚披露パーティーが終わったら脱力してしまったのと

謎の腰痛が襲ってきてしばらくおとなしくしていたので、こんなに開いてしまいました。

結婚披露パーティーは私が今まで行った中でも1、2を争うくらい、いや、一番かな~?

それくらい楽しくて素敵なものでした。

200人位のゲストを呼び、おいしい料理と楽しい音楽、ダンス、そして花嫁自ら司会進行&歌!

きっと誰もが忘れない楽しいパーティーだったと思います。

あれを超える結婚披露パーティーが出来る人は果たして岡山にいるのだろうか?・・・というくらい

ホントに素敵でした。参加できて私も幸せー。

パーティー前の式場での花嫁のブーケを持つ姿を載せてもいいと許可が出ましたので・・・。
e0176580_19404995.jpg

たまにこのブログにも出てくるモカの行きつけのカフェのおねえさんです。

さすがにここでは満面の笑みですね。

普段から仲良しの新郎新婦ですが、いつまでもそのままでいて下さいね。





さて、かなり間があいてしまったので何を載せようか迷ってしまうのですが

とりあえず、今の時期から春まで着られるニットを紹介しておきましょう。

淡い色合いの4色を揃えたゆったりめのVネックケーブルニット。
e0176580_194729.jpg

お買い得¥3500。

そして後ろがスピンドルになっている薄手ケーブルニット。
e0176580_19505363.jpg

e0176580_19511139.jpg

こちらは編み目が粗いタイプなので、下に1枚着ないといけないのですが

今だったら長袖カットソーを着て下さいね。

裾はゴムが入っていて袖はくしゅくしゅになっています。

こちらは見た目よりは体に沿う感じのニットになっていますよ。

前後逆にしても着られますので2WAYですね。¥4900です。

お色はペパーミントグリーンとサーモンピンク。

キレイな春色で楽しくなります。

明日以降コーデしたものを載せていきますので、お楽しみにー。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-01-29 20:00 | 商品情報 | Comments(0)

お知らせ

明日1月20日は、私事ではありますが友人の結婚の宴に出席のため

お店は臨時休業いたします。

明後日は定休日ですので水曜日から通常営業となります。

どうぞよろしくお願いします。



そして花嫁からブーケ製作を頼まれました。

もう5年以上ぶりのブーケなのでめちゃ緊張しましたが、

意外にも(?)その子に合う素敵なブーケが出来ました。
e0176580_2095950.jpg

デザートという名前の薄ピンクベージュ&グリーンのバラを使って

長身の彼女に合うよう少しだけ流れるデザインで、微妙なグリーン物や白い花を合わせました。

私の中のヒットは多肉植物のハートかずら。

つる性なので少し入れるとちょっとしたラインが出来て素敵。

しかもシルバー系で斑入りのハート型葉っぱがかわいい。

そしてこの写真を撮った後に思いついて追加したのが鳥の羽根。

バンドでヴォーカルもやっている花嫁の個性的な雰囲気を出すのにピッタリ!

でもこげ茶の羽根なので、微妙に2箇所だけに入れました。

新郎のブートニアにも2本だけ入っています。


明日の彼女の晴れ姿、楽しみです~~(^0^)/
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-01-19 20:21 | 花・植物 | Comments(0)

長袖カットソー3種

本日は長袖カットソー3種をご紹介します。

まずプレーンなカットソー。
e0176580_21412772.jpg

ポリエステル素材でやわらかい着心地です。

形は裾も袖も少しだけ長めのシンプルなものです。¥2800。



そして今年よく出ている短めのハイネックのロング丈カットソー。
e0176580_21454867.jpg

指穴付きなので袖も長めです。

ワンピぐらいの長さがあるので裾と袖を出して重ね着するにはピッタリですね。

このデザインは普通のクルーネックで大人気だったものと同じなので

使いやすさは証明済みです。

チュニック丈のものやワンピースの下に着るのにも便利です。

こちらは¥2900。



そして最後は珍しいスクエアカットの襟ぐりです。
e0176580_2151171.jpg

e0176580_21512227.jpg

袖も指穴付きで二重のタックが入ったデザイン。

素材はてろてろの肌触りのポリエステル。伸縮性高いです。

襟ぐりはそんなに開きが広いわけではないので普段使いしやすいですよ。

色は黒、渋めのワイン(金時にんじん色です)、オイスターベージュの3色です。

こちらはデザイン物ですがお買い得な¥2600です。




今日のおまけ。

時々寄るカフェに行きたくて駄々をこねるモカさん。

踏ん張っています(笑)

「そっち いかない!!!」
e0176580_228912.jpg

[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-01-15 22:10 | 商品情報 | Comments(0)

今日はまずこの時期に便利なニットポンチョ。
e0176580_21553762.jpg

色はこちらの薄いキャメルベージュのみですが、どの色にも合わせやすい色です。

e0176580_2222472.jpg

e0176580_2224210.jpg

コーデはパンツに合わせたけど、ロングスカートもいいですね。

ちょっと寒い時にささっと羽織ってお出かけしましょう。




そしてポンチョとは正反対でインナーですが・・・。

先日もブラトップだったので続けてインナーになってしまいますが

あまり出ない商品なので載せておきますね。

いわゆる見えてもいいブラです。いや見えてもおかしくないブラ紐ですね。

全部で3種類。

前。
e0176580_2281158.jpg

後ろ。
e0176580_22115645.jpg

これはおそろいのTバック付きで¥2900です。


ホルターネックと2種類の紐のあるタイプの前。
e0176580_22133622.jpg

後ろ。
e0176580_2214255.jpg

これは両方の紐をつけてますが、片方ずつでもOKです。¥2500.

白のフリルブラトップ。前。
e0176580_2225866.jpg

白肌トルソーですみません。後ろ。
e0176580_22255427.jpg

黒の二つは幅の調節をするものが付いていますが

こちらの白のほうはゴムになっています。

開きの広いトップスやキャミ、タンクトップを着る時に

気にせずお洒落を楽しめるインナーです。

サイズはワンサイズですが比較的Dカップ強くらいまでは対応できそうですよ。

あ!今日さっそく買ってくれた人がいたので洋服と着たらどんな感じか写真撮ればよかった!

仕方ないのでまた後日載せましょう~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-01-13 22:34 | 商品情報 | Comments(0)

バッククロスブラトップ

今日は先日のボーダーワンピの下に着ていたパット入りブラトップです。

ダブルクロスになってるので見せブラにはピッタリですね。

e0176580_20543786.jpg

e0176580_20545456.jpg

チャコールグレー、紺、こげ茶、薄カーキ、白に加え先日のワンピに着せてる薄グレーの6色。
e0176580_20575481.jpg

e0176580_205894.jpg

普通のスポブラより着丈は長めになってます。

冬ですが開きのあるニットの下に着ておくと安心ですね。

着丈長めな分、あったかいです。

お値段は¥1800ですので、色違いでどうでしょうか。



そしてこちらはワッフル編みチュニックをディスプレイしたもの。
e0176580_210227.jpg

レギンスの上に着るのにいい組み合わせですねー。



今日のおまけ。

先日泊まりに来た(結局帰っちゃったけど)姪っ子が、今日忘れ物を取りに来ました。

私がふなっしー好きなのを知って、わざわざふなっしーのがちゃがちゃを探して

マスコットを持ってきてくれました。
e0176580_218260.jpg

小学校に上がったら、お泊りリベンジするからそれまで預けるから持っててねと言われました。

何てかわいい~~~。

でも小学校に上がるのは来年の4月なので随分先じゃないか。

きっとその頃には今ほど泊まりたいとは思わないんだろうけど。

しかも帰る前にモカにちょっかい出しすぎて「がう!」されて大泣きして帰りました(笑)

噛んではなくて警告だけだったんだけど、当分怖くて近寄れないかも・・・・。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-01-09 21:15 | 商品情報 | Comments(0)

ボーダーニットワンピ

朝晩少し冷えるようになってきましたね。

そのせいなのか、おさまっていた肩あたりの乾燥がぶり返して

やたらかゆいのですー。

しかも爬虫類のような皮膚になってきてるし。

2週間後にちょっとしたパーティーに行く予定なのですが

その時に着る服が肩から背中が開いてるのを着ようと思ってるので

今のうちに治しておかねば!と焦っております。





さて、今日はニットワンピ。

色はこちらの色のみなのですが・・・。
e0176580_21142859.jpg

編み方が少し変わったものです。¥5800です。

長さはミニ丈よりも少し長いのでこの1枚で着るには丁度いいですよ。

襟ぐりがボートネックのように開いてるので、下に着るもので色々遊べます。

今回はバッククロスのブラトップを合わせています。

後ろはこんな感じ。
e0176580_21181270.jpg

そして寒いのでストールを肩に掛けさせました。
e0176580_2119792.jpg

モノトーンなので帽子とネックレスを赤にしています。

赤以外にもどんな色でも合わせられますよ。

タートルネックの色物を持ってきても良かったですね。

あ、あと茶色はちょっと合わないかもしれないですね。薄めのベージュならいけるかな。

編み方は少し緩めなので伸縮性があって、ほんのり体に沿う感じですね。

ジャケットを着てカッチリめにしてもいいし、デニムレギンスなどでカジュアルにしてもいいし

着回ししやすそうなワンピですよ~。



今日のおまけ。

先日うちの姪っ子5歳が初めて我が家に来て一人でお泊りした時のもの。
e0176580_2128970.jpg

自分の縄張りに他人が来たことがあまりないので、めちゃ不機嫌そうな顔のモカ(笑)

しかし、姪っ子はいざ寝ましょうという段になって

「やっぱり、帰る~~。ママがいい~~。」

と、駄々をこねてしまったので急遽寝巻きのまま送っていきました。

うーん、さすが子供。自由だわ。

子供慣れしてないので、私も旦那もドキドキしながら過ごしましたが

たまになら、こういうのも楽しいかなー。

モカは嫌かもしれないけれども(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-01-06 21:34 | 商品情報 | Comments(0)

仕事始め

e0176580_1662641.jpg


あけましておめでとうございます。

遅くなりましたが、新年のご挨拶を・・・。

31日から3日までお休みをいただいたのですが、あっと言う間に過ぎていきました。

本日4日から仕事始めなのですが、今日は人の出が少ないようですね。




私にはあっという間に過ぎたお正月なのですが、モカには退屈すぎたようです。

一日中寝るのにもすぐ飽きたようでした。

なので寝姿の退屈そうな写真を。

e0176580_1634883.jpg

e0176580_1642168.jpg

e0176580_1644895.jpg

e0176580_16596.jpg

e0176580_165346.jpg

こういう日を4日も過ごしたので、今日はお店に来たお客様にやたらと接客しています(笑)

やっぱり人がいる方が嬉しいのかなぁ。

私が表に出て中に入っただけでも誰か来たのかと勘違いしてわざわざ出迎えたりして(笑)

そんなモカと私ですが本年もよろしくお願い致します~。

ゆる~りと穏やかな年にしていきたいと思います(^^)/
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-01-04 16:12 | 日々のできごと | Comments(0)