一足先に春の陽気

今日は暖かい1日でしたね。

明日は今日よりは下がるものの最高気温11度なので

寒さはさほどではないようです。

・・・・と気象予報士のような始まりになってしまいました。

でも寒い日が続いていたので、こんなにあったかいと肩の力が抜けて

安心しますね。



そんな気持ちの良い気候とは裏腹に、明日から3月なので

私の周りでは徐々に色んな動きが出始めています。

・・・・何がって??

・・・・・・・・・・・・・・。

消費税増税です。

宅配便、駐車場・・・と、「この機会に」的に便乗値上げしてきましたー!

昨日のニュースでもコカコーラが16年ぶりに自販機の飲料水の金額を10円UPすると言ってました。

130円ですよー。

小銭を4個用意するのは面倒ですよねぇ。

まあ私は自販機の飲み物はほとんど飲まないからいいのだけど

大手のコカコーラが値上げするので他業者も検討しているらしい。

結局どう考えても増税で被害をこうむるのは末端の消費者なんですよね。

そんなに税から国のお金を捻出したかったら高額所得者にたくさん出してもらえばいいと思うんですけど。

特に増税に賛成した国会議員の方々。

で、足りない分はまた所得に応じて地方税とかで徴収すれば?って感じではダメなんだろうか。

まあそれで足りないくらい赤字なんだろうけどねー。

いやいや、こういう話題だと止まらなくなるのでこの辺でやめときますね(笑)



今日は半袖カーディガンとデザインタンクトップです。

まだ早いかなと思っておりましたが、今日みたいに暖かいとそろそろいいですよね。

まず後ろがバタフライ柄のレースのカーディガン。
e0176580_19435417.jpg

e0176580_19441457.jpg

白、ベージュ、ラベンダーの3色。お買い得¥2500。

後ろはウエストライン位で、前身頃が長めになっています。

ドレッシーなものも、オフィス向きなものも、カジュアルなものも合わせられる

絶妙なラインです。

今日の私は長袖のロング丈のカットソーにジーンズ、ブーツなのですが

このカーディガンを羽織ったら少しスタイル良く見えました(自画自賛)

言いたいのはジーンズでも合うってことですよー(笑)



そして今年に入ってからなぜか後ろに凝ったデザインのものが多いタンクトップ。
e0176580_19533556.jpg

e0176580_19535867.jpg

前の襟部分にはちっちゃーいラインストーンが3列並んでます。

後ろはダブルクロスのデザイン。

そして丈は安心の少し長めです。¥3200です。

アンダーで着るにはもったいない見せたいデザインですねー。

腕を出したくない方は襟ぐりの大きめのものを着て見せて下さいねー。

明日はそんな重ね着にも対応できる前後が大きく開いた長袖カットソーを紹介します。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-02-28 20:06 | 商品情報 | Comments(0)

ボルゾイ親族会

こないだの月曜日に津山からモカの妹のソフィアちゃんがやってきました。

同胎ですが、3回目のお産で産まれたのでかなり歳下です。

「あたしが ソフィアです~。」
e0176580_19102140.jpg
e0176580_1910727.jpg

e0176580_1911796.jpg

e0176580_19185371.jpg

e0176580_19191981.jpg

さすが兄妹。ボルゾイにしては丸いお目目がそっくりです。

そしてたまに会う甥っ子のエディくんも一緒に来ています。
e0176580_1919451.jpg

e0176580_19204891.jpg

飼い主は喜んでいるのですが、当人達は微妙な距離を取ってる上にデカイの3匹なので

なかなかいい3ショットが撮れず・・・。

これでせいいっぱい。
e0176580_19255475.jpg

e0176580_19263865.jpg

2頭ずつなら何とか・・・。

ソフィアちゃんとエディくん。
e0176580_19291221.jpg

ソフィアちゃんとモカ。
e0176580_19312179.jpg

e0176580_19314327.jpg

エディくんとモカ。
e0176580_19333453.jpg

e0176580_19341734.jpg

こうやって見ると仲良さそうですが、めちゃ緊張しております。

・・・エディくんが(笑)

顔と肩に力入ってますよね?


そして誰もに好かれるのはダックスのレオンくん。
e0176580_2022164.jpg

e0176580_20223413.jpg

愛されキャラなんですね(笑)


写真はないのだけど、車の中にソフィアちゃんちのキャバリアのハリーおばあちゃんが

一緒に来ていました。

この日はハリーおばあちゃんとソフィアちゃんを連れたお出掛けが目的だったのです。

高齢で体が弱ってきてたハリーおばあちゃんでしたが

なんだか刺激を受けたのか、この日は奇跡的に元気な様子を見せていたようです。

良かったね。

ソフィアままご一行様、エディパパ、ママ&レオンくん、また集まれますようにー。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-02-26 20:36 | | Comments(2)

ノースリーブトップス

またノースリーブ物ですみません。

デザインがかわいかったので、つい仕入れてしまったのです。

しかーし、実はもうここに載せる前に1点売れてしまったのですよ。

やはりこれ!と思うものは季節関係なく入手すべきですねー。

ではどうぞ。
e0176580_1859313.jpg

e0176580_18592239.jpg

人気のぺプラムタイプのカットソーです。

左2枚が後ろ向き、右2枚が前向きになってますが、もちろんどっちが前でもOK。

下にキャミや半袖、長袖のものを重ね着するか見せブラやヌーブラなどで対応して下さいね。

ちなみに売れたのは白なのでそれ以外の色のみになります。

¥3200です。




今日のおまけ。

昨日いつものように近所のカフェに行ったモカちゃん。

大好きなフランク先生(モカによくパンをくれます)に久々に会えました。

大喜びでフランク先生の席の真横で待機!
e0176580_19114141.jpg

ずっと待ってるのでパスタに添えられていたパンをもらうことができました(笑)
「うれしいい~。」
e0176580_1913456.jpg

良かったね~。

その後はまったり寝転んでくつろいでおりました。
e0176580_19151491.jpg

いわゆる敷物状態ですね。

昨日のお客様もモカに優しい方ばかりで私もほっこりして帰りました。

犬に優しくて食べ物も飲み物も激美味いcafe&bar Dindi。

めちゃおススメなので皆さんぜひ行ってみて下さいね。

ちなみに私の今の旬は「ココア」。

といってもここのココアはむしろホットチョコレートと言ってもいくらい濃厚!

チョコ好きの方は絶対はまります!

嫌な事があった日もこれを飲んだら忘れられそうなくらい癒されます。

一度お試しあれ049.gif
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-02-22 19:23 | 商品情報 | Comments(0)

こんな時期にまだ早いかもしれませんが、

比較的タンクトップやノースリーブものが年中出るのは

うちの店の特徴でしょうか。

こないだの千鳥柄キャミもブログに載せた翌日に売れてしまいましたし。

なので、今日は後ろのデザインが変わっているタンクトップを。
e0176580_2191293.jpg

e0176580_2194414.jpg

前部分は細かいジルコつきで、後ろは基本的にはYバックのようなマッチョタンクのような感じですね。

でもごつい感じはしないです。ありそうでなかったデザインですね。¥2900です。

襟ぐりの開いたトップスのインナーに着ても一味違う感じにまとまりますよ。




そしてタンクトップとは全然違うのですが、エスニックなカラフル編みレッグウォーマー。
e0176580_21144242.jpg

e0176580_21145828.jpg

フリンジがかわいいです。

こちらは値段が下がったので購入してみました。¥800ですよ。

ちょっとしたお礼なんかに渡してもいいかもしれないですね。




連日オリンピックで寝不足の方も多いかもしれません。

睡眠は大事ですよー。体調崩さないようにして下さいね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-02-21 21:19 | 商品情報 | Comments(0)

お昼頃までやたら風が強いな~と思っていたのですが

もしかしたら花粉が飛んでいるんでしょうか。

今日から突然鼻がむずむずむず・・・・・・。

耐え切れなくなってくしゃみすると、止まらない~!

だんだん鼻水も出てきちゃって、やばーい状態に。

今は治ったのだけど、以前花粉症だかアレルギー性鼻炎だかになったことがあるので

そっち系の症状だとすぐに気づきました。

今は油断すると鼻水落ちそうだし、むずむず治らないし、もちろんめちゃ鼻声&涙。

一過性ならいいんだけどなー。




風は強かったけど、お天気は良くて少し気温が上がったので

春っぽいコーデをしたくなりました。
e0176580_16295188.jpg

サーモンベージュのプリーツブラウスに千鳥レギンス。

まだ寒いのでストールも。

こんな格好の人がいたら、絶対見ちゃいます。

さりげないのにおしゃれ感満載だわー。





そしてラナンキュラスの鉢物。

久々にお花市場に行くことがあったのですが、私の好みを熟知している仲卸さんが

「これ、好きじゃろ?」と渡してくれたもの。
e0176580_17274418.jpg

e0176580_1728437.jpg

渋い、渋すぎるかも(笑)確かに好きだけど。

アラクネJrという品種らしいです。

何だかつぼみがものすごい量付いてて、数えられないくらいなのです。

余裕で3~40はあるかも。

通常はケース買いなんですが、優遇して頂き1個だけ分けてもらいました。

今の段階ではこげ茶色のつぼみなのですが、開いたらどんな色なのかは

実はわかっておりません。

今一番開いてるものの感じだとグリーンなんでしょうか。

お値段は¥1500。

気になった方はぜひどうぞー。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-02-16 17:40 | 商品情報 | Comments(0)

ワンピ丈トップス

ここにきて、冬が本気出してきた感ありますねー。

こうなるとどんなものを提案していったらいいのか、洋服屋さん的にはわかりづらくなりますねー。

他のブランド展開されてるところでは、もちろん自信を持って春物なんですけど

昔から先取り的なことが苦手なので、正直今の時期が一番困ってしまうのですね(笑)




そんな私の今日のおススメは長袖のミニワンピ(ロング丈トップス)でございます!

デザインは3種類なのですが、色は1色のみです。

まず最初はボーダーでAラインのトップス。
e0176580_19295398.jpg

柔らかいニットソーっぽい糸でざっくり編んでますので、今から長い時期着られます。

編地はこんな感じ。お値段は¥4900です。
e0176580_1937149.jpg

前後の開きが広いタイプなので、見せブラや紐の変わったデザインのキャミを合わせて下さいね。


次はこちら。
e0176580_19452916.jpg

カットソー素材で身頃部分にレース。胸元にファスナーが付いています。

見てわかるようにバックはクロススピンドルになってます。

後ろ側の写真。
e0176580_19465446.jpg

どちらを前にしてもいけるタイプなのでその時の気分で変えて下さいね。

袖はくしゅくしゅっとしたデザインです。

一応ミニワンピというカテゴリーにはなってますが、もちろんトップスになります。¥4900。

暗くなって撮影したのでブルーっぽいですが色はグレーです。



最後はこれ。
e0176580_19511323.jpg

胸部分が開いているボーダーロングカットソーです。

トップスとワンピの定義がまちまちで申し訳ないのですが

こちらと上のバックスピンドルのワンピは同じ長さです。

生地感はこんな感じです。
e0176580_19563631.jpg

このタイプは伸びも良くフィット感もあるので、着心地はおススメです。

白部分の多いボーダーなのでマリンっぽい感じで

カチッとした着こなしも出来ますよ。¥4500です。

そして少し開いた胸元がセクシーですね~。




今日のおまけ。

朝出る前にぼ~っとまどろんでいるモカさんです。
e0176580_201840.jpg

e0176580_2034870.jpg

逆光で絵画っぽい。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-02-15 20:07 | 商品情報 | Comments(2)

春のドルマンニット

先日の記事のタイトルに「ドルマンニット」と入れていたのに

すっかtり載せるのを忘れておりました。

今日になってやっと訂正しましたよん。




なので改めて今日はニット。
e0176580_19384537.jpg

e0176580_1939337.jpg

定番の型なので説明はいらないかもしれませんが

お尻がすっぽり隠れる丈のドルマンニット。

腰部分はリブ編みになってるので、気になる部分を隠してすっきり見せる効果大。

定番だけあって着た時のシルエットの綺麗さと着回しやすさは、おススメの一枚です。

今回のものはうっすら横のラインを強調してるので

裾リブとの相乗効果で更にすっきり見える優れものです。

ラメも入ってますので上品に着られますよ。

色はグレーとオフ白に近いベージュ。¥4200です。

かなり長い季節着られて重宝しますよー。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-02-12 19:58 | 商品情報 | Comments(0)

パンツ色々

少しの間あまり商品写真を載せていなかったので、今日は商品中心に載せていきます。

最初にパンツ。

見た目は普通ののびのびレギンスなのですが裏ボアのものです。

こちうらのチェック柄、グリーンのみですが裏ボアで暖かいです。¥4200。
e0176580_20274625.jpg

e0176580_2028233.jpg

伸びはいいですが、締まる力もそこそこあるパギンスというタイプのもの。

パンツとレギンスの間くらいの感じでしょうか。

ぴっちり着たい方におススメです。



次も裏ボア(裏起毛)ですが、無地で上のものより表地自体のストレッチがかなり効いてて良いです。

その分少し薄いですがでも中は起毛なので気にならないと思います
e0176580_20301819.jpg

黒とエメラルドグリーンの2色です。¥3600。




最後のこちらは裏ボアではないのですが、裏が若干起毛っぽくなったレギンスです。
e0176580_20332257.jpg

e0176580_20333858.jpg

上2つとは生地が全く違うのでパンツというよりレギンスですね。

その分伸びは一番良いです。¥3900。

そして縫製は比較的しっかりしていますのでおススメです。

身長165cmの出産後間もない方が履いてもいい感じのフィット感でした。

迷彩柄ですが、モノトーンなのでハードな雰囲気にもクールな雰囲気にも合わせられます。



あとこれらの少しピッチリしたレギンス系のパンツに抵抗のある方に短めの巻きスカート。
e0176580_2038659.jpg

e0176580_20382327.jpg

お色は黒のみです。ポケットがたくさんで機能的にもマルです。¥3900。

後ろにも大きめのポケットが2個付いています。

2年くらい前に入荷していましたがその時もすぐに売れてしまいました。

前回入荷した時のものより、オーバースカートを意識しているのか

大きめの作りにになっていました。大きめM~Lサイズくらいでしょうか。

レギンスを履くのを躊躇している方にはおススメ。

あとパンツに限らずスカートの上に履いてもOKですよ。

ポケットがいっぱいなので、わんこのお散歩の時にも重宝します。


他にも載せたいものがたくさんあるのですが今日は商品はこのくらいにしておきましょう。





昨日の大雪で雪だるまやかまくらを作った人がたくさんいたようで

今日通勤途中に解けかけた残骸をいっぱい見ました。

こんな風に一日だけでしかもお休みの日なら、楽しくていいでしょうね。

昨日も夜のお散歩の時に美容院の横を歩いてたら、巨大雪だるまがお店の前に!
e0176580_20561432.jpg

「MOON」という店名です。

美容院なので髪の毛をつけちゃってるのでリアル(笑)

これものすごく大きいんですよー。
e0176580_20563727.jpg

夜だから暗くてあまり見えないのが残念~~。

今日また通ってみよう。どうなってるかな~。わくわく016.gif
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-02-09 21:04 | 商品情報 | Comments(0)

久々の大雪

ついに大雪になりましたねぇ。

中国地方の瀬戸内海側は、比較的雪が積もることが少ないのですが

昨日は夕方からしんしんと降り続いた雪が、夜にはちらほら白い固まりとなっておりました。

夜のお散歩の時も舗道はまだそれほどではなかったのだけど

周りの植え込みには少し雪が積もり

お散歩に出ているモカの背中にも雪が乗っかっていました。
e0176580_19594573.jpg

e0176580_200911.jpg

そしてそのままうん〇(笑)。
e0176580_2005199.jpg

昨日の明け方に寝たので積もっているのはわかっていたのですが

今日のお昼近くなってもまだ全然雪は解けている様子もなかったですね。

普段は木の下に余裕でモカが入れる雪柳も

雪の重みで枝が垂れ下がり、モカの背丈とあまり変わらないほどに。
e0176580_2031082.jpg

大丈夫かな?

復活するかどうか心配ですが過去にも何回も積もってるので、大丈夫なんでしょうね。




大きい車道はお昼にはきれいになってましたけど

路肩や小さい道は、じゃりじゃりの雪が残ってます。

こんな冷たい道の上をお散歩に行くのは、さすがのモカでも嫌じゃないのかなと思うのだけど

でもきっと嬉々として行くんだろうな~。

肉球が心配なので、今日は少し短めに行こうかな。

明日は長い散歩にするから、我慢してよ~~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-02-08 20:14 | | Comments(0)

千鳥柄キャミ

2月になりました。

きっとみなさん同じ感想でしょうが、1月は過ぎるのが早いですね。

そして2月も普段の月より少ないので、3月の始めも同じことを考えているのかも・・・。





そんな2月、例年はもっと寒い印象だったのですが今年は少し暖かい気がします。

とはいえ、キャミソールを紹介するにはちょい気がひけますが、でもしちゃいます(笑)

肩紐部分が変わった千鳥柄キャミです。¥2900。
e0176580_18583164.jpg

e0176580_18584858.jpg

今日は写真多めです。
e0176580_18593198.jpg

コーデを前回の春物ニットに合わせてみました。
e0176580_1903860.jpg

意外に伸びが良かったので、丈もそこそこあって合わせやすいです。
e0176580_191516.jpg

e0176580_192979.jpg

結構好きな着方になりました。色合わせも好きです。


こちらのニットで同系色のキャミと合わせるとこんな感じです。
e0176580_195919.jpg

このニットはハーゲンダッツのストロベリーアイス色です(笑)

スモーキーなパステル色は渋系の色でもかわいい系の色でも合わせやすいのに気づきました。

これは結構いいかもしれない049.gif(←めちゃ久しぶりに絵文字など使ってみました)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-02-01 19:11 | 商品情報 | Comments(0)