今日も引き続きエスニックなものを載せていきます。

まずはシャツブラウスから。インド綿の刺繍七分袖。¥3900。
e0176580_20142940.jpg

いちごドロップのようなワイン色とココアドロップのような薄ムラサキです。

染めがストーンウォッシュなのでまだらな感じの色合いです。

袖部分にスリットが入ってかわいいですよ。

長めのインド綿シャツチュニック。¥4200。お色は白のみです。
e0176580_20195212.jpg

e0176580_20202946.jpg

こちらもフロント部分に同色の刺繍ありです。

シェルボタンが涼しげですね。

上のブラウスはくしゅくしゅっとした綿なのですが

こちらはもう少しサラッとしたタイプの綿です。

長めのフリンジ付きパッチワークジレ。¥4900。
e0176580_20162928.jpg

これは裾がランダムですがかなり長めです。

ウエスト部分にベルトなどをすれば

これ1枚でチュニックっぽくも着ることができます。

ブラウスと合わせると・・・。
e0176580_20173737.jpg

e0176580_20205245.jpg


他にもパッチワークワンピがあるのですが

これはまた後日まとめて載せてみたいと思います。


やっぱりこうやって見るとエスニックものを2つ合わせると

かなりエスニック好きな感じに見えてしまいそうですね(^0^)

でも単品でまったく普通のカジュアルな装いに合わせても違和感ないので

ぜひお試し下さい。



そうそう毎年この季節なのですが庭の雪柳が満開になっています。
e0176580_20443736.jpg

モカが余裕で下に入れる大きさ。
e0176580_20451662.jpg

あ、もういいの?
e0176580_20461268.jpg

さっさと家に入ってしまいました(笑)
e0176580_20493013.jpg

来年も雪柳とモカの写真が撮れたらいいな~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-03-30 20:34 | 商品情報 | Comments(0)

さあ、ようやく寒かった冬もその座を明け渡してくれそうになりました。

ここのところは桜の開花のニュースもちらほらありますが

空気の中に甘~いほのかなお花の匂いが混じって

心地よい気分になることが多いですね。

夜のお散歩も少しウキウキした気持ちになります。





で、そろそろザ!エスニックなものが欲しいな~と思っていたので

徐々に揃えていっております。

ざざざ~っと写真を載せていきましょうか。

タイダイ染めのカットソー素材ワンピ。¥4900。
e0176580_21141556.jpg

裾はランダムで動きのある感じです。

ボーダーパッチワークのパンツ。¥4900。
e0176580_21154666.jpg

裾が広がってるベルボトムっぽいデザインなので

脚長で細く見えるのです。

しかも素材は厚手のカットソーなので履いてても楽ちん。

二つをコーデしたらこんな感じです。
e0176580_21203375.jpg

でもこのパンツだったら隠すのはちょっともったいないですね。

おススメの着こなしはインナーは足の付け根より少し長めくらいにして

カーディガンやジレなどアウターに長い丈のものをもってきたらいいですよ。

それならお尻も隠れて脚はスッキリです。


あまり春夏秋の差がないお店なのですが

暖かくなるとやっぱりこんなエスニックがいいな~と思ってしまいますね。

でも普通のキャミやカットソー、ジーンズやブーツに合わせてもかっこいいので

うまく取り入れて下さいね。

明日以降またエスニックものを上げていきますー。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-03-28 21:26 | 商品情報 | Comments(0)

毎年・・・いや、毎季節といっても過言ではないくらい

よくストールを入荷しております。

なんだろなー。

小物好きだし、こういう小さい布が好きなんだろうか。

それにしてもよく毎回違うデザインのものを入荷できるなと

我ながら思ってしまいます。




で、今期の春ストール。

まとめてどうぞー。
e0176580_20503318.jpg

e0176580_20505245.jpg

e0176580_20511187.jpg

e0176580_20512874.jpg

e0176580_20515265.jpg

e0176580_20521016.jpg

e0176580_20523339.jpg

e0176580_20525228.jpg

e0176580_20531183.jpg

e0176580_20533839.jpg

どれも大判なので、とても使いやすくそしてかさばりません。

お値段は一つだけ写ってるマルチボーダー柄のもののみ¥2500で

あとは全て¥2400です。

写真のアップがいつものように遅いので

何点かは売れてるものもあるのですがご了承くださいね。

この中から一つを選ぶのは結構難しい。

私だったらどれを買うだろうか。

考えてみたけど、やっぱり決められませーん(笑)


今日は1日ずっと春の匂いがぷんぷんしています。

かすかな沈丁花の香りや、少しの湿気に混じった土の匂いが

いつもの春の匂いを運んできています。

少し薄着をしてこんな春色のストールを羽織って

気分を上げていってみて下さいね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-03-24 21:02 | 商品情報 | Comments(0)

さわやか春色コーデ

毎年のことなのですが3月前半はなんだかばたばた忙しい。

ホントに忙しいかどうかは定かではないのだけど

一番の理由は確定申告なんだろなー。

だからといって1週間も2週間も書類作るのに苦戦してるわけでもなく

さすがに16回もやってるので実質は2,3日で終わってしまうんですけど・・・。

なので提出まではずっとそのことが頭の中にあるので

気ぜわしいと思っているだけなのかもしれないのですが。

あ、違うわ。

すぐ終わるものなのにさっさと済ませずにギリギリまでやらないからか!

今読み直してて思いました(笑)





まあそんな感じでしたのでとりあえず今日はコーデのみ載せますね。
e0176580_20264940.jpg

私には珍しい色の組み合わせ。

ロイヤルブルー、エメラルドグリーン、グレー。

でも合わせてみたらすごくさわやかで

派手でもなく大人しくもなく

いい感じになってる気がします。

ポイントはワンピとトップスの間に着ているタンクトップ。
e0176580_2032298.jpg

ストールとかウィッグで隠れてますが肩の端にも少しタンクトップが覗いているので

全体のコーデの色合いをうまく繋ぐ役割をしています。

色、柄物のタンクトップはこんな風に使えるので

秋冬も意外に重宝するんですよ。

ぜひお試し下さいな~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-03-20 20:40 | 商品情報 | Comments(0)

先週は風が強い日が多くて、思わぬ寒さになりましたが

打って変わって今日はぽかぽかした春の陽気で嬉しくなってしまいました。

しかし予報では明日は大雨だとか・・・。

いくら暖かくても大雨だとテンションも下がりそうなので

春っぽいスカートをご紹介します。




インド綿のベルト付きスカート。

無地なのでエスニック色があまり強くなく

バックルのココナッツがかろうじてエスニックを感じさせるくらいです。
e0176580_19351055.jpg

e0176580_1937586.jpg

一番左のベージュは既に売れてしまっています。¥4200です。

このベルトは前でも後ろでも結べますので着るものに合わせて下さいね。

ウエストはシャーリングになってますが、デザインはフレアーになっています。

コーデはこちら。
e0176580_19381913.jpg

ベルトを見せたかったので、トップスの裾をベルトの下に入れています。

今日みたいにあったかい日には一足早くこんなスカートも履きたくなりますね。




私事ですが先週の火曜日は誕生日でして

なんだか今年は色んな方にお祝い頂いたり、ご飯食べに行ったりで

忙しい1週間になりました。

もともとイベントしない我が家なので、自分でも全く期待していなかったことが多くて

それはそれでとっても嬉しいものでしたね。

サプライズでお花やケーキでお祝いして頂きました。@cafe&bar Dindi
e0176580_2065375.jpg

誕生日に前から行きたかったパンケーキのお店に。
e0176580_2072942.jpg

私の誕生日と友人の飼ってるわんこの誕生日が同じなので

一緒にお祝いしてくれました。
e0176580_20105422.jpg

いただいた物の一部です。
e0176580_20161470.jpg

e0176580_20163551.jpg

他にもいただいたものがあったのですが、写真撮り忘れてたりするので・・・。

そして誕生日に・・・ではないですがこないだもらってテンションあがったのはこれ!
e0176580_20251752.jpg

ふなっしーのプリッツ梨汁ブシャー味!

結構前から話題になってたので欲しかったのだけど

お菓子売り場にあまり行かないので、目にする機会がなくて。

しかもお味もなかなかウマイ!ほんのり梨味。

ただし梨香料で梨は入っていませんと書いてある(笑)

モカも気になる?
e0176580_20284711.jpg


皆様ありがとうございました。

お礼はこの1年で返していきたいと思いますー。

よろしくお願いします。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-03-12 20:32 | 商品情報 | Comments(0)

昨日載せてたロングウィッグの後ろからの写真です。
e0176580_21102274.jpg

結構カールは細かいですが、おそらくブラシで緩めに整えることも可能だと思います。

そして装着写真。昨日買われたお客様です。
e0176580_21121776.jpg

e0176580_21123423.jpg

実は彼女はストレートの黒髪で肩より5cm位上までの長さのワンレンボブなのです。

全く普段とは違うイメージですが、これだと今まで着ていた服も違う感じに見えたり

今まで合わせづらかった帽子などを被っても違和感ないので

とても気に入っていました。

・・・と思うと、帽子が似合うかどうかは髪形によるのかもしれないですね。



そしてこれと一緒に仕入れたのがシニョンを作る時に便利なグッズ。
e0176580_21182915.jpg

ゴムに人口毛が付いてるもので地毛を結わえた上につけると華やかで簡単にシニョンができます。

ずっとこれを探してたのですが売ってるとこがなかったので

自分で仕入れました。

最初はペッタンコなんですがこんな感じになります。
e0176580_21204517.jpg

e0176580_21385699.jpg

髪を真上に結わえた上に付ければルーズめのシニョンが出来上がりますよ。

これなら髪の短い人でも簡単にお団子ヘアが作れます。

ダークブラウン、ライトブラウンの2色。¥1200です。




おまけで当店のモデル犬によるウィッグ試着の写真をご覧下さい。
e0176580_21264219.jpg

e0176580_21271596.jpg

あ、ちなみにこちらのウイッグは¥4900です。

この写真を見せた人に

「スヌーピーそっくり!」という感想を頂きました(笑)

そういえばモカの子供の頃(1ヶ月くらい)耳の色がこげ茶だったので

こんな感じに写っています。

スヌーピーの頃の写真もどうぞー。
e0176580_21335378.jpg

e0176580_21341952.jpg

うふふー。かわいいー。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-03-03 21:39 | 商品情報 | Comments(2)

コーデ写真

昨日の室内撮りのコーデ写真の、昼間のものを載せておきますね。

e0176580_2022221.jpg

めっちゃ人っぽい。

そしてもう一つのトルソーにも色違いのウィッグをつけてみました。
e0176580_20295144.jpg

しかしこっちの方は早速売れてしまいました~。

まさかの早業!

ウィッグの写真はまた後日別に仕入れたシニョン用の小物と共に載せますねー。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-03-02 20:34 | 商品情報 | Comments(0)

大きめ開きカットソー

昨日のタンクトップにも合わせやすい襟ぐりの大きめのカットソー。

定番デザインで肌触りの良い素材です。
e0176580_220434.jpg

前も後ろも同じくらい開いています。¥2900。

胸部分は見返しが付いてるので透けません。

雨なのでコーデ写真は室内ですが載せておきますね。
e0176580_223423.jpg

e0176580_224182.jpg

e0176580_224303.jpg

ちょっとウィッグを入荷してみたのでトルソーに合わせてみました。

でもやっぱりボトムとかも見づらいので明るい時に撮ったものもまた後日載せますね。

髪の毛があるとますます人っぽいですね(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-03-01 22:07 | 商品情報 | Comments(0)