クロシェ編みトップス

今日は手短に。

去年に引き続き今年もクロシェ編みやレースもののトップスがたくさん出ています。

少し短めのものと長めのもの。
e0176580_2051336.jpg

色は短めのものの方が黄味が濃い色ですね。

編み方も違うのでお好みの方を。

長い方をコーデしてみました。

シフォンワンピと合わせましたが、普通のスカートでもOKです。
e0176580_20533482.jpg

長いほうが¥3500で短い方が¥3200です。

ノースリーブは抵抗があるけど、袖ありのものは暑いので・・・という方にはGOOD!

上手に隠しておしゃれに見せてしまいましょう!
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-04-30 20:58 | 商品情報 | Comments(0)

以前入荷していたボーダーパッチワークパンツですが

なかなか人気があり、私も狙っていたのですがなくなっちゃいました。

で、在庫が1点のみ残っていたので注文したら

前のとはまた違う色でした。

このパンツ自体は定番なので定期的に入荷しているのですが

その都度色合いが変わっています。

なのでちょっと履けそうもないハデハデな色の時もあるのですが今回は全然OKでした。

前のはオレンジ系だったのですが、こっちはもう少し渋い色合いのものです。
e0176580_204168.jpg

e0176580_20382020.jpg

前のを買いそびれたので、こっちを購入しようかと思ったのですが

やっぱし気が引けたので、もう少し待ってからにします(←小心者)


明日の祭日は火曜日ですが、お店を開ける予定にしています。

あいにくの雨模様のようですがぶらっと街にでも・・・と思われた方は

どうぞ覗いてみて下さいね。

まだブログに載せてないものもありますよー。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-04-28 20:50 | 商品情報 | Comments(0)

この2日間、昼間の暑さはもう初夏の勢いですね。

なのに朝晩はグッと冷えるので、着るものをかなり考えてしまいます。



今日はストール。

何枚あってもやっぱり欲しくなってまた入荷してしまうので困ったもんです(笑)

でも少し抑えてかなり色を厳選してみたんですよ。

e0176580_19393158.jpg

ゾウさん模様。
e0176580_19402141.jpg

大きめペーズリー模様。
e0176580_19405717.jpg


e0176580_19412114.jpg

孔雀模様。
e0176580_1942668.jpg

鮮やかな色合いのエスニック柄。
e0176580_19445338.jpg

同じく少し鮮やかめのペーズリー柄。
e0176580_19455331.jpg

全て各¥2400です。

そしてクロシェ編みの入ったミックスタンクのエスニックトップス。¥3900。
e0176580_19484468.jpg

e0176580_1949149.jpg

無地が1点入ってますね。こtらは合わせやすいモカベージュ。

先日のカラーレギンスとストールを合わせてみました。
e0176580_19514573.jpg

後ろもかわいい。
e0176580_1952226.jpg

インナーのカットソーはオフショル、ラウンドネックの2WAYでいけますが

オフショルにした方が今年らしい感じになりますね。

このクロシェ使いのトップスは定番中の定番ですので流行はないのですが

合わせるもので十分今年らしさも出せるので活用してみて下さいな。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-04-26 20:13 | 商品情報 | Comments(0)

カラーレギパン

白いレギンスが急に欲しくなって、ついでにカラーもののレギンスを仕入れました。

これが意外にも履きやすくって、しかもこれからの季節にもいいくらいの生地。

もっと色んな色を入れれば良かったと思ったのですが

仕入れてみないと伸び具合やシルエットがわからないので

最初は少なめに入荷です。

e0176580_2129913.jpg

とりあえずこの白、アイスグレー、サーモンの3色のみ入荷しましたが

すごく履きやすいのでまた色は増やすかもしれません。

スーパーストレッチなのですが締め付け感はほぼないです。

お値段は¥3900なので色違いでも欲しいところですね。

しかし無地のパンツなので写真だとあまり良さが伝わらないのが難点ですね(笑)




おまけ。

先週友人夫婦と鳥取に行きました。

といっても行って海鮮丼を食べて、海産ものを買いだめして、コーヒーを飲んで帰る・・・。

というシンプルな行程だったのですけど。

その時食べた海鮮丼がめっちゃうまかったので写真載せておきます。

ピントが合ってないものもありますが・・・。

えんがわ丼。
e0176580_21365883.jpg

かに丼。
e0176580_21372511.jpg

海鮮丼。
e0176580_21383370.jpg

どれもものすごいボリューム。

しかも全部かにのお味噌汁付き。

いくらが添え物に思える位他の素材が新鮮でうまかったー。

今回行くのは2度目だったのだけど、この日のヒットはえんがわ丼。

普段食べているお寿司のえんがわとは全く違うシロモノでした。

・・・てゆーかお寿司やさんのえんがわが違うのか。

あ~、あのえんがわ丼がまた食べたいっ!!
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-04-24 21:46 | 商品情報 | Comments(0)

本日はホルターネックのトップス。

私自身はホルターネックものは好きなので

いいのがあれば仕入れるようにしているのですが

なぜかホルターネックって少ないんですよね。

カットソーなんかもあったら絶対入れようと思ってるんだけどほぼない。

結構需要あると思うんだけどなんででしょ。



e0176580_18481768.jpg

着た感じわかるかなぁ。
e0176580_18484937.jpg

置いた写真でわかると思うのですが

従来のホルターと違って後ろ部分は開きのない一見普通のノースリーブ。

なので背中ががっつり見える感じじゃないので、着やすいと思いますよ。¥3900。

コーデはこちら。
e0176580_1854258.jpg

エステル素材のハーフパンツと合わせています。

そして合わせてるサンダルがこちら。
e0176580_18555451.jpg

e0176580_1856166.jpg

キャンバス地のウエッジサンダル。¥4900、Sサイズです。

ちなみにSサイズなのですが、普段22.5~23cmの私が履いて少し大きめ。

普段23cmの方か23.5cmの幅のせまい方にピッタリな感じかも。

22.5cmならパッドを敷いた方がいいと思います。

かかとを引っ掛ける部分に結び目が付いてる感じですね。

高さは8cmですがプラットフォームが2cmあるので実質6cm。

歩きやすくて安定感バッチリです。

中敷のストライプがマリンっぽくて夏らしい。

あ~、やっぱり説明多くなっちゃうな(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-04-23 20:07 | 商品情報 | Comments(0)

パッド付きタンクトップ

おススメ商品が色々あってアップしきれておりません。

少しずつでも上げていきますので、文章は少なめにしていきます~m(_ _)m



今日はこちら。
e0176580_22111489.jpg

e0176580_22113130.jpg

ヤシの木柄のタンクトップで、少しだけAラインなのでトップスという感じですね。

こちらパッド内臓型なので下着を着けなくてもOK。

楽ちんでしかも素材もスルッとした感じで着心地もマルなのです。

更にお値段もお買い得!この仕様で¥2300です。

あー!文章少なめに出来なかったわぁ。

でもこれは確実に買い!ですよ~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-04-21 22:17 | 商品情報 | Comments(2)

随分あったかくなってきましたね。

いや、あったかいというよりむしろ昼間は暑い日もたまにあります。

これくらいの気候が私的には一番好きですね。

一番電気代がかからない季節(笑)




さて今日はまたエスニックものから。

刺繍がいい感じのインド綿の巻きワンピです。
e0176580_2135317.jpg

実際に着てみるとこんな感じです。
e0176580_2145443.jpg

後ろはこんなの。
e0176580_2153131.jpg

色によって刺繍の柄も違っています。¥4900です。

コーデはパンツに合わせましたが長いので1枚でも充分着られます。

エプロンワンピのような感じなので色々なサイズに対応できますよ。





今日の巻きワンピのコーデセットは実は売れてしまってるのですが

それをお買い上げ頂いたのはlunapienaが洋服屋さんになってから

一番のお得意様と言っても過言ではない、島根県のボルゾイを飼っている方なのです。

うちの店が洋服屋さんに変わってすぐにモカのお里のシャディンママの紹介で知り合いました。

しかし、なにしろ県外なので実はまだ一度もお会いしたことはないまま

もう6年ほど経ってしまいました。

その間最初は1頭だったボルゾイも今では3頭になっていて

お家は賑やかになっているようです。

先日写真を送って頂いたのでちょっと載せておきますね。

一番年上のベイビィ・ジェーン。
e0176580_2123444.jpg

二番目のチャールズ。
e0176580_2124642.jpg

三番目のエイル。
e0176580_2142411.jpg

e0176580_21422855.jpg

データサイズがバラバラなので大きさが変っています。

どの子もかわいいですが、顔が全部違う感じですよねー。

そこがボルゾイのおもしろいとこかもしれないですね。

そして写真もお上手ー。

息子さんが撮ったものらしいですよ。

一番下のはその方が撮ったんですが愛嬌があってかわいいので載せちゃいました。

末っ子のやんちゃな感じがよく出てる(^0^)

一度遊びに行かなければと言いながら早6年経ったので

そろそろホントに行っとかないとね(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-04-18 21:44 | 商品情報 | Comments(2)

アクセサリー ピアス編

はい、1日開きましたが今日はピアスです。

といってもピアスの方はそんなに数はないのですが。




では順番に・・・。
e0176580_19403644.jpg

レトロなしずく型のピアス。モチーフは2,5cm。

ターコイズの方は先日のネックレスとお揃いになります。¥1500。

e0176580_1944676.jpg

太陽モチーフのウッドピアス。大きさは5cm。¥1200。

このままでもかわいいのですが、もしかしたらちょっと加工して付け加えるかもしれません。


e0176580_19465377.jpg

e0176580_20253740.jpg


小さな円形の合金を繋いで出来た三角形のモチーフ。

キラキラしてゴージャスです。長さは7cm。

形が動きがあるのも素敵です。¥1500。






先日あるものを頂いてテンション上がりまくりました。

それはこれ!
e0176580_2011812.jpg

ふなっしーのがま口小銭入れー!

興味のない人は全く何の反応もしないものでしょうが

私的にはかなりテンションアップ!!

自分では買わないけどもらうと超嬉しいものです(^0^)

お散歩用のバッグに入れて活用しようーっと。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-04-13 20:26 | 商品情報 | Comments(0)

ここんとこあまりアクセサリーを入荷してなかったのですが

いい季節なので少し入れてみました。

写真が多いので今日はネックレスのみにしますね。

今回は存在感のあるものと、重ね付けするのに便利なロングネックレスが多いです。

あとターコイズなどの色物もありますね。

まず大きめクロスのネックレス。
e0176580_19294990.jpg

e0176580_19331192.jpg

長さは41cm。¥2100。アンティークなイメージです。

次はエスニック感たっぷりのこちら。
e0176580_19461126.jpg

e0176580_19464437.jpg

長さ52cm。¥3800。これ一つでサマになるネックレスですが、重ね付けもイケます。

上のクロスのものに似た感じですが少し小さめモチーフです。
e0176580_1951077.jpg

e0176580_19512295.jpg

長さ42cm。¥2000。ピアスとお揃いにもできます。

ビーズの多連ネックレスお花モチーフ。
e0176580_19563461.jpg

e0176580_195739.jpg

チェーン全体の長さは70cmですが、花の部分から下23cmはモチーフです。

¥2200。こちらはエスニック以外のものにも合わせやすいですね。

アンティーク風素材とアクリルストーンのネックレス。
e0176580_2041880.jpg

e0176580_2045624.jpg

長さは60cm。¥2000。ブルーはシルバー系、赤はゴールド系で合わせています。

この後はロングネックレス。

まず以前にも一度仕入れてたのですが人気ですぐに売れてしまった大小ウッドネックレス。
e0176580_2085345.jpg

e0176580_2091521.jpg

e0176580_20104753.jpg

e0176580_2011646.jpg

長さは110cm。¥2000。

プチウッドビーズのチェーンネックレス。
e0176580_2014552.jpg

e0176580_20143447.jpg

e0176580_2015029.jpg

e0176580_2015296.jpg

e0176580_2015464.jpg

長さ136cm。¥2000。ウッドが小さいので結んだり巻いたりのアレンジが簡単です。

丸いウッドがかわいい超ロングネックレス。
e0176580_20235333.jpg

e0176580_20241445.jpg

e0176580_20244249.jpg

e0176580_2025383.jpg

長さ160cm。¥2000。超ロングなので通常で二重巻き位ですね。三重でもいけますよ。

最後に重ね付けしてみたものを二つほど。
e0176580_20285624.jpg

e0176580_20291435.jpg


明日はピアスを載せますのでお楽しみに~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-04-11 20:41 | 商品情報 | Comments(0)

春からの柄物レギンス

せっかくきれいに咲いていた桜ですが

あいにくの雨でお花見に行きそびれてる方も多いのではないでしょうか。

しかも寒い!

花冷えという言葉はやはりぴったりですねぇ。



さて今日は久々にレギンス。

春夏に履けるちりめん素材で、かなりストレッチが効いてて伸び伸びです。
e0176580_2129146.jpg

e0176580_21294298.jpg

エスニックなダマスク模様の白、黒と小さめの千鳥模様です。

これもベーシックな色合いに加えて

キレイ目の色にも合わせやすいですよ。

白と黒の配色バランスが重くなりすぎてないので

これからの時期におすすめです。

素材も通気性が良く履き心地もグッド。

お値段もお求めやすい¥2900です。

税込みです(笑)

しわにならないので旅行にも重宝しますよ~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-04-05 21:40 | 商品情報 | Comments(0)