マキシワンピース

今週になってからどんどん暑さが増しています。

明日の予報では32度まで上がるとか。

月末とはいえ5月なのにこんな調子では、7月、8月になったらどうなるんでしょうか。

長期予報の段階では今年は冷夏だと言っていたような気がしたのだけども・・・。

実はここ2,3日でモカの呼吸が前にも増して荒くなることが多くて

暑くなるのが少し憂鬱なのです。

昨日は大好きなお散歩も途中で動かなくなってしまってました。

仕方なくいつもの半分以下で終わったのだけど、家に帰ってからもとても苦しそうで

心配性な私はめちゃブルーになってしまいました。

明け方には普通に寝ていたので安心したのだけど・・・。

あ、しまった。ついついこんなに書いてしまった。

マキシワンピですね。

今日は人気デザインのものなんだけど、柄と色が渋めのマキシです。
e0176580_21253662.jpg

e0176580_21255481.jpg

襟ぐりはゴムと紐で調節できるので、オフショルにもなる2WAYです。

なんとなくかわいいデザインなのに色と柄が渋めなので

シックに着るのにもいいですよね。

しかも¥4300なのでかなりお買い得。

コーデしてみました。
e0176580_21281651.jpg

e0176580_21283822.jpg

ボレロ丈のものもいいのですが、あえてジレで大人っぽく。

カーデも普通丈にしてかっこよく着こなしてみて下さいね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-05-30 21:31 | 商品情報 | Comments(0)

クロップドパンツコーデ

本日はコーデ特集。

クロップドパンツにクロップドトップス・・・・今年は短めが流行のようです。

しかしどこまでの丈をクロップドというのかイマイチ把握していない疎い私であります。

膝のすぐ下の丈のものでもクロップドという扱いになってるので

6分丈~9分丈ならそれでもいいんだろうか?




一応そんなゆるめの認識のままコーデしていきたいと思います(笑)

まずコーデ①ダンガリー模様のストレッチパンツ。
e0176580_2163276.jpg

クロシェトップスに合わせて軽くさわやかな感じにしてみました。

しかしこの後クロシェトップスが売れたので、今は黒の別のトップスに変えております。



コーデ②ペイント模様のストレッチパンツ。
e0176580_219140.jpg

パンツの中に使われている今流行っているサーモン色のカットソーに合わせました。

この色は今年良く目につきますが、意外に日本人の肌色に合ってるのでしょうか。

私はもう少しピンク寄りの色のものしか持っていないのですが

この色を着ている人は明るいイメージなので見た感じもいい気がします。



コーデ③サルエル風テロテロ素材パンツ。
e0176580_2115284.jpg

ウィンドウに飾ってあるのを斜めから撮ったので形はわかりづらいかも。

トップスが黒と赤の模様なのでそれに合わせた色使いにしました。

定番の薄手素材のレーヨンカーデを羽織っています。

黒だけど夏らしい感じですよ。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-05-21 21:22 | 商品情報 | Comments(0)

朝晩はひんやりですが昼間の暑さはもう夏ですね。

そろそろ開放的な気分になって色んなものに挑戦したくなってきますよね。

私も新しい趣味を見つけたいと思いつつ、7年前に(いや、もう8年前か)始めたサルサが

ちーともうまくならないので、相変わらず没頭しております(笑)




さてそんな話は置いといて、今日はめちゃ便利でおしゃれなカットソーを見つけました。

手持ちのカットソーやワンピに重ねるだけで洗練された雰囲気が出来上がります。
e0176580_21112626.jpg

これだけだとわからないと思いますので、ワンピに重ねてみました。
e0176580_21132787.jpg

e0176580_21135761.jpg

ベストっぽい感覚で重ねてみたら良いと思います。

これでなんでもない無地のキャミとかもデザイン的に見えますよー。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-05-19 21:17 | 商品情報 | Comments(4)

クロシェ&レースもの

母の日前の記事にも載せていたのですが

どうも今年は例年に比べてクロシェ編みやレース編みのものが流行のようです。

といっても若者がこういうのを着るのと私達が着るのとでは組み合わせが違うかも。

でもこの手のトップスがいいのは何気なく色んなところがカバーできる上に

何となくおしゃれしてる感が漂うところでしょうか。

この何となく・・・というとこミソですね(笑)





というわけで引き続きクロシェトップスです。

柄がわかりづらいので下に長袖カットソーを着せております。
e0176580_20384282.jpg

e0176580_2039056.jpg

去年これの長袖バージョンが人気でしたね。

実は今年も人気なので長袖も入荷しています。

長袖は白が残っていますが、こちらはオフ白と黒。¥3800です。



そしてこちらはお花柄。
e0176580_20433198.jpg

e0176580_2044684.jpg

こちらの方が素材がほんの少しシャキッとした感じです。

長さも上のものよりは少しだけ短いです。¥3800。

こういう透かしもののいいとことは黒でも重くならないことですね。



次はレース素材のチュニック。
e0176580_20484827.jpg

しまった。カットソーなしの写真を撮り忘れてしまいました。

2段になってるので身頃本体の透け感はさほどでもないです。

これは写真より実物の方がかわいいです。

カジュアルなボトムに合わせるといいですねー。¥4300ですよ。



先日の母の日ですが、義理の母にアジサイとストールをあげました。

ラッピングはこのように一体型に・・・。
e0176580_20565791.jpg

毎年アジサイなので申し訳ないなとも思うのですが、毎年とても喜んでくれます。

今年のアジサイもストールもとっても喜んでくれました。

しかし来年こそは違うものにしてみよう。

義理の母は性格が良いのできっと何をあげても喜んではくれるのだろうけど・・・(^0^)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-05-15 20:59 | 商品情報 | Comments(0)

あじさい

QWも終わり一息つきたいところですが

今週は母の日があるので、まだまだゆっくりしてはいられませぬ。

ということで今日は1年ぶりにまたアジサイを入荷しております。

ざざっとアップしていきますね。なお、金額は全て税別表示になっています。

まずマジカルノブレス。薄~いピンクの周りにグリーンの縁取り。¥4500です。
e0176580_21411224.jpg

e0176580_21412876.jpg

あと名前はわからないのですが(市場の人にもわからないとか)紫と白の珍しい色のもの。
e0176580_21435274.jpg

e0176580_21441050.jpg

そしてウエディングブーケ。薄いブルーが素敵です¥3500。
e0176580_21455035.jpg

ブルーファンタジア。濃い青で少しとがったフリル系の花びらも混じっています。¥3500。
e0176580_21471368.jpg

e0176580_21474433.jpg

あ、あとブルーなのですがグリーンも少し入った色合いですね。
e0176580_2149447.jpg

この時期だけはお店の前はお花屋のようで、色々な人に声を掛けられます。
e0176580_21525924.jpg

やっぱりお花はいいですね~。

アジサイ達、あっという間に売れてしまってます。

ご希望の方はお早めにご連絡下さいね。

発送も致しますのでお気軽にどうぞ。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-05-08 21:55 | 花・植物 | Comments(0)