前回の更新から日にちがあっという間に経ってしまいました。

更新したはずなのに送れていなかったりしたこともあったのですが

一番の理由は私が体調を崩してしまったことでしょうか。

先週1週間はめずらしく風邪を引いてしまい、日曜日なのに休んでしまったりしました。

この週末くらいから少し持ち直してきたのですが

のど風邪だったので、久々に熱が出たりして結構こたえましたね。

皆様もお気をつけ下さいね。



では今日のワンピ。
e0176580_22115288.jpg

肩紐の部分が同布でねじねじしてあって、これで長さ調節ができます。

こんな感じで色々変化がつけられますのでめちゃ便利。
e0176580_22142381.jpg

e0176580_22144321.jpg

e0176580_22151683.jpg

e0176580_22153545.jpg

ワンピですがチュニックにもスカートにも使えます。

しかもシワにもならないので取り扱いもしやすいですね。

¥4100。色はこの白のみです。

むし暑い日には涼しく過ごせていいですよー。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-06-29 22:21 | 商品情報 | Comments(2)

今さらながらなのですが、昨日6月19日で

この地でお店を始めて丸16年、17年目に突入しました。

まったく自分でも気がついていなくてあきれてしまうのですが・・・。

今年は秋にイオンもできますし、表町もまた変わっていくと思います。

基本的にゆるい感じで自分が楽しくやっていきたいのはそのままですが

周りの環境の変化にも少しずつマイナーチェンジしていかねばとも思っています。

ともあれ、ここまで来られたのも支えてくれる家族やご近所の方々、友人達、

そして何よりお店やモカちゃんや私を気に入ってくれたお客様のおかげだと思います。

何だかグラミー賞のスピーチ的になってしまいましたが

関わってくれた全ての人に感謝の気持ちを伝えたいです。



「いつもありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。」




先日12歳を迎えたモカちゃんですが、このところ暑いからか立つのが苦痛なのか、

いつもの場所で水やご飯を食べたりすることが少なくなりました。

とはいえ、食べないわけにはいかないので

座っているところにお水を置いたりフードボウルを置いたり

手でご飯を食べさせてあげたり・・・となかなか手がかかっています。

「つぎは ごはん もってきてー。」
e0176580_20525272.jpg

ほっといたら食べるだろうと思っていたら、食事の時間を過ぎたら

延々寝まくってちっとも食べない。

わがままじーさんになってますが、まあいっかー。

左後ろ脚が前より少し上がらないので、お散歩中に爪がこすれてしまい毎日出血してしまいます。

いずれ靴下か靴を履かせてみようかと思いますが

今日は爪を絆創膏で覆ってみました。
e0176580_213327.jpg

うまく歩けるかな。






e0176580_2141195.jpg

写真はまたまた仔猫のエビスちゃん。

あまりにもかわゆくて猫のカレンダーに出てきそう016.gif
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-06-20 21:10 | 日々のできごと | Comments(0)

ボーダータンクトップ

こないだもボーダーでしたが、本日もまたボーダーです。

あまり意識してなかったのだけど、実はボーダー好きなんでしょうか。


その前に先日のタンクボーダーワンピのコーデです。
e0176580_1983914.jpg

黒白でまとめてるのですがパンツのグレーとネックレスのブルーで

少しだけきつい感じを弱めています。

大人スッキリな着こなしですねー。



では今日のボーダーはこちら。
e0176580_19105648.jpg

e0176580_19111644.jpg

グレーベースのボーダー。¥3200。

紺系、オレンジ系、淡ブルー系の3色です。

レーヨン混でめっちゃストレッチ性があるので結構ロング丈になります。

もちろん伸ばさなければ普通丈に着られるのでそこはコーデに合わせて下さいね。

トルソーがなかったのでハンガーでコーデ。
e0176580_19153811.jpg

紺、グレー、白のさわやかな合わせです。

エスパドリーユとかのキャンバス地×ジュートの靴と合わせたら

マリンな雰囲気になっていいと思いますよ。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-06-19 19:20 | 商品情報 | Comments(0)

本日は1枚でキマるタンクワンピです。

トップは無地でスカート部分はボーダーになってます。
e0176580_19505357.jpg

e0176580_19512249.jpg

ワンピとしてはもちろん、長めのトップスとしても使えますので

下にスキニージーンズやレギンスを合わせることもできます。

お値段は¥3900というリーズナブルさ。

モノトーンの組み合わせなので、ストールやアクセサリー等小物使いで

また変わりますよー。

今トルソーに着せているのですが写真撮り忘れてるので

また後日載せますねー。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-06-16 19:58 | 商品情報 | Comments(0)

今日6月15日は、モカの12歳の誕生日です。

このところどんどん老化の兆しが現れてきて

毎日どきどきしながら過ごしています。

産まれて3日目のモカ。
e0176580_20184533.jpg

まだねずみに毛が生えたくらいの容貌。

10日目にお乳を飲んでるところ。
e0176580_20202583.jpg

今とは大違いですね(笑)



最近は肺が弱くなっているようで、少し歩くと息が荒くなり呼吸困難に近い状態になります。

なので様子を見ながら歩いてはいるのですが

これからもっと暑くなるとどうなるのか心配です。

脚も弱くなってずっと静止しているのは辛いようですぐに座りたがります。

しかし座るのもまた大変そうなのですが・・・。

同胎の兄弟姉妹はすでに亡くなってしまった子もいるので

この大きさで12歳を迎えられたことは嬉しい限りです。

でも人は欲張りなものでもっともっとずっと一緒にいたいと思ってしまいます。

いつかその時が来たら自然に受け入れていければいいのだけど。



でも今は毎日色々とありますが楽しく過ごしていってます。

お散歩行ったら暑くてこんなになっちゃうけど
e0176580_20385791.jpg

カフェに行ってお客さんにパンをもらったり(しかも熱いのでフーフーしてもらってる!)
e0176580_20394632.jpg

たまに試食用のシフォンケーキをおすそわけしてもらったり
e0176580_20405987.jpg

小さな幸せを見つける為に車で出勤してます。
e0176580_20422055.jpg

これから暑くなるからしんどいかもしれないけど

毎日また出勤しようね。

がんばって13歳までいっちゃおう~!
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-06-15 20:48 | | Comments(4)

半袖カットソー3種

今日は何にでも合わせられて便利な半袖カットソー。

今回入荷のものは、ゆったりというより少し体にフィットした感じのものですね。

まず最初のものはロング丈の定番でリブ織りになっているものです。
e0176580_20262842.jpg

e0176580_20264713.jpg

e0176580_20271081.jpg

白、黒、ピンクの3色。¥3200。

ほぼミニワンピースになるくらいの長さですが

ブラウジングできますので長さは調節可です。

長いので透ける素材のワンピースのインナーに着ても使えますよね。




次は超定番な形ですが私がこの色のカットソーが欲しくて入荷しました。
e0176580_2032157.jpg

今回のものの中では一番伸びが少ない素材でしたね。

¥3200です。




そしてテロテロ素材のカットソー。
e0176580_20332731.jpg

襟元の紐を首にかけてホルター風になります。
e0176580_20342742.jpg

e0176580_20344596.jpg

後ろの襟ぐりも少し開きがありますね。

伸びがいいので肩を落としてオフショルにしてもいけました。

リボンを前で結ぶデザインにしてもかわいいですよ。

白、ロイヤルブルー(珍しく)、黒の3色。¥3600です。


どれもラインがキレイなので重ね着でも単品でも使いやすいですよ。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-06-14 20:41 | 商品情報 | Comments(0)

e0176580_1911528.jpg

夏らしいオレンジ色を使ったコーディネート。
e0176580_19123986.jpg

結構目を引くようで見ていく方も多いです。

数日前に東京から出張で来られた若い女性(しかもめちゃ可愛い!)が

通りすがりに入って来られて、このコーデの色違いグリーンバージョンで色々購入してくれました。

お店のことも気に入ってくれたようで話も盛り上がり・・・。

ただそれだけのことなんですけど、何だかすごく嬉しくってテンション上がりました。

かわいい人、東京在住・・・ってだけなんでしょうけど嬉しいのはやはり地方コンプレックスあり?(笑)

半年に1回くらい来られるので次回も来ますね!と言われてたのだけど

来てくれるのかしら?来てくれたらいいな~。

丁度カードで支払われたので、名前がわかるからちゃんと覚えておこう!と思っていたら

べらべら喋りながら作業をしたので署名してある店舗控えを本人に渡すという失敗を・・・!

一応ローマ字で苗字だけはわかるのだけど、名前はイニシャルのみしかわからない~。

うーん、人の名前覚えるの苦手なんだけどな~。

漢字でインプットした方が覚えやすいのだけど、ええい、意地でも覚えておくぞ。



今日のおまけ。

先日ご紹介した仔猫のエビスちゃんの新しい画像。
e0176580_19345844.jpg

e0176580_19352010.jpg

うお~~~!

かわゆすぎます~~!016.gif
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-06-13 19:37 | 商品情報 | Comments(0)

6月は湿気があって昼間は暑いのですが

夜になると意外に肌寒い日もあるので、羽織ものは用意しておきたいですね。

今日も夕方からちょっと冷たい空気を感じるのは、薄着のせいだけではないはずです。

ということで今日はまずカットソー素材のカーデの紹介です。
e0176580_2050183.jpg

丈は後ろは普通丈、前下がりデザインなのでアレンジは結構ききます。

前を結んでボレロ風、交差させてカシュクールのようにしてベルトすればトップスになります。

袖丈は肘までの5分丈なので腕も細く見えますし、今の季節ちょうどいいですね。

レーヨンが入ってますので肌触りもマルです。お値段は¥3900です。





そしてこちらはエスニック柄のエステル素材マキシワンピ。
e0176580_2155293.jpg

後ろがクロシェ編みのタンクトップを長くした感じです。

この柄もほっそり見えるタイプですね。

先日のストレッチデニムに合わせたのがこちら。
e0176580_2173616.jpg

そして今日のカットソーカーデに合わせたのがこちらです。
e0176580_218169.jpg

うーん、素敵ですね。しかも¥4200というリーズナブルさ。

私の身長(153cm)ではちょっと長いので高めのヒールの靴を履くか

ベルトでブラウジングか裾を少し結ぶかして着るようになるでしょうか。

標準身長の方なら普通に着られますね。

Aラインなのでほどよくフィット。暑い夏に涼しく過ごせる1枚ですよー。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-06-12 21:23 | 商品情報 | Comments(0)

昨日のことなのですが、また表に出している服の盗難が発覚しました。

前に盗られた時と同じ場所のものが盗られたので同一人物なんでしょうか。

今回は半袖のカーディガンなので額は少ないとはいえ

盗られた事実には凹んでしまいます。

おそらく最近であろうと思われるのですが、はっきりとした日にちがわからないのも

もやもやした感じです。

狙われてるなぁ。

だがしかし!落ち込んでばかりはいられないので気持ち切り替えますねー。





今日はストレッチデニム素材のTシャツ。珍しいですね。
e0176580_19321892.jpg

洗うほどに柔らかくなって着やすくなると思います。

コーデ例はこちら。昨日のストールも合わせてみました。
e0176580_1934068.jpg


パンツは残念ながら本日売れてしまいましたので

今はマキシワンピに合わせております。

こちらはまた新しいワンピなのでこれもまた後日アップしますね。

丈は若干短いかな~という程度です。

秋には長袖カットソーと合わせても丁度いい長さなので

季節を問わず活躍しそうですよ。




今日のおまけ。

ホラーなモカさん。

ここのとこ前にも増して昼間はずっと寝ていることの多いモカさんです。

その爆睡っぷりも半端ないです。

夢を見ていることもしょっちゅうなので白目むいてることが多いんですが

かなり目が開いてて怖いんです~。

この位置からはわからないんですが(首の角度はある意味ホラーだけど)
e0176580_19512865.jpg

ほれ!
e0176580_19515528.jpg

うおー!こええー!
e0176580_1952268.jpg

ゾンビな犬になっちゃったよ~~(T0T)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-06-08 19:55 | 商品情報 | Comments(2)

またまたストール

本当に私のストール好きにも困ったモンです。

またついついかわいい&使えそう!と思って入荷してしまいました。

でもホントいいんですよ~。これ!
e0176580_20415328.jpg

ぱっと見はなんてことないチェックのストールですが

素材がめちゃ柔らかいのと1箇所ボタンホールと木のボタンが付いていて

これのおかげで使い道がぐっと広がります。


さっと羽織ってボタンを留める。
e0176580_20441552.jpg


それを横にしたらポンチョ風。
e0176580_20452473.jpg


前の下部分を結ぶ。
e0176580_2046295.jpg



腰に巻いてパレオのように。
e0176580_20472566.jpg


ホルターネックのベスト風。
e0176580_20475549.jpg

e0176580_2049950.jpg


巻く時も遊牧民風に巻いてみる。
e0176580_20494228.jpg


なかなか使えそうでしょう?

白いカットソーでも色んな変化がつけられて楽しいですよ。

しかも薄い生地(素材はレーヨン)の2枚重ねで片方ブロックチェック、裏がギンガムチェック。

柄を使い分けて更に活用していきましょう。

お値段は¥2700です。

UVケア効果もあるので夏の旅行にも便利ですよ~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-06-07 21:00 | 商品情報 | Comments(0)