少し前の話になるのですが、以前にも何度かご紹介したことのある

Small Smoky Mountain Houseに行ってきました。

ここはドイツの森の近くにある山の中にあるお宅で

ボルゾイをたくさん飼っていて繁殖もされています。

モカちゃんの兄弟や甥っ子、姪っ子もいます。

この群れの長である「デューク」くんが7月の11日に10歳で亡くなりました。

調子を悪くして1週間ほどのことだったといいます。

突然のことで驚いたのですが、急遽お悔やみに行ってきたのです。

しかし、結局たくさんのボルゾイたちの歓迎に癒されて帰ってきたのでした。

その時の写真が少しあるので、載せておきますね。

飼い主さんがおやつを持つとみんな一斉にお座りして、いい子になって待つ。
e0176580_20213159.jpg

e0176580_20214685.jpg

こんなにでっかい子達がわらわら集まってきたら、どんなにかわいいか!

・・・で、うかつにもひとかけらのおやつを持ったまま、手を上げてしまった私の前に。
e0176580_20223599.jpg

モカちゃんにそっくりな子達が健気にじっと見てる~~~。

考えたら以前ここにお邪魔した時は、大抵ベビー達が産まれてすぐの頃なので

大人の犬達は別室に追いやられていて

こんなに集合してるのを見たのは今回が初めてだったかも。

それにしてもボルゾイの大人のかわいさに、改めてやられてしまいました。

やっぱりボルゾイって他の犬とは違う魅力がある気がするなぁ。

って、飼うまでは全然知らなかったのだけど(笑)

こんな感じなのですっかりこちらが癒されて帰ってきてしまった次第です。

亡くなった「デューク」くんは、とってもハンサムで気高いイメージのある子でした。
e0176580_20283092.jpg

キレイでしょう?彼が残した子達もたくさんいます。

安らかに、そしてみんなを見守っていてね。





そしてモカの近況ですが、最近呼吸の荒さと後ろ脚の力が徐々に弱さを増してきました。

暑さもあるのですが、そこまでの暑さでなくても少し長く歩くと座り込むことも出てきました。

途中までは嬉々としていても、急にふらふらになって座り込むので

かなり注意深く見ていないといけないと思っています。

どうやっても立ち上がれなくなった時もありました。

きっとこれからそんな日も増えるのかもしれません。

これからまだまだ暑さも続くので、お散歩も様子を見ながら行かないといけないですね。

珍しく昼間に外に出たがったので、写真撮りました↓
e0176580_20362394.jpg

看板の横におしっこするのですが、脚が途中までしか上げられないので無念そう。
e0176580_2036451.jpg

e0176580_20372652.jpg

こうやって見るとそんなにおじいちゃんには見えないですよね(親ばかですが)
e0176580_20374977.jpg

友人の子供と。この子は誕生日がモカと同じ日なのです。
e0176580_20414619.jpg

e0176580_2042583.jpg

e0176580_2042214.jpg

丁度11歳違いの二人ですが、よく会ってるせいか全く怖がっていません。

まあ何なのかもわかっていないでしょうけども。

この子が大人になっても思い出せる時期まで、モカちゃんも元気でいてほしいです。

とりあえずこの夏を乗り切ろう!
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-07-28 20:49 | | Comments(2)

うおーーー。毎日暑いです。

でもクーラーって便利ーっと直ったばかりのクーラーのありがたみを

つくづく感じている今日この頃です。




さてそんな話は置いといて、編み編みのコットンチュニック。

ベストっぽい着まわしでいけます。
e0176580_20364442.jpg

オレンジ、モカチャ、ターコイズブルーの3色。¥3500です。

コーデはこちら。ワンピに合わせてみました。
e0176580_20375823.jpg

これはオレンジですが、白いアンダーならばどの色も映えますね。

先日のリュックを背負わせると・・・。
e0176580_20394595.jpg

よりカジュアルですね。

短いデニムのパンツを中に履いてもかっちょいいですよ。

エスニックにもナチュラルにもクールなカジュアルにも

意外に合わせやすですよね。

色違いで欲しくなりそうな味のある1枚です~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-07-23 20:43 | 商品情報 | Comments(2)

蒸し暑い毎日が続いていますね~。

ここ2、3年のことだと思うのですが、

いつのまにか岡山県は全国でもかなり暑い県になってる気がします。

九州よりも広島よりも香川よりも、気温が高い日が結構あります。

なんででしょうね?

昔はそんなでもなかったように思うのだけども・・・。

それでもこの夏はまだ35度とかの日はないのでまだいいのかなー。

先週、先々週とクーラーの調子が悪くて

水漏れがものすごかったので、毎日対処に追われていたのですが

なんとか直って一安心。

こんなに暑いのにクーラーに支障があったら、一気にブルーになります。

ましてや設置場所の下にモカちゃんが寝ているので

水がぽたぽた落ちると入り口まで慌てて逃げて、そのままそこで寝てしまうので

お客様が来られたら結構せま~い店内になってましたし・・・。

ともあれ、今直ってくれてよかったです。



さてー、本日はかわいいシャーリングトップス。

今期はシャーリングのトップスが色々あって嬉しい限りですが

人気があったのですぐに売れてしまっていて、仕入れできなかったものもあります。

できれば毎年定番であるといいのにな~。


ではまずボーダーのショート丈のもの。
e0176580_20393982.jpg

シフォン素材の軽い感じで¥3200です。

全体にシャーリングなので、ハンガーにかけている状態ではかなり短く見えますが

実際はここまで短くはなりません。



そしてもう一つ花柄のこちら。
e0176580_20414924.jpg

e0176580_2042560.jpg

これは上のボーダーものより裾のフリル分だけ長いかな。

夏らしいリゾートチックなきれいな色合い。

表に飾っていてもかなり目を引くようです。

こちらはエステルっぽい素材感です。¥3900です。

ハイウエストなボトムスならこのまま着てもいいですし

下にキャミの裾をのぞかせてもOK。

どちらもかわいくておススメですよ~~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-07-21 20:48 | 商品情報 | Comments(0)

小さめバッグふたつ

ばたばたとしている間に今日中国地方の梅雨が明けたそうです。

倉敷で事件もあったりしましたが、昨日無事に女の子は保護されてほっとしました。

本当に見つかって良かったです。





今日は珍しく小さめのバッグを紹介します。

私のことなので、当然何通りかの持ち方のできるものになっていますよ。

まずリュック&トートになるもの。
e0176580_21464726.jpg

e0176580_21514686.jpg


色は違いますがこんな感じになります。
e0176580_2148459.jpg

e0176580_21481923.jpg

長さは2通りに調節できます。

タテ24,5cm ヨコ27cm、マチ18cm、A5サイズが入る大きさです。

お色はベージュのみです。¥3900です。



そしてもうひとつ。

こちらもベージュ系のみなのですが。
e0176580_21521679.jpg

e0176580_21523721.jpg

e0176580_21573646.jpg

表と裏がバイカラーになっています。

そしてベルト位置を変えてサイズを半分に折って持つこともできます。
e0176580_21543138.jpg

こちらはマチはないタイプです。同じく¥3900。

タテ33cm、ヨコ30cm、A5サイズです。


どちらも合わせやすく丁度いい大きさですよ。

あ、でも丁度いいというのは私にとってかも(笑)

ちょっとしたお散歩や、お出掛けなどにこのくらいのサイズのものが欲しいんですよね。

気になる方はお早めにどうぞー。

なぜなら私もどちらかを狙っているからです~(^0^)v
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-07-20 22:02 | 商品情報 | Comments(0)

何だかこの1週間色んな用事が重なっていて、

毎日小忙しい日々を送っています。

さすがにもう更新しなければと思いつつ、こんな時間に・・・。

少し前から気温も上がり湿気も毎日すごいですね。

実はモカちゃんですが、肺が良くないようで息が上がっているのも

それが理由のようだと病院に行ってわかりました。

原因を調べるにはレントゲンを撮らないといけないのですが

今のモカにはそれも負担になるので、今のところ消極的にお薬で様子を探っている状態です。

お散歩も以前の4分の1くらいにしないと熱中症のような症状を起こしてしまいます。

湿気と気温の高い日は、外に出て5分もしないうちに

雑音のする呼吸音で苦しそうです。

なので毎日お散歩もそこそこに、いつものカフェに行きたがるのです。

なぜならそこでは氷のたくさん入ったおいしいお水をもらえるから!

しかしさすがに毎日は行けないので、様子を見ながらお邪魔しているのですが。

でもカフェのお姉さんはやさしいのでお水を出してくれたり
e0176580_2242773.jpg

耳の後ろを撫でてもらったり
e0176580_225295.jpg

るんるんして過ごしています。

後ろ脚の衰えもありますし、ご飯の食いつきも落ちてきたので

心配はつきませんが、それでも暑い中頑張っていますよ~。
e0176580_2265177.jpg

[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-07-14 22:08 | | Comments(0)

朝からの激しい雷雨はどこへやら。

今はしっとりと湿気のある若干涼しい夜になっています。

台風が接近してるようなので、この後も油断はできないですね。





さて今日は定番で大人気のエステルサルエルパンツ。

当初は無地のものばかりだったのですが、そのうちにちらほら柄物が出てき始めています。

何故か今期はカラー物はなくて白黒ばかりの柄違いのラインナップが勢ぞろいしてます。

しかし、色々あっても自分の好みに合うものは意外と少なかったりするので

今回も3種類ほどの入荷となっています。

さすが定番の人気商品だけあって、私もすぐに入荷しましたが1、2日で売り切れていたものが

多かったようです。

セーフ・・・。

では写真です。
e0176580_20171241.jpg

e0176580_20142623.jpg

左のものだけ素材とデザインが若干違っていました。

右二つより薄手素材でウエスト、お腹周りも分量が少なくなっていますね。

柄アップ。
e0176580_20175387.jpg

e0176580_20181813.jpg

e0176580_20185127.jpg

e0176580_20191910.jpg

あ、この若干デザインの違うものは色も紺系です。

お値段は全て¥3900です。


そしてシャーリングの少し短めトップスも入りました。
e0176580_20211392.jpg

流行の肩出しもしやすいですね。

もちろん肩出さなくてもOKです。カットソー素材で¥3200。

上のパンツとの相性もバッチリです!
e0176580_20221712.jpg

このトップスの青はロイヤルブルーなので

こちらのパンツと合わせた方の色が実物には近いです。

コーデはこちら。
e0176580_20234026.jpg

このようにアクセントになる色の長めのインナーを合わせて下さいね。

シャーリングトップスはお肉のラインが出ないので

細く見せますが少々たぷっとしてても気づかれません(笑)

そして肩を少し出してこの丈なら、上半身すっきり効果大!なのです。

ぜひお試し下さいねー。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-07-07 20:31 | 商品情報 | Comments(0)

今日は午後から一日雨でしたね。

せっかくの日曜なのに、人出が少なかったような気がします。

ここにきて梅雨なんでしょうか。

ニュースでは台風が接近しているという情報でしたが・・・。

明日から金曜くらいまではきっちり雨マークの天気予報でしたよ。

うーん、この雨でせっかく実がついてきたうちのトマトがまた実割れしそうだな~。




さて今日はタイダイ柄のワイドロングパンツ。
e0176580_2018665.jpg

e0176580_20182485.jpg

パッと見にはスカートに見えますがちゃんとパンツなので足捌きが楽です。

サラッとした楊柳生地なので、着心地も抜群です。¥4900です。

渋めのピンクと赤茶色、グレーの組み合わせがいい味出しています。




今日はこれともう一つてろっとしたレーヨン混のロングタンクトップ。
e0176580_20252774.jpg

e0176580_20254528.jpg

チュニックやミニワンピのインナーにも使えますし

薄手の素材なのでスーツなどのインナーに着ても、もそもそしません。

しかし実は商品的にはタンクワンピなので1枚で着ても大丈夫なのです。
e0176580_2029325.jpg

伸びるので結構長くなりますよね。

お色は薄ピンクと紺色。¥3200です。

黒とか白のロングタイプはわりとあるので、あえてこの色を入荷しました。



そしてこの二つを合わせたコーデがこちらです。
e0176580_20292586.jpg

素材が薄いのでブラウジングしても厚さが出なくて便利です。

秋冬ものでこれに似た生地のアクリルが入ったものを持っていますが

少し短いかな~というトップスにも合わせやすいです。

ちなみに今日も着ています。

店内はモカちゃんに合わせた温度なので、少々暑い格好でも大丈夫なのです。

いやむしろその方がいいかも。

結構夏の冷えはこたえます(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-07-06 20:42 | 商品情報 | Comments(0)

人気のクロシェ&レースもの。

長袖、半袖に続いてノースリーブも入荷しています。
e0176580_2021682.jpg

右2つが色違いで、左のものは別デザインになっています。各¥3600です。

右の方のアップ。
e0176580_2032937.jpg

左の方。
e0176580_204728.jpg

左のデザインの方が透け感がありますね。

コーデはこちらです。
e0176580_205765.jpg

柄物のシフォントップスとエステル素材のハーフパンツに合わせています。

ベストっぽく下に半袖や長袖を合わせてもいけますよ。

ちなみに私はこのタイプの長袖しか持っていないので

今日は輪ゴムで無理やり半袖状態にして着ています。

この時間はいいけど昼間はちょい暑かったかな~。

梅雨が終わったら、ノースリーブでないと暑そうですね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-07-05 20:14 | 商品情報 | Comments(0)

やっと梅雨かな~という感じになってきました。

それでも他県のものすごい雨量に比べたら微々たるものでしょうけど。

今日は湿気がすごいですね。

モカちゃんもかなりはあはあ言っています。



さてそんな湿気もさわやかにこなせそうなワンピです。
e0176580_2134499.jpg

e0176580_214667.jpg

Aラインなのですが、見てのとおりウエスト下に紐が通っていて

これを絞ると形が変化します。

右のお色が売れてしまったので、左のブルー系のみになっています。

金額も¥3900とお買い得。

楊柳のレーヨン素材なので涼しく着心地もマル。

肩紐も調節できますので長さも変化します。

下に長めのタンクトップを合わせても・・・。
e0176580_218541.jpg

あとウエストを絞ってロールアップしたジーンズに合わせてもいいですね。

かなり使えてかわいいワンピ、おススメですよ。




さて先日モカちゃんの足があまり上がらなくなって、

足の爪が出血してお散歩に苦労する・・・という記事を載せていましたが

モカちゃんの甥っ子のエルミタージュ君を飼っている福山在住の方から

こんなものが届きました!
e0176580_21172470.jpg

わんこ用のドッグブーツ!

ちゃんと靴底もゴムで出来てて、履くと靴履いてる感じです。
e0176580_2119819.jpg

サイズが少し大きいかもと言われてましたが

やはりモカにも少し大きかったせいか

ロボット的な歩きになってましたが、少し歩けましたよ。

傷の保護には良いと思います。

エルミタージュ君のママは他にもボルゾイとタービュレンという種類の大型犬を飼っています。

ご自分のところも大変なのにうちのことまで心配して頂いて

とってもありがたくて胸がキュンとしてしまいました。

ほんとにありがとうございました。

もう少し慣れたら、がしがし歩けるかもー。
e0176580_21252458.jpg

e0176580_21255075.jpg

e0176580_2126639.jpg

[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-07-04 21:27 | 商品情報 | Comments(0)

色々写真がたまってたり、話題があったりしてるのですが

なかなかマメに更新できないでいるので

そんなこんな色々が停滞気味で、どれからあげていいのかわからなくなっております。



とりあえず、今日は花柄のワンピとかをあげてみます。
e0176580_21104654.jpg

e0176580_2111249.jpg

襟の形が少しだけアメリカンスリーブっぽくてかわいいです。¥3900です。

そして私は昔から何気にマーガレット柄が好きかもしれません(笑)

でもいかにもお花って形なので色合いを考えないと失敗しちゃいそうですよね。

これだったらギリギリセーフかな?と思って仕入れました。

ミニワンピですがトップスとして着た方が自然かもしれません。

コーデです。
e0176580_21143057.jpg

e0176580_21145135.jpg

柄物だしシンプルな合わせの方がいい気がしてさっぱり系にしています。

ローヒールのパンプスに合わせてもキレイでしょ?





今日のおまけ。

うちのリクガメのかあくんとモカちゃん。
e0176580_2118348.jpg

e0176580_21185131.jpg

e0176580_21192029.jpg

かあくん、結構大きくなってるのにめちゃ小さく見えます(笑)

モカちゃんがまったく無関心なので、からむ様子が全くナシ。

知り合いのFBの画像にカメと犬がボールでパス?みたいなサッカーみいたいな遊びをしてて

ぜひやらせてみたい!と思ったのだけど

高齢化の進む我が家ではとても無理そうでした(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-07-03 21:23 | 商品情報 | Comments(0)