引き続き晩夏ストールです。

大きな羽模様の2色。
e0176580_21201948.jpg

e0176580_21211520.jpg

ベージュ系とサーモン系ですがサーモンの方は実物は少し薄めの色になってます。
e0176580_21215614.jpg

ベージュと茶にオレンジの少し入った小鳥模様。
e0176580_21241451.jpg

e0176580_214721.jpg

黒系の花火っぽいエスニック模様。
e0176580_21245693.jpg

e0176580_21251428.jpg

e0176580_21254855.jpg

サーモン系のヒョウ柄模様。
e0176580_21263889.jpg

全て¥2600です。

毎回だけど、やはりどれも捨てがたい。

ストールは今の時期朝晩が冷えるので、かなり重宝しますよー。






さて、昨日は近所の「cafe&bar Dindi」でプチLIVEをやっていました。

8月から毎週金曜日は何かしらのLIVEをしていくようで

店主のシルビアさんも頑張っています。

モカのお散歩の時にお店の側を通ったら引き止められて

一緒にLIVEを聞くことになりました。

ここのとこ、モカはどんどん足が弱ってきてて立ち上がれなくなることもしばしばなので

少し心配していたのですが、お店の中ではおとなしくしていました。

モカは一番離れて座っていたので一緒の写真は撮れませんでしたが

ちゃんと聴いていましたよ。↓こんな感じで。
e0176580_21383083.jpg

LIVEの様子。
e0176580_213997.jpg

e0176580_21391272.jpg

終わってウッドベースの横に寝そべるモカさん。
e0176580_2140653.jpg

こんなことも最後かもしれないと思うと演奏中も涙ぐんでしまい、視界がぼやけていましたが

演奏はジャズありボサノバありで、どの楽器の方も素敵でした。もちろんボーカルも!

毎週金曜日に、色々LIVEをするようです。

NOチャージ、投げ銭制なので皆様も一度顔を出してみてはいかかでしょうか。

気軽に音楽に触れるいい機会だと思いますよー。

私はモカと一緒に貴重な時間を過ごせて良かったです。

毎日立つ時やちょっとした拍子に尻もちをついて、座り込んでしまうことが増えています。

今日もおしっこに行こうとしてなかなか立ち上がれずに

やっと立って表の戸まで行ったら突然腰からガクンと崩れてしまい

しかも足の位置が悪かったようで、ものすごい鳴き声を上げて座ってしまいました。

老化のスピードが速くなっててモカ自身も、私の気持ちも追いついていってません。

せめて私だけでもしっかりしないといかんなと思ってるところです。

さあ、これから頑張って少し歩いてから帰ろうかな。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-08-30 21:58 | 商品情報 | Comments(0)

晩夏ストールその1

なんと、8月末になって思った以上に涼しい感じがしていますね。

それに便乗して薄手の晩夏ストール。
e0176580_2218971.jpg

e0176580_22191928.jpg

グレーと黒のくしゅくしゅストールの薄手素材ものです。

全体コーデはこちら。
e0176580_22194097.jpg

e0176580_22212236.jpg

これなら秋に突入しても使えますし、シックな色合いなので

もっとおとなしめの装いやビジネスにも活用できます。


他にも少し仕入れているので、またアップしていきますね~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-08-27 22:24 | 商品情報 | Comments(0)

ノースリーブトップス

そろそろうだるような暑さも和らいでくるのでしょうか。

それはそれで寂しい気もしますが、老犬のためには早く涼しくなって欲しいものです。




なので今日は晩夏~秋に向けて使えるトップスをご紹介します。
e0176580_2115251.jpg

前開きなので開いてベスト風に着ることもできますので、季節は長く使えそうですね。

薄手のカットソーニットのような感じです。
e0176580_2116849.jpg

オフ白、モカチャ、紺の3色です。

秋色で夏仕様のコーデを作ってみました。
e0176580_21172975.jpg


襟ぐりも袖ぐりも開き過ぎないので、年齢を問わず着やすいですよー。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-08-25 21:20 | 商品情報 | Comments(0)

前回お盆の前に更新したきりになっていてすみません。

お盆に長く休んでいたかというわけではなく

むしろ通常通りの営業はしておりました。

ずーっと元気だったうちの母(84歳)が何だか調子が悪くなったりして

私生活がバタバタしたりしていました。

今は変な感じはするようなのですが、わりと元に近いような感じになってるみたいです。

おまけにモカは相変わらずご飯食べなかったり、息が荒かったり、足が弱かったりで

毎日老化の兆しが出ていて

精神的に私がグッタリしてるのですねー。

母とモカちゃんの両方なのがまたきつかったかな。


しょうがないこととはいえ、月曜日にはお散歩の後でついに車に乗れなくなってしまい

駐車場で座り込んでしまって私もパニクってしまいました。

何とか時間をかけて乗せたのだけど、今度は家に上がる段がなかなか上がれず

これまた頑張って上がった途端に後ろ脚が着地できずそのまま倒れこんでしまいました。

大体お散歩のあと息が荒くなると、後ろ脚がふらふらになるパターンが多いので

血液がうまく廻っていないのかなとか色々考えたのですが

なにせ歳もとってるので徐々に状態が悪くなるのは目にみえています。

なので少しでも負担を減らしたいので車の乗り降り、家の出入りを

少し考えることにしました。

とりあえずネットで大型犬用のスローブを購入。
e0176580_20475593.jpg

注文した後でレビュー見たら結構怖がって乗らないっていう犬が多くて

やばいな~と思っていたら、案の定ビビッて乗らない・・・。

こんなことなら小さい時にアジリティとかやらせておけば良かったと思いました。

まあとりあえずこれは徐々に慣らしていくことに。

後は家の上がり口に小さな踏み台を置くことにしました。
e0176580_2164860.jpg

といってもホームセンターで売ってる台にマットを置いただけなのですが。

今はもう少しキレイにしました。
e0176580_2110475.jpg

値段の高いスローブには乗りませんが(笑)、これなら車にも乗ってくれるので

当分はこれを使おうかなと思っています。


最近は誰が来ても店で知らん顔で、夜おしっこに行かせるまで一度も動かず寝てるモカ。
e0176580_21131936.jpg

ご飯を食べさせるのに相変わらず苦労してますが

考えたら去年もその前も夏になるとあまり食べなくなってたので

あまり考えすぎないようにしています。

ただあきらかに痩せてきてるので、なるべくこの状態はキープしたい。

そろそろ激暑の頃は越えてきたから、早く過ごしやすい時期になってほしいな~。

シニアライフ真っ只中ですが、のんびりやろうね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-08-22 21:24 | | Comments(0)

エステル素材ワンピ

今回の台風11号、私の住む岡山県に直撃コースでしたが

意外にもさほどの被害は出ていないようです。

丁度満潮時刻にも近かったので、県南はどうだろうと心配していたのですが

特には何もなかったようで良かったです。



さて本日のエステルワンピは超おススメです。
e0176580_2234205.jpg

左側にリボンを結ぶタイプなのですが

緩めに結んでゆったり着てもいいし、しっかり結べばお腹部分にドレープができて

お腹をカバーしてくれます。

但しお尻は若干フィットしますが・・・。

丈も丁度膝下くらいまであるので、レギンスと合わせてもいいし

ワンピースとして着るのもキレイな丈になっています。

色は紺色とベージュ。¥4200です。

肌触りが抜群に良くて、テロッとした落ち感がとてもいい感じです。

またコーデしたものを載せますね。




今日のおまけ。

こないだモカちゃんのボル友エディーくんのママが差し入れ持ってきてくれました。

初めてのおかあさん公認のプリン一気食いしました(笑)

「ひゃ~!こんなおいしいもの ひさしぶり~!」
e0176580_22421541.jpg

e0176580_22423818.jpg

e0176580_22431435.jpg

最近めっきりドライフードを受け付けないモカですが

さすがにこれは大喜びでしたわ016.gif
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-08-10 22:45 | 商品情報 | Comments(0)

またまた少し前の話になるのですが、先日珍しいお客様がやってきました。

モカちゃんの甥っ子のエルミタージュくんです。
e0176580_21474561.jpg

e0176580_222836.jpg

飼い主さんの娘さんは動物病院の看護士さんなのですが、

来てくれたのは彼女とお友達、そして・・・。

エルくんちの長男にあたるベルジアン・タービュレンという種類のウエイランドくん。
e0176580_21493950.jpg

凛々しい!
e0176580_2224840.jpg

スモークかかってるのは、私の携帯が曇っていたからです(><)

実はウエイランドくんはずっと車の中で待機していて、帰る直前にちらっと出てきてもらったのです。

エルミタージュくんはずっといたのに、私が興奮していてあまり写真を撮っていなかった!残念!

子犬の頃に一度ご両親と来られて以来なので4年ぶりくらいなのかな?3年半?

前回は車酔いでぐったりだったのだけど、今回はおおはしゃぎ!

お店の中でぴょんぴょん跳ねて喜んでいました。

あ~、モカにもこんな時期あったな~と、似ているだけに懐かしい思いがしたりして。

せっかくやってきてくれたのに、モカさんはもうじいさんなのでつれない反応でした。

これはモカ。
e0176580_2232233.jpg

左がモカです。
e0176580_2243261.jpg

これはエルくん。
e0176580_2245921.jpg


前回の訪問時のブログがありました。→こちらです

今見たら毛色が随分違ってますね。

昔は濃い茶色でしたが、今はそっくり。いや、モカの毛が少し白くなってるか(笑)

写真で見るとさすが親族!という感じでそっくりな二人なのですが

実際に目の前で見ると、ちょこちょこと違う部分があっておもしろかったです。

モカは瞳の色が黒に近いダークブラウン1色なのですが

エルくんはダークブラウンの外側に薄茶色の部分もあって外人さんっぽいお目メ。

これはエルくんのお母さんの兄弟のセバスティアンくんにそっくりなのです。

美形な瞳ですが、写真がない~~~(笑)

はるばるお隣の県からやってきてくれたのですが、

この日はものす~ごい暑い日で、人もワンコも大変だったと思います。

ホントにありがとうございました。

おまけにモカにお土産まで・・・。
e0176580_2215891.jpg

関節に良いというサプリメント!ありがたい~~!

これはぜひ毎日続けて元気に動いてもらわねば!

そして今度は涼しくなってぜひまた来てほしいです。

それまでモカちゃんも体調をキープして、頑張っていきますよ~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-08-08 22:21 | | Comments(2)

1点ものシリーズ

あっという間にもう8月ですね。

うちは老犬がいるので、早く暑い夏が終わって欲しいという気持ちが大きいですが

それでも夏ってなんだかワクワクする感じもあるので

終わると寂しいしな~とも思ってしまいます。




さて本日は1点のみの入荷分を。

まず2枚set upのカットソー。
e0176580_2035364.jpg

ホルターネックのカットソーとキャミのセットなのに¥3900!

単独でもセットでもいい感じにキマリますよー。
e0176580_20434063.jpg

e0176580_2044920.jpg


そしてもう一つ。バックデザインのフレアトップス。
e0176580_204638.jpg

後ろはこんな感じ。
e0176580_20463658.jpg

長めのタンクワンピに合わせています。

色はベージュに紺の文字。¥3900です。

ミニスカートに合わせるとカッチリした感じですが

ジーンズなどと合わせると違和感なくかなりカジュアルになりますし

これ1枚で印象的なイメージになるのでスッキリ着たい方にはおススメです。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-08-06 20:53 | 商品情報 | Comments(0)