カットソーアンサンブル

珍しくアンサンブル、それもカットソー素材。

丈は短めなのですが、使えますよー。

e0176580_21463235.jpg

中はノースリーブ。セットで¥4900はお得ですね。
e0176580_21465437.jpg

パンツと合わせると・・・・。
e0176580_21475914.jpg

e0176580_21481658.jpg

前回のミニワンピにも合わせていたのですが、念のためにもう一度。
e0176580_21485313.jpg

アンサンブルってキレイめのイメージになりますよね。

でも素材がカットソーなのでカジュアルな雰囲気も残せます。

今の時期丁度いいかもしれないですね。





最近のモカちゃん。
e0176580_215342.jpg

e0176580_21533094.jpg

e0176580_2159042.jpg

夏から食欲がぐっと落ちていて食べさせるのに毎日苦労しています。

おそらく以前の2分の1強くらいしか食べません。

見るからに痩せてきてますねぇ。

お水はがぶがぶ飲むので脱水症状にはならないのですが。

先日気になる症状があったので病院に行ってお薬をもらったら

昨日くらいから少し食欲が増してきた感じがします。

このまま元の量くらいに戻ってくれたらいいんだけどなー。

気になる症状についてはまたご報告しますね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-09-26 21:59 | 商品情報 | Comments(0)

本日はお知らせに続き、二度目の投稿です。

秋色のノースリーブミニワンピ。
e0176580_18222516.jpg

ワイン、グリーン、紺の3色。実物の色は落ち着いた深い色になってます。

この写真だと少し白ちゃけて見えますが・・・。

こちらはメーカーさんでは激HIT商品らしいですよ。¥4300です。

これからの季節はブーツを履けますので、こんな丈のワンピも着やすくなりますよ。

コーデ2つ載せておきますね。
e0176580_18344265.jpg

e0176580_18353468.jpg

コーデ写真の方が実際のお色に近いと思います。ワインとか全然違ったように見えますよね。

あとこの丈でしたらレギンスと合わせてもいいですね。

少し張りのある生地ですのでお腹周りもスッキリ見せてくれます。

ロングブーツなら見える部分も少ないので、思い切った短めボトムも抵抗なくなりますよ。

カラータイツとかもいいんじゃないでしょうか。

ぜひお試し下さい~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-09-22 18:49 | 商品情報 | Comments(0)

えー、ほぼタイトルだけで、内容は終わってしまったも同然なのですが(笑)

9月23日(火)は営業致します。

代休として翌24日(水)をお休みさせて頂きますので

よろしくお願い致します。




告知するのをすっかり失念しておりました。

というわけで明日の祭日は火曜日ですが開けております。

秋物も徐々に増えてますので、ぜひお立ち寄り下さいね~。
e0176580_18125397.jpg

こちらは5年ほど前の若々しいモカちゃんです。毛並みがキレイ~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-09-22 18:14 | お知らせ | Comments(0)

いろいろチェック

今年は9月になってやたら寒い~と言っている気がしますが

今日は一番でしたね。

なのでずっと出すの憚っていたあったかそうなチェック柄を載せておきましょう。

ブロックチェックのワンピ。
e0176580_222882.jpg

以前ダンガリーのものを載せていましたが、デザインはそれと同じ感じですね。
e0176580_2244942.jpg

わりとゆったりめのデザインで膝から下だけ足が見えるので

黒レギンスやタイツでスッキリ見せられます。

素材はネル地であったかです。

袖は8分くらいなので、長めの袖のカットソーを下に着たら

手足がより長く見えて、さらにスッキリです。¥4200です。




そして単色ですがこちらもオーバーチェックのストール。¥2900。
e0176580_2282834.jpg

e0176580_2292087.jpg

e0176580_2295333.jpg

どんな風に巻いても味のある着こなしになること間違いなしです!





この夏モカさんの調子ががたっと落ちたので

長期出張をずっと伸ばしていたうちの旦那さんですが

このところ落ち着いてきた(というか、自分達が慣れてきた?)ので

先週からまた出張に行っています。

行く前は不安になって「長いな~、早く帰ってほしいな~」と思うのだけど

毎回帰る頃には「え?もう帰ってくるのか~。」と思ってしまいます(笑)

げんきんなものですね~。

まあこれもモカにこれといって変化がないから安心してるのだと思いますが。

で、旦那はもう明日帰ってきます。

過ぎてみたら早いんだよね~。

もう1年以上寝室で寝ていなかったモカですが

どういう心境の変化か昨日から朝だけ寝室で寝ています。
e0176580_22221020.jpg

寒いからなのでしょうか。

でも去年は寒くても居間の方にいたのにねぇ。

それにしても相変わらず首の角度がすごい(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-09-20 22:24 | 商品情報 | Comments(0)

定番カーディガン

今日は曇り空でしたが、朝から寒い感じがしましたねぇ。

とてもじゃないけど半袖は着る気分ではなかったので

肘までの長さのカットソーと、カーディガンを合わせてきました。

これで、脱いでも着てもOKです。




そう、カーディガン。

便利な羽織り物ですよー。

既に春も秋も出るので定番になっているこちらのリブカーディガン。

新色を加えてますのでまたご覧になって下さいね。
e0176580_2065347.jpg

左からペパーミントグリーン、濃いグリーン、紺、黒。
e0176580_2084377.jpg

薄ピンク、パープル。

お値段は全て¥4200となっております。


カーディガンなどの羽織ものは、これからまた入荷予定もありますが

定番はぜひ色を揃えてお持ちくださーい(^0^)/
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-09-19 20:12 | 商品情報 | Comments(0)

いやー、朝晩冷えますねぇ。

昼間はまだ少し暑さも感じるので長袖はまだちょっと・・・という気もしますが

それもあと2週間くらいなんでしょうね。



ということで、今日は今の時期に丁度いい5分袖と7分袖のカットソーです。
e0176580_21183751.jpg

前後の胸元にカットされたデザインがありますので、ちょっぴりセクシーな感じにもなりますね。

素材が柔らかくて着心地いいですよ。¥3200です。

そして次は7分袖。お色はこの紺のみになります。
e0176580_21214580.jpg

胸元はスクエアカットになっています。¥3500。

こちらも着心地のよい素材ですね。丈は上のものより若干長めです。

そして合わせているスカートはうちには珍しい感じかも。
e0176580_21233959.jpg

ミモレ丈というらしいですが、膝より少し下くらいでしょうか。

後ろがゴムになってるフレアスカートなので、サイズは幅広く着られますよ。¥3900。

このデザインでこの柄だとほっそり見える率は高いです。

私の年代でいうとレトロな感じもするスカートですが、今年はこの感じ多いですね。

フレアスカート自体がミニもロングも流行っているみたいです。



さてモカの様子ですが、涼しくなっているものの息が荒くなるのは治らず

お散歩の距離は徐々に短くなっています。

でもお目目もそんなに白くはないし、痩せてはきてますが毛艶もそこそこキレイですよ。

ただ歯槽膿漏がひどくなっているみたいで、

ほっぺが少し腫れてきて内側に腫瘍みたいなものが出来てる感じなのです。

ちょっと気になりますね。

さて先日のお休みに急遽姪っ子を預かることになりました。

6歳の姪はモカちゃんに会いたくて夢を見たと言っていました。

調子もあまり良くないテンションだだ下がりのモカちゃんを見て

やたら心配して頭を撫でてあげる優しい姪。
e0176580_21481513.jpg

e0176580_2141078.jpg

e0176580_2141264.jpg

3枚目は何故かピースしてるのでやらせっぽいですが、そうじゃないんですよ(笑)

あっ!しかもピースじゃなくて3だった!なんだ?

また会いにきてやってね~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-09-18 21:48 | 商品情報 | Comments(0)

シルバーウィーク、いかがお過ごしだったでしょうか。

やはり天気も良かったので、おでかけされた方も多かったのかな?

このあたりの人出はそんなでもなかったような気がします。



さあ、では今日も秋物カットソー。淡い色合いの迷彩柄Tシャツです。
e0176580_2045415.jpg

e0176580_20455713.jpg

スタッズ付きでヴィンテージ風の加工なので破れた感じに仕上がっています。
e0176580_20515340.jpg

素材もカットソーというよりは、テロテロのクロスみたいな感じでしょうか。

わかりづらい説明ですね(笑)

袖丈が5分くらいで、着丈は長くも短くもない長さ。61cmです。¥3500。

迷彩柄ですが、淡い色なのでキツイ感じではなくボトムの色も選ばないと思います。

ジーンズとのコーデ。
e0176580_2054843.jpg

下に7分袖の黒のインナーを着ています。

何となく秋な感じが出てるでしょ?

グレー系、カーキ系どちらもめちゃオシャレな色合いですよ~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-09-15 20:58 | 商品情報 | Comments(0)

定番レイヤードワンピ

今年は涼しくていい気候の連休になりましたね。

絶好の行楽日和ではないでしょうか。

それにしてもシルバーウィークという名称は敬老の日があるからなんでしょうか。

いつからこういう呼び名になったんでしょ。





新商品、カットソーも色々あるのですが、一旦ワンピを載せたいと思います。

ここ数年、この8分袖タイプやノースリーブタイプが1年を通して出回ってるので

メーカーでは定番の商品になっています。
e0176580_21433655.jpg

裾がイレギュラーになったレイヤードワンピです。

シンプルながら個性的ですね。¥5800です。

コーデしたものもありますよ。
e0176580_21452318.jpg

ニットキャミを着てストール巻いてます。

実際にはそんなに重ねてないのですが、元々2枚なのでレイヤード感は2倍。

グレーの方はターコイズブルーのフリルストールと合わせました。
e0176580_21474435.jpg

風が強かったので、張り付いちゃってますね。

こんな風にキレイ目の色と合わせてもかっこいいですね。

冬になったら、薄手のセーターを中に着て楽しんで下さいね。

シンプルなので小物やアクセサリーで色々変化がつけられますよ~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-09-14 21:51 | 商品情報 | Comments(0)

秋カットソー

やはり今年は秋が早い。

昼間はそこそこ暑いような気もしますが、空気は秋のものですよね。

秋物のカットソー、色々入荷してるのですがまさに今着る時期かもしれないです。

秋物・・・といっていますが、本日の最初の商品はキャミソールです。

肩紐部分と胸元がレースなので、襟ぐりの開いたトップスやニットにはピッタリです。
e0176580_18314388.jpg

e0176580_1832766.jpg

素材はリブ編みになっています。インナーには便利な1枚です。¥2600。

そして前後の開きがスクエアカットになっている長袖カットソー。
e0176580_18372980.jpg

太目のリブ編み生地です。¥2900。

この紺・グレー・白の他にワイン色がありますので、こちらと前出のキャミでコーデを。
e0176580_18392629.jpg

今年出ているワイン色は従来のものより赤みが強い感じですね。

着ていると映えるキレイな色ですよ。




さてこのところの気温の変化のせいか、モカさんも少し食欲が戻りました。

とはいえ、半分は食べさせてやらないといけないし、座った状態でないと食べなくなってるので

相変わらず手間と食費はかかっております(笑)

夕方のおしっこタイムにもご機嫌なことが多くなって、私も嬉しい限りです。

ただ状態が改善しているわけではないので、調子に乗って少し長く歩いたりすると

途中で脚がついてこなくなって座り込んでしまうので、見極めが難しいとこですね~。

それでもモカちゃんのかわいさは変わらず毎日ほのぼのを振りまいてくれてますよ(親的にね・笑)
e0176580_18544724.jpg

e0176580_185597.jpg

[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-09-12 18:57 | 商品情報 | Comments(0)

まず先に臨時休業のお知らせをしておきますね。

今週日曜日9/7は勝手ながら臨時休業させて頂きます。

津山で抜けられない催しがあるので、やむなくお休み致します。

大変申し訳ありませんがよろしくお願い致しますm(_ _)m






さてそれではヘムラインワンピ。素材はダンガリーです。
e0176580_19375290.jpg

後姿。
e0176580_19382056.jpg

ダンガリーのブルーと濃ブルーの2色です。¥4900。

シンプルなデザインなのでストールなどの小物が映えます。
e0176580_19412588.jpg

ちゃんとしたコーデはこちらです。
e0176580_19421217.jpg

e0176580_19423494.jpg

アフガンストール風の巻き方でベストを着てレギンスを合わせています。

月末くらいになったらブーツを履いてもおかしくないと思いますので

ショートブーツとタイツで合わせてもいいですよ。

流行りもないので長く着られそうですね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-09-05 19:47 | 商品情報 | Comments(0)