タートルネックセーター

今年は夏も秋も変な気候ですねぇ。

意外と早めに涼しくなったような気はしていましたが

ここのとこの寒さは尋常じゃないですよね。

去年もそうでしたっけ。

と思って見直してみたら台風の後寒くなったような記述が・・・。

やはり去年もそうだったのか(笑)

1年経ったらすっかり忘却の彼方ですねぇ。



あっという間に1週間経ったので、またまた載せるものが増えたのですが

今日はとりあえず薄手のタートルネックニット。
e0176580_20462534.jpg

e0176580_20481817.jpg

ニットなのですが、薄手で激伸びします。

そして長さもありますので、アンダーにもトップスにも着ることが出来るお役立ちもの。

タートル部分も実は長め。

前身頃の編み模様が独特ですが、白のみ前後とも同じデザインのようです。¥3900です。



もう一つこちらはボーダーのタートルニット。

お色はワインのみ入荷しています。
e0176580_2059116.jpg

e0176580_20593124.jpg

こちらも上のものと似た感じのデザインで、丈長めで伸び伸び素材です。

ボーダーですがこの太さのボーダーで長め丈だと着やせ効果がありますので

ぜひトライしてみて下さいね。



さてモカちゃん。

徐々に脚が弱っていたり、口の腫瘍が大きくなっているのですが

まだお店には来ています。

いや、むしろ最近は朝置いていかれないように、まだ私の用意が1割がた残ってる時点で

「行くぜ、行くぜ~。」と起き上がってウロウロしまくるので

よけいに手間がかかって時間を取られて大変。

ずっと立ったままウロウロしているだけで、痰のからんだ息が荒くなってしまうので

できれば出る間際まで寝ていてほしいのですが・・・。

でも彼にとってはお仕事なんでしょうねぇ。

必死な感じが伝わってきます(^0^)

というわけで今はお散歩はできませんが、普通に通勤は出来ています。

季節が冬に向かっているところでホントに良かった。
e0176580_21115768.jpg

[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-10-30 21:13 | 商品情報 | Comments(2)

ニットワンピ

毎日朝晩の冷えについていけてません。

昨日くらいから急に異常に寒くて、ついにパンツの下にタイツを履いてしまいました。

あったかくていいんだけど、これやるとなかなか素足に戻れない(笑)

そして動きが制限されてますます動くのが億劫になってしまう~。

要は寒さを感じないくらいに、動いて働けってことですよね。

はい、明日から頑張ります~。



今日のニットワンピですが、1つは売れてしまったので

黒のみ在庫アリの状態になっております。
e0176580_2137279.jpg

ちゃんとベルト通しがついてるので、ベルトでポイントして下さいね。
e0176580_213825100.jpg

もちろん、ベルトなしでもOKです。

コーデはこちらです。
e0176580_21391141.jpg

フィットしすぎもせず、ゆったりでもなく、適度な大きさで合わせやすいです。

ワンピにしてもブラウジングしてパンツと合わせてもいける便利なニットです。

なんと¥4500というお買い得商品!

これは買いですよね~。




最近のモカちゃんはますます、好調になってきてます。

もちろん腫瘍はそのままで少しずつ大きくはなってますし、

立ち上がったら途端に息が荒くなるほどになってはいるのですが。

ただ、以前のように血がたくさん出たりよだれを垂らして寝たりはほぼないです。

お水はほとんど自力で飲めるようになりました。

朝は立ち上がってご飯をねだるようになって、8割くらいまでは以前のように立って食べます。

足がもたないので適当なところで座らせて残りを食べさせてます。

とりあえずこんなにご飯を食べるのは子犬の頃以来じゃないかという位食べますね。

当然うんちも4回くらい普通にしています。

呼吸が苦しくなる→脚が立たなくなる・・・という経緯をたどるので

そこそこの距離を見計らって歩かせたら、大丈夫なのはわかってきました。

ただ、歩いてる途中に立ち止まると途端に息が上がってしまうので

知り合いに声を掛けられると、困ってしまいます。

状況説明してる間にあっという間に脚がふらふらになるので、

何となく無愛想になっているかもしれないので

歩いている時に会った方はすみません007.gif

旦那さんが撮ったモカちゃん。
e0176580_21582118.jpg

出勤時の車の中でのモカちゃん。
e0176580_21592281.jpg

相変わらずお店に出るのは毎日の仕事だと思ってるみたいで、嬉しそうです016.gif

後で読み返してみたら前回の記事と同じようなことを書いているのですが

少しなんだけど、状態は良くなっているんですよー。

いや、良くはなってないけど落ち着いております。

ささいなことが嬉しいのでついつい説明してしまいます(笑)

どうぞお付き合い下さいね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-10-23 22:05 | 商品情報 | Comments(2)

今日もご機嫌。

ほっぺはぷっくりしてますが、ご機嫌な様子のモカさんです。
e0176580_21352969.jpg

カフェのお姉さんと仲良くツーショット。
e0176580_21361541.jpg

どちらもかわいいねぇ~~016.gif

今日は首輪を忘れてきたので、おしっこに出た時困りました。
e0176580_21382696.jpg

といっても、走ることもしないしテンションが高くなることもないので安心なんですけどね。

明日はお休みなのでモカには物足りない1日になりそうです。

でもゆっくり休んで免疫力あげてほしいな~。

私もゆっくり寝たいよ~~(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-10-21 00:32 | | Comments(0)

この週末はこれぞ秋晴れ!というような見事な青空でしたね。

お出掛けされた方も多いんじゃないでしょうか。

私も今日はさすがにどこかに行きたくなりましたね~。



さてでは今日ご紹介するのは裾がイレギュラーになった

合わせやすいニットソー。
e0176580_20333040.jpg

e0176580_20335938.jpg

長くもなく短くもなく、細身でなく太すぎもせず・・・という使いやすそうな1枚です。

素材も薄めのニットソーなので軽くて気易いですよ。¥3900です。

細身のパンツにヒールのあるブーティーなどを合わせてモード系にしてもかっこいいですし

もっとカジュアルな装いにも違和感なく合わせられるので便利アイテムです。



そしてもう一つ。

コーデュロイやネル素材などの冬素材でまとめたパッチワークスカート。
e0176580_20383252.jpg

e0176580_20385781.jpg

こういう暗めの色がなかなかうまく出ないのですが、写真より渋めの色になってます。¥4500。

パッチワークものはトップスの色をあまり選ばないので

お手持ちのものでも色々合わせられると思いますが

せっかくなので今日は両方をコーデしてみました。
e0176580_2043674.jpg

そのままでもいいかなとは思ったのですが、ベルトで少し短めにしています。

エスニックなフリンジのカーディガンと合わせてますが

黒、グレーで統一したのでシックな雰囲気もありますね。





さてモカですが、最近少し小康状態になっています。

ひどい時は血の混じったよだれをずっと出していたので、バスタオル必須だったのだけど

ここ3日ほど治まってるみたいです。

ということは口も閉じているのでお水も2回に1回は自力で飲めています。

いや、ホントはもう少し自分で飲めるけど飲ませてもらった方が楽だから

そうしてもらってるのだろうか???(笑)

気分は元気なのでまた立ってご飯食べたりすることもあります。

しかし腫瘍はやっぱり大きくなってるのでほっぺの膨らみは前より大きいかな。

あと元気さと反比例して足がふらついて立ち上がったりする時に立てないことが増えました。

立ち上がった後歩き出してまた足元から崩れたりもします。

呼吸も前よりかなり激しいので駐車場まで行くのも結構やばい時もあって

たどり着けずに途中で座り込むこともあったり。

寝ている時や動かない時は楽そうなのですが、労作時の呼吸が荒くなっています。

これがひどくなりすぎると足が言うことを利かなくなってどうにも動けないので困りものですね。

大抵帰るときになるのでそうなると家に着いた時に車の中ですでに立ち上がれず

もちろん車から降りられず、何とか降ろしても今度は家の中に入れず・・・・と

この状態になると本人も焦って困って、ますます呼吸が早く荒くなってという

無限ループに陥ってしまうので、私も最初はその度に落ち込んでいました。

今は私は少し慣れて、バスタオルを常備して腰を支えてやったりしてますね。

あら、つい長々とつづってしまいました。

でもモカちゃんは元気ですよ。

かわいさも健在016.gif
e0176580_21101014.jpg

[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-10-19 21:12 | 商品情報 | Comments(0)

久々のバッグ

毎日何だか寒いですね。

我が家の夜は遅いので、気温がどんどん下がって

お風呂に入るタイミングが早いと、寝る頃には冷えてしまったりします。

まだ暖房は入れづらいし、やたら着こんで終いには毛布をかぶってたりして。

皆様も風邪など引かぬよう注意して下さいね。




そんな寒い時期なのですが、今日はバッグ。

適度な大きさでちょっぴりデザインも洒落ていて2WAY。

しかもお値段もいい感じですよ。

こちらです。
e0176580_21471365.jpg

もう一つグリーンが先日のコーデですね。
e0176580_2147557.jpg

ショルダー、手提げ両方で使えるトートバッグです。
e0176580_21545974.jpg

トートバッグっぽくないデザインが気に入りました。¥4500です。

大きさもごつすぎないのに、結構容量が入るのもいい感じです。

ちょっとしたお出掛けにいかがですかー。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-10-16 21:58 | 商品情報 | Comments(0)

モカのその後

台風19号。岡山はさほどひどくなかったような気がするのですが

皆様のところはどうでしたでしょうか。

何も被害がなければいいのですが。




さてモカのその後なのですが、実は少し腫瘍は悪化しています。

先週の土曜日はなぜか立ってご飯を食べるくらい元気だったのですが↓
e0176580_21231130.jpg

(ここのとこずっと寝て食べていたので)

しかし翌日の朝血だらけになって顔を前脚で掻くような仕草をして、もがいていました。

過去にこのようなことになったのは、喉に何か詰まったときだったので

水をのませようとしたのですが、全然飲まず・・・。

口の中を覗いてみると右奥歯の噛みあわせる部分に腫瘍が内側から入り込んでいて

奥歯を噛むと腫瘍も噛んでしまうことになっていました。

2日ほど前から寝ている時に血の混じったよだれを出していたので

きっとその頃からおかしかったのでしょう。

ご飯は何とかお店で食べたので、終わってからまた水を出したのですが

やっぱり2口くらい舐めて終わっていました。

よく見たら飲まないのではなく、飲めないことに気づきました。

それはそうだ。奥歯が閉じられないから口も開いたままになるので

水はだだ漏れになってしまう。

慌ててマスタードなどを入れる容器やら吸い口?を買ってきて飲ませてみました。

この日はあまりうまく飲めませんでしたが、徐々に上手になって

今ではほとんどこぼさず飲めています↓
e0176580_2235186.jpg

e0176580_2241397.jpg

e0176580_2243353.jpg


ご飯も一応食べれるし排泄も出来てます。

あと寝方が半端なく爆睡になってきてますね。

しんどいのかもしれないですが。



今日先日の検査結果が届いたようで病院から連絡があったのですが

取った組織に血液と唾液が多く入っていて、確定診断ができなかったようです。

麻酔はできないのに場所が口の奥で、かなり取る時に苦戦したのでしようがないですね。

ちゃんとするならもう少し太い注射針にして組織を切り取らないといけないのですが

そうすると今度は麻酔必須になるので、もう調べるのはやめることにしました。

どちらにしても腫瘍を切り取るしか手はないし、切り取るには麻酔しないといけない。

しかも口内の粘膜は出血しやすいので、術後に大量出血する可能性も高いので

リスクが高いようです。

なので現在のステロイド剤と抗生剤で抑えるという方法を続けることにしました。

消極的ですが、一番負担は少ないような気がしています。

今後腫瘍が増えるのでまた色々と弊害はでると思うのですが。

脚も立ち上がるときにふらついたり滑ったりが増えてきてますし

出来ないことが増えてますが、何とかぎりぎりまでお店に連れて行きたいですね。

そういえば今日で12歳と4ヶ月です。

頑張れ、モカちゃん。

おかあさんも頑張るよ!
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-10-15 22:06 | | Comments(0)

秋色裾変形ワンピ

週末、今年最大の台風が近づいてきてるようですね。

日本は丁度三連休に当たるので、土日休みの人もお店の人も困りますよね。

「スーパー台風」という分類になってましたが、一体どういうものなのか

いまいちわからないです。

とにかくものすごいんだろうなとは思うのですが、お店を開けてる場合じゃないかもしれないですね。

うーん、困った。





さて今日の紹介の前に前回載せていたVネックニットのコーデ写真をアップしておきますね。
e0176580_19593360.jpg

インナーに迷彩柄のタンクトップ、パンツもカーキ、そしてバッグもグリーン。

緑系の色を合わせてますが、それぞれトーンが違うので

茶色を少し効かせて調和させています。

靴がいいのがなかったのが残念なのですが、マニッシュな靴か

反対に女性らしいブーティとかでもいいですね。



では本日の商品はこちらです。
e0176580_2033934.jpg

後ろの部分は襟元にリボン風の紐をあしらっています。
e0176580_2044140.jpg

Aラインの変形裾なので、細身のパンツやタイツに合わせると足が細く見えます。

袖は7分くらいなので、寒くなったらカットソーやタートルニットなどを合わせて下さいね。

素材は適度な厚さのぼこぼこっとしたポリエステルです。¥5200。

コーデはあえてパンツではなく少し長めのノースリーブワンピを合わせてみました。
e0176580_2062532.jpg

このモカチャはパープルと相性がいいので、ポイントにパープルを使いました。

この撮影のあと丁度紫系のマフラーが入荷したので今はそれも加えたコーデです。

下に着ているタイダイ染めのワンピも変形なので、一層おしゃれ感UPですね。

何気にこのコーデ、かなり気に入っています。

この時期はロングブーツのおかげで、着られるアイテムが増えていいですよね。

夏ならこの丈のスカートはなかなか履けませんが

ブーツと合わせたら全然抵抗ないですよね。

この下にレギンス履いて、ショートやミドルブーツでもOKですよー。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-10-10 20:21 | 商品情報 | Comments(0)

iPhoneよりテスト投稿

e0176580_215014.jpg

e0176580_215138.jpg

今日のモカちゃん016.gif

ほっぺは、ぷっくりだけど相変わらずかわええ053.gif053.gif
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-10-06 21:00 | Comments(4)

ドルマンVネックニット

何となくモカちゃんの様子をアップできたので、

またこれから商品を載せていきますねー。




今日はこれから活躍する薄手ニット。

しかもキレイな体型に見える鉄板デザインのロングドルマンニットです。
e0176580_217321.jpg

少し透けるくらいの感じなのでキャミやカットソー、又は見せブラ等を着て下さいね。

前後ともVネックなのですが、後ろはレースアップされたデザインなんですよ。
e0176580_21101966.jpg

e0176580_21105050.jpg

Vネックですが、くりはそこまで深くないので着やすいですよ。
e0176580_21122429.jpg

素材にラメが入って落ち着いた感じに着こなせます。¥4300です。

どの色も合わせやすそうですよね~。

私はやはり後ろにデザインのあるドルマンニットを去年の初春に買ったのですが

これがやたら重宝してずっと着ていたので、このニットもいいかな~と思ってます。

前に買ったものはオフ白だったので、今回はグレーか黒にしようかな~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-10-05 21:17 | 商品情報 | Comments(0)

モカちゃんの様子

少し間が開いてしまってまたまたすみません。

10月になりすっかり秋のイメージですが、それでも昼間は暑い日もありますね。

なのでうちのお店は相変わらず半袖もキャミもニットも有りで

カオス状態になっております。






さて、前回少し書いてましたが、モカの気になる症状というのを説明しますね。

実は右の奥歯の歯茎あたりに腫瘍が出来ていました。

普通に口をあけているときは見えない位置なので、

もしかしたら結構前から出来ていたのかもしれません。

口をパクパクしたり、意味もなくあくびをしたりという動作を夏前からしていたので

おかしいとは思っていました。

9月のはじめ頃に寝ていて息をはあはあしている時に、

黒っぽい変なできもののようなものがチラッと見えておかしいと気づいたのですが、

旦那に確認してもらったら何もないと言われたので安心していたら

1週間くらいして見たら、やっぱり明らかに異常なものができていたのです。

その時は旦那も出張中だったので、帰ってからまた確認してもらい

病院に行って診てもらいました。

診察室では呼吸が荒くなりすぎたので、先生もはっきりとは確認できなかったのだけど

おそらく悪性腫瘍の可能性が高いと言われました。

歳も歳だし、検査したり手術したりも難しいだろうとのことで

その時はステロイド、抗生剤、腫瘍のある子が元気になりやすいサプリ(花びら茸)をもらいました。

何が効いてるのかはわからないのですが、4、5日で食欲がぐんぐん出て

今ではすっかり元通りに食べられるようになりました。

けれど、呼吸はやはり少しずつ荒くなっているし、腫瘍は形状が変わってきて

ぼこぼこしていたのがちょっとなめらかになって、色がどす黒くなってるので

一度生検してみることになりました。

色が変わっった部分は壊死しているみたいで、今は生臭い口臭がして

本人も嫌なのか口を何度も舐めています。

生検の結果は来週になるのですが、悪性でも良性でも口内の腫瘍は

増殖していくので、基本切除する治療のようです。

しかしモカの年齢や肺の状態ではとても麻酔はできませんので

どうしていくかはこれから考えないといけないところです。

とりあえず結果を待ってそれからにしましょうという話になってます。

そんな状態ですが、薬のおかげでがんがん食べてうんちも良好で3,4回はしているモカさん。

心なしか少し元気になって前ほど後ろ脚の状態がふらふらになることは減っています。

↓右頬のあたりがぷっくり膨れているのが腫瘍のある部分です。
e0176580_2314435.jpg

e0176580_2315135.jpg

腫瘍の写真もあるのですが、エグイのでちょっと今はやめておきますね。

勝手な希望だけど、このままご飯をがしがし食べて免疫力を上げて腫瘍が小さくなってくれたらいいのに。



まだ結果がわからないので、どう説明しようか迷ったのですが

とりあえずブログに載せておこうと思い、書いてみました。

意外にショックはなく受け入れている自分が少し不思議な感じもありますね。

歳なので何かあって当然だし、今は元気は元気なのであまり落ち込まないで

なるべく本人がご機嫌なようにしてやりたいと思っています。

また結果がわかればお知らせしますね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-10-04 23:20 | | Comments(0)