雪が降ってきたー。

昼間に雪が降っていましたね。

去年の冬に積もった雪の中をモカとお散歩したことを思い出しました。




居なくなって1ヶ月と1週間ほど経ちます。

まだそんなに経っていないんだと驚いてしまいます。

もうずっとずっと前のことのような気がしています。

悲しみは形を変えてやっぱり存在していますが、それでも毎日過ぎていくんですね。



先日モカのご飯だった余った缶詰を持って、甥っ子のエディくん宅にいきました。

久々に見たボルゾイの姿にモカの面影を思い出してまた涙腺がゆるい日々を過ごしています。

スイッチが入るのかなぁ。

普段は仕舞いこんでいるので、一旦出てくるとちょっと何かを思い出しただけで涙が出てしまう。

まだまだ落ち着かないみたいですね。

ではその時に撮った写真を。

エディくん。
e0176580_20245239.jpg

e0176580_2027489.jpg

e0176580_20281473.jpg

ダックスのレオンくん。
e0176580_2029366.jpg

e0176580_20293448.jpg

ここのお家ではエディはおとうさん、レオンはおかあさんという図式が出来上がっていて

おとうさんがレオンを呼んでも無視だし、

エディはおかあさんより断然おとうさん命のようです(笑)

不思議だな~。

写真ではかわいさが全然伝わらなくって不本意だなー。

ホントは2匹とももっともっとかわいいんですよー。

エディーの仕草はやっぱりモカちゃんに似ていて

懐かしくて嬉しいのと悲しいのがごっちゃになりました。

モカの姿を探していたのか、それとも見えないモカの姿が見えていたのか

やたら私を匂っては不審な素振りを見せるエディーくんでした。

(エディーはモカのことは苦手だったので 笑)

また会いに行こうーっと。

その時私のそばにまだモカちゃんは居るのかな?
e0176580_20452624.jpg

[PR]
by lunapiena_mocha | 2015-01-31 20:51 | 商品情報 | Comments(2)

半袖チュニック&ワンピ

ひゃー、どんどん投稿する予定が、こんなに日にちが開いてしまいました。

言い訳ですが、風邪を引いてしまいなかなか治らなくて途中お休みしたりで

どうも体の調子が戻らなくって、今日に至ってしまいました。

今は周りの人もなかなか風邪が抜けない人が多いみたいです。

皆様も気をつけて下さいね。




ではアップしていきましょう。

ほぼオールシーズン使える半袖チュニックワンピです。
e0176580_20131254.jpg

e0176580_20133973.jpg

黒と紺の2色です。¥3900。

エステル素材なのでシワにならず扱いも楽です。

今の時期は重ね着でジャンスカのように着て下さいね。

定番の黒タートルで合わせると、目の錯覚で首と手が長く見えるので

着やせ効果も期待できるんですよー。
e0176580_20191890.jpg

下にスキニー系のピッタリしたパンツを合わせましたが

緩めのデニムの裾をロールアップして、ワークブーツやムートンブーツでもかわいいです。

こちらは夏にも同じようなデザインのものがありましたが

素材がニットになっています。
e0176580_20291840.jpg

ウエストは紐の結び加減で調節できます。
e0176580_20305159.jpg

お色は紺地にベージュのこちらのみ。¥3900。

同じように黒ベースで着せてみますね。
e0176580_20323453.jpg

こちらはチュニックというより普通にワンピ丈ですね。

Gジャンなどを上に羽織るとカジュアルにワンピが着られていいですよ。

冬はブーツのおかげで夏よりもワンピ系を着やすいです。

というわけで、ニット系のワンピを何点か仕入れています。

また早々に更新していきますねー。


ここ数日ものすごく寒くなってます。

寒さに負けずに動いていきましょうねー。

・・・というのは自分への戒めです(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2015-01-30 20:42 | 商品情報 | Comments(0)

さあ~、どんどんしまっちゃうからね~。

・・・というのは名作「ぼのぼの」のしまっちゃうおじさんですが、

しまっちゃうおじさん並に、どんどん更新していこうと思います。

意味不明ですね(笑)




寒い時期なのですが、春以降も着られるものがいくらか入荷しています。

今の時期はタートルニットなどを着て重ねてもらえればいいと思います。

今日は7分袖のAラインチュニックです。
e0176580_21532580.jpg

後ろはこちら。
e0176580_2156566.jpg

商品の色は室内で撮った後姿のものの方がちかいかもしれません。

袖先と後ろ身頃の真ん中だけドット柄のポリエステル素材の別布が入っています。

後ろは紐がついていて、きっちり結べばあまりドット柄は見えないです。
e0176580_2223788.jpg

身頃はエステル素材のストレッチがかなり効いているものです。

黒の方は白黒のドット、紺の方はベージュ紺のドットになっています。

肌触りはいいですね。

¥3900です。

私の趣味であるサルサは女性がくるくるとターンすることが多いのですが

このデザインだったらきっと回るとドット模様がちらちら見えてかわいいだろうなぁ。

もちろん踊らなくても動けばちらっと見えますので、かわいさは同じですよ。

ボトムはジーンズにワークブーツなどのごつめのものをあえて持ってきたら

かっこいいんじゃないでしょうか。

あと白シャツとかをインナーに着て襟とカフス部分を出すのもいいかも。

春はもちろん1枚で着て下さいね。



e0176580_2217526.jpg

e0176580_221828.jpg

¥950のお買い得なマフラー。

いつもの大判の形ではなく、細長い形です。

ちょっとした色を足したい時や無地の合わせに変化を加えたい時に重宝します。

もちろん本来の用途の防寒用に巻いてもOK.

コンパクトなのでオフィス用にスーツやコートにも合わせやすいですよー。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2015-01-19 22:25 | 商品情報 | Comments(0)

商品情報をなかなか載せられないまま一週間がまた過ぎてしまいましたー。

心を入替えて今週からがんがん載せていきますね。





今日の商品はこの一枚だけで重ねて着てる感じになるレイヤードもの。

白シャツと重ねた風の長めのニットチュニックです。
e0176580_2033815.jpg

チャコールグレーと黒。

襟と袖先部分のみをニットに縫い付けているので、重ね着風ですがごわごわしません。

長さはミニワンピくらいはあって両脇にポケット付ですのでかなり便利。

下はジーンズでもかっちりしたスカートでもいけますので

オンオフ兼用で使えます。
e0176580_207305.jpg

色物のインナーを着たらいい感じですよ。
e0176580_20103593.jpg

ニットチュニックなので意外にゆとりがあって下に着込むのも余裕です。

迷彩ストレッチパンツでかっこよく合わせてみました。

長いので厚手の色物のタイツなどを合わせてもいいでしょうね。

丈が気になるようなら、ミニスカートを履くといいと思います。

ロングの黒ブーツは足元だけでなく全体をすっきり見せるのには必須アイテムです。

ポイントはサイドフルファスナーのものを選んで下さい。

長靴のように履くタイプは筒幅が広めなので、かえって足が太く見えたりします。

フルファスナーのものは筒幅は狭くても脱ぎ履きはしやすいですし、

最初は少々きつめでもうまく収まってくれますので、

ぜひおススメしたいですね。

美脚効果は絶大ですよ。

あ、あと爪先の形なのですが、細くとがったものは足の細い人や

ロングスカートを履く時などはいいのですが

全体を出す時は少し丸い形の方が脚は細く見えます。

私はエンジニアタイプのロングで少しヒールのあるものが好きですね。

自分に合ったロングブーツ見つけて下さいね。





モカちゃんの居ないお店ですが、一番奥のスペースはモカコーナーになっています。
e0176580_20314567.jpg

e0176580_20321595.jpg

生きてない花はあまり好きではないので、

今までは造花とかプリザーブドフラワーは避けていたのですが

ずっと置くとなるとそうもいかないので初めてプリザーブドアレンジしました。

右下の瓶の中にモカちゃんが入っています。

これならわかりにくいでしょう?

こっちはモカちゃんゆかりの場所用に作ったもの。
e0176580_2132442.jpg

こっそり置いてくれています(^-^)v

自宅にあるのもそろそろコンパクトにしないとと思ってるのですが

モカの寝ていたマットの上にモカがいるような感じでお皿の上に置いています。

まあ、これはもう少ししてからにするかなー。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2015-01-18 21:10 | 商品情報 | Comments(0)

一週間

お店を開けて一週間が経ったのですが

どうやら私の時間感覚は少し前と変わっているようです。

時間が経つのがものすごく遅い。

それは介護をしてる時もそうだったのですが

あの時は一時間過ぎるのが早いのに、日にちが経つのが遅い感じ。

一ヶ月と一週間ほどの自宅介護の日々だったのに三ヶ月くらいの長さに思えました。

今は1時間も過ぎるのも遅く、そしてこの一週間もものすごく長く感じました。

たった一週間なのに一ヶ月くらいに思えてしまいます。




さあ、そんな感覚は少し置いといてしばらくお洋服の写真を上げていなかったので

今日は久々にこちらをアップしていきましょうか。

ニットポンチョ。こちらのオレンジのみなのですが・・・。¥5200です。
e0176580_20484154.jpg

e0176580_2050284.jpg

縦横を変えて着ることもできる2WAYですよー。

実は他の色もあったのですが、ここに飾るたびにすぐに売れてしまうので

たまたま最後に飾ったオレンジが残ってる感じなのですが

これもまたすぐ出そうですねぇ~。

そしてコーデもう一つ。
e0176580_20534180.jpg

去年アップしそこねていたカーディガンと迷彩パーカー。
e0176580_20554479.jpg

e0176580_2056463.jpg

カーディガンの方は写真を撮り忘れてましたね。

薄手のニットコートのような感じです。¥3900です。

こちらのロングブーツ、ニーハイにもなる2WAYですがこれも¥3900のお買い得品。

サイズはMサイズです。

この1点のみなのでサイズが合う方はお早めにどうぞー。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2015-01-10 22:49 | 商品情報 | Comments(2)

2015年明けました!

e0176580_18241357.jpg

昨年は皆様にご心配おかけしました。
そして、ありがとうございました(*^o^*)

本日1月4日から、ゆる〜く営業しております。

本当はパシッ!と開けたかったのですが、

片付けが全然進まず、半分片付けながら

そして、出たり入ったりしながらの営業になったので

もう、人も居なくなったこの時間のお知らせになりました。


年賀状や、メールを頂いてありがとうございます。

モカが亡くなって2週間です。

家ではすっかり普通の生活になっています。

ただし、モカが最後に寝ていたマットはそのままですし、

遺骨もその上に置いて、旦那とそこにいるモカに話しかけています。

そうやって徐々に受け入れていこうと思っています(^-^)

昨日位からお店に出て来てるので、ちょっとした時に思い出して

何度か涙が出たりしてますが、きっと慣れていくと思います。

モカが生きてる頃に想像してた時は、もっと立ち直れないくらいの悲しみだと思っていましたが

いざ居なくなると意外にも落ち着いています。

自分でも少しびっくりする位です。

元々、辛いことは心の奥にしまい込むタチなので、

あまり思わないようにしてるのもあるのかもしれません。

なので、ちょっとした拍子に急に感情が溢れてきたりするのですけど…。

お店には、モカちゃんの遺骨を飾っています。

わかりにくいように飾ってるので見ても大丈夫ですよ。

モカちゃんはお店に来るのが毎日の仕事で大好きだったので

居場所はちゃんとキープしています。

そんな感じなので、私は大丈夫です。

元気にやっています。

たくさんの方に心配して頂きありがとうございます。

この場を借りてお礼申し上げます。

さあ、これから休んだ分頑張らないといけないですね。


挨拶が後になりましたが、

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします012.gif

[PR]
by lunapiena_mocha | 2015-01-04 17:57 | Comments(4)