モノトーンのエスニック

そろそろ暖かくなって桜の季節になってきましたね。

この土日はもうお花見されてる方もいたみたいです。

ほんとに昼間は気持ちいい気候になりました。


あたたかくなったのでエスニックっぽいものも着たくなってきます。

今日はエスニックですがシックな感じの合わせでいきますよー。

まずカットソー素材のチュニック。
e0176580_21122953.jpg

色は白に近いグレーです。¥3500。

裾に近い部分と袖にチェックのチュール素材の切替が入っています。

なのでそこは少し透ける感じになりますね。

そしてボトムはワイドパンツ。
e0176580_21381036.jpg

膝下くらいまではエプロンっぽくエスニック模様の別布が付いていますので

お腹まわりも気になりません。¥3900です。

一緒にコーデしたものがこちら。
e0176580_2146962.jpg

今回はエスニックらしい合わせにしましたが

トップスは下に柄物のストレッチレギンスなどを合わせたら

また違ったイメージになりますよ。

パンツの方も細身のトップスに合わせるとまたすっきりします。

素材は軽めなのでモノトーンも重くなりすぎずにさらっと着られますよー。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2015-03-29 21:49 | 商品情報 | Comments(0)

雪柳

このブログにも毎年載せていますが

今自宅の庭の雪柳が満開になっています。

桜と同じように見頃はそんなに長くないのですが

満開の時はそれはそれは綺麗に咲いています。

今年はもうモカちゃんが居なくなってしまったので庭に出ることもめっきり減ってしまいました。

今週の月曜日でモカちゃんが亡くなって3ヶ月になりました。

旦那にその話をしたら「まだ3ヶ月なんだ~。」と驚いていました。

私もまだそんだけなのかとビックリです。

時間が経つと悲しさの種類がまた変わっていって

今は写真を見るとやたら悲しくなっています。

亡くなってすぐは写真を見てもそんな感情にはならなかったのだけど・・・。

そういえば亡くなって2週間くらいの時に友人がお悔やみのメールを送ってくれて

その中に「見たらまた泣いちゃうかもしれないけど」とあるアドレスを添付してくれていました。

それがこちら→くるねこ大和 「犬爺」

最初見た時はわかりにくいのだけど

亡くなった犬が最初に目覚めたあの世に行く前の世界のようで

どうやら犬爺と呼ばれる元気なじいちゃんが向こうに連れていってくれるみたい。

しかしまだそれを見るには早すぎたみたいで5日間泣き続けました。

こんなに泣けるのかと思うほど泣いていました。

しかもその後も思い出すだけで結構な期間泣きました。

でもその時期に思い切り泣けたのはそれはそれで良かったとも思っています。

最近は見ていないのでわかりませんが、

介護の記憶が遠くになった分まだマシなんじゃないかと思ったりします。

やっぱり毎日のようにモカちゃんのことを話してはいるけど

次の子のことも話題になっているので、モカは少し寂しいかな~。




雪柳と一緒に写したモカの写真はたくさんあってどれも好きなのですが

今日はとりあえず6年くらい前に撮ったものを載せておきます。
e0176580_2045440.jpg

e0176580_20452714.jpg

モカちゃん、今年も雪柳が綺麗に咲いたよ。

日向ぼっこにいい季節だからたまには降りてきて寝転んでね。

・・・・・・・。

やっぱりまだまだ涙は出ますね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2015-03-25 20:50 | | Comments(2)

異素材ブラウス

この週末はあったかかったですね~。

今日は特に暑いくらいでした。

でも明日からはまた少しひんやりとする位に戻りそうですよ。

特に朝晩はまだ気を抜かずに上着はあったかめのものにしといた方がいいですね。



少し前のことになるのですが、サルサの練習でちょっとした拍子に脇腹の筋を痛めて

一週間ほど動く度に痛くてずっとお腹に力を入れられないまま過ごしていました。

痛みは治まったのだけどもそれから徐々に何だか体重が増えてしまっています。

特にお腹周り・・・。

そして顔もでかくなってる気がします。

うむむー・・・。

もう段々薄着の季節なのでこれではいかん!

そして脇腹の筋を痛めた時は日常生活が結構辛かったので

腹筋・背筋を鍛えねばと思っています。

楽しく筋肉をつける方法はないものでしょうか。



そんなお腹の気になる私なので、こちらのブラウスはおススメです。
e0176580_2050594.jpg

ベースはカットソー素材なのですが袖と前身ごろの一部がシフォン素材。

お腹周りはふわっとしているのでカバーできます。

身頃部分がカットソーなので肌触りもいいですよ。

¥3900です。

コーデ写真はこちら。
e0176580_20541066.jpg

シフォンとカットソー素材なので、がっつりカジュアルなコーデにしても

ほんのりフェミニンなイメージも漂うので上級おしゃれになりますよー。

今日はコーデもう一つ。

以前載せていた半袖ワンピチュニックです。
e0176580_2121644.jpg

今着るのならこのように長袖カットソーに合わせるといいですよ。

このカットソーはてろんとした素材なので柔らかいコーデにはピッタリです。

上から更にレースの半袖トップスを合わせました。

下はタイツにブーツでもいいし、ストレートタイプのデニムの裾を折って

ワークブーツなんかでもいいです。

春めいてきたので、色々なスタイルを楽しんでいきましょうねー。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2015-03-22 21:08 | 商品情報 | Comments(0)

わーい!やっと少し暖かくなってきました!

やっぱり寒い日が続くと体も固くなってなかなか動く気になれないですよね。

そして例の確定申告も終わりました!

二重にハッピー!

毎年確定申告にかかる時間が短縮されているので

ホントにもっと早く取り掛かれば随分楽なのにと思ってはいるのですが・・・。

しかし来年になったらまた忘れてしまうんだろうなぁ。




さてもう過ぎてしまったことは忘れて(もう忘れるつもり!笑)今日の商品。

長袖のストレッチの効いたワンピ。

でもトップスとしての使い方の方が着やすいかも。
e0176580_2071856.jpg

赤系と紺系の2色です。¥3500です。

伸びがいいので、伸ばすとワンピとして着られます。
e0176580_2094831.jpg

e0176580_2010726.jpg

色の切り替えのデザインで重ね着しているようにも見えますね。

手足が長く見えてスタイルがよく見えますよ。

ストレッチが効いてるので長めのカットソーとしても使えます。
e0176580_2013075.jpg


どっちの色もベーシックだけどキレイな色合わせなので

これから活躍しそうですねー。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2015-03-14 20:18 | 商品情報 | Comments(0)

三寒四温

昨日おとといの寒さはすごかったですね。

一気に冬・・・しかもかなり寒かった時期の気温で雪も各地で降ったようです。

岡山も珍しく雪がちらついていました。

今日になって少しは和らいだ感じですが、それでも油断大敵。

夜はそこそこ冷え込んできています。

そんな寒い日を少しずつはさんでいって春になっていくんですね。

でももっとストレートに暖かくなってほしいものです。

そんな気温なのでなかなか春物をアップしづらいので今日は久々にアクセサリーにしますね。

ココナッツ素材のものでいいのがあったので、少し入れてみました。

ピアス。
e0176580_20474364.jpg

あ、ターコイズのものもありますね。これは¥1200で残りは¥850です。

ネックレス。
e0176580_20483948.jpg

重ねづけに便利な長さですよ。各¥2000。

セットになるので合わせてみてはどうでしょう?
e0176580_2050671.jpg

e0176580_20502227.jpg

e0176580_20504614.jpg

ココナッツの黒は重くなりすぎないので使いやすいです。

e0176580_20524087.jpg

実際の重量も軽いので肩が凝りやすい方にはおススメですよ~。

意外にエスニックでない服装にも合いますのでどんどん使って下さいね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2015-03-12 20:56 | 商品情報 | Comments(0)

なんと時間が経つのは遅いのに、なぜかブログからは遠ざかってしまいました。

そして3月に入ってしまいましたねぇ。

なぜ「しまいました」という後ろ向きな言い回しなのかというと

確定申告の時期だからです!(笑)

そしてこの後ろ向きな感じからすると当然手をつけていないわけですね(^ ^;)

まあ、この件については毎年書いている気もしますが。

今週中には取り掛かって週明けには終わらせるのを目標にしましょう(あくまで目標)。




さて今日は3月に入ったので春らしい素材のワンピです。

いつも使っていたお店の前の駐車場の金網に看板がついてしまったので

ハンガー1つ分しか写真が撮れなくなって不便です。

なので1枚ずつ。
e0176580_1993935.jpg

e0176580_1910865.jpg

これ実は下がノースリーブワンピで上の長袖部分と重なってるのだけど

右脇の一部分(チラッと下が見えている部分)で繋がっていて重ね着風になっています。

・・・なのですが、下のワンピのデザインもかわいいのに見えないし

やっぱり別々の方が使いやすい気がして、ちょっと頑張ってみました。

意外にキレイにセットアップ仕様にできましたよ~。
e0176580_19143281.jpg

e0176580_1915391.jpg

e0176580_19164563.jpg

このワンピ、素材がものすごく伸び伸びして柔らかで肌触りグッドなのです。

今まで入荷したものの中にはなかった感じですね。

限りなくカットソーに近いニットみたいなのですがニットソーとはまた違う・・・。

ピッタリなのですが締め付け感は全然なく軽くて着心地もいいですよ。

普通にワンピ丈ですがくしゅくしゅさせてトップス使いもできます。

このセットアップで¥4300はお買い得です。

更にコーデをしていくと・・・。
e0176580_1925985.jpg

ガウン型のカーディガンをさらっと羽織ってキレイ色のストールを。

モノトーンですが一気に春らしくなりましたね。

比較的バリエーションが変えやすいので、TPOを選ばず着られますよ。

まだちょっと寒いという方にはパンツと合わせて着るのをおススメします。

春ニットの下にどうでしょうか。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2015-03-02 19:40 | 商品情報 | Comments(0)