ツイテない。

ゴールデンウィークに突入している方もちらほらいらっしゃるでしょうか。

気候もぐっと暖かく・・・というか暑いくらいになったので

外に出かけていきたい気分になりますよね。

本題に入る前にまず一つコーデと商品を。

ノースリーブのストレッチカットソーのワンピースです。
e0176580_2056761.jpg

色々重ねていますが、本体はこちら。
e0176580_20564928.jpg

裾はイレギュラーになっています。

着心地はめちゃめちゃイイのびのび素材です。

この暑さなら軽めのカーデを羽織ったら完璧です。

ワンピだけど¥3900のお買い得価格です。



そしてツイテないこと。

何だか最近色々と周りで起こっていることもあるのですが

とりあえずそれは置いといて、打撃の大きかった二つに絞りましょう。

まず一つ目。

火曜日の夜の11時ぐらいに24時間営業のスーパーに買い物に行ったのですが

あいにく駐車場がいっぱいで3台くらい既にあぶれている状態でした。

仕方なく私も近辺に停めて空くのを待っていたのですが

すぐ側に停めていた車が出ようとしたので、避けるのにバックしていたら

「ががが!」

「えっ!?」

不覚にも側面に民家の壁が・・・・。

目の前に見えている道の幅より後ろ部分の幅が狭い上に暗くて見えていなかった。

明るいところで確認したら衝撃のわりに傷が激しい・・・。

あまりのショックに買い物はせずそのまま帰ってきてしまいました。

ちょっと擦った感じだったのだけど壁の形状とぶつかった角度が悪かったのか

バンパー部分に穴が開いてしまい更にその上の部分も凹んでしまいました。
e0176580_21391062.jpg

e0176580_21393428.jpg

もうがっくし・・・。



しかし気を取り直して翌日仕事をして、買い物をしていなかったので

帰りにまたそこのスーパーに寄って色々買い込みました。

やっぱり11時くらいだったと思うのですが

自宅に着く少し前のT次路を曲がってしばらくすると後ろからスピーカーの音が・・・。

「前の車止まってくださ~い。」

「!?」

一瞬何のことかわからなかったのですが

「えっ?もしかしてさっきの赤の点滅信号?」

・・・・・。

おまわりさんの話だと減速して左右確認して通ったのはわかったのだけど

もっときちんと止まってもらわないといけないんです~とのこと。

ううう・・・・。

ショックの2乗。

こんな時間にする??

こんな真っ暗なとこに隠れて??

またしても凹む出来事のおかげでせっかく買い物したのに何も作る気になれず

旦那には申し訳ないが、インスタントラーメンで我慢してもらいました。


でもまあ落ち込んでいても何もいいことはないし

色々気をつけろということなのかもと自分に言い聞かせております。

一晩寝るごとに少しずつ晴れてはいくので

今日の帰りに何事もなければ明日はもっと楽になるさー。

いや、今日は代車なので何かあったら困るし。

それにしても出費はイタイ。

重ねて車検もあるので当分節約せねば!!


GW中はパトカーもたくさん見かけます。

皆さんも気をつけて下さいねー。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2015-04-30 22:14 | 商品情報 | Comments(0)

使えるブラトップ

週末からどんどん暑さが増していますね~。

長袖の時期を通り越して昼間は半袖でも暑かったりします。

急に着るものが変わっていって戸惑っちゃいますね。

今日はそんな薄着の時期に活躍するブラトップを2つ。
e0176580_15252725.jpg
e0176580_1526740.jpg

e0176580_15265146.jpg

e0176580_15273724.jpg

この黒のはブラトップとビスチェの間ぐらいの感じですね。

e0176580_15294977.jpg

e0176580_15303374.jpg

どちらも後ろがかわいいので後ろ開きの服を着たくなります。
e0176580_15332260.jpg

どちらもパットが入ってますのでブラは必要ないですが

胸をキレイに見せようと思ったら下にヌーブラを着けるか

後ろを見せない時はストラップレスのお手持ちのブラを着けて下さいね。

胸の大きめの方はこれ1枚でもいいかもしれません。

これでキャミやサマーニット、レース物、リゾート風のワンピなど

着られるものがぐっと広がりますよー。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2015-04-27 15:40 | 商品情報 | Comments(0)

とりあえずコーデ

ちょっとバタバタが続き更新また滞っております。

しかし今日もまた時間がないのでまた写真だけのっけておきますねー。

e0176580_20495146.jpg

e0176580_20501154.jpg

そしてこちらも。
e0176580_20525841.jpg

e0176580_20532683.jpg

[PR]
by lunapiena_mocha | 2015-04-24 20:55 | 商品情報 | Comments(0)

今日は少し前に載せたドルマンカットソーとはまた違ったテイストの

テロテロ素材の少しエスニックな匂いのするものを載せたいと思います。

こちらですー。¥3500です。
e0176580_19103091.jpg

着た感じです。
e0176580_19121915.jpg

e0176580_19124775.jpg

レーヨンとスパンデックスなので伸びがものすごく良く、着心地が快適です。

エスニックっぽく合わせましたが、デザイン自体はシンプルなので

コーデはあまり選びません。

ジーンズに合わせても〇。
e0176580_191802.jpg

こないだ紹介したドルマンカットソーとはテイストが違いますがこれもまた便利。

ちなみに写真のターコイズブルーは売れてしまっています。

現在まだ在庫はあるようなので、注文は可です。

他に紫色とかもあるようなので、こちらもご希望の方は注文しますよー。

同じ素材を使ったキャミもたくさん入荷してるので

こちらはまた近日中にアップしますね~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2015-04-17 19:21 | 商品情報 | Comments(0)

本日時間がないので、写真のみ載せておきますね~。

シフォン胸フリルのトップスです。¥3600。
e0176580_2210926.jpg

e0176580_2210482.jpg

e0176580_22141456.jpg

[PR]
by lunapiena_mocha | 2015-04-16 22:15 | 商品情報 | Comments(0)

昨日のココア色のカーディガンのコーデ。
e0176580_2130681.jpg

e0176580_21381250.jpg

中に着ているワンピがわかりづらいのですが、チュールスカートのワンピです。

上がタンクトップになっていて下がチュール。
e0176580_21395857.jpg

入荷時に写真を撮り忘れていて、今急遽店内で撮ったのであまりキレイじゃないですが・・・。

コーデではシフォンのノースリーブトップス、カーディガンと合わせています。

今年はまたチュールスカート流行ってるんでしょうか。

時々見かけますね。

流行かどうかはわかりませんが、デザインがかわいいいのでおススメです。

ただスカートとタンク部分の繋ぎ目がゴムではないので

着る時に少し窮屈な感じがします。

お尻や肩が大きめの方は着るのが難しいかもしれないです。

ここはゴムにしといて欲しかった。

サイズが合う方はぜひ!¥4200です。

ロングブーツ、ショートブーツ、パンプス、サンダル何でも合います。

スニーカーもかわいいですね。

真夏はもちろん1枚で着て下さいね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2015-04-12 21:47 | 商品情報 | Comments(0)

春カーディガンいろいろ

確実に暖かくはなっているのでしょうが、全く油断はできないこの頃ですね。

そんな時に便利なのがやはり羽織物。

ということで、今日はカーデ色々載せますね。

こないだからの流れのエスニック柄のものも1点あります。

まずそちらから・・・。
e0176580_19113651.jpg

前下がりのショート丈カーデで袖は肘くらいまでです。こちらお買い得¥2200。

着た感じです。
e0176580_19165069.jpg

残念ながらこの色は売れてしまったのでブルー系のみ在庫アリです。



次はストライプ模様に編んであるものです。
e0176580_1922582.jpg

これは夏にも重宝するくらいな感じですね。

コーデです。丈が長くも短くもないので合わせやすいですね。
e0176580_1927371.jpg

こちらもお買い得¥2900です。

前はボタンで留められますので、コーデによっては留めて透け感を楽しんでもいいですね。




最後は先日昔からのお客さまに頂いたクリスマスローズを飾っていたら

同じ色合いのカーデがあって何だか春っぽくてキレイだったので一緒に写しました。

e0176580_1930278.jpg

e0176580_19303492.jpg

キレイな葡萄色とミントグリーンのカーデは定番の形で

お尻が隠れるほっそり見えるタイプ。¥4100。

お花の横にあるのは薄い小豆色っぽい茶色・・・ココアっぽい色かな。

これはコーデの写真があるので明日また載せますね~。

色んなパターンの羽織物、活用して下さいね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2015-04-11 19:38 | 商品情報 | Comments(0)

今日ブログをアップ出来なかったので、自宅で携帯から更新してみました。

写真も入れてプレビューを見る前に、下書保存機能があったので

「お。そうだ。もしデータが消えたら辛いし、先に保存しよ。」

と、下書き保存ボタンを押したら何とそのまま消えてしまった( ̄▽ ̄)

下書き管理画面を見ても、ページを戻っても出てこない…。

がーーーん…。



しょうがないので、少なめにして再投稿します。

で、今日はエスニック柄のトップス。

昨日のキャミと同素材のものです。

e0176580_02423698.jpg
これ、前部分はキャミですが後ろは詰まってるのでブラの紐が見えにくいんですよ。

着るとこんな感じ。
e0176580_02435895.jpg
下に着てるのはなんてことはない某◯ートテックですが、

とても可愛くなってますね。

シルエットはAラインで、素材がテロッとしているのでもたつかず

上半身がすっきり見えます。

この素材なら春から秋まで3シーズンは使えますよ〜。






[PR]
by lunapiena_mocha | 2015-04-10 02:27 | 商品情報 | Comments(0)

今日も使えるシリーズ!

柄物のロングキャミ。

私がいつもおススメしているインナーに長めのもの、トップスを少し短めというコーデには

ロング丈インナーは欠かせません。

見える部分が少ないので派手目の柄でもむしろアクセントになって良いので

色めのキレイなインナーは重宝するのです。

あと柄物はちょっとくらいお腹が出てたりしてても目立ちにくいのがいいですね。

こちらの3柄です。
e0176580_18501088.jpg

e0176580_18503860.jpg

エステル素材なのでしわにもなりにくく、伸縮性は抜群。¥2900です。

着心地もさらっとしていて着ていて気持ちいいです。

サマーニットなどのインナーにしてもいいですねぇ。

今日はあえてエスニックではなく、ミニスカートに合わせてみました。
e0176580_18543317.jpg

伸縮性に優れているのでインナーでもトップスでもいけるのが

また使えるポイントなのですー。

このキャミと同じ素材のチュニックとカーデもあるので

明日はそちらをUPする予定です。

こちらもかわいいのでお楽しみに~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2015-04-08 18:58 | 商品情報 | Comments(0)

がんがん更新していこうと思ったら、エキサイトブログが画像データ処理の不具合発生で

昨日は全く更新できず・・・・。

気を取り直して再び今日挑戦してみます。

はたして今日は更新できるか?



で、今着るのに丁度いいドルマンカットソーです。

シルエットがなかなかキレイで気になる部分はカバーした上に

全体的にはスッキリして見えるというスグレモノです。

こうやって見ると何てことないのですが・・・。
e0176580_17105419.jpg

e0176580_17111876.jpg

着た感じはこちら。
e0176580_1712177.jpg

e0176580_17124538.jpg

要は目の錯覚なのですが、肘から下・腰回りをフィットさせる、

肩は出して腕の太い部分は隠す。

この効果で全体が細く見えるのです。

ワタクシ、モカちゃんの介護の時にぐっと痩せた後に

元の体重以上にリバウンドしてしまい、えらいことになっています。

顔とかもうたるたるな上にあごのラインがなくなってきてるので

正面の写真は顔カットしました。

なので毎日目の錯覚コーデに精を出しております(笑)

まあそれはともかく、このカットソーはそんな錯覚コーデにお役立ちです。

袖の横部分は細めのレース編み。
e0176580_1924277.jpg

e0176580_1973313.jpg

丈は伸ばすと長いのでミニワンピ位にはなります。

黒、モカ茶のベーシックカラーなのでこのようにきれい色を持ってきても

ぐっとモダンにまとめても違和感なしです。

さらに前回のようなエスニックパンツにもピッタリで、着るものを選ばず便利な1着です。

お値段は¥3900です。

さあ、更新は成功するかな?
[PR]
by lunapiena_mocha | 2015-04-06 19:11 | 商品情報 | Comments(0)