今さらですが、台風の話

前回の大きめ台風は11号だったか12号だったか

もうわからなくなってしまってるのですが、

実はこの時にうちの店の壁の板が吹っ飛んでしまっていました。

壁と言ってもうっす~い板を貼ってペンキを塗ってるだけのものなので

そりゃーオープンして17年だし

建物はその何年も前からあるんだからしょーがないのですが・・・。

実はうちのお店は収納式の階段があって、それを登ると2階があるのです。

といっても途中で天井を高く改装したらしく

実際に2階に上がると天井が高くなった分床が上がっているので

中腰でないと歩けないという不便さ。

まあ、物置みたいな形になっていたのですが

前の借り手の方も使ってなかったようですし、私も花屋の初期だけ使ったくらい。

ここ何年かはこわくて全く上がっていません(笑)


壁の板が飛んでしまったのはこの2階部分で、

おそらくダクトか空調用の穴が開いていたのかそこを隠すようにしていたのだと思います。
e0176580_21405193.jpg

e0176580_21415734.jpg

写真を見てもわかると思うのですが、

ここ以外にも日よけの上の部分とか水がずっと乾かない状態になっているし、

やるなら全部やり変えないと正直建物がもたない感じになっています。

一応この日曜に大家さんに立会いで確認してもらうのですが

直してくれるのかなあと不安になってます。

もちろん直す義務があるので直してはくれるでしょうけど

これを機に取り壊すとか言い出さないだろうかとそれが気になってます。

さあ、どうなるかな~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2015-07-29 21:52 | 日々のできごと | Comments(0)

この土日、暑いです。

でも気温でいうと例年はもっと高かった気がするので

まだマシな方なんでしょうか。

でも毎年夏になると、モカちゃんのためにお店の冷房をがんがんにしていたので

外気との気温差で夏バテのようなだるさがあったのですが

今年はそういう体調の悪さはないですね。

暑い時は汗を流して暑さを感じるのがやっぱりいいのかもしれないですね。



さてそしてこの夏はボヘミアンなスタイルが流行らしいです。

しかしどんなのがボヘミアンなのかというとはっきりわかってないのが辛いとこです(笑)

おそらくフリンジとかのものはそうなんだろうな~という気はしてるのですが

ぶっちゃけうちの店では通年こういうものを仕入れてるので

特に目新しい感じはないですね。

今日はそんなボヘミアンを意識したコーデをまず・・・。
e0176580_1913072.jpg

たぶんこんな感じですよね?(笑)

そして順番に紹介していきますね。

まずサマーニットポンチョ。¥3900。
e0176580_1917780.jpg

白とベージュ。通年使えるので便利です。

そしてオーバースカートとして使ってもOKな優れものです。

ジーンズは切り替え&ZIPデザインのバギーデニム。
e0176580_1919116.jpg

e0176580_19192946.jpg

MとLの2サイズ。

股上はそんなに浅くないので、レトロな感じのイメージで履きやすいです。

お腹の肉が乗る心配もなく短めのトップスでも安心です。

最近この手のデザインがないので飛びついて入荷しました。

しかも値段がめちゃお買い得な¥3900!

色の落ち加減もいい感じです。

私的にとってもおススメの一枚ですよ。

サンダルはこちら。¥2900。
e0176580_19442717.jpg

e0176580_19453722.jpg

タウンユースにもビーチにも使えるぺた底のサンダル。

マキシワンピにもかわいいですね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2015-07-26 19:53 | 商品情報 | Comments(0)

梅雨も明けて気温もまたグンと上がってきました。

帽子好きの私ですが、夏は暑いので帽子も被りづらいですよね。

でも頭皮を守る為には被っていた方がいいし、日よけの意味もあるので

結構帽子被ってる方も見かけます。



今年はテンガロンハット風なストローハットを入荷しました。
e0176580_20592026.jpg

といっても周りにワイヤーが入ってるので実はつばの広い麦わら帽のデザインなんですけどね。

頭頂部が少し凹んだ形なのでカウボーイハットのような感じに見えます。

つばの横の部分を全部広げれば普通の麦わら帽になりますよ。

¥3200です。

普通の麦わら帽よりこれを被るだけで少しおしゃれ度が高くなる気がします。

茶色のコーデに合わせてみましたよ。
e0176580_2122394.jpg

やっぱり小物があるのとないのとでは、見た目の印象が違いますよね。

つばが広めなので日よけ効果も大です。

シーンや装いに合わせて形を変えて楽しんで下さいね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2015-07-24 21:18 | 商品情報 | Comments(0)

↓朝、私が食べるヨーグルトを少しもらうのが日課です。
e0176580_20554587.jpg

一時は失明かと心配させたむぎちゃんですが、

その後はどんどんお目々も綺麗になりそしてご飯もモリモリ食べて

何だかあっという間に大きくなってしまいました。

オスだからというのもあるのかもしれないけど、

2ヶ月の平均体重800g〜1kgというのを大幅に超え

3ヶ月の子の平均体重の1.2kgも超えた1.4kgになっています(>_<)

ちなみに明日で2ヶ月と10日です。
e0176580_20554672.jpg

e0176580_20554619.jpg

可愛いんだけどなあ〜。

ただ今噛みグセが酷くて、全然直りません。

毎日手足に傷が増えています。

モカちゃんの子犬の頃もそれはそれはハイパーで

家に帰った途端テンション上がって、私に飛びついたり噛んだりと大変でした。

その時も心配してたのだけど、気がついたらおとなしくなってたかなぁ。

でもそれは過ぎたことだからそう思うんだろうか。

当時は相当困ってた記憶もあるんだけど(⌒-⌒; )

猫は犬ほどしつけがピシッと決まらないというのは定説らしく

こちらもある程度覚悟が必要かなとは思ってるのだけど

なかなか難しい〜〜(;^_^A

おとうさんより確実におかあさんの方が好きみたいなんだけど

手や足に飛びついたり噛んだりするのもおかあさんの方が多いんだよね〜。

そこはおとうさんの方が痛くないだろうからそっちに行ってほしいんだけど

噛み心地が悪いのかあまり反応しません。
e0176580_20554710.jpg

既にこの時期が懐かしい↓
e0176580_20561448.jpg

e0176580_20561598.jpg


噛まれても痛くなかったし…。

いやいや、でも頑張ってしつけるぞ〜。

大きい猫になりそうだと獣医さんからも言われたので

ここはキッチリやっとかないとね。

噛みグセを効果的に直す方法があったらまた教えて下さいー。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2015-07-19 20:30 | Comments(0)

ベルト追加分

昨日この追加のベルトの記事を打ち込んでいたのですが

最後の何行目かのところで誤ってページを消してしまいまたやり直し~。

既に遅い時間だったので、今日に持ち越しです。

よくあることとはいえ再投稿って萎えちゃいますよねぇ。



さ、気を取り直してベルトです。

こちらもジャストウエスト、ローウエストの2WAY使える便利なタイプですよ。
e0176580_20481814.jpg

e0176580_2123573.jpg

6cm幅のメッシュタイプです。

2WAYではありますが、主にローウエストとして使う方がしっくりくると思います。

もちろん服にもよりますが。(写真はマキシワンピなのでジャストウエストにしてます)

ジーンズ、パンツやチュニックなども少し下に締めた方がウエストは細く見えますよ。

こちらはメッシュなのでどんなスタイルにも合わせやすくてGOODです。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2015-07-18 21:11 | 商品情報 | Comments(0)

あっついですね~。

今年はそんなに暑さがきつくないと思っていたのだけど

突然暑さがやってきてます。

私は4月からスポーツクラブに行っているせいか、例年より汗をかく量が多くなってるので

腕の太さも気にせずやたらノースリーブで過ごしております。

スポーツクラブといってももっぱらスタジオでダンス関係のものやってるだけなんで

ちーとも痩せる気配も締まる気配もないのがつらいとこですが・・・。


こんなに暑いとエスニックな気分になりますよね。

で、このワンピです。
e0176580_19544769.jpg

色合わせもかわいいのですが、デザインもいけてるのです。

薄手の綿の2枚重ねで上と下の生地は少し模様が違います。
e0176580_19595986.jpg

そして上も下も同じ染めなので透け感もなし。

肩紐は結んで調節して下さいね。

1枚で着てもインナーに何か合わせてもOKです。¥4500です。

夏なのでオレンジを意識したコーデにしました。
e0176580_20203017.jpg

ちなみに下に履いているオレンジのタイダイ染めのレギンスも新しいもので

履き心地がめちゃめちゃ気持ちいいのです。

ふくらはぎの下ぐらいの丈で裾のあたりはくしゅくしゅになっています。
e0176580_20225580.jpg

色は他にカーキがあったのですが、こちらはすぐに売れてしまいました。

ただこれはまた注文しようと思っているのでご希望の方はお早めにどうぞ。

癖になる履き心地なのでかなりおススメですよ~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2015-07-15 20:28 | 商品情報 | Comments(0)

お役立ちのベルト達

今日は久々にベルトを入荷しましたのでさっそく載せていきますね。

なかなか私の好みのベルトって最近ないのですよー。

いや、まあ1万円前後出せばそりゃあるのかもしれないですが

やっぱし躊躇してしまうので、なるべくリーズナブルな価格帯で探しています。

今回はエスニックな装いにピッタリなものと、普段使いに便利なものを入荷しました。

エスニック系はこちら。
e0176580_212514100.jpg

e0176580_2125535.jpg

e0176580_21265686.jpg

上のベルトはバックルがついてますが、どの長さでもいけますし

下のターコイズのものも結ぶタイプなので調節できます。

幅は5~6cm。お値段は¥3900です。



そして次のベルトはジャストウエストもルーズに腰で留めるのも両方使える便利なタイプ。
e0176580_2133861.jpg

e0176580_21333399.jpg

後ろがゴムになってるのですが、いかにもゴムって感じじゃなくて

デザインも工夫されてます。
e0176580_2135737.jpg

こちらは後ろ部分が6cmで前が7~8cmです。お値段は¥3200とお得。

ワンピースやスカートにジャストウエストで使っても

チュニックやシャツにルーズに使ってもどちらでも。

こういうベルトがあるとホントに着こなしの幅が広がるので便利なのです。

他にも帽子やサンダル、ボレロなど、ちょっとした普段の着こなしに加えたいものがあるので

どんどん載せていきたいと思います。

小物はある時にGETしましょう~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2015-07-11 21:42 | 商品情報 | Comments(0)

昨日に引き続き暑くて蒸し蒸しした1日でしたね。

ホント湿気にやられてしまいます。

しかし私は今日は短パンにロングブーツ。

火曜日の夜にヒールのある靴を履いていて内側にひねってしまい

日を追うごとに脛の外側が痛くなって、ヒールのあるサンダルを履いて歩くのが困難に・・。

今あるフラットな靴がブーツしかないので仕方なくこれを履いております。

ノースリーブにかなりの短パンですが、やっぱ暑いわー。

明日はどうしようかなぁ。




さ、今日はマキシワンピですよー。

といってももうマキシワンピももう何年も入荷してるので

これ!と思うものが少なくなってきてます。

なので今日のは久々に仕入れてもいいかなーと思ったものですよ。
e0176580_22184035.jpg

オレンジっぽいベースに渋めの紫と黒、緑を使ったエスニック模様。
e0176580_22212365.jpg

大人の女性が渋めに着るのに良さそうでしょ?

素材も気持ちよいですし、裏地も付いてるから透ける心配もないです。

肩紐は長さの調節が出来るので、長めにしてインナーの色をポイントにしても。
e0176580_22223782.jpg

何となく紫の濃淡で合わせてみました。

蒸し暑いこの時期には風の通るスカートが涼しくていいですよー。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2015-07-10 22:25 | 商品情報 | Comments(0)

ラグランTシャツ

今日はめちゃめちゃ蒸し暑かったですねー。

夕方から雨が降ってきましたけど、そんなにたくさん降ったわけではないので

湿気が更に増しただけであまり快適ではなーい。

まあ梅雨だから仕方ないですよね。

我が家は木造なのでこの時期下から湿気がすごい勢いで上がってきて困ってます。

しかも仔猫がいるので今は各部屋の扉を全部閉めっぱなしなので

空気の通りが悪くて例年以上に湿気がこもっております。

とりあえず除湿機にがんばってもらうしかないですね。



さて今日は珍しくスポーツテイストなデザインのTシャツ。

といってもホントにスポーティなデザインなら意味がないので

そこはやはり一味違ったものを紹介しましょう。

ラグラン袖のロゴの入ったものですが、これまずサイズ感がGOODなのです。
e0176580_20292213.jpg
e0176580_2030111.jpg

そして裾のカット。

斜めにアシンメトリーなデザインになっています。

あ、サイズ感はいい具合にフィットして大きめでもなく小さめでもなく程よい大きさ。

袖もまた絶妙。

トルソーに着せてみたのですが、これ肩幅が激狭いトルソーなのでわかりづらい・・。
e0176580_20341945.jpg

ならばとモデルさんの写真にしてみましたが、これまた細すぎてわからないかもですが。
e0176580_20491938.jpg

これだと細く見える、ではなくホントに細い人ですもんね。

でも着た感じはこの人を普通の幅にした感じなので、大体近いかもしれません。

このデザインならスポーツの時に着ても他の人ととは違った感じで一目置かれますよー。

もちろん普段何気なくパンツと合わせても手を抜いたようには見えません(笑)

カーキの方はロゴが目立たなくてもっと渋い感じです。

お値段は¥2900なので、これまた買いですよ~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2015-07-09 21:04 | 商品情報 | Comments(0)

久々の商品紹介、今日は小花柄のワンピ・・・というか

ジャンスカっぽく着るタイプのワンピです。
e0176580_218179.jpg

柄がレトロで単色使いなので、大人の女性が着てもしっくりきます。
e0176580_2110191.jpg

胸下を絞れるようにもなってますが、これはどちらでも。
e0176580_21105711.jpg

そして前開きなので、重ね着もしやすいです。
e0176580_21164993.jpg

他にもこんなインナーにも。
e0176580_2118635.jpg

パフスリーブブラウスとビスチェのセット。

こちらはVネックの白Tシャツ。
e0176580_21183297.jpg

下にくしゅっとしたレギンスを履いてるのもかわいいです。

そうそうこのワンピ、裏地がついてるので透ける心配はありません。

しかーも!お得な¥3500なのでーす!

そして合わせたTシャツはこれ。
e0176580_21221174.jpg

一見お父さんの下着?!的ですが、結構便利なデザインなんですよ。

丈長めで開きは広すぎず、あまりだぶっとしてないシルエット。

インナーに合わせるのにはめちゃ使えるんですよ。

デニムに合わせてもただの白Tとは違うので、ちょっとスッキリ見えちゃいます。

ありそうでないデザインなんですよー。

¥2900です。

ぜひお試しをー。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2015-07-08 21:31 | 商品情報 | Comments(0)