2週間ほど放置してしまい申し訳ありませぬ。

お盆過ぎてから用事が重なり週休2日状態だったりでなかなかアップできず。

そのうち何だか秋の気配に変わってきたので

何を載せてよいやら迷ってしまいずるずると日にちが過ぎてしまいました。




お洋服も載せないといけないのですが、今日はにゃんこ話。

うちのむぎちゃんは失明の危機を乗り越えてからはぐんぐん成長し

標準体重もあっという間に越えてしまっています。

手足も長いので獣医さんからはこの子は大きくなりそうですねと言われました。
e0176580_19541547.jpg

そんな標準より一回り大きなむぎちゃんですが

噛み癖が相変わらずおさまらず、さらに早々とマウンティングを始めてしまったので

早めの去勢を勧められ、昨日手術してきました。

小さいせいなのか、病院の方針なのか後処理は縫わない方法でした。

でも普通の生活で大丈夫みたいです。

あまりに舐めるようであれば傷口が開いてくる可能性があるので

エリザベスカラーをレンタルで渡されましたが

病院からの帰りに使ったくらいです。

変なものをつけられめちゃ不機嫌の様子。
e0176580_19544192.jpg

帰ってきてからひとしきりドタドタ大暴れしましたが

さすがに疲れたのかその後は6時間くらいぶっ通しで爆睡してました。
e0176580_2021390.jpg

e0176580_2024730.jpg

「キャイ~ン!」のポーズ。
e0176580_204948.jpg

去勢すると大抵の男の子はおとなしくなる・・・という話だったのですが

まだ日にちが経っていないせいかマウンティングも、向こうから走ってきて噛みつく癖も

全くおさまっておりません。

こんなに動いて痛くないのか、傷跡は開かないのか・・・、と気になりますが

今のところタマタマが腫れている以外はいたって平気そうです。

モカちゃんも元の大きさの3倍くらい腫れて歩いたり用を足したりが不便そうでした。

猫だからなのかなぁ。

あまりその辺は不便な感じもなく普通ですが。

ワクチンも終わったし去勢も終わったので当分は病院に行くこともないですね。

このまま健康に育ってほしいな~。

そしてできれば噛み噛みはほどほどにしてくれると、もっとかわいいのに・・・。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2015-08-28 20:10 | | Comments(0)

見せブラ色とりどり

お盆休みですね~。

各地で様々なイベントがあって楽しそうですね。

でも今年は暑い日が続いてるので熱中症には気をつけて下さい。

若い人でもそれらしき症状になってる人が意外と周りにいたりします。




こう暑いとやはり薄着になりたくなるので

そんな時にこの見せブラは便利です。

色もたくさん、デザインや素材もさまざまなものを揃えました。
e0176580_21435032.jpg

e0176580_21441388.jpg

こちらは後ろのデザインが変わっていてさらに発色がキレイなもの。

ブルーは実際の色は少しだけ紫がかってる感じがします。

どれもキレイな色なのであえて見せたいですね。

各¥1800。

コーデはこちら。
e0176580_2152355.jpg

e0176580_21523178.jpg


次はホルターネックで首の後ろを結ぶタイプ。
e0176580_21534391.jpg

色はこの3色。淡い系とチェリーピンク。これは¥1500です。

コーデです。
e0176580_16282135.jpg

こちらのブラは素材が綿に近いです。


次の二つは渋めのお色。
e0176580_21593019.jpg

グレーとワインです。¥1600。

どれもストレッチ性は抜群にありますが、最後のこのブラが一番伸びがいいです。



どのブラもお求め安い価格なので色違いで揃えたくなります。

着るものに合わせて紐だけ見せると重ね着してなくても、重ねてる感じがして

おしゃれさんに見えるのでぜひおススメです!

これがあったらコーデにあるような普段は着られそうにない服にもチャレンジできますよ。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2015-08-13 22:08 | 商品情報 | Comments(0)

今日は夕方からピカピカごろごろと鳴っていたので

夕立が来るのかと待ち構えていたのですが

音のみで全く雨は降りませんでした。

これで少しは涼しくなるかと思っていたのに肩透かし・・・。

今日も暑い夜になりそうですね~。



今日の1枚は一見マキシワンピに見えますが下はパンツです。
e0176580_20313137.jpg

この写真ではワンピにしか見えないですね。

薄手で柔らかいガーゼっぽい生地ですがちゃんと裏地があるので安心です。

そして着心地がめちゃいい!プラス超~~涼しいのです。

今の時期にはピッタリです!

お色はこの色のみで、お買い得価格¥3900。
e0176580_2043558.jpg

これは買いでしょう。

コーデはこちら。
e0176580_20435125.jpg


最近暑くてついスカートとかワイドパンツを履いてしまいます。

何だか締め付けるものを着ると暑い気がして・・・。

去年まではそうでもなかった気がするんだけど

今年はやたら汗をかくので、こういうものに目が行ってしまいます。

暑い時期はやはりエスニック系のものが着ていて楽ですね。

いや、でも楽なものばかり着ていては体がなまってしまうので

たまにはフィットしたものを着なければ。

明日は頑張ってピッタリめのものを着るぞー(^0^)/
[PR]
by lunapiena_mocha | 2015-08-07 20:45 | 商品情報 | Comments(0)

ホルターネックキャミ

毎日お暑うございます。

言いたくないけど「あっつ~~!」と言葉が出てしまいますね。



今日は暑い時期には活躍のホルターネックキャミを2つ。

最初はタイダイ模様のもの。
e0176580_21235331.jpg

肩紐と後ろで結ぶ紐の併用なのでずり落ちないです。

実はこれ表はタイダイですが、裏は無地。
e0176580_21252171.jpg

なので裏表を変えれば2WAYの着方が出来るのです。

無地の方はベーシックな色合いなので何にでも合わせられそう。

しかも後ろから見たら首に結んだ紐だけがタイダイなので

めちゃ可愛いのです。¥2900です。



もう一つ。こちらは無地。
e0176580_21291093.jpg

これは首を結ぶのみで生地はテレコなので締め付けませんがフィット感はあり。

細い方はぜひ1枚で着てほしいですね。

細くない方もインナーとして使いやすいです。

この紫色がめちゃめちゃキレイな色なのです。

赤紫寄りの紫で、プラム色と言ったらいいのでしょうか。

シブイけども暗くはない。インナーにしても色を見せた着方をしたい感じです。

丈も長めなので重ね着しやすいですよ。

こちらはお買い得¥2100です。


技ありキャミも押さえておきたいですよね~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2015-08-06 21:36 | 商品情報 | Comments(0)

今日はついに最高気温を各地で観測しましたね。

岡山でも37,1度と今年最高気温でした。

もう何をやっても汗が吹き出てしまいます。

今我が家では猫のむぎちゃんがいるので、ずっとクーラーを効かせているのですが

もし、何かの拍子に切れてしまったらと思うとおそろしいです。

皆さんも熱中症には充分気をつけて下さいね。




今日は涼しげでおしゃれなインドのサリーを使ったチュニックワンピ。
e0176580_19322955.jpg

重ね着風ですが、肩部分は繋がっています。

でもそれ以外はふわっとしてるので風が通って涼しいです。

後ろもこんな感じ。
e0176580_19341758.jpg

サリー部分がキレイだし重ね着風な分一枚でキマるので、便利です。

コーデはこちら。
e0176580_19365976.jpg

今日は暑かったのでロングワンピと合わせて締め付けないコーデにしました。

でもパンツやジーンズにもいいですよ。
e0176580_19383387.jpg

カーキ系でまとめて黒を小物に使いました。

大人っぽくてエスニック感も抑え目でいいでしょう?

インナーに少し明るめの若草色のキャミを着て色を見せましたが

基本なくても全然OKです。

実は生地は薄手なので、たくさん着てるようですが涼しいのです。

暑いこの時期も工夫してかっこよく見せて下さいね。


さて岡山は今日は花火大会。

お店のすぐ近くで催されてるのですが、17年間一度も行ったことはありません。

途中からモカちゃんもいたので尚更です。

そうかー、今年は行こうと思えば行けるんだなーと思うと

少し寂しくなりました。

そして今日みたいな暑い日はモカちゃんがいなくて良かった~と思います。

やはり今でも思い出すことは多いですね。

うちの旦那さんは毎日猫の名前を「モカちゃん」と言い間違えていますし。

そんな何気にモカちゃんがいる感じが日常になってきました。

まだまだ当分側にいるんだろうな~。


さ、花火の日は大渋滞なので今日は早めに帰ることにします。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2015-08-01 19:59 | 商品情報 | Comments(0)