<   2015年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

犬と猫のこと

11月に入ってからなぜかモカちゃんを思い出させることが多くありました。

モカちゃんを訪ねて来られた老婦人がいたり

馴染みのお店に行ってもモカちゃんの話題がよく出ていたり。

あとモカちゃんの甥っ子の亡くなったエルミタージュくんからお菓子が届きました。

和菓子のケーキみたいなもので見た目はまつたけ弁当そのものなのですが

食べると和菓子なのです。

しまった。

写真を撮ってないのでそっくり加減がわからない(汗)

一緒にエルミタージュくんの写真が入っていました。
e0176580_2261390.jpg

よく似てますがこれはモカではなくエルミタージュくんです(^-^)



思えば去年の今頃は介護生活だったんですよね。

今日は倒れてから10日くらい経ったところなので

もうおしめも慣れている頃でしょうか。

いや、きっとあわあわしてたんだろうなぁ。



思い出させることのもう一つにモカちゃんの似顔絵を頂いたことがあります。

モカのシャンプーをお願いしていた「バランス」というお店から頂きました。

年明けに知り合いの画家さんにお願いして描いてもらったという話は聞いていたのですが

なかなかここまで来る便が合わなくてこの時期になったようです。

すごくそっくりなんですよ~~。
e0176580_2147916.jpg

e0176580_21475535.jpg

色鉛筆画なんだと思うのですが、かなり精巧に描かれています。

かなり大きいサイズなので額縁を買って飾ろうかなと思っています。

どこに飾ろうかな~。





そういえばむぎちゃんですが、このところモカちゃんに似た動きをすることがあって

ちょっと驚いています。

モカちゃんは出掛ける前に足元をウロウロしてピタッと真横について

スタンバイする格好をしていたのですが

最近むぎちゃんがそれをするようになりました。

毎日ではないのだけど、それを見ると不思議な感じですね。

最近のむぎちゃん、ますます可愛くなっていますよ~。
e0176580_2212224.jpg

e0176580_2214553.jpg

e0176580_222382.jpg

でも噛み噛みは相変わらずなので、おかあさんはツライです(笑)


何だかとりとめもない犬と猫の話になってしまいましたが

おつきあいありがとうございました。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2015-11-28 22:14 | | Comments(0)

防寒グッズ

な、なんと~。

ほぼ一ヶ月近く放置してしまいました。

存在を忘れていたわけではなく、毎日今日はUPしなければ・・・と

写真を撮ってみたりはしていたのですが

タイミング悪くなかなか取りかかれないままになってしまいました。

こういうのって更新しなくなると変な癖がついてしまうみたいな感じですね。

今まではここで心を入替えて・・・とか思っていたのですが

もう少しゆるく(これ以上!?)更新できる時にする・・くらいに思ってる方がいいのかも。




一ヶ月の間にはそこそこお話したいこともあったのですが

それはまた追々綴っていこうと思います。



ここのところ急に寒さがやってきてますね。

今の季節だとまだストーブなどの暖房器具を出してないので

朝が寒くてなかなか動くのが億劫になってしまいます。

その日に着る服を選ぶのも、暖かさ優先みたいになっちゃいますね。

で、今年はたまたま裏起毛のストレッチタイツを見つけて入荷してみました。
e0176580_19503721.jpg

写真で見てもよくわからないとは思うのですが(笑)

早速この寒さに負けてワタクシ履きました。

こういうタイプの履いたことなかったんですが、

やわらか~い!

そしてあったか~い!

普通のタイツよりは少し肉厚なんですねー。

裏はこんな感じです。
e0176580_19533474.jpg

これは重宝しそうです。

もっと寒くなったらこの下に普通のストッキングかタイツ履けそうな感じなので

この先も使えそうです。

お色は黒、紺、ワインの3色で¥800です。



もうひとつ。商品写真のみですがもこもこ素材のパーカージャケット。
e0176580_19571876.jpg

e0176580_1958451.jpg

この素材の上物は毎年出てますが今年はシンプルなパーカーデザイン。

丈も長くも短くもないので何にでも羽織れちゃいます。

柔らかいので大きめのジャケットの下でも着られると思いますよ。

この時期室内でちょっと寒い時にもいいですし

夜のお散歩やお出掛けにも重宝します。

私は2年前に買った別デザインのものを朝の支度の時に着ております。

これ着ただけで仕事はかどるのですよ~。

お色は黒、紺、薄いベージュのベーッシックカラー。¥4500です。

ファスナーが首の上の方まで付いてるので全部閉めると首元まであったかです。

急に寒くなると風邪も引きやすくなりますので

皆様防寒はきっちりして元気に年の瀬を迎えましょうねー。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2015-11-27 20:40 | 商品情報 | Comments(0)

営業案内

今週の火曜日は11月3日、文化の日ですね。

従来火曜日は定休日でお休みなのですが

祭日なので臨時に営業致します。

表町では毎年恒例の誓文払いをやっていますよ。


そして代わりに翌日の水曜日4日を代休とさせて頂きます。

ややこしいですが、皆様よろしくお願いいたします~。

写真はすっかり大きくなったむぎちゃん。
e0176580_20412620.jpg

e0176580_20414781.jpg

[PR]
by lunapiena_mocha | 2015-11-01 20:44 | お知らせ | Comments(0)