なんとーー!

大掃除に当てていた今日なのですが、ほとんど掃除ができてないままです。

お昼に用事があったので出てきたのも遅かったのですが

来客がちょこちょこあり、結局片付かないー・・・・。

せめてブログをUPしなければ何もできないまま終わるのはツライ。

ということで昨日お知らせしたニットを。

しかしこれも1枚分の途中で中断したので

ホントは3枚あったのですが、これだけにしておきますね。

ケーブル編みゆったりニットセーター。
e0176580_20301954.jpg

前と後ろの長さが違うタイプでお色はこのオフ白のみです。¥3900。

昨日のストールしてみました。
e0176580_20324959.jpg

e0176580_20331678.jpg

ゆったりですが、前身ごろが少し短いのでもっさりせずスカートにも合わせやすいです。

今年流行ったガウチョ系のワイドパンツにもピッタリですよ。



今年も1年お世話になりました。

ずっとお付き合い下さっている皆様に感謝しています。



この1年は色々と感情の変化が激しかったように思います。

自分達の生活もどんどん変わっていって

楽しさと寂しさが交錯して、自分の位置がわからなくなるような感じもありました。

でも来年はもう少し仕事のことも含めて

ちゃんと考えていかないといけないなと思っています。

どんな展開になるかわかりませんが、また来年もよろしくお願いします。

では良いお年をお迎え下さいねー(^0^)/
[PR]
by lunapiena_mocha | 2015-12-29 21:04 | 商品情報 | Comments(0)

ストール色々

ようやく寒さも平年並みになり、今年も残すところあと4日になりました。

今日は仕事納めのところも多いのではないでしょうか。

といううちのお店もそうなのですが、全くそんな感じがしていないのは困ったものです。




今日の商品はストールなのですが、実は今年はストールの入荷を控えていました。

なぜかというと今年になって定番物の商品がこぞって値上げをされてしまったからです。

アウターやカットソーも定番物に関しては倍近く上がってるものもありました。

その中で毎年バリエーションを揃えていたストールも

倍どころか3倍ほど上がってるものもあり、ちょっと様子をみていたのです。

ストールなどの小物好きの私としてはツライところですねぇ。

しかし年末に近くなり少し値が下がってきたので

ここで入荷することにしたのです。

ということなので、お色も揃ってないのですが

使えそうなものを選んで入れていますので、どれもおススメですよ。

ではまずチェックの少し厚手のストール。
e0176580_18464142.jpg

去年も少し入荷したのですが今年新色が入ってたので、また追加しました。

黄色、緑、紺の配色のもの。
e0176580_18484481.jpg

ベージュ、あずき色の配色のもの。
e0176580_18491837.jpg

ワイン、赤、黒配色のもの。
e0176580_18494957.jpg

紺、ブルー系。ただしこちらの紺色はかなり紫色に近い感じでキレイな色になってます。
e0176580_1850185.jpg

キャメル、ベージュ、黒の定番色。
e0176580_18504358.jpg

着用例。
e0176580_18534445.jpg

こちらのチェックは全て¥2600になります。


そして次はかなり大判のシリーズ。
e0176580_18552362.jpg

今まで入荷した中でも一番大きいと思います。

ブランケット並みの大きさです。こちらは各¥3200です。

着用例を。これは何色っていったらいいのか。スカーレットレッド?赤に近いローズかなぁ。
e0176580_18562894.jpg

こちらはローズピンクに水色のミックス織みたいな感じですね。
e0176580_190442.jpg

カーキとオレンジ(柿みたいな渋目の色)のブロックチェック模様。
e0176580_1913390.jpg

e0176580_1921495.jpg

自撮りの限界を感じていた時に現れたご近所のカフェのオーナーにモデルになってもらいました!

やはりモデルが良いとものも良く見える。いや、ものもいいんですけどね(笑)

コーデ写真。
e0176580_1944114.jpg

モノクロコーデに鮮やか色のストール、お互いを引き立たせてかっこよくないですか?

顔色が明るく見えておススメですよー。

明日はお掃除ですが、できたらニット物を載せたいと思います。

さてできるか???
[PR]
by lunapiena_mocha | 2015-12-28 19:11 | 商品情報 | Comments(0)

年末年始の営業案内

クリスマスも終わり、ここから一気にお正月に向けてラストスパートですね。

毎年思うのですが、この切り替えがいつもしきれず乗り遅れてしまう私です。




さて、そんな感じで遅くなりましたが年末年始の案内を・・・。

12/29(月)~1/2(土)までお休みいたします。

年内は営業は28日(月)までですが、29日(火)も掃除のためお店に出ています。

なので実質29日もおりますので、お近くに来られた際はお寄り下さいね。
e0176580_2013358.jpg

[PR]
by lunapiena_mocha | 2015-12-26 20:05 | お知らせ | Comments(0)

一年経ちました。

今日12月23日、天皇誕生日で祭日なわけですが

本日はモカちゃんの命日でもあります。

ちょうど一年前の明け方に亡くなりました。




なんと命日を覚えてくれてたお友達もいて嬉しい限りです。

この一年モカのいない生活にはすっかり慣れて自由に過ごしてはいるのですが

それとは別に言い知れぬ心の空洞のようなものもやはり感じています。

半年後にむぎちゃんを飼うことになって生活は少しバタバタしましたが

空洞が埋まったわけではないように思います。

9月に二匹目の猫すずちゃんを迎えたけれど、短い間にいなくなってしまい

また別の空洞ができてしまったのもあるのでしょうか。



自由になった分新しい楽しみや新しい出会いもあったりで

楽しく過ごしてはいると思ってるのだけど

心の奥底にある喪失感は時々顔を覗かせたりしています。

ただそれも時間と共に薄くなってはいるのですが。



今日久しぶりに昔のモカちゃんの写真を見ていました。

モカちゃんの昔の写真は別データに入れてるので普段は見ることはあまりなかったのです。

すぐ見れるのは亡くなる半年前までくらいでしょうか。

元気な時の写真はほんとに久々です。

見ていたら自分でも忘れていることがたくさんあったように思います。

こんなにもかわいくてこんなにも幸せな時間をたくさんくれていたんだなと

改めて気がつきました。




本当にありがとう。

いつまでも大好きだよ。




今日は命日なのでモカちゃんの写真を多めに載せたいと思います。
e0176580_2281798.jpg

e0176580_2285693.jpg

e0176580_2292857.jpg

e0176580_22101669.jpg

e0176580_22104797.jpg

e0176580_2211427.jpg

e0176580_22121626.jpg

[PR]
by lunapiena_mocha | 2015-12-23 22:13 | | Comments(4)

いよいよ明日くらいから寒くなってくるようですよ。

今年は暖冬なんですね。

去年のこの時期はモカちゃんの介護真っ最中だったので

よくその時のことを思い出しているのですが

そういえば随分寒かった記憶があります。

今年はまだストーブが2日ほどしか活躍してないですしねー。

明日からまた心してかからねば!



さてタイトルのタイトミニ、こちらです。
e0176580_23131588.jpg

色はこの紺系のみなのですが、フリースなので暖かく伸びも良いです。
e0176580_2314654.jpg

もちろんこれ1枚でもOKですがレギンスや細身のパンツの上に合わせて

お腹やお尻周りをすっきり見せるのもアリですね。

お値段は¥3500です。

ちょっとうちの店にしてはおとなしめになりましたが

先日のケーブル編みタートルニットと合わせたコーデです。
e0176580_2318493.jpg

シンプルな上に光線の加減でスカートがよく見えてないですが・・・。

まあトラッドなチェックなのでこういうシンプルな着方もいいですよね。

重ね着の多い私ですが、シンプルなのも実は好きです。

しかもこのコーデは意外にあったかで実用的ですよー。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2015-12-16 23:23 | 商品情報 | Comments(0)

本日はコーデのみです。

今年の私はキャメルが少し気になっております。

それで気づいたのですが意外にキャメルって色んな色に合うんだな~と。

今回のコーデはキャメルはストールのみですが、後はグラデーション的に近い色で。

それにネイビーを合わせたら爽やかだけど冬らしい感じになりました。
e0176580_18533646.jpg

ブロックチェックのネルワンピにデニムっぽいレギンス、

ポンチョに得意のストール2枚巻き。

ちょっとブーツの色が薄すぎるのですが

ホントはキャメル系かブラウン系の足元にしたいですね。

このコーデのブーツを使うならブーティーかショートブーツにして

色の分量を減らせば大丈夫だと思います。

他に紫やターコイズ、グリーン、赤もいいですよ。




おまけのむぎちゃんです。
e0176580_18592286.jpg

通販生活で買った毛布の段ボールを旦那がくりぬいたら

中に入って遊んでくれました。

しかし次の日からもう見向きもされなくなっちゃいましたが・・・。
e0176580_1942584.jpg

毛布好きなのは猫っぽいとこですね。

犬は毛布というより敷物好きかな~。

でも冬は敷物の上に毛布引いてましたけど(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2015-12-14 19:07 | 商品情報 | Comments(0)

さぶさぶ

今週は少しマシになってますが、それでも随分と寒くなってます。

そのせいかむぎちゃんも朝晩私の膝の上に乗ってくることが多くなっています。

かわいいけど朝は困るんだよね~。

でも、許しちゃうけど。

お膝の上プラス毛布でぬくぬく。
e0176580_21492821.jpg

朝のぼさぼさ頭のワタシですが・・・。
e0176580_21563283.jpg

最近は寝てる時にお布団の中に入ってきたりもするようになりました。

寒くなるのは嫌だけど、こういう特典があるのならいいかなー(^0^)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2015-12-11 22:00 | | Comments(0)

今日はコーデなしですがとりあえず商品のみ載せますね。

こちらですー。
e0176580_235184.jpg

e0176580_2353791.jpg

なんてことはない感じに見えますが、肌触り超やわらかで丈長めの使いやすいデザイン。

薄くも厚くもないのでかなり役立ちそうです。

お色はグレーと赤。写真では朱色かかって見えるかもしれないですがワインに近い赤です。

ぜひ一枚持っていて欲しいですねー。

お値段は¥4200です。

この編み方だと体に程よくフィットしますので、着心地も良くラインも綺麗に出ます。

コーデ写真はまた後日載せますね。


お知らせー。

12月9日水曜日は所用により臨時休業させて頂きます。

年の瀬に申し訳ありません。

御用の方は直接ご連絡下さいね。

よろしくお願い致します。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2015-12-07 23:12 | 商品情報 | Comments(0)

今日は少しだけ寒さがマシだった気がします。

風があまりなかったからでしょうか。

最悪の事態を想定して毎日の服装を決めているので

今日はもう一枚少なくても良かったかもしれません。

あー、薄着で過ごせる人羨ましい!

私の周りにはなぜか薄着の人多いのです。

これはユニクロのスーパーなヒートテックを試してみる時期なんでしょうか。



そんな話はさておきニットチュニック。

ノースリーブなのでジャンバースカート的な着方にもなりますね。
e0176580_20445784.jpg

サイドにスリットが短く入っています。¥3900。

お色は上のキャメルとオフ白。
e0176580_20462432.jpg

そういえばこのスヌードも載せていなかったですね。
e0176580_2161688.jpg

もこもこのボリュームのある素材で一箇所ねじってあります。

そういえばスヌードを入荷するのは初めてですね。

お色はこのグレーが若干かかったベージュのみで¥2900。

素材感とボリュームでおわかりだと思うのですが相当あったかいです。

色が渋めなので可愛くなりすぎず使えると思いますよ。









[PR]
by lunapiena_mocha | 2015-12-06 21:15 | 商品情報 | Comments(0)

デニム風レギンス

12月に入りましたね。

心なしか例年より慌しさを感じないのは表町近辺が静かだからなのでしょうか(笑)

でも毎日車の量もさほど多くもないような気もしますので

まだこれからなのかなー。



まず今日は先日のもこもこアウターのコーデとそれに合わせたレギンス。

コーデはこちら。
e0176580_22423513.jpg

タートルニットにネルシャツを巻いた私にしてはシンプルな着方。

アクセサリーとかストールとかない方がいい気がしたので

あえて何も付けずに帽子のみで。

レギンスアップはこちらです。
e0176580_2245138.jpg

裾がくしゅくしゅになってるタイプです。¥2900です。

まあブーツだとわかりにくいのですが

ショートブーツや短めのウエスタンブーツならくしゅくしゅ部分を上げて見せるといいですね。




おまけのむぎちゃん。帰ったらナデナデをずっとさせられます(笑)
e0176580_22484893.jpg

最近下半身が若干猫らしくなって、バランスがかわいいです。
e0176580_22495725.jpg

「何?」って顔がまたかわいい~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2015-12-02 22:52 | 商品情報 | Comments(0)