今日の昼間も岡山は暖かで、気持ちが緩む感じでした。

お店の中で育てている観葉植物も、ここ2日で一気に葉っぱが大きくなってます。

春はもうすぐですねー。





そして今日は久々にエスニックらしいお洋服。

ペーズリー柄の半袖チュニックです。¥3900。
e0176580_20162249.jpg

e0176580_20164498.jpg

昨日の春色インナーと合わせると・・・。
e0176580_20173819.jpg

下はエステル素材のワイドパンツです。
今着るなら黒のタートルと合わせてこんな感じはどうでしょう。
e0176580_20223438.jpg

細身パンツやレギンスにロングブーツ。

長めのロングカーディガン。

今期流行ってるようなガウンほどの長さではないですが

大人の私達にはこれくらいの長さのカーディガンの方が持ってるアイテムには合わせやすいです。

ちなみに丈があるのでベルトをして長さをもう少し短めにするのもアリです。

バランス的には細身パンツはベルトなしで、ワイドパンツにベルトの方がいいかな。

素材がワッフル素材なので、夏には1枚でさっぱり着てもらえます。

エスニックものは季節や流行を気にせず着られるのがいいですね~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-02-28 20:32 | 商品情報 | Comments(0)

今日は曇ったりほんの少し小雨が降ったりでしたが

気温はぐんと暖かくなったので、こわばっていた筋肉もちょっと緩んだ感じがします。

この調子で徐々に春に向かってくれればいいのですが

なかなかそうもいかないんでしょうねー。


今日は今の時期から使いやすい薄手の春色ニットです。

お買い得なのと使いやすくキレイな色だったので珍しく5色揃えてみました。
e0176580_20334234.jpg

かなり伸びが良く着心地もGOODな上にデザインも凝ってます。

Vネックで袖や身頃にフリルの縦模様。
e0176580_20353264.jpg

インナーでも1枚で着ても便利そうですよね。

なんと¥2600!これは色違いで揃えたいところです。






先日用事があっていつもお花を調達させてもらってる友人の花屋に行ったのですが

そこでめーーーっちゃカワイイ鉢植えを発見ー!!

見たことない形、見たことない素敵な色、ツボにはまりすぎー!
e0176580_216579.jpg

e0176580_2049371.jpg

さっそく友人に

「表の鉢植えめっちゃ可愛いじゃーん!」

と、興奮気味に言ったところ

「でしょーっ?でも全然反応ないんよ~。」

ということらしい。

岡山でこの品種を頼んでいたのに入らなくて姫路の市場でようやく入手できたのだけど

時期が遅かったらしくこの一鉢しか残ってないそうです。

なんと~!そんなレアな商品なのに反応薄いとは!

写真では全然この綺麗な微妙な色の良さは出せないので歯がゆいところです。

ピンクベージュなんだけど微妙に濃淡があって渋カワ!

私はデルフィニウムの一種かと思っていたのですがどうやらサクラソウの仲間のようです。
e0176580_20583034.jpg

e0176580_20585278.jpg

サントリーだから特許取ってるかもしれないですね。

でもお値段¥2300でした。

友人のお花屋はローブリークといいます。

お花の好みがすごく似てるんだけど、組み合わせるものが違うので違う花束やアレンジなんですよね。

HPはこちら→ローブリーク

水曜日に行った時点では売れてなかったのですが今はどうかな~。

今期はもう出ないようですが来年はいっぱい買う!と言っていたので

欲しい方は来年の2月くらいに行ってみてくださいね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-02-27 21:10 | 商品情報 | Comments(0)

本日はさらっと載せておきますね。

こちらです。
e0176580_22222072.jpg

e0176580_22224024.jpg

ストライプ柄のウエストリボンつきイージーパンツ。¥3900です。

太もも周りが楽なデザインですが、ウエスト部分の切替が太めに取ってあるのと

ストライプ効果で美脚に見えます。

丈は9分丈くらいですね。
e0176580_22265990.jpg

高めのヒールのある靴が似合います。

合わせてあるフロントねじれデザインのトップスは黒もあります。¥2900。

トップス、パンツ共にメーカーではすぐに在庫がなくなった人気商品です。

これから白いシャツなどに合わせてもキレイですね。

お早めにどうぞ~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-02-26 22:30 | 商品情報 | Comments(0)

7分袖コットンワンピ

ただ今風邪やインフルエンザがものすごい勢いで流行っていますね。

私はもうすっかり復活したのですが

風邪をひいてダウンしてた時のダメージが大きくて

体が思うように動かない感じが残っています。

ホントに健康って大事ですね。

皆さんもくれぐれも気をつけて下さいね。




さてまだ寒い日は続いているのでオールシーズンいけそうなワンピを紹介しますね。
e0176580_21333868.jpg

オフ白の方は売れていますが在庫はあるので注文はできます。
e0176580_21344055.jpg

e0176580_21345990.jpg

e0176580_2136478.jpg

e0176580_21362880.jpg

綿の楊柳生地で同布の裏地付です。¥4900です。

7分袖で裾は変形になっています。

そのままでストンと着てもらってもいいし、ベルトで丈を上げてチュニック風にも。

今ならタートルネックニットなどを中に着てロングブーツを履くのがおススメです。

ロングブーツがなければストレートか細めのパンツに同色の靴を合わせて下さいね。

大きすぎず程良いゆとりのある感じですよ。

ベストやストールで縦線を強調するのもいいですね。

ストールはどんな素材でも映えますので、ぜひ合わせてほしいです。

最初の写真のようなガウチョ系のワイドパンツにすると

また全然違うイメージになりますよ。

アレンジの効く1枚なので季節によって色々使えますよー。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-02-20 21:46 | 商品情報 | Comments(0)

春色ストールその2

ストールその2なのですが、日にちが開いてしまったせいもあり

色欠けのものも出てきてしまいました。

まず猫柄のストール。

こちらは春夏に出るいつもの薄手タイプですね。

ベージュと紺色なのですが・・・。
e0176580_19255919.jpg

ベージュの方は売れてるので紺色のみとなっております。¥2600です。

猫好きな方へのプレゼントにもいいですね。

ぱっと見には猫とわからないしラブリーすぎない猫ちゃんなので

おしゃれに巻くのには丁度いいですよー。


あとアクリル無地の大判ストール。

こちらは薄いブルー1点のみとなっております。
e0176580_19391219.jpg

e0176580_19393319.jpg

注文前はもう少しブルーの色が出ているのかと思っていたのですが

実物はわりとグレーに近い色のような気がします。

こちらは¥2900です。




春物のカットソーなどもあるのですが、今日は急に冷え込んで

雨なのか雪なのかわからないものが降ってきたりしてるので

ちょっとまた躊躇しています。

でも定休日明けにはそろそろ載せてみようかなと思っています。


気温の変化が激しいですしインフルエンザも警報レベルらしいです。

みなさんも風邪引かないように気をつけて下さいね。

私もこの後インフルエンザにでもなったら目も当てられないので

うがい、手洗い敢行しなくては!



今日のおまけ。

寝転んでTVを見ながらうたた寝をする私の上で寝そうなむぎちゃん。
e0176580_19544354.jpg

旦那が知らないうちに撮っていました(^0^)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-02-15 19:56 | 商品情報 | Comments(0)

風邪ウィーク

私はあまり風邪を引かない方だと思っております。

もちろんちょっと鼻がむずむずとか鼻水が・・・とかはあるのですが

やばい!と思った時点で風邪薬を飲んでおけば大抵は収まってたりします。


ところが!

先週の木曜の朝起きると何かあきらかに熱っぽい感じ。

前日もこれといって症状もなかったので、よくわからないまま体のだるさでぼーっとしていたら

火曜の夜に受けたジムのインストラクターがインフルエンザにかかったという情報が入り

慌てて病院に行ってきました。

初めてのインフルエンザ検査に暴れたのですが、どうやら結果は陰性。

良かった~と思って家に帰ったのも束の間。

30分も経たない間にどんどん体温が急上昇してきて

37度台だった体温があっという間に38度7分まで上がっていました。

その日から3日間は39.5度と38.0度を行ったり来たり。

背中や関節の痛さが取れマシになったかと思えば咳や喉の痛みがひどくなり

また下がりかけた熱が出てしまい全然治る気配なし!

結局1週間ほどはほぼお店閉めた状態でした。

いっそのことインフルエンザだった方がしんどい期間が短かったんじゃないのかとさえ思えました。

ここまで風邪で休んだのは7,8年前にインフルエンザになった時以来でしょうか。

ただの風邪だと思って油断してるとダメですね。

ここのところジムに行ったりしてたので普段から汗をかくようになって

代謝もあがってきて健康になってきたかなと思っていたのに、ちょっとショックです。


この1週間ずっと寝ていたので、体力も落ちてるし、

何だか浦島太郎のような状態で世間から取り残されてる気がしています。

また明日からちょこちょこと体力つけて、少しずつ取り戻すぞ~!
e0176580_21305908.jpg


[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-02-11 20:45 | 日々のできごと | Comments(0)

春色ストールその1

2月ですね。

寒いけど少しは春っぽい気分になる為に素材はあったかで

お色だけキレイ色のストールをご紹介しますね。

まず千鳥格子柄。
e0176580_21433025.jpg

e0176580_2143525.jpg

e0176580_21441979.jpg

e0176580_21443890.jpg

e0176580_2145036.jpg

どれもグレーとのコンビで、ベージュ・紺・ミントグリーンのお色展開です。

ぜひ拡大して編み目を確認してみて下さいね。

ふわっと組んだ編み方で軽くて柔らかい仕上がりです。

これなら春に巻いても違和感なし。

サイズは65×210なのでぐるぐる三重巻きにしても余裕です。



次は正方形の大判ストール。

マドラスチェック柄です。
e0176580_21505516.jpg

お色はペールトーンの薄いピンク系のグラデーションと

紺、ターコイズブルーのブルーグラデーションの2色。
e0176580_2153466.jpg

e0176580_21533440.jpg

e0176580_21541031.jpg

e0176580_21543746.jpg


ストールはどちらも¥2900になります。


さあ、少しずつ春っぽい着こなしに移行していきましょうね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-02-01 22:22 | 商品情報 | Comments(0)