母の日の花達

今年もやってきました。

母の日。

今年は5月8日が第二日曜日になるので

GWの最終日という1番早い日にあたってしまいました。

お花屋さんは仕入れも販売もしづらいんですよね。

私も仕入れにちょっと苦労しましたが、今年もいいのが入荷できました。




ではまず最初にクレマチス。白万重。
e0176580_22394862.jpg


e0176580_22394880.jpg

八重咲きの変わり咲き品種です。

花付きもいいし、和と洋の雰囲気がありますね。¥4500。

もう一つクレマチス。八重咲きの紫。
e0176580_22394826.jpg

こちらはいわゆる八重咲きですが、緑色と紫の混じったような色です。

こちらも¥4500です。

ここからは紫陽花。

マジカルグリーンファイヤーのパープル。
e0176580_22394943.jpg


e0176580_22394958.jpg

咲き進むと緑色がもっと濃くなってコントラストが綺麗です。

秋色にも変わりそうですね。¥4500。

花持ちは相当いいと思います。ひと鉢に8〜10輪も付いてモリモリ。

マジカルレボリューション。
e0176580_22395062.jpg


e0176580_22395085.jpg

こちらも花持ち良く、茎が丈夫で秋色まで変化します。

花びらは少し小さめの可愛い咲き方ですが

これもかなり輪数は多くてモリモリ系。

ヨーロッパで人気の品種のようです。


そして万華鏡。
e0176580_22395148.jpg


e0176580_22395161.jpg

やっと入荷できました!

島根県のオリジナル品種で2年連続で年間の優秀なお花の賞を取っています。

生産者が少ないのでとにかく出回る数が少なくて

去年あたりまで店頭に出ないで予約で完売状況だったようです。

薄紫色と白がストライプのように入っていて

とても可愛い花弁なのです。

しかもこれも花色が変化していくみたいですよ。¥4500。

最後はロジータ。
e0176580_22395282.jpg

これ以上の写真は載せられないのでアップ写真はなしです。

これもまたモリモリでポップなピンクから

くすんだピンクに変わっていく品種のようです。

おそらくこれも花期長いタイプですね。

こちらは長さもあり大きめの輪が8輪程もあるのに

お値段が¥3000というお買い得商品です。



入荷してから既に予約や購入される方もあって

どんどん種類も減ってきていますが、GWにぜひ見に来てみて下さいね。

[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-04-29 22:10 | Comments(0)

楽ちんワイドパンツ

ワイドパンツといっても今ではガウチョ パンツの分類に入るのでしょうか。

でも丈が踝までなのでガウチョになるのかどうかよくわからないのだけど…。

少し前に袖フリルのオールインワンがありましたが

あれのパンツ部分のみみたいな感じですね。

お色は紺とグレーを入れました。
e0176580_21413937.jpg

素材はカットソー素材なので楽ちんです。

コーデ例。
e0176580_21413955.jpg

ここは敢えてトップスも同じ系のグレーにしてオールインワン風に…。

先日のライダーズベストを合わせていますが、ベストは売れてしまいました;^_^A

そして周りの紫陽花やストールは後日UPしますね。

紺色の方のコーデ。
e0176580_21414018.jpg

ハンガーに掛けると殆どスカートにしか見えませんね。

お値段は¥3900です。

このタイプのパンツは履きやすくて人気です。

ガウチョパンツの括りにされると流行りのような気がしますが

実はずうっと前から出てる定番的なデザインなのです。

夏も涼しいのでオススメですよ(*^^*)



[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-04-28 21:21 | Comments(0)

ひゃー!

瞬く間に1週間が過ぎてしまいました。

写真が溜まってきております。

今日は関連性はないのですが、商品写真のみ。

デニムでジップデザインのライダーズベスト。
e0176580_22220643.jpg


e0176580_22220696.jpg

かっちょいいのですよ。これが!

白Tやタンクトップの上に羽織るだけで1ランクUPされますね〜。

襟部分のスタッズもお洒落〜(*^^*)

何とコーデしようかワクワクします。

お値段は¥3900です。


もう一つ、夏に便利なレースブラトップ。
e0176580_22220751.jpg


e0176580_22220768.jpg

しかも後ろ部分が見せてもスッキリなデザイン。
e0176580_22220809.jpg


e0176580_22220819.jpg

¥2300です。

個人的にはこのブラトップの上に、ライダーズベストを着てほしい(笑)

そして白パンツ。

かっこいい〜〜(≧∇≦)

外国の方なら普通にできるんだろな〜。



今年は母の日が最速の年回りでGW最終日になる方も多いと思います。

お花の仕入れが大変やりづらいー。

一応数が少なく花期も早いクレマチスは先週入荷しました。

今あるのはこの2色。
e0176580_22220871.jpg


e0176580_22220975.jpg


e0176580_22220969.jpg


e0176580_22221096.jpg

しかもローズ2個、紫1個です。

あ、ローズは1個は検討中なのでもしかするとあと1個になるかも?

今週木曜日にまた入荷すると思いますので、またUPしますね。

上記の八重咲きクレマチス、気になる方はご連絡下さいね〜。



[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-04-25 22:01 | Comments(0)

今日はいつものようにお店に入って植木にお水をやっていたら嬉しい発見が!

この冬の雪と極寒の日に一気にやられてしまったガジュマルの木。

枝は生きてるはず!と思い切って葉を全部取り細かい部分は全て切っていました。

でも一向に葉っぱが出てくる気配はなく、表面のシダだけがどんどん育ってしまい

メインの枝をどうしようかと思っていた矢先…。

出た!
e0176580_19301083.jpg

ここにも!
e0176580_19301022.jpg

めっちゃ小さい葉っぱが出てきてる〜!(≧∇≦)

まだまだ元の大きさになるにはきっと2、3年はかかりそうだけど

それでも諦めないで良かった〜。



さ、では今日のメイン。

カッコいいタンクトップ。¥2700(税別)
e0176580_19301143.jpg

2.3年前に似たデザインは出ていましたが、すぐに売れてしまってました。

今回のは以前のものと若干素材が変わってツルっとした気持ちのいい生地ですね。
前部分はキラキラなジルコ。
e0176580_19301158.jpg

後ろは真ん中にクロシェデザイン。
e0176580_19301183.jpg

襟ぐりの開いた大きめニットやカットソーのインナーにしても素敵!

そしてもう一つは迷彩柄キャミソール。
e0176580_19301237.jpg

肩紐がダブルでジルコをあしらっています。

そしてバックはリング使い。
e0176580_19301280.jpg

迷彩なんだけど、柄が丸っこいデザインなので

ハードすぎず普段使いにぴったり。

こちらも一枚で着てもインナーで着て肩だけ出しても決まるタイプ。

¥2500(税別)です。

コーデはまた後日に。

どちらもセンスUP度数は高いですよ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-04-18 19:00 | Comments(0)

今日は雨の予報でしたが、一転して晴れました。

九州地方は昨日の夜は雨だったようですが、

思ったよりは降らなかったので少しは安心しました。

しかし代わりに今日はものすごい強風でした。

まあこんな強風でも寒さがなくなってきたのはいいことですよね。




さあ、では今日は肌触り抜群のインド綿ワンピ。
e0176580_21194754.jpg

ベージュと紺色。¥4100(税別)。

2枚重ねで上の部分は6枚はぎのサーキュラーになっています。

インド綿はとにかく着心地が良く、肌に触れる感じが気持ちいいのです。

部屋着や、リラックスしたい時に着てもいいし、

ブーツやGジャンに合わせてハードに着こなしてもカッコいいです。
e0176580_21194817.jpg

強風だったのでヒラっとした感じが撮れました(≧∇≦)
e0176580_21194830.jpg

そして足元をシンプルなローヒールに変えたバージョン。
e0176580_21194879.jpg

下に履いてるレギンスはこちら。
e0176580_21194934.jpg

グレーと黒の2色。¥1900(税別)なのでお買い得。

裾部分をアップにしてもらうとわかるのですが

切り替えのデザインになっています。

チュニックやワンピの下に履いたり、

短パンやミニスカートと合わせたりしてみて下さいね。

[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-04-17 21:00 | Comments(0)

祈る気持ち

今回の熊本の地震、段々被害が大きくなっていて

毎日ニュースを見ては胸が痛む思いです。

岡山も今日の未明の本震時には結構揺れたようですが

それでも震度2とか3なんですよね。

それだけでも怖いと思っているのに、被災地の方々はどんなに恐ろしかったことか。

大きな余震も数回あり、気が休まらないと思います。

私はFBしかしてないので他のツイッターとかのSNSの状況はわからないのだけど

もう色んな情報が飛び交っていて、ちょっと混乱気味です。

何をシェアしたらいいのか、するべきなのか。

原発の問題、支援(人もペットも)の問題…。

この機に乗じて窃盗や詐欺を企む人達がいたり、デマ情報を拡散する不届き者がいたり。

色んな思いはありますが、一刻も早く事態が落ち着きますように。

自分に出来ることを考え、被災された方が穏やかにいられますように。


たくさんのFBに色々な方が投稿されてますが、私が一番ぐっときたのは

「地球をギュッと抱きしめたら、大地の震えが止まるといいのに…。」

という短い文章。

熊本産のイチゴを購入した写真を添えていました。

どの人の言葉より私には響きました。

心の中でみんなが地球を抱きしめてあげたら

静かになってくれるといいな。

その方とは違ってとりとめもなく色々綴ってしまいました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日はモカちゃんの写真の気分。
e0176580_23542592.jpg

e0176580_23542581.jpg




[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-04-16 21:41 | Comments(0)

春色レギパン&動物園

今日は暖かいというより少し暑い位でしたね。

ようやく冷え込みも落ち着いてきたみたいでホッとしました。

しかし我が家ではちょっと前に灯油を一缶買ってしまったので

これを消化するのが憂鬱です;^_^A



さて、今日はレギパン。

気になる3色を入れてみました。
e0176580_22095836.jpg

この2色とコーデした黄色。
e0176580_22095819.jpg

上に着てるのは先日紹介した白/グレーのタンクトップ。

伸びがものすごく良くて履き心地GOOD!

白は定番ですが、ミントグリーンも可愛いですよねー。

¥3200(税別)です。


先週の話なのですが、めちゃ久しぶりに動物園に行ってきました。

もう子供の頃以来なので数十年ぶりです。

お友達の子供を連れて行ったのですが、楽しかった〜*\(^o^)/*

池田動物園にずっといたゾウのメリーちゃん。

51歳だったのだけど今年の2月に亡くなったので会えなかったのが残念。

小学校の時に遠足に行って写生したのだけど、メリーちゃんを描いたのを覚えています。

しかし子供の頃の記憶なのと、おそらくすっかり変わっていると思われるので

全く懐かしさはなく、新鮮に楽しかったです。

むしろ子供よりも大人の方が動物には反応していたかも?

果たして一緒に行った友人の子供は、この事を覚えてくれてるかなぁ。

まだ3歳前なので、きっと忘れちゃうんだろな〜。
e0176580_22095985.jpg

e0176580_22095935.jpg

e0176580_22100019.jpg

e0176580_22120537.jpg


私はずうっと忘れないぞ〜(*^^*)


[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-04-14 21:20 | Comments(0)

今日はチュニックを2パターン。

まずはレースチュニック。
e0176580_21545049.jpg

e0176580_21545073.jpg

こーいうナチュラルレースのものは便利なので毎年入荷してしまいます。

今年のものはAラインで丈はミニワンピ位のもの。

もちろん重ね着必須なのですが、ジーンズにTシャツの上にもいけます。

お値段は¥3900(税別)。



そしてもう一つはカットソー素材とシフォンの切り替えのAラインチュニック。
e0176580_21545106.jpg

e0176580_21545229.jpg

シンプルなデザインながら、素材の切り替え方やシルエットが粋な感じです。

こちらは¥3800(税別)。


この2つを合わせてみました。
e0176580_21545218.jpg

e0176580_21545311.jpg

レースをインナーにしてベチコート風てにしてみました。

ピンクバージョン。
e0176580_21545456.jpg

どちらも中々いい感じになりました。

やはり春っぽい色にしてみたくなっちゃいます。

あ、レースチュニックが届いた日にちょっと着てみた写真があります。

しかし、この日はヒートテックの襟ぐりをハサミで切って広くしたものと

何てことはないジーンズなのであまり気合いの入ってない感じです;^_^A
e0176580_21545480.jpg

まあそれでもまあまあな感じになる見本として見て下さいね。


[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-04-11 21:35 | Comments(0)

今日は早速商品の紹介にいきますね。

こちらのドレープワンピです。
e0176580_21404008.jpg

e0176580_21404080.jpg

e0176580_21404160.jpg

とにかく、さらさらな肌触り。

ものすごく薄い素材を2枚重ねています。

前はVネック、後ろはラウンドネック。

前後を替えて2wayで着ることができます。

お腹辺りを上手くカバー出来るドレープのキレイなデザインです。

色は白、チェリーピンク、濃紺です。

チェリーピンクはネオンカラーのように見えますが、

実物はもう少し落ち着いています。

紺色はほとんど黒に見えるくらいの濃紺。

お値段は¥3900(税別)です。

チュニックとして着てもいいですよ。
e0176580_21404146.jpg





[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-04-07 21:24 | Comments(0)

猫柄タンクトップ

今日は初めての試み。

猫柄のお洋服入荷。

先日猫柄のストールは入れてみましたが、洋服となると抵抗が…。

というか、猫柄の服って何だか可愛すぎたり、

おばちゃんが好きそうな絵柄だったりで
どうも着る気になれなくて…。

しかーし!珍しく「おお!カワイイ!しかも安い!」というのがあったので

早速入荷してみました。

こちら少しAラインのタンクトップです。
e0176580_21465101.jpg

e0176580_21465184.jpg

e0176580_21465293.jpg

e0176580_21465264.jpg


この遠くから見たら猫には見えない模様。

ゆるタッチの猫と色目の渋さのギャップがかなりツボ。

上の写真の方は実物はかなりくすんだ色合いです。

ベースが茶封筒色のベージュにレンガ色とブルーグレーの猫達。

お値段は¥2100(税別)となっております。

実は1点は売れてるのですが、私も欲しいのでまた入荷予定です。

あ!猫柄以外にも他の柄がありました。

こちら。
e0176580_21465320.jpg

ほとんど白に近い薄いグレーのバンダナ模様です。

これを春色のレギパンに合わせるとかわいいのです。

コーデ写真はまた後日載せますね。



そうそう、皆さんお花見は行ってきましたか?

私は十数年ぶりに桜カーニバル開催中の後楽園側の旭川河川敷に行ってきました。

もの凄い人でした。

とゆーか、そんな人混みにいることに慣れてないので圧倒されてしまった。

でも久々に見た昼間の桜。

綺麗でしたね〜*\(^o^)/*

ブログに載せるつもりはなかったので、桜の写真は撮らずσ^_^;

代わりに友達が撮ってくれた写真で雰囲気を想像して下さい。
e0176580_21465377.jpg

めちゃスナップ写真的(笑)



[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-04-04 21:09 | Comments(2)