去年くらいから少し流行りつつあってのですが、

今年は本格的にキテるオフショルダーもの。

基本昔からオフショル好きなので、今年に限らずお店には入ってたと思います。

でも今季は色々なデザインが出てて、たくさん入荷することになるかと思ってたのだけど

以外に予想より少ないかな〜。

流行ってる分若者向けのデザインが多いせいじゃないかと分析しております。

比較的エイジレスなものを入れたいので、厳選して入荷しますよ〜(≧∇≦)

本日のマキシワンピも流行を押さえつつ、適度に可愛く応用の効くデザイン。
e0176580_21304865.jpg

このように普通にハンガーに掛けると袖部分がわからないのだけど

実際に着るとこんな感じです。
e0176580_21304948.jpg

もちろん肩紐部分に腕を通せば普通にノースリーブワンピになるので

私の好きな2wayで着られるタイプです*\(^o^)/*¥4200。

肌触りもスルンとして気持ちいいですよ。

トルソーは腕がないので無理矢理ピンで留めています↓
e0176580_16114809.jpg

何となく明るい色も綺麗かなと思ってストールチェンジ!
e0176580_16114801.jpg

どっちも素敵ですねー(≧∇≦)

タイダイ染めのストールをジレ代わりにして縦線強調してます。

前回のスクエアネックの半袖カットソーを中に着ても素敵。

色物のキャミソールをインしたり、カーディガンを羽織ったり着方色々。

この夏大活躍しそうな一枚ですよ〜。


[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-05-30 21:09 | Comments(0)

エスニック柄ワンピ

今日は曇りなので少し暑さも和らいでますね。

こうなるとまた着るものに迷ってしまうのですが、

とりあえず足元をブーツにして守ってみました。

しかも一旦しまったストーブをまたつけてしまいました(^◇^;)

寒がりすぎですね。



今日はワンカラーなのですがテロっとした生地のマキシワンピ。
e0176580_21530986.jpg

胸の下辺りにゴムが入ってて、後はすとーんとしたデザインです。
e0176580_21531067.jpg

広がりすぎないので、スッキリ着られます。¥3900。

室内なので色が暗めですが、コーデです。
e0176580_21531096.jpg

マキシワンピはすっかり市民権を得てますね。

毎年色んなデザインが出てますが、やはり夏に向けたこの時期が一番出回ります。

今日のデザインは上にトップスを重ね着して

ロングスカートとして着ても可愛いので色々着こなしが広がりますよ〜。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-05-28 21:38 | Comments(0)

思わずタイトルに「オススメ」の文字を入れてしまうくらい推したい商品ですよー。

こちら!
e0176580_17562452.jpg

デコルテの綺麗に見える絶妙の半袖カットソー。¥2900。

しかも素材は伸びがいいのにしっとりフワッとフィットするのです。

鎖骨が見える位のラインなので、開きが広すぎないところもいいですね。
e0176580_18173924.jpg



今年流行りのキャミソール物の下にもカジュアル過ぎず合わせやすいです。

オフショルっぽく着てもピタッと止まってくれるので本当に使いやすい!

コーデ例です。
e0176580_17562536.jpg

二の腕をがしっと出したくない方はこの着方お勧めです。

今年はTシャツonAラインキャミソールの着こなしが多いので益々チャンスです。

私もマジで色違いで揃えたい位です。


[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-05-27 17:44 | Comments(0)

急に真夏の暑さになってきました。

岡山地方は昨日は最高気温30度だったみたいです。

どうやら世界的に今夏は記録的な暑さになるという話も聞きました。

うちの旦那さんは昨日からインドに行ってるのですが

インドは46度らしいです(^◇^;)



今日の商品はそんな暑さにも対応できる涼しげなトップスです。
e0176580_18551728.jpg

肩部分がレース使いのノースリーブトップス。

重ね着風で前後のデザインも凝っています。

後ろ姿。
e0176580_18551810.jpg

パンツスタイル。
e0176580_18551806.jpg

スカートで。
e0176580_18551816.jpg

短すぎず長すぎずの丁度いい丈なので、ボトムを選びません。

¥3500です。

シフォントップスは今年はちょこちょこ入れてますので、またアップしますね。



今日のおまけ。

母の日近くに入荷した紫陽花のマジカルグリーンファイヤー。

日にちが経つごとに色が変化して、さすがマジカルシリーズ。

当初よりかなり複雑な色合いになってきて美しすぎる〜〜(≧∇≦)

入荷時期↓
e0176580_18551930.jpg

5\22現在↓
e0176580_18551997.jpg

ネットでの詳細を調べた時は、

時間と共に鮮やかに色が変化するとのことだったのですが

こんな感じ↓これは赤バージョンですが。
e0176580_18552038.jpg


これは嬉しい誤算でした。

購入された方には上の写真を見せて説明したりしたのですが

実際の変化の方が全然綺麗でした。

あと2個ありますので気になる方はぜひ*\(^o^)/


[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-05-22 18:32 | Comments(0)

五月半ば&袋猫

毎年の事ですが、GW、母の日の後は力が抜けてしまってブログの更新が空いてしまいます。

去年も2週間ほど間が空いていました。

この2週間の間に気候が上がったり下がったり。

しかし昨日くらいから夏のような暑さがやってきていて

また着るものに困ってしまいます。

まあ、これでキャミソールやノースリーブのものも載せやすくはなるのですが。

しかし、今日は軽くコーデ写真のみ載せておきますね。

e0176580_21192353.jpg


e0176580_21192490.jpg

ボレロを羽織ってるように見えますが、ストールです。

レースを所々に配している長細い形のストールなので

腰に巻いたり、こんな風に肩に掛けたりでアレンジをつけやすいです。

パンツは綿のティアードワイドパンツ。

見た目はスカートに見えます。

今の呼び方はスカーチョって言うらしいですよ(笑)

夏に涼しいのでオススメです(*^^*)




今日のおまけは猫ならみんな大好きな紙袋と。
e0176580_21192468.jpg


e0176580_21192561.jpg

移動はしやすい(笑)

むぎちゃん、この10日で無事一歳になりました(推定)

これからも元気で長生きしてね*\(^o^)/*
[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-05-15 21:04 | Comments(2)