梅雨が明けて暑い日が続きますね。

今年の夏、予想では酷暑になるとのことだったのですが

7月半ば過ぎの現在までは、そこまで暑いという感じではないですね。

去年までは35度、36度の日がざらにあったような気がします。

ただ、今もし犬を飼っていたら暑さがもっと気になるかも?とは思いますが(^-^)



さて今日は久々にシャツチュニック。

インド綿なので涼しく肌触りもいいですね。
e0176580_18545273.jpg


裾がランダムで若干フレアになってます。横の部分が長めになっていますね。

¥3900です。

ゆったりした感じなので、ルーズめにベルトしてもいいですね。

コーデです。
e0176580_18545346.jpg

ボトムをゆったりパンツにしましたが、細身の方がスッキリ見えると思います。

このパンツならば前を開けてカーディガン風に羽織る方がスッキリ見えるはず。
e0176580_18545488.jpg


ね?こんな感じの方がIラインが強調されて細く見えますね。

デニムに合わせてもシンプルなのにキマるデザインですよ(^-^)



[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-07-22 18:30 | Comments(0)

やわらかストローハット

暑い日と雨の日が交互に続いてますね。

梅雨明けまであと少し。

今日からまた少し雨模様の日がつづきそうです。

湿気にやられないように気をつけて下さいね。



久々に帽子を入荷しました。

こちらです。
e0176580_19175063.jpg


e0176580_19175083.jpg


細い革紐のアクセントが付いてますが、これは外すのも可能です。

前回のコーデに合わせてるのがこの帽子ですね。

置いてる写真ではツバがくるんとなってますが、ワイヤー入りで調節可能です。

深めに被るとかなり顔が隠れて、日除け効果大です。
e0176580_19175151.jpg


お値段は¥2500なので色合わせとして持つのもいいですね。

紫外線を避けてオシャレ度も高い夏の帽子、オススメです〜*\(^o^)/*
[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-07-11 18:59 | Comments(0)

先日も書きましたが、暑くなればなるほど羽織物が必要だと思う今日この頃。

lunapienaでも定番のレーヨンカーディガンですが、完売状態になってたのでまた入荷しました。

とにかく便利で、3シーズンは余裕で使える優れものです。

今回はこの4色を入れてみました。
e0176580_21554747.jpg


ピンク系とブルーグレーは以前入荷していて、私も持っています。

ただかなりくたびれてきてますが(⌒-⌒; )
フル活用してるので買い替えようかとも思っております。

今回ネイビーとマスタードを新たに加えたのですが、実物はかなり使いやすそう。

着丈が今までの物より少し長い感じがしますね。

お尻が隠れる位なのでパンツスタイルとかにはより合わせやすくなりました。

あと夏はキャミやタンクトップなどノースリーブが多くなるのですが、

このタイプのカーディガンだと、①普通に羽織る、②肩に掛ける形にしてショール風にする、③腰に巻く…等々。

外出時に持って行くと空調の効いた室内にもすぐ対応できます。

お値段は¥2900。

コーデです。
e0176580_21554824.jpg

こういうノースリーブものには必須ですね。


明日は参院選選挙です。

私は先週、期日前投票に旦那と共に行ってきました。

あまり政治や宗教の事などを人目に触れる場所で書くのは抵抗ある方なので

やんわりと書きますが、とりあえず投票には行きましょう。

そしてよくよく考えてみて下さい。
この機会に今の政治について、ほんの少しだけ視野を広げて見てください。

そういう私も全然わかってない1人でありますが、最近一票の重さを感じるようになりました。

何党でも誰に入れても構わないけれど、頼まれたからとかではなく、これだけ情報が溢れてるのだから、考えて自分の意思で投票するべきなんじゃないかなと…。

そんなに熱く語れる程の知識はないのでこの辺にしておきます^_^;

ということで、明日はイベントの予定もあるでしょうが、少し早めに出て投票所に行きましょうね*\(^o^)/*






[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-07-09 21:07 | Comments(0)

白いサンダル

暑いです。

昼間の暑さは尋常じゃないですね。

でも関東はもっと暑いところもあるのでこちらはまだマシな方なんでしょうけど。




昨年仕入れていたウエッジサンダルがめちゃ好評で

色違いとか似たのはないのかと結構お問い合わせを頂いてましたが

とりあえず似たデザインで白のみですが入荷しました。

昨年のはこれ↓
e0176580_20345038.jpg

黒のLサイズのみ在庫あります。

今年のはこちら。
e0176580_20345101.jpg

キャンバス地でウエッジ部分にペイント。
e0176580_20345128.jpg

こちらはS.Mサイズ。少し幅に余裕があるのでLサイズの方でも対応できそう。

あとちょっとデザイン違いますがビジュー付きのこちらも。
e0176580_20345261.jpg

これはウエッジ部分は何もなしです。

履いた感じです。
e0176580_20345264.jpg

e0176580_20345280.jpg

e0176580_20345372.jpg

e0176580_20345316.jpg

去年のタイプ同様クッションふかふかで

足に無理なく沿うので、走れますよ(笑)

めちゃ楽ちんです。

お値段は¥3900。

どんな服装にも合わせやすいシンプルさとちょっとしたポイントが可愛くて使えますよー*\(^o^)/*



[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-07-07 19:44 | Comments(0)

タッセル付きストール

暑〜い!

朝から暑くて寝てる間にダラダラ汗をかいていました。

突然暑さがやってきましたね。

お店に入ってもすぐには冷房も効かないので

当分は主に頭部からジワジワ汗をかいていたのですが…。

時間が経つと何のことはない、今度は空調で皮膚が冷たくなり寒い〜(⌒-⌒; )

夏の冷房の冷えは薄着なだけに堪えます。

しまおうかと思っていた長袖のカーディガンですが、

むしろこの季節こそ必要かも?と思いました。

同じようにストールもいるんですよね。

冷房対策にはあると便利!

で、その流れで今日はストールです。
e0176580_21353934.jpg

角の方にちょこちょこっとタッセルが付いてるのがかわいいですね。

ブルー\黄色系。
e0176580_21354009.jpg

ピンク系。
e0176580_21354083.jpg


オルテガ柄ですが色調が薄いので、模様のイメージがきつくなく

エスニックな装い以外にも合わせやすいです。

¥2700です。

バッグに1枚入れておくと安心ですよ〜。


[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-07-02 21:20 | Comments(0)

引き続き一点物シリーズです。
e0176580_21153765.jpg

胸元を絞れるようになってて、こちらの紐を首に回して結ぶと

ホルターとしても着られます。
e0176580_21153738.jpg


マキシワンピですがブラ紐の見えないデザインなので着やすいです。

コーデは平面ですがこちら。
e0176580_21153859.jpg


e0176580_18220076.jpg


ボーダーの中の色と同色のキャミをインナーに合わせて。

更にフリンジニットを重ねると今年風でおしゃれですね。

素材はポリエステル50%.レーヨン50%なのでヒンヤリした着心地です。

お値段は¥4200です。

重ね着しても1枚で着ても映えるワンピです。




今日のおまけ。

びりびりになった座椅子を買い替え、対策として専用のカバーも揃えてセッティングしたら

誰よりも一番先に座ってみたのはこの人でした(^◇^;)
e0176580_21300275.jpg

座り心地の良い場所は直感が働いてるのか?

以前は全く座ってなかったのに…(笑)

通販生活で15年位前に買った温泉座椅子。

ロッキングチェア仕様。

ロングセラー商品なので今回も同じものを購入したら、

以前のものがあまりにもヘタりすぎていたことが判明。

恐らくこのせいで腰痛を発症したと思われる。

もう10年前に買い替えるべきでした。

物持ちがいいにも程がある。

気をつけましょう(⌒-⌒; )





[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-07-01 21:06 | Comments(0)